ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

りっこさんのお料理

「あら~、また寝てるわ」
b0113231_10405763.jpg



Zzzzzzzz・・・・・・・

b0113231_10412546.jpg



「起きて! りっこさんから、お料理が届いたのよ!」
b0113231_10414026.jpg



b0113231_1041539.jpg


「えーーー!
 何ですって?!」と
ミラクルさんは
飛び起きました。


b0113231_10421067.jpg
「なんで、りっこさんから届いたの?」

「pokikoさんがプレゼント企画で
当選したのよ!」

「これ、私が全部食べちゃっていいの?
カフェオレさんの分は?」


「うふふ、ちゃんとあるから心配しないで。りっこさんが我が家が大所帯なの知ってておまけ入れてくれたの」
b0113231_10423123.jpg



そこへ、ミルクさん登場!
「ちょっとぉ~!二人だけで何やってんの?!」 
b0113231_1043993.jpg



b0113231_10433219.jpg

「こういうこともあるかと思って
実は私もオムライス準備したのよ♪」

ミルクさんのオムライスは
リーメントのものです。








   三人で仲良く美味しくいただきました。
b0113231_11463810.jpg




りっこさん のプレゼント企画で、なんとこの「オムライスプレート」当選してしまいました!!
見てください、この見事な出来栄え!
ナイフとフォーク以外は全て手作りです。
b0113231_10435648.jpg



リーメントと比較してみました。左がリーメントです。(リーメントのはパセリです)
りっこさんのブロッコリーはツブツブがはっきりしています。オムライスもちょうどいい焼き具合♥

b0113231_10442096.jpg



b0113231_1044529.jpg

そしてもう一つ。
パフェも入れてくださいました。
これ本物じゃないんですよ!


こちらも比較です!左がリーメント。りっこさんのバナナは切り口も綺麗!
シロップもたっぷり入ってます。アイスも本物みたい!選ぶのは迷わずりっこさんの方です!!
b0113231_10451390.jpg



b0113231_10453750.jpg


頂き物を全部並べてみました。
クリックしてご覧くださいね。


とぉ~~っても
美味しそう~!



「 りっこさん! この度はありがとうございました! 」
b0113231_10455387.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2011-01-29 11:30 | ミニチュア | Trackback | Comments(10)

またブラジルよりサプライズ!

頂き物です。はるかブラジルよりやってきました。
送り主は norycoさん です。ブラジルの香りがいっぱいです!
b0113231_2522159.jpg



b0113231_2525928.jpg
食料品もさることながら、
何といってもご紹介するべきなのは
手作り品です。

見て、見て~!
可愛いエプロンドレス♥
norycoさんはmomokoを持ってないのに
ウチのmomokoのために
わざわざ作ってくださったのです!!涙

後ろのリボンがアクセントです。
momokoにピッタリ!
b0113231_2531855.jpg


胸元のこの小さな飾りボタンもまた感動的でした。
b0113231_2533561.jpg



テーブルの上にあるのは帽子2点とマフラー3点
b0113231_254681.jpg



b0113231_254329.jpg
キャップ型の帽子はちと大きい。



b0113231_3203777.jpg
なのでマチ1枚分を縮めて縫い直したら
こんなに素敵になりました♥


そして、ピンクのマフラーと帽子もmomokoにとってもよく似合いました!お上品でしょ♪
(帽子のかぶり方はこれで良かったのかしら・・・・)
b0113231_2551741.jpg






さて、momokoたちがまたネタを披露したいと騒いでおります。

続き部屋でどうぞ。
↓ ↓ ↓

momokoの 楽しんご
[PR]
by pokipoki51 | 2011-01-26 03:50 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(14)

BOTANICAL GIRL Harvest Moon

予約販売したmomokoのお洋服が忘れた頃、約半年後に届きました。
「BOTANICAL GIRL Harvest Moon」というセット商品です。

かなり丁寧な人間用と同じような出来栄えです。高いのもしょうがないかな・・・・
b0113231_1040121.jpg



b0113231_10415729.jpg

今日はシティさんがモデル。

このシャツ、袖がかなり細身です。
作るの大変そう・・・・


b0113231_10423926.jpg

セーターは頭からかぶせて着せます。






後ろから見た図
b0113231_10425660.jpg


背景を黒に変えて・・・・

b0113231_10452014.jpg



今度はセーターをコートに着替えて

b0113231_1046749.jpg



小道具も一緒に・・・
b0113231_10462274.jpg



う~~ん、やっぱりコート着たら外ロケの方がいいんじゃない?
↓ ↓ ↓

外ロケはこちら
[PR]
by pokipoki51 | 2011-01-23 11:12 | 人形 | Trackback | Comments(8)

