ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

りんご皮むき器 と トロピカルフルーツ

momokoさん、楽しそうにクルクル回してます。

「たのし~~~~♪」
b0113231_16434380.jpg










今日の出演はグリッター
b0113231_16545343.jpg


ご存知、りんご皮むき器です。
b0113231_16415820.jpg


しか~し、↑ の写真は間違いでした。
皮をむく刃をセットし忘れていたのでした。こちらが正しい写真です。
b0113231_16422292.jpg



角度を変えてもう1枚。
b0113231_16591883.jpg



皮がむけた後は・・・・結局ナイフでカットしなきゃいけないんですけどねw。
b0113231_1644530.jpg




フルーツつながりでもう1品ご紹介します。
同じシリーズから、「トロピカルフルーツ」
フレッシュフルーツと、フルーツパフェです。

b0113231_16454187.jpg



b0113231_16461160.jpg

マンゴスチンにグアバ
それから・・・・手前左は何?
キワノ というフルーツらしいです(8/30追記)

「初めて見るフルーツもたくさんだわ。
 わかんないけど、食べちゃえ!!」




  こちらのmomokoは
  ウィークデイ
b0113231_1824475.jpg


b0113231_16463998.jpg
比較写真です。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-08-29 17:08 | ぷちサンプル | Comments(6)

フルーツバスケットでお見舞い

先日、テニス仲間のMさんが熱中症にかかって病院で点滴を受けたそうです。

心配なので、果物を持ってお見舞いに行くことにしました。

果物とカゴを用意して・・・・

b0113231_17192789.jpg


セッティングしてみましたが、ちょっと豪華さにかけるかな・・・・

b0113231_17185798.jpg



なので、こっちの大きいカゴを用意しました。

b0113231_1721411.jpg


ほらね~~~♪ ぶどうとおみかん増やしたらかなり豪華になりましたヨ。
b0113231_1722376.jpg



「Mさん、お大事にネ」


b0113231_17224348.jpg



幸いMさんは入院まではいかなかったようで、明日にはもうテニスに復帰らしいです。
果物のお返しに、ガリガリ君買ってもらおうっと!w


今年は本当に暑くて、自分でもいつか倒れるんじゃないかと思いました。
1試合終わるごとにアイス食べてました。(今日も2個)

でも少しずつですが、しのぎやすくなってきましたね。
あともう少しです。
皆様もお身体大切に♥


[PR]
by pokipoki51 | 2010-08-26 17:37 | ぷちサンプル | Comments(6)

プレゼント from ぽめりさん

ぽめりさん からとっても嬉しいサプライズのプレゼントが届きました。
お手製のmomokoの洋服セットとミニチュアです。

b0113231_1718132.jpg



b0113231_17185646.jpg
このミニチュアは
ぽめりさん作です。
momokoにも一口サイズでした。

食玩とは違って
温かみがあって
とっても美味しそう。


3点セットの洋服をウェークアップさんに着せてみました。
アクセサリーもお手製です。(ゴムなのでつけやすいです)

b0113231_17191979.jpg


b0113231_17195666.jpg

帽子をかぶったバージョンもね。



b0113231_172014100.jpg




そして、夜はランプを灯して一人飲みタイムです。
今夜はウィスキーをいただきます。

b0113231_17214631.jpg



b0113231_17205213.jpg
ランプ
(ウィスキーのおまけだったそうです)
         


          水割りのセットです。
          これはぷち呑みシリーズから。
b0113231_17211279.jpg



ぽめりさん

このたびは素敵なお洋服等、ありがとうございました。
ぽめりさんのように上手に雰囲気が出せてないけど
これが我が家のmomokoということで。

またいろんな場面で使わせていただきますね♥


[PR]
by pokipoki51 | 2010-08-23 17:54 | 人形 | Comments(2)

