ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

年末の買出し

居酒屋のママ、千鳥姫さんが一生懸命チラシを見ています。
b0113231_11424252.jpg



b0113231_1143137.jpg

ある程度献立は決めているのですが
どっちのお店が安いかな~ってチラシの比較にも余念がありません。


b0113231_11433691.jpg


「あなたも悩んだりするでしょう?でも10円安いからってそっちに車走らせたらガソリン代の方が高くつくこともあるから、ある程度の妥協も必要よ!」


買うものが決まったようです。
b0113231_1144152.jpg

ここで使った鉛筆と消しゴムは ひまぱんさん より頂きました。ありがとう!


年末年始のチラシはずっしりと大量に届きます。
b0113231_11441835.jpg



b0113231_11445691.jpg

さあ、お買い物です!





 バッグにはチラシもIN♪
b0113231_11504913.jpg


b0113231_11453941.jpg



今年も皆様には大変お世話になりました。いつまで続くのだろうと自問自答しながらブログを継続しているのですが何とかまた年を越せました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。



b0113231_15393048.jpg スミマセン。昨年の写真です。






皆様よいお年を!






[PR]
by pokipoki51 | 2011-12-30 12:14 | 人形

年賀状 2012

b0113231_11501080.jpg

4年くらい前からプリンターに不具合有りだったのですが、文字さえ印刷がうまくできなくなり、とうとうプリンター買って来ました。
(インクを大量に買い込んでいたので意地で買ってなかったのです)





   買って来たのは「Puchison」の「Calardayo」
b0113231_12443026.jpg


「セッティングも意外と簡単よ♪」
b0113231_1151297.jpg



「ではでは印刷するものを用意しましょう。」
b0113231_11512966.jpg


b0113231_1151437.jpg
「今までは文字だけ印刷してスタンプ押してたのよ。エンボスなんかもしてたからそれなりに大変だったの。

準備よし!」


「ハガキをセット!上下間違わないようにね。」
b0113231_1151598.jpg



「クリック!」
b0113231_11521843.jpg



「あ、出てきた!」 故障してないプリンターって何て便利!
b0113231_1152397.jpg



b0113231_12214315.jpg
「やはり、新しいのはいいわね。こんなに綺麗に印刷できるなんて。」と感激です。


「宛名書きとコメントも書かなきゃね。」(本当は宛名も印刷です)
b0113231_12174023.jpg



b0113231_12153791.jpg
忘れてはいけないのはポストへ投函することです! 私のお友達はハガキを出すために出かけ、買い物してたら投函を忘れて帰ってきたらしいw


b0113231_11541861.jpg
「皆様はもう年賀状出しましたか?まだの方は急いでね。」

以前 も年賀状ネタやってます。
pokiko一家の写真が載ってます。


今朝は最低気温がマイナス8度でした。みなさま、年末風邪など引かないようにね。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-12-26 12:32 | ぷちサンプル

クリスマスランチ 2011

今日は、はつゆきさんとピンキーさんが 2年前と同じお店 でクリスマスランチです。


b0113231_11531011.jpg



前菜はいくらの入ったグラスオードブル
b0113231_11534071.jpg



b0113231_11535684.jpg

「先日ははつゆきさん主催のファッションショー
 行けなくてごめんね。
 どうだったの?」

「微妙なファッションが多くて
 まあまあだったわ。」
b0113231_128375.jpg


メイン料理が運ばれてきました。

b0113231_11542745.jpg



b0113231_11544679.jpg
ピンキーさんが選んだのは子羊のロースト


     はつゆきさんは牛フィレ肉のロースト。 どちらも豪華版です。

b0113231_1155159.jpg


お昼でもいいの! ワインもいただきます。
b0113231_12174850.jpg



b0113231_11552796.jpg
「皆知ってると思うけど、
 私って、ちょーー肉食なのよ。」



   「実は私もなの~。」とはつゆきさん

二人で顔を見合わせてニヤリ♪
b0113231_11541025.jpg


最近は肉食女子、草食男子が増えているようですね。

デザートが運ばれてきました。
b0113231_11554860.jpg



b0113231_11561022.jpg

「肉は肉! 
 デザートはまた別腹よね!」

b0113231_1156258.jpg


「さあ、デザート頂きましょう!

