ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

momoko  テレビ出演???

先ほど配信されたペットワークス(momokoの会社)のメルマガ見たら・・・


b0113231_18511441.jpg
●⊃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 NHK「グラン・ジュテ」にmomokoが出演します
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 NHK教育「グラン・ジュテ~私が跳んだ日~」にmomokoの
 プロデューサー真鍋奈見江と共にmomokoが出演します。
 ぜひご覧ください。


 <放送日>
 4月28日(木)Eテレ(NHK教育テレビ)
 10:25pm~10:50pm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とのことです。

今録画予約したところです。
以上急遽お知らせまで。



<追記>
見逃した方のために・・・

はるなさんのコメントにもありましたが

5/5(木) 午前10:30~10:55  に再放送があります。



グラン・ジュテ ←ここで詳細見られます。


皆様素敵な連休をお過ごしください♪

[PR]
by pokipoki51 | 2011-04-28 18:54 | 人形 | Comments(4)

桜は・・・・

b0113231_8181413.jpg



「ちょっと出かけてくるね」
と、自転車に乗って出かけた先は
近所の公園






b0113231_818522.jpg


「れんぎょうは咲いてるんだけど・・・」
b0113231_8191057.jpg



b0113231_8193522.jpg


「桜はまだ蕾なんだよね」


b0113231_8194878.jpg



「桜よ、咲け~~~!」とおまじない
b0113231_82032100.jpg



b0113231_8205632.jpg

暖かい地方ではもう桜が散っていることでしょうが
こちらはこれから桜を楽しむことが出来ます。

満開になる日も近いようです。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-04-27 08:37 | 人形 | Comments(10)

テニスの試合観戦

いよいよテニスの試合のシーズンがスタートです。
カフェオレさんと木漏れ日さんがお友達の応援にやってきました。
b0113231_2354380.jpg



いよいよリーグ戦のスタートです。
b0113231_235532.jpg



pokikoは観戦に夢中でなかなか写真撮れません。
リーグ戦を突破した友人はトーナメントへ! でも相手は現役学生なので強い!
b0113231_23562430.jpg



そして、完全なる失敗写真! 
まるで人形でしたwww  痛い写真ですが載せました。
腹ばいが足りなかったです。回りに人がいました。
というか、腹ばいになってmomokoを写す私を撮ろうとするイタズラ好きの友人が隣にいたので、落ち着いて撮れなかったのです。
b0113231_23554996.jpgb0113231_2356664.jpg


b0113231_23581623.jpg

試合に出た友人が持っていた手作りのマスコット。
お友達が作ってくれたそうです。
(ぼかしの部分は名前入り)

応援してくれる人がいると
人間って頑張れますね!

私も、プレーするだけでなく
いろいろな場面で応援も頑張りたいと思っています。



[PR]
by pokipoki51 | 2011-04-25 00:22 | 人形 | Comments(4)

新入り3

b0113231_9341060.jpg

人の手と何かが見えます。


b0113231_9351472.jpg

これは頭でしょうか?
モニュメントバレーにも見える・・・w

b0113231_23412561.jpg


b0113231_9353515.jpg

お~~、やはり頭でした。


「よいしょっと!」
b0113231_935508.jpg



b0113231_93682.jpg



「こんなところからゴメンなさい。
 私は早春のマ・・・」

そこへ誰かの声
「た、助けて~」


ふとみると、もう一人上ってこようとしている子が・・・
b0113231_936292.jpg



優しく手を差し伸べて、
b0113231_9364211.jpg



引っ張り上げました。
b0113231_9365741.jpg



ここで二人の紹介です。
b0113231_9371183.jpg



「スマートツィード」さんと                       「早春のマリーナ」さんです。
b0113231_9373321.jpgb0113231_9374636.jpg


どうしてこんな現れ方をしたかというと、このタンスを紹介したかったからです。
momokoに丁度ピッタリサイズで、またまた一目惚れで買ってしまいました。
b0113231_938798.jpg


この二人とも福袋に入ってました。
買いたいと思った子たちではありませんでしたが、早春のマリーナさんは意外と可愛かったです。


ちょっと忙しいことが続いてるので更新はゆっくりペースになります。




[PR]
by pokipoki51 | 2011-04-21 09:58 | 人形 | Comments(14)

靴屋さん

b0113231_23542116.jpg

棚にはブーツが
所狭しと並んでいます。


パンプスやスニーカーも色々な種類があります。
b0113231_23551240.jpg



ここはとある靴屋さんです。
b0113231_040197.jpg



b0113231_2356012.jpg
そこへ
ラブさんがお買い物にやってきました。


お目当てのブーツがあるようです。 「あった!」
b0113231_2356237.jpg



b0113231_23565481.jpg

お試しではいてみます。




そこへ、
待ち合わせしてたウィークさんが
やってきました。
「お待たせ~」
b0113231_23571926.jpg


「どう?」  「あら、素敵じゃない!」  「そうでしょ?前から気になってたの」
b0113231_04153.jpg



「折角だから、これもはいてみたら?」 とウィークさん。
b0113231_043996.jpg



「なんか、ごつい感じがする」 「そうね、やっぱりさっきの方がいいわね」
b0113231_05669.jpg

ラブさんは先ほどのブーツに決定しました。


長くなりますので続きは
↓ ↓ ↓

こちらからどうぞ
[PR]
by pokipoki51 | 2011-04-15 00:49 | ぷちサンプル | Comments(14)

