ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クマの携帯ストラップ プレゼントしちゃう!

b0113231_11394077.jpg

pokikoさんったら、
ちょっとハマると大変なんです!
せっせとゲーセン通って
クマのストラップをこんなに
ゲットしてきました。
(実はこれ一部だったりしてw)

クマにキラキラがついてて
もう可愛くてたまりません!


シェルフに並べてみたらなんと可愛いこと!
b0113231_11401475.jpg



中でもこれが一番お気に入り                    黒ウサギもゴージャスよね
b0113231_11403411.jpgb0113231_11404512.jpg




気づいてみれば、10月に10万ヒット超えてました。
いつもたくさんの方にご訪問いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

ぷちサンプルのプレゼント・・とも考えましたが、最近はキャラクター物も多く、
また、お分けできるぷちサンプルもかなり少なくなってきたので、携帯ストラップのプレゼントとしました。
このためにというわけでもないけど、ゲーセンで頑張ってきました!(かなりつぎこみましたよw)

このストラップ、
色違いを2個セットにして3名様にプレゼントします
クイズも何もありませんのでどなた様も参加できます。
締め切りは 11/30 23:59 です。 
コメント欄にご記入くださいね。
応募が多い時は抽選とさせていただきます。




 「ご応募、お待ちしてます!」 
b0113231_11425055.jpg



b0113231_12141191.jpgb0113231_1211498.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2010-11-28 12:16 | 人形 | Comments(5)

エステサロンのイベントへお出かけ

b0113231_10343677.jpg


エステティシャンのお友達がエステコンテストに
出場するというので、ミルクさんは
応援しにお出かけしました。

ここが会場です。
「へ~、立派なところでするのね」
ミルクさんも緊張します。


会場へ・・・・
「い、意外と小さいお部屋・・・・」 そうなんです。コンテスト参加者は6名だけでした。
b0113231_1035687.jpg



b0113231_10542568.jpg



会場に来たお客さんは
テーブルの上のお化粧が使い放題でした。

「やった~~!」
ミルクさん、一生懸命お化粧してました。




コンテストが始まりました。参加者は緊張の極みでしょうね。

メイクアップ部門                           エステ部門
b0113231_10361833.jpgb0113231_10363489.jpg


厳しい審査の結果、東北大会へ出場する2名が選ばれました。

b0113231_1037127.jpg



       お友達は残念ながら落選です。
           また頑張ってね!
b0113231_11151782.jpg


b0113231_104066.jpg


ミルクさん、
せっかく遠いところまで来たので
近くの公園を散歩してきました。

ちょっとポーズとってます。
(落ち葉が大きいですね・・・・w)


b0113231_103753100.jpg

家へ帰ったミルクさん。

「ねえ、見て見てぇ~~~♥
 お土産にこれもらってきたの♥」


              嬉しいことに
              トリートメントマスクと
              色んなお化粧のセットが
              入ってました。
b0113231_10381222.jpg





b0113231_10403053.jpg


みなさん、
寒くなってきました。
お肌も乾燥しやすくなってきています。
お肌をしっとりと保てるよう
お手入れ、気合を入れてやってね♥



b0113231_1038466.jpg
比較写真です。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-11-25 11:10 | 人形 | Comments(4)

メイドカフェでオムライスを注文するバージョン ♪

b0113231_16105142.jpg
先日訪れたメイドカフェが気に入って、
再び来店した情熱さん。

メニューで見たオムライスが気になってたのでした。



b0113231_16111539.jpg




「お嬢様、お待たせいたしました。
 お絵かきオムライスをお持ちしました。
失礼ですが、お嬢様のお名前
頂いてもよろしいでしょうか?」


「じょうねつと申します。」


「かしこまりました。」



b0113231_1726584.jpg



すると、目の前で
真剣な顔をして
ケチャップで何かし始めました。


b0113231_16122457.jpg

ところが、

「あ~~~~!!
大変! こぼしちゃった!」 
と、メイドらしからぬ大失敗をおかしてしまったのです。
「ごめんごめん、
もう一度持ってくるね!」 

と、タメ口発言して片付けて行ったのでした。





店長が登場!
「お嬢様、このたびは当店のメイドが大変失礼いたしました。今、お詫びの品を大至急お持ちいたします!」
b0113231_16132467.jpg



b0113231_16134833.jpg

そこへ、別のメイドさんが来て
コーラを思いっきり
グラスへ注いだのでした。

コーラがこぼれたかどうかは・・・・
省略です。(話が進まないのでw)


 「先ほどは大変失礼いたしました。もう一度やらせていただきます。」 
「大丈夫かしら・・・・」 と、情熱さんも心配顔です。
b0113231_16143480.jpg



 「今度こそ、失敗はできないわ!」  先ほどより真剣な顔になっています。
b0113231_16153317.jpg



 「出来ました!」 b0113231_1615522.jpg
こんなシンプルなオムライスが
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓

    こんなふうになりました。


b0113231_16161940.jpg


 「お嬢様、どうぞお召し上がりくださいませ」 
b0113231_16174099.jpg




b0113231_1618149.jpg

「う~ん、
なかなかやるじゃない。

失敗した時はどうなるかと思ったけど
さすがだわ」



帰りはまた、 「行ってらっしゃいませ、お嬢様!」  の大合唱でお見送りされて、大満足の情熱さんでした。





**************************************************************

「さあて、みなさま!メイドカフェ 「THE MOMOKO」 はいかがでしたか?
 何かを期待していた方はガッカリされたかもしれません。
 ここは良い子たちにもご訪問いただいてますので、風俗とは関係の無い健全なメイドカフェとなっておりますが、よろしかったら、みなさまも是非おいでくださいませ♥」
b0113231_16183798.jpg


続きはこちらで

↓  ↓  ↓

おまけのできごと
[PR]
by pokipoki51 | 2010-11-21 17:20 | ぷちサンプル | Comments(4)

メイドカフェでお茶を注文するバージョン ♪

b0113231_452199.jpg

入り口付近でためらっている情熱さん。


「こ、ここでいいのかしら、・・・・」

一人でメイドカフェに入るのは勇気がいります。


b0113231_4521734.jpg




b0113231_4524344.jpg


お客様の気配を察し、



「みなさん、
お嬢様のお帰りですよ!」

と、店長さんの掛け声


 「 お帰りなさいませ、お嬢様 」 
大きな声で迎えられ、ちょっとたじろぐ情熱さん。「恥ずかしい~~!」
b0113231_4532057.jpg



奥ののテーブルに案内されると、メイドさんがメニューを持ってきてくれました。
b0113231_453392.jpg



b0113231_454395.jpg
メイドさんが色々とメニューの説明をしてくれます。

その話もうわの空で聞いてて
結局紅茶を注文することにしました。


b0113231_523322.jpg



数分後、
素敵な陶器の紅茶セットが
運ばれてきました。




カップにお茶を注ぎ、「お嬢様、お砂糖とミルクはいかがなさいますか?」と聞いてきます。
言うと、ちゃんとお砂糖も入れてかき混ぜてくれるようです。
「ブラックで結構です。」  「かしこまりました。お嬢様」
b0113231_456108.jpg



b0113231_535349.jpg


メイドさんがいなくなって
すっかり落ち着きを取り戻した情熱さん。


「どうせなら、
カップを持って飲ませてくれたらいいのに」
なんて、余裕の発言までしてました。





帰りには、総出でお見送りです。
 「行ってらっしゃいませ、お嬢様!」 
b0113231_1645517.jpg




*すみません。失敗写真ばかりですね。(泣)
  もう一つのバージョン頑張ります。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-11-19 05:31 | ぷちサンプル | Comments(4)

メイドカフェ ♪ (もちろん妄想話です)

b0113231_17525575.jpg




「おかえりなさいませ、
 ご主人様」


「おかえりなさいませ、
お嬢様」


b0113231_1804326.jpg
「わたくし、当メイドカフェ 
 「THE MOMOKO」  
の店長 ラブアラモードと申します。




b0113231_17542687.jpg
「ここにいる子たちは当店のメイドたちでございます」


「早速 ご紹介しますね」
b0113231_17545148.jpg




ウィークデイ                                 カフェオレb0113231_17552534.jpgb0113231_17554241.jpg


ウェークアップ4号                             木漏れBb0113231_1756423.jpgb0113231_17561953.jpg


「 よろしくお願いします! 」
b0113231_1757987.jpg



b0113231_17564856.jpg
 「 4人ともご主人様、
 お嬢様のお世話がしたいと、お帰りを
 首を長くしてお待ちしております。

 一日でもお早くお帰りくださいませね。」

( ↑ それは管理人次第なんだよねw )












時間がなくて
ここまでしか撮れませんでした。
続きはこれから考えます。
ほどほどに期待していてくださいね♥


[PR]
by pokipoki51 | 2010-11-17 18:26 | 人形 | Comments(4)

今日のランチはカップラーメン

b0113231_1184451.jpg

いつも美味しいランチが続いたので



b0113231_119621.jpg

今日はカップラーメン食べてください!!


