ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ランチ

4人のmomokoたちがワイワイガヤガヤ
「サロペット着てここに来ると美味しいランチが食べられますって言うから来たんだけど・・」
「何でサロペットじゃなきゃいけないのかしらね~~」

そこへ、誰かの「どうぞこちらへ~!」の声。

b0113231_1934691.jpg



「おぉ~~~!」 そこにはなんとお子様ランチが準備されていたのでした。

b0113231_1964979.jpg



momokoさんたち、テンション上がりまくり!
b0113231_1943286.jpg



b0113231_1945267.jpg
車に乗っかったお子様ランチ
ジュースは別ですが、カップスープつきです。


       
 こちらはホットケーキつきの豪華バージョン!
b0113231_1952668.jpg




b0113231_195613.jpg
スペースシャトル!
実はこれはシークレットなのですが、
容器とパスタとオムライス以外は別ものです。(ぷちフェアの100円均一でゲットしたのかな)
スプーンとフォークも
スペースシャトル型です♪



b0113231_1954661.jpg
「まさかこの年になって
お子様ランチ食べられるなんて
思っても見なかったわ」



b0113231_1961044.jpg
「時々、コレ食べてみたい!って
お子様ランチあるよね~~」
「キツキツだったけど
このサロペット着て良かった」とシティさん


「さ、食べよ!」 
「いっただっきま~~ちゅ!」 ← 思いっきりお子様になってますねwww
b0113231_19121918.jpg



サロペットはもう着られないけど、私もお子様ランチ食べてみたいでしゅ♥
あ、別に着るものはサロペットじゃなくてもいいんですよw


[PR]
by pokipoki51 | 2011-05-29 19:39 | ぷちサンプル

また朝ごはん 

今日は「夢のアメリカンライフ」シリーズから
b0113231_837455.jpg



b0113231_8381620.jpg

今朝のコーンフレークはこれ
「バニラナッツクラスターズ」


目玉焼きもベーコンも焼き具合がちょうどいいですね。美味しそうだ・・・・
b0113231_8383574.jpg




実はこれ、ピンクバージョンもあるのです! シークレットです。
b0113231_8385425.jpg



b0113231_8391477.jpg
こっちは「レーズンブランフレークス」
ミルクじゃなくてオレンジジュースがついてました。


b0113231_8393330.jpg


再びウェーク5号さんが登場

朝起きたら
もうご飯が準備されてるのっていいな。



朝8時頃写しましたが
あまり早くてもよく撮れません。


b0113231_8394966.jpg

皆さんはどちらがお好き?
私はレーズンは苦手ですw


[PR]
by pokipoki51 | 2011-05-26 08:52 | ぷちサンプル

洋の朝ごはん

今日は洋の朝ごはんです。
メガハウスの黒ねこシェフのイタリアンシリーズ「元気印のモーニングセット」です。
朝からシチューは重いようにも思えますが、元気が出ることは間違いないですね。
b0113231_9382753.jpg



b0113231_9391072.jpg

ウェーク5号さんが起きてきました。

向かいに座るのは
素敵な男性ならいいんだけど・・
この方です。

   「どうかした?」
b0113231_9584490.jpg



b0113231_939396.jpg
そんなことはさておき、
トマト缶に植えた種から
芽が出ていました。
(これもこのセットに入ってました)


  
b0113231_9395385.jpg

「なんか今日はいいことが起こりそうな
 予感がするわ」
ほんと、そうだといいね♥



皆様も良い一日を!




実はこれ、ブログを始めるきっかけとなった思い入れのあるぷちサンプルです。
昔はもっと凝ってたな・・・よかったら見てね。→ 最近始めた趣味



[PR]
by pokipoki51 | 2011-05-23 10:14 | ぷちサンプル

和の朝ごはん

「朝ごはん、準備できましたよ~~」の声で
b0113231_1741194.jpg



b0113231_1744027.jpg
木漏れ日さんと


b0113231_1745564.jpg
デニムさんが席に着きます。



じゃじゃぁ~~ん!とそこへ現れたのはベージュさん。
「今日の朝ごはんは私が作ったのよ。和に合わせた私のもんぺ姿もいいでしょ?」
b0113231_1751037.jpg