メキシカン・・・・トホホ

昨夜ブログをのぞいたら、エスニックさんの記事が消えてました。  汗
酔って間違って消してしまったみたい。それしか考えられませんね。トホホ

気を取り直して、再アップします。
コメントくださったみなさん、ゴメンなさい。


「おバカなpokikoさん、私からもごめんなさいです!」
b0113231_8584592.jpg



b0113231_855409.jpg

棚を整理しているのは
エスニックさん。


「この目玉焼きはフェイクなのよ」
b0113231_856331.jpg



棚の下のほうのアップです。
b0113231_856579.jpg



b0113231_857236.jpg
お店の準備が整ったようです。


b0113231_8573918.jpg

「お客さん、いっぱい
来てくれるといいなぁ」


b0113231_8581215.jpg
フリンジのバッグとブレスレットが
可愛いかった。


b0113231_9193331.jpg

「今後は気をつけるそうですよ」


[PR]
by pokipoki51 | 2011-04-13 09:25 | ミニチュア | Comments(4)

マイスタージャパン ミニ五月人形

b0113231_8534264.jpg
マイスタージャパンの「ミニ五月人形」が
3月下旬に届きました。

それを目の前にして
ミラクルさんとカフェオレさんが
ため息をついてます。
「大きい箱が10個もある~」


「頑張ろう! 頑張ろう!」 「うん、やればできる!」 とハイタッチ。
b0113231_854958.jpg



b0113231_8543753.jpg



箱から中身を全部出すところから
始めます。

意外と楽しいかも・・・


あと、残り3箱です。
b0113231_85459100.jpg



ここで、よろいが出てきました。 思ったより小さめ。
b0113231_8551940.jpg




箱から全部出しました。次は飾る段をセットします。
b0113231_8554243.jpg



b0113231_8561664.jpg

毛氈と屏風をセットすると
それらしくなってきました。



b0113231_8563680.jpg



あとは、飾りをセットするだけ。

テンション、上がってきました。


b0113231_85725.jpg

刀を発見したカフェオレさん

「見てみて~、ちゃんと鞘から抜けるのよ!」
と刀を振り回します。

「いいから、早く飾ろうよ」


「できた~~!」
b0113231_8572788.jpg



完成図です。なかなか立派です。
b0113231_8574380.jpg





b0113231_903185.jpg
説明図。

リーメントの5段飾りのひな祭りは
すぐ箱が組み立てられるようになってましたが
こちらははさみでカットして作らなければなりません。

b0113231_905246.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2011-04-06 09:25 | ぷちサンプル | Comments(16)

大根と豆腐とぜんまいの炒め煮

キッチンです。

b0113231_10474362.jpg材料:

木綿豆腐      1丁
大根         1/2本
にんじん      1/2本
ぜんまいの水煮  1袋
サラダ油      大さじ2
酒          150cc
みりん        大さじ2
砂糖         小さじ1
しょう油       大さじ3
顆粒だし      小さじ1弱


b0113231_10481411.jpg
鍋に湯を沸かし、
豆腐を手で2つ3つにわけて入れ2分くらい茹でます。


b0113231_10483296.jpg
ざるにあけて、水をよく切っておきます。


b0113231_10563425.jpg



b0113231_10505011.jpg
大根、にんじんを千切りにし、
ぜんまいも同じくらいの長さに切ります。


b0113231_10512052.jpg
なべを熱し、サラダ油を入れて熱くなったら豆腐を入れます。
このとき水跳ねに注意!
中火から強火で豆腐をほぐしながら少し色がつくまで炒めます。


b0113231_1051407.jpg大根、にんじん、ぜんまいを入れ、
油がなじんだら酒と顆粒だしをいれて少し煮ます。
みりんと砂糖を入れて2分くらい煮込み、
しょう油を入れて2分くらい煮込みます。
あまり長時間煮ると、大根のシャキシャキ感がなくなるので注意


b0113231_1052068.jpg
出来ました!
(これは本物)





今は亡き叔母に教えてもらった料理です。
食べる時に唐辛子をかけて食べると美味しいです。

たくさん作ってもすぐ無くなる
我が家の定番料理です。


よろしかったらお試しください。




[PR]
by pokipoki51 | 2011-04-01 11:14 | ぷちサンプル | Comments(10)