パスタ屋へ行く

今日はベリーさんが新しいお友達シティさんとパスタ屋さんにやってきました。
初対面なので最初はちょっとぎこちなかったのですが・・・

b0113231_0394121.jpg



お料理が運ばれてきたらもうそんなの関係ありません。

「このサラダ、ちょっとボリュームあるわね」 
「こんなに多かったら食べられないとか思ってもペロリっていっちゃうわよね~」

b0113231_0401555.jpg



サラダを平らげると、パスタが運ばれてきました。
b0113231_0403732.jpg



b0113231_0405885.jpg



「麺類食べる時って
髪の毛が邪魔になっちゃって。
あなたもこうやって食べたりしない?」


b0113231_041197.jpg



「女性客が多いから
髪を結うゴムを置いてるラーメン屋さんが
あるって、先日テレビでやってたわよ。

私は髪の毛が短いからいいけど、
今日は白い服だから
パスタのソースが飛ばないように
気をつけて食べないとね」



またまたパスタもペロリと。 お皿が綺麗! なんとソースまで舐めたのか・・・????w
b0113231_0413488.jpg



b0113231_0415860.jpg
シティ 「おなかいっぱいになっちゃった。
     サラダもパスタも美味しかったね。」

ベリー 「今度は別のお友達とも一緒に
     どこかに食べに行きましょうね。
     ここのブログにはいろんなお料理屋さん
     があるし面白いお友達もたくさんいるの。
     楽しいこともいっぱいできるわよ。
     うまくいけば旅行に連れて行ってもらえ
     たり。」

シティ 「それは楽しそう~♥」


今日はデザート無しで食後はコーヒーだけです。
b0113231_0421839.jpg



b0113231_0423712.jpg
新しいお友達「City In The Sea」
シティさんが仲間入りしました。

お化粧が濃いけど
いままでのmomokoと同様
とってもいい子なので
よろしくお願いします♪
(saleで買ってしまいました)


[PR]
by pokipoki51 | 2011-01-20 01:21 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(6)

フランス料理屋へ行く

今日は二つの新年会に参加できなかったmomoko二人が人気のフランス料理屋にやってきました。

「待ち時間30分だって! どうする?」 「30分くらいじゃいい方よ。待ちましょう!」

b0113231_8422758.jpg



b0113231_8425751.jpg

椅子に座って待ちますが
おしゃべりに花が咲いて
30分なんてあっという間でした。

「ウェークさんのそのブラウス素敵ね」

「あら、あなたのダンガリーシャツもいいわよ。
 とても高そうに見えるわ」
← 本当に高かったのです。




ここは早回しになってしまいましたが、「本日のランチ」を注文してスープが運ばれてきました。

b0113231_8432780.jpg



b0113231_8442067.jpg






前菜の
サーモン ハスカップドレッシング添え


b0113231_8444677.jpg


次は、スズキのグリエ カキとキャビア添え
b0113231_8435647.jpg



b0113231_8453817.jpg




メインの
牛フィレ肉のロースト
赤ワインソース添え
血の滴るようなお肉ですね。


b0113231_8455429.jpg



そして、ウィークさんが食い入るように見てるのは バニラアイス チョコレート添え

b0113231_846406.jpg


b0113231_847729.jpg


b0113231_854458.jpg





「あ~~、おいしかったぁ~!
 また来ようね。
 あ、別なお店でもいいよ。」


b0113231_8542888.jpg



「私たちって
美味しいものしか食べてないね。
今度はどこに行こうかな・・・」


本日はヨーロッパグルメツアーシリーズからのお料理でした。 既出 です。
b0113231_855090.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2011-01-17 09:23 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(4)

momokoの新年会 その2

先日の新年会に参加できなかったmomokoさんたち、今日は4人で新年会です。
ちょっとおつまみが少ない感じもしますが・・・

b0113231_9224926.jpg



b0113231_9232453.jpg
このお刺身盛り合わせはおいしそう。


b0113231_924493.jpg


今日は木漏れ日さんが幹事なので
ちょっとご挨拶。

「皆さん、明けましておめでとうございます。
今日は私たち新年初の宴会です。
お料理はあとから美味しいものが来ますので
まずは軽く召し上がってください。」



「え、なあに?それは楽しみだわ」
「それでは、かんぱ~~~い!」
b0113231_9244288.jpg



momokoたち4人であっという間に完食したら、
次に出て来たのは
↓  ↓  ↓

これ!
[PR]
by pokipoki51 | 2011-01-14 09:55 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(6)

ソリ遊び

b0113231_12111871.jpg
「寒いけど、お天気がいいので
グリッターさん誘って
ソリ遊びに来たの」




     「寒~~~い!」
b0113231_12121640.jpg


さ、セットして、行くわよ~~~
b0113231_12125637.jpg




b0113231_12133791.jpg
すいすい~~~~~~



b0113231_12135542.jpg
ドテッ! 
転ぶのはお決まりですねw



思わずかけよるグリッターさん 「大丈夫?」
b0113231_12141964.jpg



「全然平気よ、あなたもやってみる?」
b0113231_12143811.jpg



b0113231_12235751.jpg
「よし!
 私も挑戦してみよう!」


b0113231_1215340.jpg
すいすい~~~~ 


b0113231_12152143.jpg

「キャー 楽しい!」


本当に滑ると楽しいソリ遊びですが・・・



b0113231_12155027.jpg



こちらも同じく
ドテッ! 