ちょっとあっけにとられてるようですが・・・・・w
b0113231_1752897.jpg



なかなかの良い出来上がりです。
お魚についてる「はじかみしょうが」が粋ですね。細かいところが素敵♥

b0113231_1754750.jpg


b0113231_802669.jpg
リーメントさん、
キャラクターものばかりじゃなくて、
こんなにいい仕事また始めてくれないかしらね・・・・


もんぺ姿の写真は撮り直しました。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-05-19 17:18 | ぷちサンプル

なつかしのスーパーファミコン & 遊んだゲーム

「うわぁ~~、なつかしい~~!」
「えー!やったことあるの?」
「私が小さい時ね!!」

b0113231_17432952.jpg


ご存知、スーパーファミコンのガチャポンです。
我が家が初めて買ったゲーム機はこれでした。
ファミコン時代は、目に良くないからと買ってあげませんでしたが・・・
いやぁ、面白いのなんのって! 子供もそうですが大人の私もハまりました。
RPG(FF)を始める前はマリオカートにはまってました。
子供と主人が寝たあと、こっそり起きてやったことも懐かしい思い出です。
b0113231_17435014.jpg




さて、最近のゲームはと言うと・・・WiiとかPSPとかDSが主流なんでしょうか?
今はこうやって集まらなくても通信でゲームが楽しめるようですね。
「狩りに行こう!」とか言って、モンスターハンターしたりするのかな?
b0113231_17441948.jpg



b0113231_17444421.jpg

ガチャポンでとった
PSPゲーム機



b0113231_17453949.jpg
これは1個だけですが、
DSゲーム機








小さいのにちゃんとフタが開いて
ゲームが入ってる(ように見える)のが嬉しい。
b0113231_17455220.jpg


スーファミ → プレイステーション と10年位遊びました。(ゲームボーイもありましたね)

アクション系は年とともに段々ついていけなくなり、RPGに移行していきます。
RPGで好きだったのは「FF4~6」や「ゼルダの伝説」その他たくさんw
一番怖かったのは「サイレン」 怖かったぁ~~~!

RPGの他に好きだったのはパズル系。
マイナーと思いますがPS版「ロードランナー」や「倉庫番」。未だにどちらも制覇してません。あと一歩だったのに。

今はゲームを卒業し、時々遊ぶのは「数独」です。
鉛筆があれば遊べるし、頭のボケ防止にもなるしねw

大人の皆様はゲーム楽しんでいらっしゃいますか?
これは面白いというものあったら是非教えてください。




<追記> (5/16)
こんなのもありましたね。

b0113231_9293866.jpg

スーパースコープ
珍しかったけどあまり長続きはしなかった。






   「私、得意だったのよ!」
b0113231_930079.jpg



これはとっても楽しかったマリオペイント!
b0113231_9303413.jpg



b0113231_9311612.jpg



お絵描きも楽しいんだけど、
"ハエたたき”が面白かったです。
結構難しかったなぁ。



モノが捨てられない我が家。
上のもの、殆ど揃ってます。w



[PR]
by pokipoki51 | 2011-05-15 18:40 | ミニチュア

花便り Part4 @ 岩手県 一本桜

しつこいようですが、最後の花便りです。
今朝、朝早く一本桜を見に行ってきました。到着したのは7:20。
し、しかし・・・・既に撮影ポイントは人の山でした。
(皆さん立ち去りません。青空が出るのを待っているようです)

b0113231_912248.jpg



b0113231_853864.jpg

さてさて桜は・・・・


私のデジカメではこれが精一杯ですが、咲いてました。
b0113231_8534096.jpg



桜をバックに記念撮影。「朝早いから、顔がちょっと・・・」← いえいえ十分美人さんですからw
b0113231_8535930.jpg



b0113231_8543328.jpg


帰り道、桜を見つけて撮ってきました。ここはまきば園向かいの牛舎前
b0113231_915529.jpg



道路沿いの並木
b0113231_8551564.jpg



b0113231_931283.jpg

ここでも1枚


岩手山をバックに1枚
b0113231_8561121.jpg


本当に青空が欲しかったです。もっともっと綺麗な写真が撮れたことでしょう。残念。



************************************

前日は、枝垂桜で有名な米内浄水場へ。もう散り始めてましたがなかなか綺麗でした。
ここは2年前(5/7)も紹介してます。

b0113231_8563673.jpg



b0113231_8565557.jpg

この子はちょっと淋しそうに見えるのは私だけ?





