ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トイストーリー バースデーパーティー 2個だけ

本日お店で2個だけ残ってたので、買ってみました。

トイストーリーの「バースデーパーティー」 2箱分だけのご紹介です。

b0113231_15191436.jpg



b0113231_1520533.jpg

ジェシーとエイリアンの
キャンディーが可愛いでしょ♪


b0113231_15202532.jpg
観覧車には
緑と赤のキャンディーと
手前のお人形が乗るようになってます。


b0113231_15204593.jpg
トルティーヤを持ったエイリアンが2つ。


こっちの方がピントが合いました。おいしそうですね。
b0113231_15211256.jpg



b0113231_15302068.jpg
momokoさんが
早速トルティーヤを
試食しています。


このシリーズは我が家ではたぶんこれ以上増えません。でもなかなか可愛かったです。
b0113231_15213159.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2010-07-30 15:38 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(6)

momoko テニスの応援へ行く


今日はお友達がテニスの試合に出るので、ミラクルさんが応援に行ってきました。

b0113231_9181279.jpg



b0113231_9183897.jpg
真夏の試合はプレーする方も
見てる方も
暑さ対策は必要です。

しっかりと飲み物は準備しなきゃね。


b0113231_9185645.jpg

こんな風に
可愛い傘も用意しましょうね。



いよいよ試合が始まりました。(某大会の決勝です) 私ではありません!

b0113231_1114524.jpg



b0113231_9311282.jpg



ポンポンを持って
静かに応援です。

テニスの応援は
プレー中はお静かに



お友達は余裕でポイント重ねてます。
b0113231_9312820.jpg


余裕だからって、momokoさん、ちょっと足開き過ぎっ!w

b0113231_932932.jpg



バシッ!!

b0113231_1174713.jpg



b0113231_9323639.jpg



「あちゃーー、やられてる!」


b0113231_933294.jpg

しかしまた盛り返し

「よし!そこだ!行け!」(小声で)

応援にも力が入ります。



「 あ~~~、またミスった! 」

テニスってこういうものです。取ったり取られたり・・・・見てるほうもハラハラですw

b0113231_9331988.jpg



終わりました。ここで拍手~~~!!
「よかったよ~~~!」
どちらが勝ったかは、皆様のご想像におまかせします。w
b0113231_1053176.jpg




b0113231_10535717.jpg
momokoさんも
応援お疲れ様でした。


b0113231_11183855.jpg試合の写真は
女子連のHPから
許可を取ってお借りしました。
ご協力ありがとうございました。



[PR]
by pokipoki51 | 2010-07-27 11:25 | 人形 | Trackback | Comments(8)

お中元いろいろ

お中元が届きました。
メガハウスの「あなたにギフト」シリーズから
b0113231_11403960.jpg




b0113231_114056100.jpg

ようかんの詰め合わせ


そして、これは貴重な シークレット です。
b0113231_11411047.jpg



b0113231_11414210.jpg
カルピスならぬ
カルロス!w



b0113231_11425412.jpg
調味料のセット



面白いネーミングです。

「油蝉 ぬけがらスープ」ですって!w
b0113231_11431525.jpg


でも私にはこれが一番嬉しいかも。遠慮なく頂いちゃう!!

「 いつもお世話になっております 」

b0113231_11433731.jpg




ギンギンに冷やして、一気にいただきたいなあ~。 プハ~ っとね!
b0113231_11435964.jpg



こちらはリーメントの「特選ギフト」シリーズから。メーカーと提携した本物のギフトセットです。

カゴメのフルーツジュースセット。並べるのが大変でした。
b0113231_1142411.jpg



b0113231_11422092.jpg
3年前にご紹介済みのものも含まれています。
あわせてご覧ください。

お中元パート1

お中元パート2


b0113231_1211367.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2010-07-24 12:15 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(10)

ジャンボしろくま

毎日暑いですね。
私はこの炎天下でテニスをしているので、毎日帰ってビールを飲むとバタンキューです。
したがって更新もなかなかできず ← 言い訳です。(汗)

あまりに暑いので、momokoさんたちも涼を取ろうと、今日は「ジャンボしろくま」にありつきました。

白熊の氷は 鹿児島の 天文館むじゃき が本家のようです。

b0113231_22531656.jpg



b0113231_22533567.jpg


「いいんだけどさ~~
 急いで食べると
 頭が痛くなるんだよね~~」

人によって痛くなる部分が違いますね。私はこめかみが痛くなりますw


「いただきます!」  
   
b0113231_22541862.jpgb0113231_22543321.jpg



アップです。

b0113231_22553149.jpg



ふた?を開けると、可愛い熊が入ってます。もちろん本物はこんなことないでしょうねw

b0113231_22555224.jpg






こういうのも撮ってみました。

b0113231_22565262.jpg

「 ふぅ~
  暑い!暑い! 」


b0113231_23121635.jpg

宇治金時もいいな・・・

(実は 既出 )


