ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハロウィン Part2

出来上がったキャンディーを並べて・・・

b0113231_7592565.jpg



b0113231_801192.jpg

魔女さんの準備はバッチリ!


誰かが来るのをじ~っと待ちます。



あ、カモが来ました!
b0113231_804745.jpg



b0113231_82168.jpg

「キャ~~可愛い!」

「ハロウィンなので、お好きなの選んでね。
 私の作った特別なキャンディー
 どれもみ~んな、タダ ですよ!」


「嬉しい~」と言いながら、
「これとあれと・・」と物色します。
 


「この袋に入れたから持って帰ってね」
b0113231_82401.jpg



b0113231_831541.jpg

「わ~~い、ルンルン♪」


喜んで帰るお客に

「くれぐれも気をつけて」と見送る魔女さん。






「さ、私も帰ろ。ヒヒヒヒヒ・・・・」

b0113231_834211.jpg




長くなりますので

↓ ↓ ↓

続きはこちら
[PR]
by pokipoki51 | 2011-10-27 08:55 | ぷちサンプル

ハロウィン 

ハロウィンまで1週間ですが、お店ではもうクリスマスグッズ置いてるところもありました。


さてさて、ここはとある作業場
b0113231_10225110.jpg



魔女が何かを作っているようです。
b0113231_10231635.jpg




b0113231_10235246.jpg
「まずこれと・・・」





「大事なコバルト色のこれも入れて・・・」

b0113231_10241264.jpg


「キャンディーの素を全て入れたら、最後のこのエキスを入れるんじゃよ。ヒヒヒヒ」

b0113231_10243667.jpg



「ぐ~るぐ~るとかき混ぜる!」  ぐ~るぐ~る! 
b0113231_10245184.jpg



そして数時間後・・・・


           「完成じゃ!」 
b0113231_10251164.jpg



ピンボケですが、数種類のキャンディーができたようです。
b0113231_10252947.jpg



b0113231_10255560.jpg

「さ、次が大事な仕事。
 これを配りに行くんじゃよ!」






b0113231_10262159.jpg



b0113231_10263518.jpg



街へ繰り出す魔女さん。


続きはまたね。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-10-24 10:44 | ぷちサンプル

久しぶりのmomokoの服作り

何年振りでしょうか。洋服作ってみました。

           まずは型紙作成してカット
b0113231_929087.jpg



           布地に効率よく型紙を置きます。
b0113231_9292863.jpg



今回の特徴はなんといっても袖がついていること。pokikoには一大事です!w
b0113231_9294439.jpg



ミシンがけに取り掛かります。

b0113231_930222.jpg



b0113231_9302732.jpg
真剣にミシンがけ









     ピンクッションが可愛いでしょ♪
b0113231_930449.jpg



四苦八苦で何とか形になり仕上げに取り掛かります。
b0113231_931850.jpg



b0113231_9313449.jpg
仕上げには何故かビーズ使用ですw


            「できたぁ~~~!」
b0113231_93217.jpg



長くなりますので

↓ ↓ ↓

続きはこちら
[PR]
by pokipoki51 | 2011-10-21 10:02 | 手芸

Wake-Up momoko Doll WUD011 お迎え

ピンポーンと宅配便。

待ってました!! 

b0113231_1203194.jpg
ウェークアップ11号さんの到着です。
予約できたからいいけどもう完売です。



     ソファを用意しました。

b0113231_1215819.jpg


ソファに横たわっただけで絵になります。

b0113231_1223082.jpg



両腕上げてみて・・・う~ん、セクシーー♥

b0113231_1224714.jpg



b0113231_12152114.jpg

ちょっと背景を変えてみました。



とっても美人さんのウェークアップ11号さんが仲間入りしました。

b0113231_1214244.jpg



ウルトラマンに出てくる「ダダ」を思い出すのは私だけ?・・・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2011-10-18 12:18 | 人形

ロディ

今日はロディを並べてみました。(ネタ切れですw)

b0113231_13551480.jpg



ご存知「なっちゃん」のおまけ。この他パステルカラーのが4種出てましたね。
b0113231_13553433.jpg



一部をアップで。
b0113231_13561957.jpg



なぜか、青ばかりですが
ゲーセンでゲット。ピンクと黒は取れなかった。        ガチャポン。カプセルの中身は空です。
b0113231_1357324.jpgb0113231_13571357.jpg



我が家でも本物の乗り物Rodyがありましたが、子供が大きくなり引越しの時に処分してしまいました。

Rodyグッズは今も人気で可愛いけど、意外とお高いです。 Rody Store




[PR]
by pokipoki51 | 2011-10-16 14:10 | ミニチュア

紅葉はまだ、でも鮭は・・・

そろそろ紅葉も見頃かなぁと思って

b0113231_10273786.jpg



                 近くの山へ出かけましたが

b0113231_1028778.jpg



「モミジは赤くて綺麗だけど、まだちょっと早かったわね。」

b0113231_1029382.jpg



b0113231_10461515.jpg

ちょっと公園で遊んでから


                 自宅近くの散歩道の河川敷へ移動です。

b0113231_1030345.jpg



「いるかな、いるかな??」と何かを探すミルクさん。  (お願いだから前に倒れないでね)

b0113231_1030301.jpg



b0113231_10305449.jpg
チャッポンと音がします。

「あ! 見つけた!」


アップです。分かりますか? ここは鮭が遡上してくるのです。多くはないですが近場で見られるなんてね。
b0113231_10311371.jpg



b0113231_10313036.jpgちなみに繁華街のデパート近くの川では橋の上からもっとよく見ることができます。これはお借りした写真。
どちらも北上川へ続く川です。
そして北上川の河口は宮城県の石巻です。