好きなもの選んでいいのよ♫
b0113231_1193042.jpg



おもちゃだと思ってバカにしないでね。蓋は開くし、ソースもちゃんとついてます!
お湯を沸かして、入れるのよ(ここはウソ!)
b0113231_1194952.jpg



今日頂くのはこの二人。前回メガおでん食べました。
b0113231_11101786.jpg




b0113231_11103628.jpg

ソースを入れて・・・・


b0113231_1110579.jpg


たまに食べるカップラーメンって
おいしいのよね♥
望むところだわ。






いつものように、また面白いことが書いてありました。クリックして。さらに拡大してご覧くださいね。
b0113231_11114798.jpgb0113231_1112127.jpg


携帯でご覧になってる方のために、「S.O.S.」の方を書いておきます。

**********************************************************
正しい見方
①フタの表記をじっと見つめる。②フタの表示を読む。③もし読めない場合は
ルーペ(虫メガネ)で読む。④表示を読み、半笑いの顔で3分くらいニタつく。

名称:即席で面白い存在/原材料名:即席グルメの熱い
気持ち、夜食の王道、パワーの源、お腹一杯、元気百倍、
満足度千倍!/内容量:約17g/賞味期限:ほぼ半永久的
においしい思いができます。/保存方法:誰かの直射的な欲
しがり光線を浴びてしまわないよう、自分だけの目に止まる
ところに保管ください。/正しい見方:フタに記載

製造者:(株)リーメント 東京都千代田区麹町3-5

**********************************************************
こんなところにまで、面白いこと書いてて、なかなかニクいですね~♪





b0113231_11332616.jpg
こちらは何かのおまけのミニチュアでした。
左側の二つは外側のパッケージは外れません。


b0113231_1185112.jpg
こちらの方は特に面白いことは
書いてませんでした。




[PR]
by pokipoki51 | 2010-11-13 11:55 | ぷちサンプル | Comments(10)

小料理屋でランチ おでん有り!

夜は居酒屋だけど、お昼はランチもやってる。最近はそういうお店増えてきました。

さて、ここは小料理屋。美人のママさんが経営してます。
カウンターにはお料理が並んでいます。
b0113231_10235279.jpg



タイ風な感じの串モノが3種類。
b0113231_10242448.jpg



b0113231_10244630.jpg


寒くなったから
おでんも嬉しいですね。








中身は何かな~~~
ワクワク!







その中身はというと・・・・ デカッ!!!  「あふれてるやん!」
b0113231_1025723.jpg



「そんなこと気にせんと。さあどうぞ、めしあがれ♪」
b0113231_10255732.jpg




    「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
b0113231_10273432.jpg







b0113231_10281745.jpg
「本日開店コンビニ」シリーズのおでん保温器
保温器はとてもよくできてたのですが
中身が3つだけ・・・


なので、ガチャでとったおでん種も使ってみました。     大きさがかなり違いましたねwww
b0113231_10284394.jpgb0113231_10285754.jpg


b0113231_10475091.jpg



「さ、食べよ食べよ!」

「うん、いただきま~す」







        「やっぱり、デカッ! 」
b0113231_1101739.jpg



美人のママさんは登場しませんでした。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-11-10 11:04 | ぷちサンプル | Comments(8)

ある日のランチ

「もう起きて~! ごはんここに置いといたからね!」
b0113231_1332832.jpg



誰が作ったのかはわかりませんが
テーブルの上には美味しそうなハンバーガーとフレンチフライと飲み物。
b0113231_13324039.jpg



「う~~~ん、よく寝たわ」 と身体を伸ばすデニムさん。
b0113231_13331510.jpg



b0113231_1333485.jpg
「まず新聞読まなきゃね」


b0113231_13341025.jpg







熱心に新聞を読んでます。
(早く食べたほうが美味しいのに)

b0113231_13343086.jpg


「 新聞読むのも大事なのよ。では、いただきます 」
b0113231_1335487.jpg



b0113231_13451189.jpg

こっちの赤いめがねはmomoko用です。
(伊達めがね)
黒ぶちのめがねはリーメントのものなので、
ちょっとサイズが合いませんがレンズ入りでした。





momokoの見ていた新聞です。クリックしてご覧ください。


b0113231_14184426.jpgb0113231_14185811.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2010-11-06 13:54 | ぷちサンプル | Comments(12)

リラックマのほっこりごはん 

momokoと一緒に3つほどご紹介してきましたが、残りの5個全部載せちゃいます。

のんびりモーニング    おもちゃ感が否めません。
b0113231_992059.jpg




大好きホットケーキ このバターケースが欲しかった!
b0113231_910246.jpg




お団子でほっこりタイム     b0113231_910454.jpg



おせんべい可愛い~♥

リラックマの持ってるお団子は取り外せます。

そして、湯飲みには茶柱が立ってましたよ♫

何かいいことがあるかなあ。




3時のおやつはプリンマグカップの紅茶がおいしそう。
b0113231_9112094.jpg



b0113231_11344814.jpg


  「 あのぉ・・・・
    これお土産なんですけど
    皆様でどうぞ 」

    と、木漏れ日さん登場♪



仲良しカップケーキ お土産に頂いたら嬉しいね。でもお皿はNG!かなぁ・・・
b0113231_9115757.jpg



b0113231_11423216.jpg
「私も出演したかったのに」と情熱さん。








でもリラックマは木漏れ日さんのほうが
お似合いよね♥
b0113231_1137958.jpg




b0113231_1232553.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2010-11-02 09:21 | ぷちサンプル | Comments(10)