b0113231_8571432.jpg
踏み切りにひっかかり
丁度運良く撮れました。
高架でなく陸路?を走る新幹線。
「秋田こまち」です。


今年は桜を堪能しました。でも何度見ても飽きない不思議な花ですね。
来年の桜が今から楽しみです。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-05-11 09:31 | 人形

連休の思い出

久しぶりに家族4人が揃ったので、連休はあちこち出かけました。

b0113231_1045283.jpg

5/1
こちらに越してきて初めて龍泉洞へ



「なんかワクワクするわ」
b0113231_1054280.jpg



中は階段多し! そして暗いので写真はピンボケ多し!
b0113231_1093068.jpgb0113231_1035669.jpg


震災の影響で地底湖はにごっていました。



b0113231_1095666.jpg
国立公園の北山崎

岩手県下閉伊郡田野畑村北山にある
断崖絶壁の自然景勝地。(Wikiより)


お天気もよくなり、素晴らしい眺めでした。
b0113231_10102319.jpg



b0113231_10105746.jpg
浄土が浜へやってきましたが
震災の影響で通行止めになっていて
この先へは進めません。


b0113231_1011238.jpg





b0113231_1012183.jpg
5/4
盛岡市の石割桜を見てから
城跡公園へ。
桜は散り始めていました。


屋台大好きmomokoは今日はクレープを頂きました。
b0113231_10123725.jpg





b0113231_10133081.jpg
5/5
大人4人で動物園へw

数年前来た時は
カンガルーさんはボクシングしていましたが
今日はグッタリです。


b0113231_1014376.jpg
ピクニック広場では
親子連れがお弁当広げていました。


さて私たちは「玉山支所前食堂」へ。
b0113231_10142484.jpg



b0113231_10144850.jpg
ホルモン鍋が美味しいと評判で
ホルモンが無くなり次第閉店です。
市内からは車で20分ほどの郊外にあります。


このタレがまた美味しい! う~~ん、たまりません!
b0113231_10292866.jpg





b0113231_10333362.jpg
石川啄木記念館へ


b0113231_10165192.jpg
啄木の蝋人形があったので
一緒に記念撮影です。


b0113231_10181029.jpg
啄木が憧れていたという一戸建てのミニチュアがあり、庭にあった馬に乗らせてもらいました。


庭園では 「お花が綺麗~♥」
b0113231_101719100.jpg





5/6 一本桜に行きましたが、まだまだ蕾のままでした。昨夜と今夜、この桜が有名になった「どんど晴れ」がオンエアです。
b0113231_10184632.jpg



*************************************
b0113231_11202728.jpg
ワンコを予防接種に連れて行き
診てもらったら、歯周病が進んでいるとのことで
急遽麻酔をかけて治療してもらいました。

麻酔から覚めた所です。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-05-07 11:14 | 人形

花便り Part3 @青森県 弘前城

とうとう行って来ました!!
家を出たのは6:30。2時間弱でインターを降りましたが
公園に近づくと既に大渋滞でした。しかし急がば回れ!です。裏道に入ってうまく駐車場に入れました。
お堀の周りには個人の駐車場もたくさんありますので心配はありません。

b0113231_10195917.jpg


近くの門から入ると、桜のトンネルが見えました。もう満開ですね。テンションも上がります。
b0113231_10213744.jpg



情熱さんもうっとり♥
b0113231_10215559.jpg



屋台はこれでもかというくらいたくさんあって、これには娘が大興奮w
b0113231_10221975.jpg



綺麗でしょう?クリックしてご覧下さい。
b0113231_1023015.jpg



b0113231_10232038.jpg

桜並木も綺麗。
言うこと無しです。


300円払って本丸の中に入ります。
ちょっと上から見るとやはり赤い橋の上は人気があって混んでます。
桜と赤い色の橋はよく合います。
b0113231_10234568.jpg



