ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋がきた

秋が来たといっても暦の上ではとっくに秋。
でも今年の夏は異常な暑さが長引いて、秋を感じるのもかなり遅かったですね。

ウェーク4号さん、
今日は公園にやってきました。ちょっと気取ってます。

b0113231_855933.jpg




あちらに何かを発見。
b0113231_8553222.jpg



b0113231_856562.jpg





トコトコと
歩いていきます。





b0113231_8562214.jpg


「ほら見て~~~!」
b0113231_924244.jpg



先々週まであんなに暑かったのに、もう葉っぱが色づいていました。

b0113231_933070.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2010-09-28 09:15 | 人形 | Trackback | Comments(2)

ドイツビールで乾杯

今日もお天気悪いです。(ピントが合いません)


お、なんか楽しそうな雰囲気ですね。 
b0113231_12591543.jpg



そこへ3人がやってきて席に着きました。

b0113231_12543948.jpg



ビールにはつきもののソーセージ、フライドチキン、ハムにピザ!

b0113231_12541735.jpg




b0113231_12545738.jpg
だんだん暗くなってきて、
乾杯の様子は撮れませんでした。


このジョッキ
陶器の質感が出てて可愛いですね♥

リーメント
「ヨーロッパグルメツアー」シリーズのドイツに
入ってました。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-09-25 13:06 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(4)

新しいバッグ

「見て見て~~~~、新しいバッグが届いたの!」

そうなんです。 kitson のバッグが届いたのです。

娘が頑張ってゲームセンターでゲットしたそうなw

b0113231_18351837.jpg



b0113231_18355537.jpg

「 私も持ってみたい」
と、ウェークさん登場♪



b0113231_1836471.jpg

実はこれ、黄色バージョンも


b0113231_18371719.jpg

むらさきバージョンもあります。



三人並んでいると
b0113231_18374146.jpg



そこへ、ミルクさんがバッグを持って登場。
b0113231_18381637.jpg



大事そうにバッグを抱えるミルクさんに
「ちょっと~~~、その色いいわね!」
「独り占めしないでよ!」 とツッコミが入りますw。
b0113231_18383934.jpg



とりあえず仲良さそうに、記念写真を1枚。
b0113231_1839927.jpg




b0113231_18393985.jpg

バッグはこの4種類でした。


b0113231_184049.jpg
私はこの赤と黒のが好き♥



皆さん、スタイルが良くて絵になりますね。
ケンカしないで仲良く使ってね♪
b0113231_18403021.jpg

今日もお天気イマイチでした。泣



b0113231_1184618.jpg

久しぶりに ここ で遊んでみました。



[PR]
by pokipoki51 | 2010-09-21 19:02 | ミニチュア | Trackback | Comments(8)

おみやげ物語 Part2

引き続きおみやげ物語。7種類+シークレットですが
シークレットはありませんので、残りの3個のご紹介です。

b0113231_856130.jpg
広島「やまだ屋のもみじ饅頭」


b0113231_8562898.jpg



b0113231_8565110.jpg
浅草の味
ハトのマークの
「木村家人形焼本舗の人形焼」


b0113231_85755.jpg



b0113231_8574229.jpg水戸の
「井熊総本家の梅羊羹」

ちょっと暗くなっちゃいました。


b0113231_17411675.jpg






せっかくなので、7種全部並べてみました。
b0113231_8584365.jpg





お菓子たちのアップ。
皆さんはどれがお好みですか?私はカステラ!!
b0113231_859277.jpg



お遊びで急須を並べてみました。こんなにたくさんの急須はいらないけどねw。
b0113231_8592894.jpg



同じく湯飲み茶碗も一列に。
b0113231_8594823.jpg



b0113231_90640.jpgお盆も7種。
色々と活用できそうですね。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-09-17 09:25 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(8)

おみやげ物語より

今日は久しぶりに畳をセットしました。
ご紹介するのは、メガハウスの「おみやげ物語」シリーズから4種です。
これは本物のお店とタイアップしたシリーズとなっています。


b0113231_11435967.jpg



まずは 「井筒の生八ッ橋 夕子 」 です。  
b0113231_11485238.jpg


箱も本物と一緒です。
b0113231_11443510.jpg




長崎の 「松翁軒のカステラ」です。
b0113231_1145355.jpg


b0113231_11451564.jpg



名古屋は 「青柳総本家のカエルまんじゅうと青柳ういろう」です。
b0113231_11453296.jpg


b0113231_11454460.jpg



momokoがいただくのは、福島の 「家伝ゆべし」
b0113231_114643.jpg



b0113231_11462090.jpg
ちょっとピンボケですが、アップ


嬉しいのはそれぞれに急須がついていたこと。そして一部には「一文字」が・・・・取り扱い要注意ですね。
b0113231_1146373.jpg



今日ご紹介したお菓子です。
見覚えのあるお菓子はありましたか?
b0113231_1147417.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2010-09-14 12:16 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(8)

