ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

安静に・・・

ケガをして約10日たちました。
ギブスをしてないので出来るだけ安静に(歩かないように)するように言われました。
内出血が少し残ってるのと、足をつけばまだ痛いです。
腫れはかなり引けました。テニスはできませんが回復してきているのが自分でも分かります。

ぷちサンプルをあちこちから出してくるのはちょっとしんどいので、ブログ撮影はお休みして
時間つぶしにDVDをレンタルしてきて見てます。
ぷちサンプル集める前はDVDを集めるのが好きでした。(その前はビデオ)
これは5年前に撮った写真。この後もかなり増えて2倍位。

b0113231_19442491.jpg




映画はサスペンス、アクション、スパイものが特に好きです。
今までに見た中でどれが一番良かったかと聞かれても絞りきれるものではありません。

が、少しだけ書きますと、印象に残っている映画は(古いものですが)・・・

「ジョンブックの目撃者」
「ミッドナイトエクスプレス」
「ダイハード」
「エイリアン」
「スピード」
「スカーフェイス」
「エグゼクティブ・デシジョン」
「パトリオットゲーム」
「ボーン・アイデンティティー」
「ニック・オブ・タイム」
「ミザリー」
「羊たちの沈黙」etc
   ・
   ・
   ・
子供と一緒に見て楽しかったのは
 「ビッグ」
 「ジュマンジ」
 「ベイブ」
 「バックトゥザフューチャー」
 「インディジョーンズ」 
 
ということで、最近は映画三昧の生活をしております。なので、更新少し遅れます。

皆さんはどんな映画がお好きですか?


[PR]
by pokipoki51 | 2011-06-26 20:04 | その他 | Trackback | Comments(18)

ランチは焼きそば

クッキングです。今日は「懐かしソース焼きそば」 詳しくは ここ

b0113231_14374315.jpg

材料(1人分)
焼きそば麺(中華麺) 1袋
☆とんかつソース  大3/4
☆ウスターソース  大1/2
☆醤油       大1/4
☆カレー粉     小1
☆マスタード    小1/4
☆粉末だし 大1/2
にんにく、生姜 微塵きり
その他 お好きなお野菜やお肉やシーフードなど


b0113231_14382773.jpg
お肉は食べやすい大きさに切ります。


b0113231_14384443.jpg
にんにく一片と生姜はみじん切り


b0113231_1439398.jpg
その他お好きな野菜を切ります。


b0113231_14391581.jpg
もやしなんかもいいですね♥

このもやしは
「お母さんの台所」のシークレットです♪


b0113231_14393048.jpgニンニクと生姜を炒めたら肉を入れて炒め塩コショウ。
野菜を入れて炒め、30秒チンした麺をほぐして入れ
酒少々入れ、☆を全体に回しいれて炒める。


「できたぁ~~~!」 (紅生姜を乗せるとアクセントにいいですね)
b0113231_14394642.jpg



b0113231_1440236.jpg


「おいしそぉ~~」

「いただきま~~す!」


添付のソースもいいですが、
自分で味付けた焼きそばも美味しいものですよ♥


[PR]
by pokipoki51 | 2011-06-22 14:55 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(8)

先日の出来事

b0113231_9281338.jpg 実話です。


テニスのゲーム中の出来事


風が強い中、相手のボールがアングルへ

頑張って走ったら・・・


なんと、シューズが引っかかって転んでしまったのでした。
b0113231_929227.jpg




b0113231_9291732.jpg
何とか立ち上がって最後までプレーしましたが段々痛みが強くなって後半は走れませんでした。

6-6の引き分け。
最近負けている対戦相手だったので頑張りすぎてしまったようです。




b0113231_9432134.jpg
友人のススメで整形外科に行ったら
骨にヒビが・・・
4週間はテニスはダメって言われました。

ウワァ~~~ン !




でも治ったらリベンジよ!!


余談ですが、どこの病院行けばいいかで皆で話してたら、
某大先輩が「○んたろうクリニックがいいんじゃない?」っておっしゃいました。
「えーー、そこは肛門科がメインの病院ですよ。」
私は思わずお尻を手で押さえたのでした。
[PR]
by pokipoki51 | 2011-06-19 09:46 | 人形 | Trackback | Comments(6)

韓国旅行 番外編

そうそう、これ忘れてました。

ツィードさんにもお手伝いいただいてご紹介です。

じゃじゃぁ~~~ん!