momokoはちょっと離れた場所でポーズ。
b0113231_1026543.jpg



b0113231_10263333.jpg

ここが一番有名な写真スポットです。
ところがここは大渋滞。
人が途切れることはありません。


momokoを撮るのは難しい!
b0113231_1027076.jpg




どこから撮っても絵になります。
b0113231_1027315.jpg



b0113231_10281988.jpg


「来て良かったぁ!」

大満足なmomokoなのでした。





--------------------------------------------------------------

さて、所が変わります。
少し足を運んで三内丸山遺跡にやってきました。
縄文時代の大規模な集落跡です。

b0113231_10285170.jpg



後ろに見えるのは大型竪穴住居と大型掘立柱建物です。
b0113231_10363731.jpg



b0113231_10371128.jpg





住居の中は
意外と落ち着きある感じでした。
b0113231_10373013.jpg



b0113231_10381689.jpg

外はだだっ広いけど、
縄文時遊館の中のミュージアムは楽しかったです。
撮影オーケーでしたがカメラのバッテリー切れちゃいました。
三内丸山遺跡は入場無料です。


b0113231_11112654.jpg


b0113231_929519.jpg

別なカメラで撮りました。

古代人のお皿作りを手伝うmomokoさんです。
その他古代人のオブジェがたくさんあって
面白い写真が撮れました。

b0113231_9292947.jpg



*************************************

b0113231_11421553.jpg




そうそう、これを忘れてはいけません。
青森駅近くの市場で食べた
四色海鮮丼 2000円
ちょーー美味しかったです!
ウニもマグロ(中トロ)も最高!


角館は残念でしたが、「みちのく桜の3大名所」 制覇しました!


[PR]
by pokipoki51 | 2011-05-04 11:47 | 人形

花便り part2 @秋田県 角館

4月30日は秋田県角館(かくのだて)へ。


b0113231_2161068.jpg


途中のトンネルを過ぎると、
「峠の茶屋」があります。


b0113231_2162527.jpgここでは有名なおでんを頂きました。
500円也


b0113231_218126.jpg

通りすがりに
こんな場所を発見!
知りませんでした。

秋田県仙北市
刺巻(さしまき)湿原です。


ハンノキ林の湿原に6万株の水芭蕉。満開でした。
b0113231_2184236.jpg



初めて見る湿原にカフェオレさんも感激♪
b0113231_219451.jpg



「私とお花、どっちがかわいい?」
b0113231_220915.jpg



b0113231_2204544.jpg
これはまた珍しい
ザゼンソウです。





さて、角館に到着です。あいにくの小雨でした。
b0113231_2261397.jpg



ここは武家屋敷がたくさんあることでも有名です。
b0113231_2264595.jpg




b0113231_2272582.jpg
お花見に来たら
屋台巡りも楽しい。
花より団子?w



さてさて桜は????? え~~~~~~っ!!!
b0113231_228081.jpg



残念なことに、まだまだ硬い蕾のままでした。泣
b0113231_2282828.jpg



b0113231_2293068.jpg

咲いていたのは
一部の通りにある枝垂桜だけ。

観光客はみなここで写真撮影です。


残念だけどしょうがないですね。
b0113231_2295864.jpg




角館の桜は、弘前公園、北上展勝地と共に「みちのく3大桜名所」と言われています。
今年は5/5頃が満開だとか。2キロにも及ぶ桜並木が満開になったら綺麗なことでしょうね。


ゴールデンウィークは始まったばかり。
さて次は何処へ・・・・?


[PR]
by pokipoki51 | 2011-05-01 03:12 | 人形

花便り @岩手県北上市 展勝地

4月29日 ゴールデンウィーク初日は北上市の展勝地(てんしょうち)に行ってきました。
東北地方の桜の有名処の一つです。
北上川の対岸に桜並木が見えます。
b0113231_1444899.jpg



綺麗に咲いてますね。駐車場が満杯でかなり遠いところに停めたのでここから歩いていきます。
b0113231_146410.jpgb0113231_1452620.jpg


桜が近くなってきました。
b0113231_1474472.jpg



橋からは桜が手に取るように迎えてくれました。
b0113231_148499.jpg



はつゆきさんもうっとり♪
b0113231_1482810.jpg



桜の木を見上げるはつゆきさん。
b0113231_1485957.jpg



桜並木はというと・・・・実はまだ桜がスカスカで5分咲きとのことでした。
b0113231_1491998.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2011-05-01 02:07 | 人形