川へ戻るのは「シロザケ」と言う種類で、生まれた川への回帰率は平均4%程度だそうです。
「お帰りなさい」と言いたいところですが、産卵して命が尽きます。はかないですね。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-10-13 11:11 | 人形

おふくろ愛情便

3連休の最終日。パソコンでレポート書いてると・・・
b0113231_11522481.jpg



b0113231_11525164.jpg
ピンポーン
「宅配便です!」の声



「何だろう」


「うわ~~、嬉しい! ママからの宅配だわ♥」
b0113231_11531346.jpg


                 ガムテープをはがすと
b0113231_11533433.jpg


なんと、唐草模様の風呂敷! これにははつゆきさんもビックリ!「ゲゲッ!」
b0113231_11541076.jpg



b0113231_11543523.jpgb0113231_11544839.jpg


中身を全部出してみました。「柿も入ってるなんて嬉しい!」
b0113231_115535.jpg



温泉まんじゅう                             せきどめ、ハンドクリームにホッカイロ
b0113231_11553379.jpgb0113231_1155483.jpg

                  自家製の梅干にたくあんとチンするご飯
b0113231_1156376.jpg



b0113231_11563216.jpg
封筒の中には写真が3枚とお手紙
「いつもならメールなのに・・・」
b0113231_11564639.jpg


b0113231_11571676.jpg

手紙の中身です。
これによると、智ちゃんは会津出身で看護士になるべく故郷を離れた短大で勉強中。ご両親は智ちゃんが卒業したら帰ってくることを期待しているようです。愛情あふれるお手紙です。
お盆に帰れるかどうか心配しているようなので8月上旬のお手紙でしょうか・・・

(それなら柿はレアものですねw)



b0113231_11581690.jpg



現代っ子のはつゆきさん、早速ママに「届いたよ~」と温泉まんじゅう頂きながらメールです。
b0113231_11573794.jpg




b0113231_1158046.jpg
「産地直送もぎたてパック」シリーズの
シークレット「おふくろ愛情便」です。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-10-10 12:31 | ぷちサンプル

温かいコーヒー飲もう!

つい先日まで氷を浮かべてアイスコーヒー飲んでましたが、もう温かいコーヒーに切り替えました。

今日は頂き物のハワイのコーヒーです。インスタントじゃないのよ。

b0113231_11493361.jpg



b0113231_11504494.jpg

神妙な顔をしてコーヒーをいれるミルクさん。


始めに20~30秒、
お湯を少しかけて豆を蒸らすのよ。



さ、スコットランドのおみやげのビスケットでもいただきながらコーヒーいただきましょう。

b0113231_11521748.jpg



b0113231_11565830.jpg


「う~ん、このビスケット
 意外と美味しいのよ。
 コーヒーにバッチリ!
 でもカロリーが高そうだから
 控えめにしなきゃね。」


b0113231_871314.jpg
美味しいコーヒーのいれ方は調べたらたくさんありました。
ここでは割愛です。スミマセン。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-10-07 12:07 | ぷちサンプル

すっかり秋です

b0113231_1755384.jpg
近所の公園に秋を探しにやってきました。


「少しだけど、葉っぱが赤くなってきているわ」
b0113231_1762767.jpg



b0113231_1764986.jpg

地面に何かを発見!




      どんぐりです。
b0113231_177694.jpg


b0113231_1783226.jpg





「コスモスの片思い」が
仲間入りしました。

コスモスが咲くまで温存しておりました。


髪の毛が白いのでピンボケ多くて泣かされますw


[PR]
by pokipoki51 | 2011-10-04 17:16 | 人形

京都物産展のお土産

「今日も京都展に行ってきたの」とマリーナさん
b0113231_15344421.jpg



「2回も行くほど良かったの?」             「今日の目的はね・・・」
b0113231_15352336.jpgb0113231_15353878.jpg


b0113231_1536130.jpg

「よいしょっと!」

と、おもむろに袋を取り上げて


「はいどうぞ、ミルクさんにお土産買って来たのよ♪」
b0113231_15361813.jpg



b0113231_15364728.jpg
中からはこんなひょうたん型のお弁当が出てきました。


中身を開けると・・・
b0113231_1537518.jpg



「うわぁ~、嬉しい~~! 今夜はコンビニのお弁当にしようと思ってたの。」
b0113231_15373129.jpg
思わぬいただき物に感激です。


b0113231_1538683.jpg

というのも実は今日はミルクさんはシティさんと二人で「焼き走り」へお出かけして疲れていたからなのでした。








本日はユノアを持っているお友達とお出かけしましたが肝心のユノアを写すのを忘れてしまいました。初めて見るユノア・・・
そしてユノア以外のドールについても詳しく語る友人・・・
すごぉ~~い!
お人形の世界は深いと改めて感じた次第です。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-10-01 16:00 | ぷちサンプル