転ぶと痛かったり
服の中に雪が入ってくることも
よくあります。



「うわ~~、こんなんなっちゃった~! 冷た~~い! もういい! 」
(↑ 大人の事情ですね。子供なら冷たくても何度でも遊べます)
b0113231_1216942.jpg



b0113231_12163655.jpg
「しょうがないわね。
 引いてあげるから
 乗りなさい」


b0113231_12165730.jpg
グリッターさんをそりに乗せて
カフェオレさんが引っ張って
家路についたのでした。


b0113231_1237045.jpg
お天気は良くても最高気温がマイナスの真冬日が続いてます。
これで精一杯でした。

昨年の 雪合戦 の方がよく撮れてました。
良かったら見てね。
[PR]
by pokipoki51 | 2011-01-11 12:38 | 人形 | Trackback | Comments(8)

momokoの新年会

momokoたち、今日は6人集まりました。

「明けましておめでとう!私たちこれから新年会なの」
b0113231_2421029.jpg



b0113231_2504311.jpgラブアラモード
「ねえねえ、乾杯する前に
去年の印象に残った思い出
一つずつ話さない?

私は・・・・
メイドカフェの店長やったことかな」



b0113231_2452280.jpg
ミラクル
「私はエステの店員
 セッティングが大変だったけどね」


    ミルク
    「私は歓迎会の一発芸
     コマネチしたこと」
b0113231_2444223.jpg





グリッター「何と言ってもエジプト旅行よ!             情熱「私はここに来てまだ日が浅いけど、
       椅子取りゲームで勝ち取ったもんね」              猊鼻渓に行ったこと」 
 b0113231_10584185.jpg     
b0113231_2463540.jpg


b0113231_2464999.jpg


ウェークアップ4号
「私もまだ出番はあまりないんだけど
 初仕事のスイカ割り
 カフェオレさんがすごいことになってたの。」

「覚えてる!
パ○ツ事件があったのよね」
(一同大笑い)


昨年の1年もいろいろありました。(昨年1年間の記事数は113件)
momokoも増殖しました。
全員そろえるのは大変なので今日はとりあえず6人で乾杯です。

 「 かんぱ~~い!今年も頑張ろう!」 
b0113231_2473178.jpg



本日のおせちっぽいお弁当は一昨年タイで買ってきたミニチュアです。精巧に出来てます。
良かったらクリックしてご覧下さい。皆様はどれが好き?

b0113231_3124026.jpgb0113231_3125158.jpg




b0113231_313375.jpgb0113231_3133741.jpg



b0113231_3134743.jpgb0113231_314071.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2011-01-08 03:32 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(12)

新春の書道パフォーマンス

b0113231_811013.jpg

「今日はおてんばさん
書道パフォーマンスしてくれるのよね」

「どうなるんだろう。
ワクワクするわ」


たすきがけをしたおてんばさん登場。気合を入れてます。
b0113231_8113961.jpg



b0113231_8115962.jpg
いよいよ始まりました。
大きな筆は重くて
書きにくそう・・・




b0113231_8122970.jpg
しかし、さすがおてんばさん
見事に1文字書き上げました。


そして、完成です! 心なしかホっとしてるようにも見えます。
b0113231_8432646.jpg



「素晴らしい~~~~!」 「お見事です!」 二人からは大拍手♪♪
b0113231_844198.jpg





b0113231_8443123.jpg
これが本番だったんです。
皆さんもやってみる?




b0113231_84574.jpg我が家にある浮世絵集の
北斎から有名どころ2枚を
選んで背景にしてみました。



b0113231_905312.jpg


筆を持った状態でなかなか自立してくれないおてんばさんでした。ピンボケでしたね 汗。



b0113231_1956586.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2011-01-05 09:07 | 人形 | Trackback | Comments(4)

新春の書

b0113231_14103658.jpgみなさま、
新年明けまして
おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



我が家の新年は雪かきから始まりました。
娘も手伝ってくれましたが
二人で肩が痛くて痛くて大変です。


「 今日は、わたくし、『おてんばGuraduation』 が書初めします!」
b0113231_1411966.jpg



b0113231_14114527.jpg
「さあ、集中して・・・」


     スラスラ~~
b0113231_1412696.jpg


スラスラスラ~~~~  「よし!と」
b0113231_14123429.jpg



b0113231_14125571.jpg
「見て見て~~~♪

私って意外とうまいでしょ?!
新春にふさわしい1枚を書いてみました。」


b0113231_14133723.jpg

「ついでに、もう1枚」



b0113231_1424237.jpg
「これで、練習は終わり!
 次の本番も頑張りますわよ!」

ということで、この2枚は練習でした。



今回も、テニス仲間のS先生にお願いして書いていただきました。
テニスもお上手、陶芸もお上手ですが、本職は元習字の先生でいらっしゃいます。
ありがとうございました。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-01-02 14:46 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(8)