ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トイ・ストーリー「Happy!!バースデーパーティー」

なんかネタはないか?と昨年の夏のブログ見てたらみ~っけ!
トイストーリーのバースデーパーティー2つだけ紹介してました。
ディズニーはもういいと思いながら、このシリーズは残りも欲しくなって頑張ってコンプしたのでした。
もう販売終了なのでこれから手に入れるのはちょっとお金がかかりそうです。

b0113231_1372010.jpg
ピザの箱は組み立てましたが本格的です。


b0113231_1373149.jpgそれぞれについてるシートは切ってパーティーハットとか作れるようになってますがもったいないので切られません。


b0113231_138330.jpgバズの箱も本格的です。


b0113231_1382113.jpgケーキに乗ってる
エイリアンが可愛い♪


b0113231_1385231.jpgすごろくゲームです。


b0113231_139457.jpgすごろく用のカードやさいころは切って作ります。


b0113231_1392322.jpgレックスがキャンディー持ってます。タワーのケーキも凝ってます。ソルジャーは皆それぞれ形が違ってます。(全部で8個)


昨年紹介した2つです。
b0113231_1395565.jpgb0113231_13101475.jpg


せっかくなのでテーブルに全部乗せてみました。
「誰かの誕生日なの?」 「そうではないみたい」 「片付けるの大変そうね」
b0113231_1310307.jpg

これを使って楽しいパーティーできそうですが、今日は紹介だけです。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-07-31 13:36 | ぷちサンプル | Comments(12)

流しそうめんごっこ

b0113231_9275047.jpg


満喫和食処シリーズに
「流しそうめん」があります。
そば猪口やお箸まで竹で出来ている
渋いぷちサンプルです。

(既出の写真。2007/08/10)


今日はこれを使って、お部屋で流しそうめんごっこ します!
b0113231_9282429.jpg



「まず、おそうめんセットしますね」
b0113231_9284496.jpg



b0113231_9285863.jpg

まじめなお顔で
ポンポンと
おそうめんを流す竹にセット


b0113231_9291526.jpg


「では流しま~す」
と、おやかんを使って
水を流します。
これをしなかったら
そうめんは流れていきません。


b0113231_9294067.jpg

「あ、きたきた~」

本当は流れる竹の上からすくい取るのですが
落ちるところでとらえようと必死です。

「きゃ~、
 これ難しいわ~♪」
 とかなり楽しんでいるようです。
b0113231_9301211.jpg





今度は交替してエスニックさんがいただく番です。

b0113231_9304366.jpg



b0113231_931123.jpg



b0113231_9322718.jpg

「ほんとだ、
 これ、かなり楽しいかも♥」


b0113231_9311716.jpg
お水が流れる感じもよく出来てますよね。


「どう? 楽しそうでしょ? 皆さんもやってみない?」
b0113231_9324494.jpg



b0113231_9481268.jpg
これは龍泉洞近くのレストランにあった
流しそうめんならぬ流しそば
今度行く機会があったら挑戦しようっと♪



ポータブルの流しそうめんも売っています。
探してみたらキティちゃんのそうめん流し器もありました。
ご家族でワイワイやると楽しそうですね。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-07-28 10:00 | ぷちサンプル | Comments(10)

真夏のプチ水着ショー

今日は水着のファッションショーがあると聞いて、総勢6名のmomokoがかけつけました。
今年はどういう水着がいいのかと興味津々です。

b0113231_14233719.jpg



b0113231_14264225.jpg始まりました。


最初のモデルはウェーク4号さん。


水色のストライプのタンクつき水着です。


「清楚な感じでいいわね。」 「ちょっと下着っぽくない?」
b0113231_1427178.jpg



b0113231_14272564.jpg次はグリッターさん。

可愛らしい白いフリルが特徴の赤いビキニ



こんなにウェストがくびれてたら
自信を持って着られますね。

b0113231_14274745.jpg







「これ、どこかで見たことあるわ」
と会場の声。



b0113231_14283045.jpg3番目は
トップは2箇所をヒモで結ぶ
ちょっと危険な水玉模様のビキニ


「ヒモが何かにひっかっかったらエラいことになるわ」 「これは却下だわよね」
b0113231_14284721.jpg




いよいよ最後のモデルの登場です。
長くなりますので

↓  ↓  ↓

続きはこちらで
[PR]
by pokipoki51 | 2011-07-23 15:17 | 人形 | Comments(16)