ごまクッキー

キッチンです。
今日はごま風味豊かな簡単クッキーのご紹介。
材料も4つだけです。詳しくは ここ

b0113231_23554631.jpg
材料

 バター     200グラム
 砂糖       80グラム
 小麦粉     300グラム
 白ごま      50グラム


b0113231_23561753.jpg

小麦粉はふるっておきましょう。


b0113231_23563972.jpgボールに
柔らかくしたバター、砂糖、
ふるった小麦粉をいれ
さらに、ごまを入れて
へらでよく混ぜます。

生地は粉が見えなくなるまでよく混ぜてね♪


b0113231_2357443.jpg生地を直径3~4センチの棒状にして
ラップに包み冷凍庫へ。
(30分くらい)
2本できます。


b0113231_23575893.jpg
生地を4ミリくらいの厚さに切り、


b0113231_23582346.jpg

160~180℃に熱したオーブンで15分焼く。


b0113231_23585866.jpg
できました!


b0113231_235918100.jpg
できたら、
クーラー台でさますといいですね。


「ねえねえ、食べてみて」  「は~い、いただきます」

b0113231_23594542.jpg



b0113231_0175042.jpg
お味の方は、
とても良かったようです。

「 デニムさん、
 なかなかやるじゃん! 」 

とても簡単なクッキーです。
皆さんも作ってみてね。



↓ 本物の写真

b0113231_0311135.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2010-08-19 00:21 | ぷちサンプル | Comments(10)

ディズニー キャラめしマスコット

ちょっとだけ買ってみようと思ってましたが、
いつのまにかコンプ一歩手前になってしまいました。(汗)

b0113231_12261886.jpg

(生茶のボトルは何かのおまけです。高さは6.5cm)


それぞれのアップをどうぞ~~

b0113231_12273787.jpg
オムライス。

食器の周りの模様もミッキー
パセリ?もミッキーの形になってます。


ステーキ。鉄板の両脇はミッキーの手形。クレソンの先っぽもミッキーです
b0113231_12275615.jpg



たこ焼きの爪楊枝が可愛いですね。これの本物なら欲しいかも♪
b0113231_12282568.jpg



カレーの具もミッキーや手形になってます。作る方は大変ですねw
b0113231_12284680.jpg



b0113231_1229160.jpg



b0113231_12292088.jpg



b0113231_12324366.jpg



お餅部分のチェーンがついてた穴は尻尾にも見えます。
b0113231_12294240.jpg



「 うわぁ~~、楽しいね♥ 」 「 どれから食べようかな・・・」
b0113231_1230636.jpg



b0113231_1230308.jpg
ミルクさんが選んだのはこれ。
ちょっと大きくて食べるのが大変そうです。


b0113231_12305385.jpgそれぞれチェーンがついてたのですが
取り外しました。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-08-15 12:50 | ぷちサンプル | Comments(4)

お洋服 from ブラジル

はるばる海を越えて、またmomokoのためにたくさんのお洋服が届きました。
norycoさん、このたびはありがとうございます。
一挙にご紹介です。

ジャジャ~~~ン!! 

b0113231_1042789.jpg



b0113231_10424248.jpg
まずはミラクルさんに
着て頂きました。
半分から下がレースの切り替えになってます。

首もとの造花風リボンが
とっても可愛い♪
b0113231_10431233.jpg


b0113231_10444190.jpg
ウェークアップ4号さん!
そこで寝てないで!!

「は、失礼しました」

このチュニックには
ペンダントが縫い付けてあります。
首の切り替えとかとても丁寧に作られてます。
レースのレギンスもオシャレでしょ♪
b0113231_1045037.jpg


裾には2段のフリルが・・・・かわいい~~~~~♥
b0113231_10455652.jpg



二人仲良く手をつないでみました。

b0113231_1047356.jpg



次は千鳥格子のミニスカート。ちゃんとポケットつきです。
b0113231_10474214.jpg



こんなペンダントまで入ってましたよ。ぴったりでしょう!
b0113231_1048269.jpg



そこへ、ベリーさん登場です。「 いよっ! 」
b0113231_10491366.jpg



b0113231_10494934.jpg
このシャツ、スパンコールがいっぱい!
袖口は、金の糸でステッチされてました。


b0113231_10505689.jpg
「まあまあ、ここ座って!」


「こんなにたくさんのお洋服が届くなんて、ビックリよね!」
「でもね、知ってた? 洋服だけじゃなかったのよ!」
「え~~~~~!?」
b0113231_10513393.jpg



そうなんです。実はブラジルのミニチュアもたくさんお送りくださったのでした。

b0113231_10524123.jpg




b0113231_10522395.jpg

最後はフード付きジャケット。
ちゃんとポケットがついてる~~~!!

