ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リラックマのご飯の試食会

momokoさんたちが某幼稚園の給食試食会に招待されました。

b0113231_1137373.jpg




「うわ~~~♪ これ食べちゃっていいの?いいのぉ?」  「夢がある~!」
b0113231_11381097.jpg



b0113231_1138522.jpg




b0113231_1140253.jpgカレーのアップ
リラックマのコロッケでしょうか?
(これ作るの大変そう・・・)
サラダのハムもリラックマになってます。
マヨネーズはお好きなだけかけてね



b0113231_11405047.jpg
オムライス。
これにはケチャップかけて食べたいかも。



スープの器も可愛いね♥

b0113231_11412171.jpg


こんな幼稚園なら大人気でしょうね。
私も子供が出来たらここに入れたいわ。
b0113231_11435946.jpg



幼稚園選びは、給食もさることながら、保育内容もしっかり確認しないとね。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-10-31 11:54 | ぷちサンプル

手作り リラックマ弁当

「リラックマのほっこりごはん」シリーズが発売されました。
今回はお弁当のご紹介です。

「今日のランチはキャラ弁なのよ。いくつになってもこういうのって楽しいのよね。」
b0113231_17313557.jpg



フォーク・スプーンのケースはキティちゃんのお弁当と同じ仕様です。
b0113231_17315519.jpg



ふたを開けると、リラックマのおにぎり2個とウィンナーとミニトマト。
彩りも綺麗ね♪(ミニトマトは、別のものから借りてきました)
お弁当の中身はキティちゃんのほうが満足度は高いです。
b0113231_17322395.jpg



b0113231_1733282.jpg




「これじゃおなかいっぱいにならなそう・・・・・ 
 あなたもそう思わない?」






[PR]
by pokipoki51 | 2010-10-29 17:45 | ぷちサンプル

キティちゃんの なかよしベーカリー

「リラックマのほっこりごはん」を注文した時に、これも注文していました(汗)。
意外と可愛かったです。おすすめです。


全部出して並べてみました。

b0113231_10235534.jpg



それぞれのアップをどうぞ~~

可愛くて食べられないねw                      これは焼く前のパンらしい・・・
b0113231_1024262.jpgb0113231_102457100.jpg


ふたつきのパンの中にキティサンド               キティバーガー、おいしそうです♪
b0113231_10251660.jpgb0113231_10253052.jpg


パン置きにもキティちゃん発見                 
b0113231_102605.jpgb0113231_10261619.jpg


このスープも美味しそう
b0113231_10264653.jpgb0113231_10265824.jpg


アップルパイ、とっても綺麗なんだけど、サイズからしてこのりんごは姫りんご?
b0113231_10271696.jpg



パン屋さんの色々グッズです。
b0113231_10273860.jpg



b0113231_1028042.jpg
大箱を切り取って
ジオラマ作ってみました。

なんとなく雰囲気が出ますね。

ショーケースにも飾ってみたら
楽しそうです。




木漏れ日さんにすすめたら
ケロッピのパンを選んでました。
ちょっとサイズが大きいようですが
ぺろりと平らげてましたw

b0113231_10282616.jpg













りらっくまの大箱は中身が一つダブってたので
リーメントに問い合わせしたら
お取替えしてくださるとのこと。
丁寧な対応に感謝です。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-10-26 10:51 | ぷちサンプル