今日はガリガリ君食べて、今年初めて当たりました!嬉しい~♪


[PR]
by pokipoki51 | 2010-07-21 23:13 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(8)

イカのお料理

前回に引き続き、またまたいいモノが届きました。

b0113231_14231347.jpg

ジャジャ~~ン!!
生イカです!
b0113231_14232924.jpg



早速イカの処理をして・・・・・
(イカの処理はぷちではできませんでした。泣) この辺を参照にしてください。

b0113231_14234657.jpg



生姜をたっぷり用意して、お刺身で頂くのもいいですね。

b0113231_1424352.jpg



b0113231_14242299.jpg
新鮮なイカが手に入ったら
イカワタを使った
こんなお料理もオススメです。 ここ 参照

イカのほかに

ネギ(青い部分も)  1/3本
味噌            大匙1
酒             大匙2
本だし           少々


b0113231_142439100.jpg
ネギは斜め薄切りにします。


b0113231_14245581.jpg鍋に水大さじ1(分量外)と酒を入れ、弱火~中火でネギを入れて少し煮る。本だしと、ワタの中身を箸などでしごいて入れて、味噌も入れてよく混ぜる。イカを加えて、さっと混ぜて出来上がり。


お酒のおつまみにバッチリ!作ったらすぐ召し上がってくださいね。(これは本物)

b0113231_1425877.jpg


お酒のおつまみにいいのですが、今日はお酒も見たくないくらい二日酔いの私です。
飲みすぎには気をつけましょう!w


[PR]
by pokipoki51 | 2010-07-17 14:43 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(9)

ゼスプリのキィウィ

サボっていて、久々の更新になってしまいました(汗)

フルーツのお中元が届きました。
b0113231_19132758.jpg



b0113231_19141747.jpg
可愛らしいケバケバがついたままの
「おかやま桃子」


b0113231_19135665.jpg

ちょっとリアル感に欠ける
残念なブドウw


そして、今回特に紹介したかったのは、このキィウィです。
桃と同じくフロッキー加工がされていて、妙にリアルです。

b0113231_191736.jpg



キィウィと言えば、藤原紀香がゼスプリのキィウィのCMに出ています。
キィウィが邪魔!と思っている方もたくさんいらっしゃることでしょう。
(youtubeからお写真お借りしてきました)
b0113231_19163710.jpg




b0113231_19172877.jpg



これを見て、
ベリーハンターさん、
「私もやってみたい!」と・・・


え???!!!
脱ぐのか????!!!!





いえいえ、そんなことはしません。期待した方ごめんなさい。w

頑張ってジャンプしていただきました。
動くのでピントが合ったのは2,3枚だけでした。

b0113231_19402347.jpg




でもピントが合わないほうがより動きが感じられていいみたいです。
b0113231_19429100.jpg


b0113231_19425835.jpg



b0113231_19423025.jpg


ベリーハンターさん
何度もジャンプして
お疲れ様でした。


b0113231_19553586.jpg

比較写真です。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-07-13 19:57 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(12)

プレゼント企画の発表

皆様大変お待たせしまして申し訳ありません。
(昨日はテニスの試合でまた足を痛めてしまいました)


このたびはたくさんのご応募ありがとうございました。
予想通り、Aの冷蔵庫は6名様の応募で激戦となりました。
BとDは、それぞれ2名様の応募です。
Cは、ミニコアラさん1名でしたので、抽選無しの当選となります。

ではこれから抽選といたします。
まず、BとDの抽選から

抽選方法は・・・・これっきゃないでしょ!w
ということでまたまたビンゴです。

b0113231_1732171.jpg


Bの抽選


白・・・mayukokoさん
青・・・港さん

3回以上球を出して、3個以上先に出たのが勝者です。

b0113231_17351440.jpg


b0113231_17353553.jpg


b0113231_17354622.jpg


b0113231_1736735.jpg


ご覧の通り、白、青、青、青、と出ました。

港さん、当選おめでとうございます。
b0113231_17363466.jpg



Dの抽選

赤・・・きんちゃんさん
緑・・・さくちゃんさん

b0113231_17444357.jpg


b0113231_1747342.jpg


b0113231_17493197.jpg


赤2個、緑2個ずつ出たあとは・・・・
きんちゃんさん、当選おめでとうございます!