最近縫い物をしない私にとっては
ポケットつけるのは大変面倒です。

すべてにおいて丁寧な作りになっていました。
脱帽です!



その他、コーヒーやら、ビーチサンダルやら・・・
重かったので、送料もかなりのものかと・・・・恐縮です!
norycoさん、本当にこのたびはありがとうございました。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-08-11 11:30 | 人形 | Comments(6)

見られなかった★さんさ踊り★

盛○市では8/1から8/4まで、さんさ踊りというお祭りが開催されます。
最終日にmomokoさんが浴衣を着て、街へくりだしました。

沿道にはこういう露店がたくさん出て凄い人でごった返します。
b0113231_12304978.jpg



終点近くでスタンバってるmomokoさんもワクワク

b0113231_12311685.jpg



待ってるお客さんを飽きさせないためか、このような伝統踊りもいました。(名前は分からなかったです)

b0113231_12314843.jpg



こんな風に踊るのかしら・・・ momokoさん、待ちきれずに一人で踊りだしました。
b0113231_12321845.jpg

b0113231_12323685.jpg



b0113231_12325755.jpg
画像が小さいですが、
お友達からお写真お借りしました。

今年の写真です。


大変申し訳ありません。
pokikoはお友達と出かけたのですが、終点近くで待ち合わせたため、
パレードが来るのにはかなり時間がかかりそうで、見るのを断念してしまいました。
喉も渇いてたし・・・・w

youtube お借りしました。雰囲気をご覧くださいね。
特にミスさんさの踊りは素晴らしいと評判です。





さんさ踊りの公式ホームページは こちらです。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-08-07 12:51 | 人形 | Comments(6)

スイカ割り ♪

今日は海にやって来ましたよ! 
b0113231_11321954.jpg



b0113231_11331090.jpg
浮き輪を持って




イルカも持って
張り切っていますが・・・
b0113231_11332455.jpg


本当はここは河原です。
実はスイカ割りにやってきたのでした。
b0113231_1134250.jpg



「 わ~~い! 私、頑張っちゃうからね~~♪ 」
b0113231_11342843.jpg



スイカをセットして・・・・・・
b0113231_11345669.jpg



回しますよ~~
b0113231_11353172.jpg


くるくる~
b0113231_11354942.jpg


くるくる~
b0113231_1136720.jpg



いよいよ挑戦です!
b0113231_11364880.jpg



カフェオレさんが 「 こっちよ~~ 」と、手をたたいて声をかけています。
                           (カフェオレさん、パンツが半分ずり落ちてます 汗)
b0113231_1137962.jpg




 「 えいっ! 」 

b0113231_11374712.jpg


あらら~、失敗しました。思い切り打ったので腕がしびれたようですw。
「 いたたた! 」  よくありますよね。
b0113231_1138146.jpg


もう一度挑戦です。 「 えいっ! 」 

b0113231_11495187.jpg



おぉ~~~~! 見事に二つに割れました!
b0113231_11383721.jpg



早速、豪快にいただきます。
b0113231_11393317.jpg


b0113231_11395763.jpg
楽しかったわね。

ウェイクさん、上手かったわよ♥


b0113231_11402583.jpg

今回はポッキーを連れて
狭い河原での撮影でした。
風もあって、足場も悪く
ポーズがなかなか取れませんでした。



毎日暑いですね。

みなさま、お身体に気をつけてくださいませ。



b0113231_9543120.jpg
丸いスイカは
「ふるさと産地直送便」

割れたスイカは
「なつやすみ」シリーズから。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-08-04 12:08 | ぷちサンプル | Comments(13)