遠征より帰宅

無事に帰ってまいりました。いいご報告は出来ませんが、いい思い出を残します。

b0113231_1928612.jpg



b0113231_19284883.jpg
↑ 奥にある建物の中にはコートが8面。
そして、6面コートの建物が1棟ありました。


「さすが都会だわ」 momokoは舞い上がってますw
b0113231_19291051.jpg



試合当日。
各スポーツ会社のブースが並んでました。
お買い得品もありましたよ。
b0113231_19515419.jpg



b0113231_1950134.jpg
いよいよ中へ。
室内コートの後ろの通路には
参加者の荷物がずら~っと並びます。


b0113231_19543466.jpg

開会式が始まりました。



momokoもちょっと緊張します。


b0113231_19553368.jpg


ついに試合が始まりました。地元の応援は凄い人だかりでした。
b0113231_2062752.jpg









momokoは・・・・・・・・・・残念な結果となりました。
影でこっそり泣くmomokoさんです。
b0113231_2075180.jpg



一試合風景です。

b0113231_209449.jpg



気持ちを切り替えて、仲間の応援を頑張ります。
b0113231_20105013.jpg



1日目で私たちは終わってしまいましたが、
勝ち進んだ方々のプレーがあまりにも素晴らしく、自然と次の日も会場へ足が向かっていました。

b0113231_20184363.jpg
決勝戦はアウトドアで行われました。
momokoも真剣に見ています。
何故かドキドキしていました。


鳥肌モノのプレーがよくありました。
本当に素晴らしかったです。



決勝戦の一風景です。
b0113231_2019409.jpg



すべて終了し、帰途へ・・・





帰りの新幹線では、色々なことを思い出し
ますます精進しなくてはと思ったmomokoなのでした。
b0113231_20235728.jpg



b0113231_2025495.jpg
帰宅して




ブースでお安く売ってたので
ちゃっかりと
新しいラケットバッグと
ラケットをゲットしてきたのでした。






コートに入ると厳しいプレーヤーでも
外では皆さん一主婦。
パーティーや試合会場で色々な方とお話できて
とても楽しかったです。
またいつか会えるといいな・・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2010-10-23 20:48 | 人形

テニス遠征に行ってきます

管理人であるpokikoはブログの更新やお料理もそれなりに頑張ってますが、
何と言っても第一の趣味はテニスです。

b0113231_23565297.jpg

ラケットは最近新しいのを買いました。
ヨネックスの 「EZONE107」です。
(写真とは関係ありません)


ひょんなことから、2泊3日でテニス遠征に出かけることになりました。
ラケットは2本入れてます。その他お着替えたくさん!

b0113231_2358998.jpg



「ちょっとぉ~~~! 忘れ物無いの? 切符持った?」

「うん大丈夫と思うよ」
b0113231_23583793.jpg



「じゃあいってらっしゃい。頑張ってね」

「うん、頑張ってくる!」
b0113231_2359531.jpg


ということで、pokikoは2泊3日でお出かけしてきます。
その間、ポッキーはペットホテルでお留守番です。

旅行の珍道中、またご報告しますね。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-10-20 06:22 | 人形

猊鼻渓(げいびけい)に 行ってきました


一関には平泉の他に、有名な観光地として、厳美渓 (げんびけい)と 猊鼻渓 (げいびけい)があります。
先日はフジテレビの気象予報士のあまたつさんが厳美渓に行った様子が放映されてました。


今日は猊鼻渓に行ってきました。紅葉はまだまだでした。

b0113231_2328730.jpg



川くだりの船は人が集まると随時出発します。大人1500円。往復で約90分です。
これは戻ってきた船。

b0113231_2328377.jpg



早速、momokoが乗船します。(今日は情熱のフルーツさん)

b0113231_23291655.jpg



進んでいくと、次から次へと戻る船とすれ違います。休日はかきいれどきなのね。

b0113231_23294235.jpg



向こうも手を振ってくれます。
こんな小さな町にも from China の団体客が来てました。

b0113231_2330665.jpg



船頭さんは時々面白いことを言って笑わせてくれます。
女性の船頭さんとすれ違った時は、「俺あっちの方が良かったな」と言うお客さんもいて爆笑でした。
b0113231_23302938.jpg



一番奥に着くと、下船して20分ほど散策できるようになっています。
b0113231_23305399.jpg



「へ~、あれがそうなんだ」
猊鼻渓と言う名前の由来になった岩を見上げるmomokoさん。

b0113231_23311920.jpg



分かりづらいでしょうが、獅子の鼻に似た岩があることから猊鼻渓と言う名前がついたそうです。

b0113231_23314598.jpg



石が積み上げられているところもありました。

b0113231_233215100.jpg



b0113231_23324071.jpg

せっかくなので記念写真。



戻る時はコイが一緒についてきました。(エサをあげるから←50円で売ってます)
b0113231_2333834.jpg



実は今日はポッキーも一緒に乗船です。
b0113231_23333148.jpg



b0113231_23341115.jpg
吠えはしませんでしたが
乗っている間ずーっとソワソワ
落ち着きがなく、私も落ち着いて景色は
見られませんでした。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-10-18 00:17 | 旅行