b0113231_17535488.jpg





さて、それでは最後は Aの冷蔵庫の抽選です。


6名様の参加なのですが、ビンゴは5色しかありませんので、2段階に分けます。

    はるなさん                よつばさん
青・・・・りっすんさん          黄・・・・ゆきんこさん
    ぽめりさん                ヒメさん

b0113231_183919.jpg


b0113231_1833094.jpg


青と黄色が2個ずつ出たあとは・・・・です!
b0113231_18183831.jpg


よって、はるなさん、りっすんさん、ぽめりさんの3人で最終決戦です。

白・・・はるなさん、  緑・・・りっすんさん、   赤・・・ぽめりさん

「では、いきますわよ~」
b0113231_188121.jpg



b0113231_18995.jpg


b0113231_189488.jpg


途中の写真、
かなり省略しましたが
これで、
白、緑、赤
2個ずつ出ました。






最後は・・・・・


b0113231_18101817.jpg
お、赤のようです。



決まりました! です。

ということは・・・ぽめりさん、当選です!
b0113231_18104991.jpg


当選者の方々です。

A・・・・・・ぽめりさん
B・・・・・・港さん
C・・・・・・ミニコアラさん
D・・・・・・きんちゃんさん 
   

ご当選の皆様、おめでとうございます。
今回はたまたま全員の方の住所とお名前を控えさせていただいております。
こちらから確認メールをさせていただきます。



b0113231_18324063.jpg
外れた皆様、大変申し訳ありません。

これからもぼちぼちと更新する予定でおりますので
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



[PR]
by pokipoki51 | 2010-07-08 18:43 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(29)

しめきりました

皆様プレゼント企画にご参加ありがとうございました。

A希望の方:

はるなさん
りっすんさん
ぽめりさん
よつばさん
ゆきんこさん
ヒメさん

以上6名です。

B希望の方:
mayukokoさん
港さん

以上2名です。

C希望の方は
ミニコアラさん1名なので

ミニコアラさん、当選です。
おめでとうございます。

D希望の方は
きんちゃんさん
さくちゃんさん

以上2名です。


遅くなりましたので
抽選は明日の午前中に行います。
皆様、しばらくお待ちくださいませ。

たくさんのご参加ありがとうございました。



[PR]
by pokipoki51 | 2010-07-08 01:13 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(8)

新入り2

ハイヒールはいてるから、一人で立つのは大変なのよ。
だから、ちょっと手をかけてるの。

b0113231_1054781.jpg



b0113231_1061575.jpgこのサングラス、どう?
意外とキまってるでしょ?


b0113231_1062871.jpgえ?
顔が見たいって?


b0113231_11161724.jpg
それならどうぞ。

本当はサングラス
外したくなかったんだけど。

このそばかす
ちょっと気になるのよね。
(本当はかなり)

どうにかならないものかしら・・・


昨年発売の
「情熱のフルーツ」が
仲間入りです。



 ★ プレゼント企画 ★  実施中です。( 7/2 の記事参照 )

締め切りは 7/7 23:59 です。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-07-05 10:15 | 人形 | Trackback | Comments(2)

★ 3周年記念 プレゼント企画 ★


早いもので、ブログを始めて3周年です。
飽きっぽい私が、今までよくやってこられたなと自分でも感心しております。
1年ぶりになりましたが

★プレゼント企画★ です。



前年までは外れても残念賞なるものをお送りしておりましたが、
もうお分けできる食玩も少なくなってきましたので、残念賞は無しです
今回は賞品は4つだけ。(各1名様)


b0113231_11204756.jpg
リーメントから出ている
ぷち冷蔵庫「たっぷりさん」

もう販売終了商品ですので
貴重かも・・・・
(海外発送はできません)

詳しくは ここ



b0113231_1121483.jpg
プチブライス
「シナモンガール」

1年以上前に購入しましたが
未開封です。



b0113231_1121179.jpg
現在も発売中?の
「ハートのSWEETS」の
1,4,5,7番の4個セット
詳しくは ここ でご確認ください。





b0113231_11232467.jpg
そして、おなじみの
ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺です♪
(写真はHPよりお借りしました)
ぷちではありません。本物ですw。
これが一番魅力かも知れません。
(海外発送はできません)


以上、ちょっと淋しい企画とはなりましたが
参加なさる方は、希望のアルファベットを記入してお申し込みください。(鍵コメでもかまいません)
当選された方には住所と名前をお伺いすることになりますので、ご了承ください。
なお、転売目的の方の参加は固くお断りいたします。

締め切りは、7/7 23:59 とします。

それでは、皆様のご参加お待ちしております。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-07-02 11:50 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(11)