            「アンニョンハセヨ」
 
  (こんにちは)


b0113231_1194067.jpg
 


b0113231_11103167.jpgこのチマチョゴリ
仁寺洞の屋台で娘が発見!
一つ9000ウォン(700円弱)
ジェニーちゃん用みたいなので
momokoにもピッタリでした。


これで韓国ネタは終わりです。
長々とお付き合いありがとうございました。

カムサハムニダ  (感謝します)


[PR]
by pokipoki51 | 2011-06-14 11:27 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

韓国旅行 Part3

b0113231_87684.jpg




「それでね、飛行機に乗って帰ってきたの。
 ちなみにこれは帰りの機内食」


b0113231_872626.jpg


b0113231_884033.jpg
「えーーー!もう帰ってきたの?」

「そうよ、だってホテルに戻ったら
疲れて寝てしまったの。
東大門行く予定だったけど
朝4:50にホテルのロビー集合だからね。
諦めちゃった。

でもお買い物はバッチリよ。」


テーブルの上はお土産の山です♪

b0113231_893650.jpg



高麗人参入りのチョコレート、韓国海苔や垢すり、石鹸等・・・
b0113231_8115528.jpg




b0113231_8122057.jpg

これは雑貨


何とか靴ははけました。

b0113231_8124425.jpg


せっかくなので、「韓国ツアー」シリーズから写真だけアップ。
b0113231_8142335.jpgb0113231_8143581.jpg


宮廷料理のクジョルパン                    伝統茶のセット
b0113231_815181.jpgb0113231_8153111.jpg


b0113231_8161419.jpg


スーパーでの戦利品



でも、生の唐辛子は持ち帰り出来ませんよ。
b0113231_8164957.jpg


韓国料理と言えばコチュジャンは大事。            こっちは本物w
b0113231_8175132.jpgb0113231_818499.jpg



b0113231_8182723.jpg

コスメも色々買いましたが
これが一番面白かったものです。

足用のパック。
ビニールのソックスがついてて
そこに液を入れて2時間ほど待って、洗い流します。
3日後くらいから足の皮がベロンとはがれてきます
今日で6日目ですが
完全にはがれるまであと少しかかりそう。
剥けた皮の下はつるつるになってます♪


[PR]
by pokipoki51 | 2011-06-12 08:56 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(6)

韓国旅行 Part2

タクシーに乗って明洞エリアへ。
あまり広いエリアではないので、数時間で全部回れそう。

b0113231_8235928.jpg



b0113231_8244286.jpg

小さな通りは大勢の人であふれています。


中でも目につくのは美味しそうな看板たちです。
b0113231_847578.jpg



b0113231_8271099.jpg

私たちが行ったのは「明洞餃子」
中は2階建てで階段も行列が
出来てましたが、回転が早く
5分で席につけました。


b0113231_8273167.jpg







頼んだのはうどんと餃子
どちらもとっても美味しかったです。
周りを見ればこの二つが人気のようで
地元の人たちもたくさん来てました。

キムチは無くなるとお皿に入れてくれます。




b0113231_8282995.jpg
屋台も人気でした。

らせん状に切ったポテトフライ



             こちらはピザ風
b0113231_8285352.jpg


「おなかもいっぱいになったし、今度はコスメのお買い物よ♥」

b0113231_8292564.jpg

コスメのお店はたくさんあって、呼び込みも凄いです。おまけ入りのカゴを渡してくれます。
(おまけだけ貰って買わなくてもいいのよ)
お買い物に夢中でお店の写真とか撮り忘れました。



b0113231_8301818.jpg
地下鉄の入り口です。



b0113231_8303212.jpg
地下鉄に乗って明洞から二つ目のソウルステーションにある大型スーパー「ロッテマート」にやってきました。
大きなスーパーでお土産や食材を買います。



スーパーで買い物した後はまた明洞に戻って、お楽しみの夕食です。

b0113231_8315036.jpg

まずはチジミ



      タレにつけて頂きます。
b0113231_832574.jpg


そしてメインのビビンパ! よ~くかき混ぜていただきましょう。
b0113231_8323095.jpg




さて、こちらは本物。
同じツアーのご婦人のオススメもあって、デジカルビ(豚カルビ)の焼肉にしました。
b0113231_833949.jpg



お店の方がはさみを使って焼きながら切ってくれます。
b0113231_8333318.jpg


ここのお店は日本のマスコミにも取り上げられ、ガイドブックにも載ってます。
でもでも、これは私たちにとっては失敗な選択でした。素直に牛の焼肉にすれば良かったな・・・・・
初めての韓国なのでついついガイドブックに頼ってしまいますよね。


b0113231_9103481.jpg


食べ終わってからも
美味しそうな看板が目に付きましたが
残念ながら、もう食べられませんでした。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-06-10 09:16 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

韓国旅行

b0113231_8103721.jpg
行きの機内食です。
2時間で着くので簡単食ですね。


b0113231_811693.jpg

夜遅くにホテルに到着。
「ブラウンホテル」です。

明洞エリアじゃないのでちょっと不便です。
東大門へ行くバスがホテル前から出ています。

隣には24時間営業の食堂があるので早速行きました。


b0113231_8113894.jpg


日本人とわかると
日本語のメニューを出してくれます。

頼んだのはサムゲタン。
マッコリと一緒に頂きます。
(本当はサムゲタンはありませんでした)


