ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

はろぅきてぃ はんなり和菓子屋さん 

b0113231_1091097.jpg
「いらっしゃいませ~♪
 私は今日オープンのこの店の店長です。」


どんなお店かというと・・・   「きてぃちゃんの和菓子屋さん」  です。
b0113231_1094443.jpg



早速お客様がいらっしゃいました。 「うわ~~、可愛い~  」
b0113231_1010619.jpg



b0113231_10102472.jpg





「皆可愛くて悩んじゃう~。
 う~ん、あれとこれください」


そこへ誰かの声。「マリーナさんじゃない?!」

「え?! あら~~、見られちゃったわ。」汗
b0113231_10104844.jpg

(甘いものを買うのを見られると、恥ずかしかったりしません?w)


「お品物でございます。」
b0113231_1011565.jpg




「ありがとうございました。またお越しくださいませ。」 

「いいお買い物したわ♪」と、大満足のマリーナさん。

b0113231_10112665.jpg




b0113231_1011483.jpg

初めてのお客様に感謝して
いつまでも頭を下げるはつゆきさんなのでした。




きてぃちゃんの和菓子やさん、可愛いので箱買いです。ショーケースに入れてみました。

b0113231_10302142.jpg




b0113231_105322.jpg



お団子用のあんこは4種類。
こしあん、粒あん、みたらしと
この緑はよもぎ?ずんだ?

b0113231_10531523.jpg

好きなお団子につけて
食べましょう。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-08-29 10:31 | ぷちサンプル | Comments(14)

momokoのバグパイプ


b0113231_17342211.jpg
momoko用にバグパイプ買って来ました。
ちゃんと音も鳴るのよ。(電子音だけど)


チェックのスカートをはかせて・・・ 「ちょっとはそれっぽく見える?」w
b0113231_17355285.jpg

本当はハイソックスはかせなきゃいけないんですけどね。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-08-26 18:02 | ミニチュア | Comments(6)

おまけのロンドン 2

b0113231_20143018.jpg
19世紀半ばにロンドンで大発生したコレラ。
その原因がこの井戸であることを突き止めたのがジョン・スノウという学者です。


ここはソーホー地区
井戸の斜め向かいにあるこのパブは彼の名前にちなんでつけられたそうです。
b0113231_20145397.jpg


b0113231_20155675.jpg




せっかくなのでこのパブで喉を潤します。



b0113231_20161674.jpg



歩いて南下してピカデリー広場へ            「ブリジット・ジョーンズの日記」にも出てきた場所
b0113231_20165267.jpgb0113231_20172341.jpg


地下鉄で移動してグリーンパークへ
b0113231_20224139.jpg



そこを通り抜けると、バッキンガム宮殿に着きます。

b0113231_20232427.jpg



衛兵の交代式は毎日11時からなのでもちろん見られません。
b0113231_20235296.jpg



momokoさん、お顔が・・・・w
b0113231_20242496.jpg



ザ・マル 王家のパレードが行われる通り           人形のような兵隊さん
b0113231_2025592.jpgb0113231_20253091.jpg


存在感のある門の紋章                    夜はきっと綺麗なランタン
b0113231_20305655.jpgb0113231_20312789.jpg




b0113231_20373286.jpg食事をして薄暗くなってきて、賑わうホテル隣のパブ。
最後の夜なので行きたかったのに寝てしまいました。泣




b0113231_2039847.jpg
朝、ホテル前のハイドパークへ。
広々としてて、池には水鳥がいて、憩いの場にふさわしい素晴らしい公園でした。


かつてダイアナ妃が住んでいたケンジントン宮殿。現在は修復工事中。
b0113231_2040668.jpg



           人が少ないので、momokoさんもおどけてポーズ。
b0113231_20403840.jpg



b0113231_20412342.jpgこれはダイアナ妃ゆかりの地に埋め込まれているダイアナ・プラーク
ロンドン近辺に約90個あるそうです。


momokoさんの旅の最後の写真です。「もっともっと見たかったなぁ!」
b0113231_20421289.jpg



b0113231_204535.jpg
因みに → は成田に向かう京成でのmomoko。
↑ の写真は疲れた様子がお分かりと思います。
バッグから出し入れ何回したことか・・・・w

momokoさんもお疲れ様でした。


ロンドンは本当に見所満載です。
半日しかいられませんでしたが、機会があったら是非また行きたいと思いました。



長々と旅日記にお付き合いありがとうございました。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-08-23 21:29 | 旅行 | Comments(6)