サンドイッチ

今日はサンドイッチをいただきます。
b0113231_142628.jpg



いただくのはこの二人。
b0113231_145720.jpg



「私は白い方のパンがいいな」
b0113231_151674.jpg



b0113231_1135288.jpg
パンの上に
きゅうり、ハム、トマトを乗せて


b0113231_1141229.jpg

その上に
またパンを乗せて


ナイフでカットします。
b0113231_165321.jpg



ちょっとアレ?って思うかもしれないけどw、三角になったサンドイッチをいただきます。
b0113231_171582.jpg



「私はライ麦パンの方をいただくわ」 

b0113231_175741.jpg


                  同じくこちらも三角にカット

b0113231_182330.jpg


あっという間にパンがなくなりました。

b0113231_184919.jpg



b0113231_191478.jpg

 「たまにはパンもいいわね」 



パンのぷちサンプルもいろいろあるのですが
実は
管理人はあまりパンをいただきません。
なので、パンはなかなか登場する機会がないのです。
でもぷちサンプルは可愛いので
これから時々登場させたいと思います。




本日の出演はウェークアップ04  と ウェークアップ05です。

b0113231_193623.jpg


我が家にいるのはこの二人ですが、ウェークアップシリーズは01から05まで販売されています。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-10-14 01:34 | ぷちサンプル

名古屋の天むす

b0113231_1344289.jpg



「 ただいま~~~ 」
と、ミラクルさんが元気よく
帰って来ました。














手には何か持ってます・・・


b0113231_13444476.jpg


これは! もしかして
b0113231_13465352.jpg


早く開けて開けて~!

b0113231_13471091.jpg



わあ、美味しそうな 天むす だ!
b0113231_13472710.jpg




b0113231_13522553.jpg
せっかくなので、
漬物とお味噌汁も用意して・・・・


「 いただきます! 」
b0113231_13524183.jpg

今回も「郷土めぐり」シリーズから。
名古屋の天むすです。
今日はお飲み物を準備するのを忘れてしまいました。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-10-10 14:02 | ぷちサンプル

PhotoFunia でお遊び

時々遊びに来てくれる アメリカに在住のbonnetさん のところで面白いアプリを見かけたので、
私も遊んでみました。


路上の絵かきさんが描いてるモデルは、ラブアラモードさん!
b0113231_10493882.jpg




大きな看板を飾るのは、情熱のフルーツさん!
b0113231_1050759.jpg



同じく大きな幕になっているのは、ウェーク4号さん。
b0113231_10503042.jpg



こんな風に2枚の写真を使って編集も出来ちゃいます。

b0113231_10525895.jpg



他にも色んな効果写真があります。
PhotoFunia ←←← ここをクリックして遊んでね♥

bonnetさん、面白いもの教えてくれてありがとう!


[PR]
by pokipoki51 | 2010-10-07 11:06 | 人形

ほっけ定食で乾杯

ここは北海道のとある食堂です。
ほっけ定食を注文しました。
b0113231_1058276.jpg



ご飯の上にはちょっぴりだけですが、いくらが乗っかってます。
そして何より、ほっけを楽しんだ後の夕張メロンが楽しみです♥

b0113231_10585882.jpg




b0113231_10591918.jpg



b0113231_10594611.jpg

いただくのは
グリッターとウィークデイ




     暗くて失礼
b0113231_110110.jpg




では  かんぱ~~~い!  ここの管理人は乾杯が大好きですw
b0113231_1102380.jpg



b0113231_110516.jpg


このほっけは裏も良く焼けてます。
感心してしまいました。パチパチ!

     
b0113231_111712.jpg






今回も「郷土めぐり」シリーズからです。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-10-04 11:11 | ぷちサンプル