世界遺産 中尊寺へ行ってきました Part2

中尊寺を後にして車で数分の毛越寺(もうつうじ)へ。
「ふーーー、暑いです!」
b0113231_11233450.jpg



ここは、浄土庭園の周りにいくつかの堂舎があります。意外と広い。
b0113231_11242864.jpg



これが印象的な池中立石です。
b0113231_1125189.jpg



暑くなったので早々に引き上げてまた移動です。



車で数分のところにあったのは
「達石窟毘沙門堂」(たっこくのいわやびしゃもんどう)です。
坂上田村麻呂が蝦夷を平定した際に、戦勝は毘沙門天のご加護と感じ、
その御礼に京の清水寺の舞台を真似て九間四面の精舎を建て、毘沙門堂と名づけた。とあります。
私には金色堂の次に印象的な建物でした。

b0113231_1125492.jpg



b0113231_0584971.jpg



b0113231_11262367.jpg奥の大きな岩には、岩面大佛がありました。
戦で亡くなった敵味方の諸霊を供養するために源義家が馬上より弓張(ゆはず)を以って彫り付けたと伝えられています。



b0113231_11264751.jpg


アップです。
顔の長さは約3.6m。


「う~~ん、なんとなくキンニクマンに似てる」 と思ったのは私だけ?w
b0113231_112771.jpg





また車を走らせて、今度は 厳美渓(げんびけい)へ。
b0113231_11285375.jpg



b0113231_11282960.jpg
栗駒山から磐井川となって北上川に流れ込む途中の渓谷です。大きな岩がごろごろ。また回りにもみじとかもあるので紅葉の頃は綺麗だろうなと思いました。この日は暑すぎ!


b0113231_11291797.jpg
小さいつり橋がありました。
意外としっかり出来ててあまり揺れないと思って飛んでみたら・・・
それなりに揺れて、丁度真ん中にいたポッキーはしゃがみこんでしまったのでした。笑える~~!


厳美渓といえば有名なのがこの対岸にあるお団子やさんです。「郭公だんご」
ロープがこちら側と繋がっていて、ぶら下ったカゴに代金を入れて木槌で板を叩くと、お店の人がそのカゴを引き寄せて、団子を入れてカゴをこちらに送ってくれます。
b0113231_11295579.jpg



b0113231_11302761.jpg
このボードを木槌で叩いて合図をします。


b0113231_11305822.jpg団子の入ったカゴは結構なスピードで帰って来ますが、サービスで入ってる紙コップのお茶がこぼれてないんです!
お団子3本で400円でした。



b0113231_11312562.jpg
十分遊んだので帰りましょう!


b0113231_1131548.jpg
ところが事故があったらしく大渋滞で1時間はロスしました。しょうがありませんね。


中尊寺のある「平泉」は見所がたくさんあります。以前紹介した 
猊鼻渓(げいびけい) もここの近くです。
お近くにお出での際はぜひ訪れてみてください。
[PR]
by pokipoki51 | 2011-07-19 12:29 | 旅行 | Comments(8)

世界遺産 中尊寺へ行ってきました

早起きして7時に家を出て中尊寺へ。約1時間で到着です。

駐車場で貰ったマップ
b0113231_9482822.jpg



b0113231_9523891.jpg

右下の第1Pにとめて、
てくてくと
月見坂を登って行きます。




これは弁慶堂

b0113231_9554561.jpg



b0113231_957581.jpg

中尊寺本堂前です。





ポッちゃんも
敬意を表しているようです。
b0113231_9581975.jpg


これが本堂。一見どこにでもありそうな建物でした。
b0113231_959534.jpg



そして、中尊寺で一番の見所である金色堂に到着。
b0113231_1033812.jpg




b0113231_1045262.jpg



momokoも記念撮影です。

残念ながら金色堂の中は撮影禁止でした。
国宝第一号の、金色の阿弥陀堂はなかなか素晴らしいものでした。こちら でご覧下さい。


金色堂の近くにある能楽堂
b0113231_10224088.jpg



b0113231_10253254.jpg
金色堂脇の坂道を降りていくと


中尊寺ハスがあるのですが・・・
b0113231_10272386.jpg



この説明は興味深かったでした。
b0113231_1028142.jpg



長くなりましたので、続きはまた次に。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-07-18 10:32 | 旅行 | Comments(6)

プレゼント企画の発表

お待たせしました。
プレゼント企画の発表です。

B賞とD賞は抽選無しで当選です。

  B: 港さん
  D: きんちゃんさん、hanachanさん

おめでとうございます!


では抽選始めます。今回はあまりにも暑いので一番簡単な方法で行いました。

A(食器棚)     紙に4名様の名前を書いて・・・
b0113231_10184820.jpg



b0113231_10192329.jpg
シティさんにお手伝いしてもらいました。

「さあpokikoさん、お取りください!」



じゃじゃ~~ん!  てんこさんです おめでとうございます。
b0113231_1019395.jpg



C(ストラップ)
b0113231_1020597.jpg



b0113231_10202110.jpg

「さあpokikoさん、お取りください!」



じゃじゃ~~ん!  koyuzuさん です おめでとうございます。
b0113231_10203260.jpg





E   (冷麺)
b0113231_10205670.jpg



b0113231_10211327.jpg
「さあpokikoさん、お取りください!」





じゃじゃ~~ん! 昴星さん です おめでとうございます。
b0113231_10212661.jpg



当選されたのは以下の方々です。おめでとうございます。

  A:てんこさん
 B:港さん
 C:koyuzuさん
 D:きんちゃんさん、hanachanさん
 E:昴星さん


E賞当選の昴星さん、住所等鍵コメにてお知らせ願います。
他に当選された方で、住所が変わった方もご連絡願います。
用意できしだい、順次発送させていただきます。







b0113231_10214988.jpg
この度は企画にご参加くださいまして
ありがとうございました。

あまりにも暑くて手の込んだ抽選ではありませんでしたが、精一杯やらせていただきました。当選された方、おめでとうございます。外れた方ゴメンナサイ。

そろそろネタも切れてきましたが、何とか頑張って5周年目指したいと思います。みなさま、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。



