ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しいお友達

b0113231_17584219.jpg

どうにもこうにも毎日お天気悪いです。

今日も写したけどボツばかり



新しいお友達のPinky Leopardさんが泣いてます。




  ボディと手足にはラップが巻かれていました。
b0113231_18131190.jpg


b0113231_18164689.jpg


コートはティペットもついてて可愛かったです。
後ろのフリフリも胸キュンですね♥



明日もお天気悪そう。(雨ではなくてもかなり暗いのです)

近々更新します。少しお待ちください。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-11-29 18:21 | 人形

ハンバーグ

b0113231_10222476.jpg
ひき肉とパン粉とみじん切りの玉ねぎと卵、それと塩コショウ、ナツメッグを入れてこねるのよ。


b0113231_10225063.jpg
小判型に丸めて焼くの。


b0113231_102357.jpg
中にも火が通るようにフタもして・・・

焼けたかな・・


「ねえねえ、久しぶりにハンバーグ作ったのよ。食べてみて~」
b0113231_10232069.jpg



b0113231_10233367.jpg
「うわ~~、めっちゃくちゃ美味しそう♥」


「いただきま~す!」
b0113231_10235130.jpg



b0113231_1024494.jpg

リーメントのぷちサンプルシリーズ第2弾の「ファミレス」シリーズのハンバーグ。
まだ袋から出してませんでした。
2002年の発売です。


b0113231_10364098.jpg
因みにこちらは食品ディスプレイシリーズのハンバーグです。随分と豪華になりました。



[PR]
by pokipoki51 | 2011-11-25 10:41 | ぷちサンプル

冬のソナタ  あらため オリオン座のソナタ

b0113231_9283576.jpg

今日は新しいお友達のご紹介です。
冬のオリオン座のソナタ」です。

ゴメンなさい。
勘違いでした。
 


我が家にはあまり似合わないような清楚なお嬢さんでしょう?


久々にピントバッチリで撮れました。

b0113231_929454.jpg




b0113231_9365590.jpg
ようこそいらっしゃいました。
ケーキをどうぞ。


b0113231_9294096.jpg



     「よろしくね」


今朝は雪がちらついてました。予想最高気温は3度ですって。


<追記>
momokoの名前、勝手に大きな勘違いしてしまいました。泣
ごめんなさい!


[PR]
by pokipoki51 | 2011-11-21 09:41 | 人形

momokoは女子大生

ここはmomokoが通う大学、下に教室が見えます。
b0113231_1745454.jpg



b0113231_17453989.jpg
昨日はちゃんと予習ができてなくてちょっと憂鬱です。
「いやだなぁ、サボっちゃおうかな」


でも根はまじめなグリッターさん。「あ、お友達が入ってきてるわ」と、急いで教室へ向かったのでした。
b0113231_17455867.jpg



b0113231_1835694.jpg
優しい光が差し込むカフェテリアへ通じる廊下




まだ誰もいないカフェテリア

b0113231_17463845.jpg



b0113231_1855540.jpg
「授業もうまくいったし、まずは腹ごしらえしなきゃ」
と今日選んだのはカレーライス

「うん、意外と美味しい。
これで300円はお得だわ★」



b0113231_17472167.jpg
今日は本当に大学へ行ってきました。単発のアルバイトです。あと1回で終わりなので記念にmomoko持参しました。

カフェテリアと紹介した部屋は実際は学生が自由に使っていい部屋です。学食は人がたくさんで写せませんでした。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-11-18 18:10 | ぷちサンプル

おふくろ愛情便 Part2

「私のところにもママからやっと宅配便が届いたのよ」

b0113231_10591768.jpg



b0113231_10594150.jpg
「さ、開けてみようっと!」



前回は
 「産地直送もぎたてパック」のシークレットでしたが、
今日は「ふるさと産地直送便」シリーズのシークレット「おふくろ愛情便」です。


「色んなのが入ってて楽しい~。でも入れるって言ってたナスは入れ忘れたみたいだわねw」(ナスは欠品)
b0113231_110731.jpg



b0113231_110346.jpg

「実家のニャンコ、大きくなったわね。可愛い~♥」
と、送られた写真に見入ります。


ハワイみやげのマカダミアナッツに                 カップ味噌汁
b0113231_1121775.jpgb0113231_1123338.jpg




b0113231_111012.jpg
「あ、もう一つ入ってる」





     そこから取り出したのは・・・・

b0113231_111127.jpg


なんと、1千万円!  
「ママったら、いらないって言ったのにまた送ってきたわ」
毎月1千万円の仕送り・・・聞いたことがあるようなwwwポッポ~! 
(この1千万円はバンダイの商品です。)
b0113231_1114532.jpg



今回はお手紙は無くて、新聞紙が入ってました。ちょっと見えにくいですがクリックしてご覧下さいね。

b0113231_1155128.jpgb0113231_116266.jpg



b0113231_1162144.jpgb0113231_1163282.jpg


b0113231_11101657.jpg




ネコちゃんの写真です。
「うちのにゃんこ」シリーズは
このネコもモデルになって
いると思われます。

うちのにゃんこ
うちのにゃんこPart2


[PR]
by pokipoki51 | 2011-11-14 11:44 | ぷちサンプル

momoko 3億円当たる!