おまけのロンドン ♪

スコットランドを離れ、ロンドンへ1泊。
昼過ぎに着いて次の日の朝発なので観光は半日だけでしたが、それでも見所満載のロンドンでした。


b0113231_15265770.jpg
時間がないので奮発してヒースロー・エキスプレスでパディントン駅へ。15分で到着です。早い!(成田エキスプレスのようなもの)


b0113231_1531851.jpgホテルにチェックインして、即、地下鉄へ。一日有効乗車券を買います。
平日は£6.60。


まずはロンドンブリッジ駅まで行って、ちょっと遠目ですがタワーブリッジを観光。
b0113231_15314973.jpg



「今でも現役の跳ね橋なんですって。」
b0113231_15321888.jpg



テムズ川はひっきりなしにこんな観光船が通ってました。
b0113231_15334158.jpg



              b0113231_15341786.jpg
ウォータールー駅へ降りてウェストミンスター・ブリッジへ。

向こうに見えるのは・・・  



b0113231_1534327.jpg




ロンドンが一望できるロンドン・アイ




橋を挟んで対岸にあるのは国会議事堂

b0113231_15363956.jpg



b0113231_15372097.jpg
これが有名なビッグベン
丁度3時になって、鐘の音が聞けました。


「橋を渡って向かいから撮りたいけど、時間がないので割愛よ。」
b0113231_15385062.jpg



歩いて数分のところにあるのがウェストミンスター寺院。
今年ウィリアム王子の結婚式もここで行われました。
b0113231_15392130.jpg



「時間がないけど、ここの中に入ってくるわね」
b0113231_15394653.jpg



b0113231_15413029.jpg
入り口の壁上部の彫り物。こんなところにまで素晴らしい装飾です。


中は撮影禁止なのですが、日本語のオーディオガイドを聞きながら足早に見て来ました。
それはそれは、ため息が出るくらい素晴らしい装飾の数々。さすが王室とゆかりの深い教会でした。

中庭
b0113231_15431193.jpgb0113231_16585552.jpg


「見るものありすぎて疲れちゃった。」 と一休み。
b0113231_15435866.jpg



b0113231_16505674.jpg

北入り口から入り、西入り口から出てきます。



ここにも素晴らしい装飾。いちいちため息が出てきます。クリックして見てね。
b0113231_16512964.jpg



「こんな観光じゃダメ!もっと時間をとってゆっくり見たほうがいいわよ!」とmomokoからのアドバイスですw
b0113231_16561729.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2011-08-22 17:04 | 旅行 | Comments(0)

スコットランド旅行記 エディンバラ5 ネス湖へ

ネス湖はエディンバラからはるか北に位置します。
長さは南北に38km、巾は約2km、水深は230mの非常に細長い湖です。
ネッシーの目撃で有名ですが、果たして遭遇できるのでしょうか。

b0113231_1818100.jpg
「雨が強くて何も見えないわ」
ガイドさんが「こんなに雨が降ることはないんだ」って。きっと雨が降ったら皆に言ってるのだろうと思ってましたが、本当にここ数日で8月の平均雨量の2倍降っていたのでした。


           お天気が良かったら綺麗に見えたであろうハイランドの山々。

b0113231_19676.jpg



2回の休憩を挟んで6時間後にようやくネス湖に到着です。
b0113231_110386.jpg



廃墟となっているアーカート城をバックに。
b0113231_1104446.jpg



お城のあちこちを散策です。
b0113231_112610.jpg



お城の中ではバグパイプのパフォーマンスがありました。外にも聞こえてきてBGMを聞きながらネス湖を見ているようでした。
b0113231_1123735.jpg



b0113231_1132425.jpg
ゆっくり買い物をする時間もなく、ボートに乗り込みます。このボートに乗らなかったらバスに乗れないよとガイドさんに脅されてます。w