キティちゃんのおうちごはん

サンリオ ハローキティちゃんのおうちごはんシリーズから2つ買ったのでご紹介です。
モデルは新入りの木漏れ日さん。
「とっておきのお子様ランチ」
b0113231_1112116.jpg



アップです。キティちゃんの塩コショウ入れが可愛いし、フォークとスプーンもしっかりできてます。
ゼリーが美味しそう♪
b0113231_1114753.jpg



お次は、「ママの手作りお弁当」
b0113231_112884.jpg




b0113231_1123388.jpg

解体するとこうなります。
フォーク入れも手抜きなく出来ています。


お弁当の中身です。これをピンセットを使ってお弁当箱にセットします。
タコウィンナーがいいな♪
b0113231_1125659.jpg



セットしました!
b0113231_1131618.jpg



b0113231_1134046.jpg
キティちゃんの好きな方にしてみれば
ヨダレものかもしれません。
とっても可愛かったです。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-09-09 11:17 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(9)

待ち合わせ

b0113231_11491375.jpg

「まだかなぁ・・・・」
木漏れ日さんが
腕時計見てます。



そこへ、スキップさん登場。
「お待たせ~~~」
b0113231_11493671.jpg



合流した二人、なにやらお話中ですが・・・・
b0113231_1150215.jpg



二人で外に飛び出しました。
b0113231_11502326.jpg



木漏れ日さんと                    スキップさんが仲間入りしました。
b0113231_1154765.jpgb0113231_1154195.jpg


毎日忙しいのと、この暑さでまいってます。

momokoさん、二人が同時に仲間入りしました。(自分へのご褒美なのです)
「木漏れ日とスキップ」   「木漏れ日とスキップBeige.Ver」 です。
特にベージュの方はひと目で気に入ったのですが
写してみたら、このベージュさんがとても難しいのです。
なので、今日はここまで。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-09-06 12:06 | 人形 | Trackback | Comments(12)

初めてのネイルサロン と パフェつきのランチ

初めてネイルサロンへ行って来ました。
テニス三昧で真っ黒になった50も過ぎたおばさんには無縁のサロンと思ってました。
しか~し、たまたま友人の親戚の方が、ネイルサロンを開業したということなので、
心ウキウキと行ってまいりました♪

こじんまりとしたブースに入ると、ネールボードが目に飛び込んできました。
これからお気に入りのものを選びます。
私は主婦だしおコメもとがなきゃいけないので、シンプルなものを選択。
b0113231_10423839.jpg



b0113231_10425951.jpg
やってもらってる時は
自分では写せないので
お友達に撮ってもらいました。

今トップコートを塗っているところです。
私の選んだのはフレンチで
1本だけにストーン?を
つけてもらいました。




b0113231_1144268.jpg



あらあら、こんなところに見覚えのある方が・・・
b0113231_10475596.jpg



そしてテーブルの上にはネール用品が・・・・      
(サイズが合わないようでwww)

b0113231_10482171.jpg



b0113231_10484921.jpg



次は私の番よ。
早く終わらないかな・・・

ワクワクしながら待っている
ラブアラモードさんなのでした。


因みに、私のネールは約40分でした。


b0113231_10491456.jpg

ここでまた私は大きな間違いを
犯していました。
↑ のつけ爪が裏返しでした。
こっちが表です。→

momokoのネールいじりはありません
というか、できません。
期待した方、ごめんなさい。




ネイルサロンの後はランチへ・・・・

パスタとパフェです。 (人目を気にしながらお友達が撮ってくれました)
b0113231_10502524.jpg



b0113231_10504516.jpg

これは実際に食べたマンゴーパフェです。
久々で、ちょー美味しかった~♥

ホットペッパーのクーポン持ってくと
1050円のパスタランチに
このパフェがついてくるのです!

9月はモンブランパフェが
ついてくるので
また行こうっと!!




b0113231_1051931.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2010-09-01 11:33 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(6)