一人で留守番をしていたラブさん。「よいしょっと!」 なにやら重いものを運んできました。
b0113231_10253689.jpg



重厚なジュラルミンケースです。
b0113231_1026357.jpg



b0113231_10262046.jpg

       開けようとしたら・・・



b0113231_10263716.jpg

誰かがやってくる気配

「はっ!ヤバイ!」


「何やってんの?」  「それなあに?」  「見せて、見せて~~!」

b0113231_10265544.jpg



b0113231_10271768.jpg

「何でもない!」って言っても







泣き出しても、もう隠しようがありません。

b0113231_1027545.jpg



開けてビックリ!!! うわ~~!   
b0113231_10582749.jpg



b0113231_10285747.jpg

「こ、これは・・・」



      「こ、これは・・・」
b0113231_1029740.jpg


なんと、札束が・・・   さ、3億円です!  
b0113231_10293517.jpg


そこへ、「キャー」と群がるmomokoたち。
b0113231_1030375.jpg



b0113231_10302146.jpg
「お好きなだけ持って行ってね」
と呆然とするラブさん。

↑ 独り占めしようとしていたのかは定かではありませんw


b0113231_10305769.jpg

「うわ~、嬉しい~!」
1千万円の札束を抱えて興奮する木漏れ日さん。







今回はこっそりと3億円を楽しもうとしていたラブさんに邪魔者が入るストーリー仕立てにしてみました。



b0113231_10311091.jpg

今回のこの 3億円ミニコアラさんのところで情報を得て早速購入。
バンダイから出ています。
3億円が2100円で買えるんですよ♪
遊び方も色々あるようなので
バンダイのサイトを参照くださいね。


みなさん、3億円が当たったらどうしますか?


[PR]
by pokipoki51 | 2011-11-11 11:26 | ミニチュア

BMX MINI BIKE

新しい自転車を購入しました。

b0113231_931165.jpg



b0113231_9324810.jpg

乗ってみました。

横から見ると・・・



b0113231_933536.jpg


前から見ると・・・



う~~ん


以前買った自転車との比較です。大きさがかなり違いますね。
b0113231_9331883.jpg



古い方のママチャリに乗ってみました。
「こっちの方が乗りやすいみたい」
b0113231_9333932.jpg



b0113231_934094.jpg

「ちょうどのサイズじゃないけど、お友達とツーリングに行けそうでいいわよ!」







「じゃ、行こうか!」
b0113231_1012235.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2011-11-08 10:03 | ミニチュア

ディズニーシー10周年のチビT

b0113231_11512677.jpg

デズニーシーに行った娘から
お土産が届きました。
もう10周年ですって!
実は私はまだ行った事がありません。


momokoにとってもチビTです。入るのでしょうか・・・・
b0113231_11513891.jpg




b0113231_1152649.jpg
お着替えを済ませた二人。

「キャハハハーー!
 小さいよね~!
 おなか丸見えよ♪」

頭からかぶせるしかなく
お着替えはちょっと大変でした。
髪の毛もボサボサw


「おなかが寒いんですけどぉ」



b0113231_1153485.jpg




グリーンの方は
ちょこっと頭にかぶせることができました。

かわいい~♥



      後姿です。
b0113231_123303.jpg


せっかくなので、10周年のお祝いというほどでもないけど、ミッキーの50’sカフェを出しました。
b0113231_115418.jpg



オムライスプレート と                          スペシャルロコモコ です。
b0113231_11542359.jpgb0113231_11543124.jpg


また脱がせるのも大変そう。腕をポキっとしないように気をつけなければね。


b0113231_12163523.jpg


50’sカフェといえば
これもシークレットが出たのでした。

レトロなラジオつきの
「チョコバナナワッフル」です。
(既出)



田舎からはなかなか行けないディズニーリゾートですが、いくつになっても、行くと何故かテンション上がりまくりの魅力あふれる所ですね。本当にまた行ってみたいです。

[PR]
by pokipoki51 | 2011-11-05 12:08 | ミニチュア

今年最後のゴーヤのお料理

b0113231_11301579.jpg


今年プランターでゴーヤを栽培してたお友達から

「これが今年最後のゴーヤよ。
 momokoさんにいかが?」

って、貴重なゴーヤを頂きました。



実は・・・これ本物のゴーヤですw
本当にmomokoのために持ってきてくださったの。


ゴーヤはたくさんの太陽を浴びてるから栄養価が高いのです。
b0113231_11305471.jpg



早速お料理してみましょう。「簡単&美味しい!夏のごーやちゃんぷるー♪」くわしくは こちら 

b0113231_11311914.jpg
材料(2人分)
ゴーヤ    1/2本
木綿豆腐   1/2丁
豚肉     200g
たまご    2個
醤油     大さじ2
酒      大さじ2
塩・こしょう 適量(多めが良い)
鰹節     1パック   


b0113231_11315147.jpg
ゴーヤを縦に割り、わたを出して、5mm幅くらいに切ります。それから塩を振って、よく揉み、5分たったら水で塩を洗い流してください。


b0113231_1132161.jpg
豆腐は水切りします。詳しくは ここ

b0113231_11323731.jpg
豚肉は食べやすい大きさに切ります。


b0113231_113303.jpg
豆腐はさいの目に切ります。


b0113231_11332068.jpgフライパンに油を引いて、ゴーヤを炒めます。ゴーヤに火がとおったら、豚肉を投入。色が変わるまで炒めて、豆腐を加えます。豆腐に焼き色がついて炒まったら、鍋肌から酒と醤油を回しいれます。そして少し多めに塩こしょうして混ぜます。味付けが全体に行き届いたら、卵を回し入れます。そして全体を混ぜ合わせて、火を止めます。




できました! 直前にかつお節をかけていただきます。

b0113231_11335972.jpg



b0113231_11342075.jpg

ゴーヤはもうほとんどお店で見かけなくなり季節外れのクッキングになってしまいましたが、もしゴーヤを見かけたら、作ってみてくださいね。
お料理のサイトでもとても人気のレシピです。





ゴーヤのぷちサンプルもあるのですが、どのシリーズか忘れてしまいました。
以前撮った写真もあるのですが・・・

b0113231_1228873.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2011-11-01 12:11 | ぷちサンプル