b0113231_1135851.jpg
約30分のクルージングで北上し、


「やはり、ネッシーはいないわ・・・」


b0113231_1143737.jpg

ニセモノのネッシーを写して、


b0113231_115304.jpg
慌しく帰路についたのでした。
向こうに見えるのはフォースブリッジ。

行って帰ってくるだけといっても過言ではない強行軍。12時間のツアーでした。



これでスコットランドの旅の紹介はおしまいです。

恥をかきながら撮ったその他のmomoko、良かったら見てね♪

↓ ↓ ↓

エディンバラのmomokoさん
[PR]
by pokipoki51 | 2011-08-21 02:37 | 旅行 | Comments(0)

スコットランド旅行記 エディンバラ4 ミリタリー・タトゥー

エディンバラに行くのは昨年から決まっていましたが、行く直前までお祭りのことは全く知りませんでした。
ガイドブックを見てチケットの入手も困難ということで諦めていたのですが、当日券なら買えるかもしれないことを知り、頑張って朝から並んで、しかも!いい席をゲットできたのでした。

ミリタリー・タトゥーはバグパイプを中心とした軍隊のパレードです。 こちら で詳細をご覧下さい。



8:15開場、9:00開演。混むかと思って少し早めにホテルを出ましたがもう長蛇の列が出来ていました。
b0113231_1028565.jpg



b0113231_1028389.jpg
8時頃から入場開始でどんどん流れてスムーズに会場入りできました。まだ人がチラホラ


          「pokikoさん、私を写すなら今のうちよ!」

b0113231_10295114.jpgb0113231_10301213.jpg


       「ホラホラ、人が来たわよ!」  あ~~、恥ずかしい・・・・w
b0113231_1034378.jpg



人も埋まり、9時になっていよいよ開始です。
b0113231_11552455.jpg




b0113231_11562924.jpg



動画をおきますので、雰囲気はこちらでご覧下さいね。





b0113231_11595899.jpg
自転車でのパフォーマンスも


b0113231_1204131.jpg
船をセットしたパフォーマンスもありました。



エディンバラ城がスクリーンとなってクライマックスを迎えます。

b0113231_1264725.jpg



b0113231_123276.jpg



b0113231_1235412.jpg



途中と最後に花火も上がりました。(毎晩ホテルでこの花火の音で目が覚めましたw)
b0113231_122970.jpg



b0113231_1210481.jpg
演者が右に左とはけていって


ミリタリー・タトゥーは終わりました。(9:00~10:30)

b0113231_12105388.jpg



b0113231_12112627.jpg
因みに、前の席の方はこんな格好してました。私は薄いフリースの毛布持参しましたが寒くなってきて後半はぶるぶる震えてました。



思いもかけず見ることが出来たミリタリー・タトゥー。
本当に素晴らしく一生の思い出になることでしょう。

私が撮ったチョーへたくそな動画をおきます。






↓ ↓ ↓

momokoさん、パブへ
[PR]
by pokipoki51 | 2011-08-19 13:01 | 旅行 | Comments(2)

スコットランド旅行記 エディンバラ3 リンリスゴーへ

b0113231_14503022.jpgここはウェイバリーステーション。
ロンドンや他の都市へ向かう列車が走る出発点となっています。


今日はここから20分ほどにあるリンリスゴーへ出かけます。
b0113231_14511721.jpg



b0113231_14514124.jpgリンリスゴーの街はエディンバラよりかなりこじんまりとしています。


駅から歩いて5分ほどにある宮殿へ入ります。
b0113231_1452377.jpg



入ると中庭になっていてfountainが目を引きます。
b0113231_145222100.jpg



b0113231_1452506.jpgお城の4隅は丸いタワーになっていてらせん階段があります。





b0113231_14531490.jpg
「ふー、疲れた!」



「わぁ~~、高い! 中庭が小さく見えるわ」
b0113231_14533452.jpg



b0113231_1454196.jpg反対側見えるのはリンリスゴー湖。お天気がいいので芝生も綺麗に見えます。


「かつて放火されて荒廃してたけど、迷路のようになっていて印象に残ったわ。スコットランドの歴代の王たちにも愛された宮殿なんですって。」
b0113231_14554960.jpg