「うわ~~、おいしそう!」
b0113231_812136.jpg



そしてこっちが本物。ソルロンタンです。ぐつぐつ煮えたぎってます。
ここにご飯を入れて自分で好きなように味付けしていただきます。
b0113231_812254.jpg



朝です。向かいのミニストップが便利でした。
b0113231_8124635.jpg



b0113231_8132742.jpg
近所を散策してみますが何もありません。お店があっても開店してません。

なので朝ごはんはミニストップでおにぎり買いました←おいおい!w

朝粥が食べたかったのに・・・泣




b0113231_8135243.jpg

朝は足エステに行きました。約70分。
エアマッサージを受けています。

      「あ~気持ちよかったぁ!」

b0113231_8141638.jpg



韓国はエステも盛んです。
今回は初めてだったので足にしましたが、
同じツアーのご婦人は韓国リピーターで今回はアイラインと眉のタトゥーを入れる予定とのこと。

小顔になるエステもあるそうですが
ちょっと痛いとかw



いよいよショッピング。行きたかったのはここ。
仁寺洞(インサドン)にあるサムジキルというモールです。
b0113231_8151797.jpg



b0113231_815425.jpg
「ここだわ」

ミニチュアを作って売っているお店があるのです。


b0113231_8155958.jpg

小さなお店ですが
お客さんが次から次へと入ってきてました。


ディスプレーしているミニチュアです。momokoには小さく1/12サイズ。

b0113231_8164316.jpgb0113231_8171062.jpg


外にもディスプレーがありました。
b0113231_8184543.jpgb0113231_819497.jpg


b0113231_8192565.jpg



b0113231_9147.jpg
買ったのはストラップです。

一番期待していたお店でしたが、りっこさん製作のミニチュアやタイのものに比べると見劣りしました。



長くなりました。続きはまた今度。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-06-08 09:06 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

お出かけしてました

b0113231_845420.jpg
マリーナさん、そこはどこ?


b0113231_8504585.jpg
「あのね、成田の見学デッキにいるの。」

「えーー、ということはどこかに行くの?」


b0113231_846053.jpg

「そうなの、韓国に行ってきま~す」


ということで、2泊3日の韓国旅行に行ってきました。
成田夕方遅く発、3日目は成田に朝到着なので、観光は1日だけの強行軍です。
昨日の朝韓国を発って、夕方には東北の我が家へ到着。
夜は好きなワインも残したまま爆睡してました。詳細はもう少しお待ちを。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-06-06 08:59 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

あ~~気分が・・・・



b0113231_05474.jpg

なんか、すんごい気分悪そうなmomokoさんです。



あ~~ぁ、頭も痛そう・・・

実は二日酔いなのでした。
ワインが好きで、昨夜は一人で1本あけてしまいました。(その他いろいろw)

b0113231_055293.jpg



見かねた家族がお茶漬けを用意してくれました。
(ちょっと具が多すぎですね)
b0113231_062261.jpg




具合が悪いmomokoさん、果たして食べられるのでしょうか・・・・?

b0113231_0501722.jpg



b0113231_0463798.jpg

具合が悪くても
おなかがすいたりすることもあります。


二日酔いは苦しいです。
早くよくなるといいのですが
年をとると回復にも時間がかかります。

私は年に数回こんな風になります。
何年たっても学習ができません。←アホかと





b0113231_047106.jpg
お布団でウンウンうなるmomokoさん

これは既出の写真。(07/11/16)
妙にリアルでしょ?w


b0113231_114581.jpg

良い子の皆さんは
飲みすぎに気をつけてね。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-06-03 01:08 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(4)

またランチ 

満喫和食処シリーズより

b0113231_9292879.jpg

豪華そうな2段のお重が・・・・


うな重です。これはうなぎたっぷりで、特上ですね。たまに食べたくなります。
b0113231_9295870.jpg



b0113231_9312446.jpg
あふれんばかりの具に
フタがちゃんと出来てません。


天丼! このままじゃ食べにくそうなので天ぷらはフタに乗せていただきたいところです。
b0113231_9314186.jpg



b0113231_932090.jpg


そしてこれは残念な肉じゃが定食。


何故かって?
肉じゃがの中身が一つ紛失してました。
大変なので探さないけど
いつかひょっこり見つかるといいなぁ・・・


麦飯にとろろ、一汁三菜で理想的な定食ですね。

b0113231_953473.jpg


今日はmomokoさんお休みですw 


[PR]
by pokipoki51 | 2011-06-01 10:04 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(5)