[PR]
by pokipoki51 | 2011-07-13 10:53 | ぷちサンプル | Comments(19)

プレゼント企画 途中経過

プレゼント企画は 本日23:59締め切りです。

途中経過のご報告です。(18:20現在)


A:  はるなさん、ちくわさん、てんこさん
B: 港さん
C: koyuzuさん、にょにゃさん
D: きんちゃんさん、hanachanさん
E: りっこさん、うけらさん、昴星さん

以上只今のところ11名さまの参加となっております。
参加者が少ないので、くじ引き無しの当選もありそうです。
お名前の記入漏れとかございませんよね?



[PR]
by pokipoki51 | 2011-07-12 10:14 | ぷちサンプル | Comments(2)

★ 4周年記念プレゼント企画 ★

ちょうど、ブログを始めて4年たちました。
いつもたくさんの方々にご訪問頂きありがとうございます。

皆様への感謝の気持ちを込めて  ★プレゼント企画 ★ です。

賞品は5つ、計6名様に当たります。残念賞はありません。


A (1名様)

b0113231_7373587.jpg

リーメント
ぷちお台所「食器棚」

木目調ではありません!
白です。
もうなかなか手に入りません。
希少価値ありです。

(海外発送はしません)



B (1名様)

b0113231_7375126.jpg
プチブライス
「ランニングディア」
古いものですが、未開封です。


C (1名様)

b0113231_7382625.jpg

先日韓国で買ってきた
「ビビンパ」の携帯ストラップ


D (2名様)

b0113231_739762.jpg
これも韓国で買ってきた
足用のパック
トニモリの「ピーリングリキッド」(1回分)
パワーアップした新製品です。
かかとがツルツルっと綺麗になります。
詳しくは ここ をご覧下さい。


E (1名様)

b0113231_7392753.jpg恒例の
「ぴょんぴょん舎の冷麺」(写真はHPより)
暑い夏に
ピリっとツルっとお召し上がり下さい♪

(海外発送はしません)




参加なさる方は、希望のアルファベットを記入してお申し込みください。(鍵コメでもかまいません)
当選された方にはご住所とお名前をお伺いすることになりますので、ご了承ください。

締め切りは、7/12 23:59 とします。

それでは、皆様のご参加お待ちしております。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-07-08 08:14 | ぷちサンプル | Comments(14)

暑い日は冷たい麺 !

b0113231_9434221.jpg



今日のお昼はそうめんです!

暑いので食欲もなくなりがちですが
冷たいチュルチュル系は食べやすいですね。

薬味をたっぷり添えていただきましょう。

ネギ、茗荷、青ジソ、しょうが等


b0113231_94481.jpg

「え~~! これだけ?」

もちろん人によっては
夏でもガッツリイける方もいらっしゃるでしょうねw



b0113231_9451928.jpg


ある日は冷やし中華で。

具を準備するのは手間がかかるけど
たくさん乗ってると嬉しい♥


ちなみに私が冷やし中華を食べる時はチューブのカラシをたっぷりと使います。

b0113231_9453452.jpg



冷やし中華のアップです。どう?初期の食玩はこんなに良かったんですよ♪

b0113231_9454926.jpg



実はどちらも既出のぷちです。良かったら昔のブログ(2008年)も見てね。

   そうめん

   冷やし中華


[PR]
by pokipoki51 | 2011-07-05 09:59 | ぷちサンプル | Comments(12)

今日から7月

早いもので今日から7月。電力使用制限令が発動されました。
前年比15パーセントの節電が義務化されます。
違反した場合は1時間につき100万円の罰金が課せられます。(極端な例でなければ摘発は難しいらしい)
なので、各職場では勤務体制、生産体制の見直しが行われています。

各家庭では・・・・罰金はありませんがやはり節電に気をつけましょう。


「毎日毎日暑いわね。扇風機は独り占めよ。」
b0113231_9543878.jpg



「どれどれ、アイスでも食べようか・・・」
b0113231_955719.jpg



b0113231_9552856.jpg



「食べても一時的には涼しくなるけど
 すぐまた暑くなるのよね。
 もっと涼しくなるグッズ
 ぷちサンプルにはあるはずでしょ?」


pokiko「す、すみません、探しておきます。」汗



b0113231_9563185.jpg

トルコアイス
「食べ歩き日記」シリーズより



こちらの方はまだ真夏日は数えるほどです。
これからが本番ですね。
また昨年のように暑い夏になるんでしょうか?


[PR]
by pokipoki51 | 2011-07-01 10:07 | 人形 | Comments(4)