インチコム島へクルージング
[PR]
by pokipoki51 | 2011-08-18 16:00 | 旅行 | Comments(0)

スコットランド旅行記 エディンバラ2

ホテルのあるグラスマーケットから通じるビクトリアストリートを通ります。
b0113231_17551691.jpg



b0113231_17555759.jpg



そこを抜けるとハイストリート(別名ロイヤルマイル)へ出ます。
b0113231_17562155.jpg



お祭りで日中は大混雑なので、朝早い今のうち・・・

セントジャイルズ教会の前で                     お土産さんの前で

b0113231_17565229.jpgb0113231_1757677.jpg


思い切りピンボケ写真ですが、ミリタリー・タトゥーの当日券ゲットのため駅近くのボックス・オフィスへ並びました。
b0113231_17575198.jpg





今度はこの観光バスに乗って街を一回りします。
b0113231_17584524.jpg



「坂の多い街なので、バスは楽チン!」
b0113231_17593249.jpg



裏側から見えるエディンバラ城。「ふーん、こうなってたんだ」
b0113231_180327.jpg



お祭りシーズンのため、人で混んできたロイヤルマイル
b0113231_1811892.jpg



あちらこちらで大道芸人がショーを開いて、人だかりが出来ています。
b0113231_183360.jpg



あとで何度も足を運んだお土産やさんw
b0113231_182415.jpg



ホリールード宮殿向かいにある国会議事堂
ここだけとってもモダンなコンクリートむき出しの建物。2004年にオープンしたそうです。
b0113231_18174252.jpg




子供史博物館。実はここは行きたかった場所
b0113231_1833363.jpg





子供博物館
[PR]
by pokipoki51 | 2011-08-17 18:47 | 旅行 | Comments(0)

スコットランド旅行記 エディンバラ

今回は長い滞在だったので写真が2000枚になり、自分の処理能力を超えてしまいました。
なので思い切って削って、簡単にご紹介したいと思います。
また史実に関してもここではスルー。短く語れるものではありません。どうぞお許しを。


滞在したホテルはグラスマーケット前の場所がとっても便利なホテルでした。
エディンバラはこじんまりしているのでほぼ歩いて回ることが出来ます。
いつもなら人も少なく静かなようですが、8月はお祭りシーズンでどこも人でごったがえしていました。

まずはエディンバラ城へ

b0113231_23191443.jpg



お城へ通じる入り口。看板はミリタリー・タトゥー用のもの。
b0113231_2320656.jpg



左に蒼く見えるのはお祭りの観覧席です。
b0113231_23122333.jpg



b0113231_231735100.jpg




エディンバラ城の中の上からの写真。真ん中右に見えるのは、毎13時に放たれる大砲
b0113231_2331977.jpg



その大砲の前で。この日は日曜日なので大砲はお休みでした。
b0113231_233239.jpg



グレートホールの中の風景。
b0113231_23495046.jpg





お城を出てすぐのところにある、スコッチウィスキーエクスペリエンス
ここでは樽の形の乗り物に乗ってスコッチの歴史について学べるアトラクションがあります。
b0113231_23325171.jpg



テイスティングもできるのですが、ビール党の私にはアルコールが強すぎて豚に真珠でした。
あ~~、もったいない・・・・
b0113231_23521553.jpg


↓ ↓ ↓



しかしウィスキーの所蔵は330種以上と言われ、素晴らしかったです。
b0113231_23532142.jpg




今回の旅行記に関しましては自分の思い出用に残したいと思いますので、旅行記アップの間はコメント欄閉じます。
怒涛の更新になるかもしれないし・・・
皆様もどうぞ適当にスルーしてくださいね。



エディンバラ城
[PR]
by pokipoki51 | 2011-08-17 00:38 | 旅行 | Comments(0)

ロンドン観光も無事終了

ロンドンは報道では大変なことになってましたが、観光地は平和でした。
というか、何事も起こってないかのようでした。

駆け足でしたが旅程を無事終えて明日帰国します。


国会議事堂をバックに

「早く帰りた~い」
b0113231_557568.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2011-08-13 06:07 | 旅行 | Comments(4)