 
 皆様も良いクリスマスをお過ごしくださいね。

 Merry Christmas ! 

b0113231_11565399.jpg



b0113231_11571974.jpg



b0113231_1245044.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2011-12-23 12:24 | ぷちサンプル

冬のぷちファッションショー

ガヤガヤ
b0113231_14121851.jpg



b0113231_16194589.jpg
「みなさま、お待たせしました。私がベトナムから買ってきた洋服のファッションショーを始めます!」








「はつゆきさん、可愛い服着てるわね。」
「セキグチの新製品らしいわよ。」


b0113231_14421978.jpg「最初はナイトウェアです。」



「あらら、モデルさんウェアに合わせて大あくびです。」

b0113231_1443456.jpg



b0113231_14433353.jpg「私がベトナムで着たシャーリングの入った
トップスとスカートです。」


               「上と下が合ってないですね~。」
b0113231_1511132.jpg



b0113231_15112744.jpg「これも私がベトナムで着たトップスです。
脇にシャーリングが入ったパンツがついてました。」


               「モデルが前と同じだけど、着るものでこんなに違うのね。」
b0113231_1511519.jpg




b0113231_15155559.jpg「ワンショルダーのオールインワンです。
カウガール風にしてみました。」


「小物でアレンジすると違うわね。」
b0113231_15174874.jpg



b0113231_15182055.jpg
「キャーー、可愛い!素敵!」

マリーナさん、
気に入ったらしく思わずスタンディングですw

          「てへ、興奮して立っちゃった!」
b0113231_1519218.jpg




b0113231_15301984.jpg
「次は可愛らしいドレス。
パーティー用にいかが?」



                 「ティアラはなくてもよかったですね。」
b0113231_1530441.jpg



b0113231_15311088.jpg
「同じくパーティー用にかがでしょうか?」


                 「さすがラブさん、何を着ても素敵ですね。」
b0113231_15313055.jpg



「お待たせしました。ここからはイケイケのドレスです。」

b0113231_1536611.jpg
「ちょーーミニワンピース。
 男性が喜びそうですね。」


                  「もうちょっとフィットしてもいいかも。」
b0113231_15362571.jpg




b0113231_15385497.jpg
「凄い色模様です。
 クラブに着て行ったらいいかもね。」


b0113231_15394089.jpg

「う~ん、私に似合わないわ。」







         裾がセクシーでしょ♪
b0113231_15401251.jpg




b0113231_15461495.jpg
「銀のスパンコールのワンショルダーです。」


                「立ってるのがやっとなの・・」
b0113231_154788.jpg




b0113231_15481482.jpg
「これは勇気のある方だけが着られるドレスです。」


紫色のチュールのオーバーワンピの下はゴールドの短パンだけ!


                  「ホント、見てるのが女だけだからいいけどさ・・・」
b0113231_15483063.jpg



                  「み、見えてるわね・・・」 「うん・・・」
b0113231_15495599.jpg



              「いよいよ最後の一つのご紹介です。」
b0113231_15514214.jpg



b0113231_15534224.jpg

「それではどうぞ~~~。
結婚式にもふさわしいドレスです。」


           ここだけ差し替え写真です。汗
b0113231_15565089.jpg



「みなさま、最後までご覧頂きありがとうございました。」
とりあえず、はくしゅ~~~。パチパチ♪
「はつゆきさんの服が一番良かったわね。」
b0113231_1641430.jpg




実は向こうでこんなのを買って来たのでした。右は900円、左は600円。
人形はバービーくらいの大きさ。箱を捨ててきたのでどこのメーカーかは分かりません。
たくさん種類がありましたが、2箱だけ。お友達も一緒になって選んでくれました♥
これももっと買えばよかったかな・・・
b0113231_1626614.jpg


↓ ↓ ↓

More
[PR]
by pokipoki51 | 2011-12-20 16:33 | 人形

momokoへのおみやげ

「見て~、このお洋服、pokikoさんが私たちにってベトナムから買って来たのよ」
「え~~!! こんなの着て歩けないでしょう。どうすんのこれ?!」
「これって、ベトナムファッションなの?」

b0113231_10479100.jpg



特にベトナムファッションというわけではありませんが・・・汗

「まあいいわ、取りあえず皆で着てみましょ」
b0113231_10475289.jpg




今朝は起きたら銀世界でした。
日がさしてきたので写してたらまた暗くなってしまいました。
撮影中止です。続きはまたネ♪


[PR]
by pokipoki51 | 2011-12-18 10:55 | 人形

発表

こっそりプレゼント企画には4人の方が応募してくださいました。

A: ミニコアラさん、てんこさん、さくちゃんさん
B: ひまぱんさん

Bはお一人なので、 ひまぱんさん 当選です。

Aは3名様なので、それなりに厳正な あみだくじで抽選させていただきます。

b0113231_834772.jpg
線をたくさん引いて


ここに当選の☆を書きます。

b0113231_8342169.jpg


赤線でミニコアラさんから書いていきましたら・・・あ、一人目で当選!
b0113231_8343328.jpg




賞品Aは ミニコアラさん 当選です。おめでとうございます!

外れてしまったてんこさん、さくちゃんさん、ゴメンなさい。
でも年末スペシャルで何か残念賞をお送りしますのでお待ちくださいね。



[PR]
by pokipoki51 | 2011-12-18 08:43 | 旅行

ベトナムのお土産

ベトナムで買ってきたものたちです。
b0113231_10173271.jpg



     チリソースやえびせん             ココナッツの缶詰等  
b0113231_10182469.jpgb0113231_10183248.jpg


                     ライスペーパーとフォー、ドライフルーツ
b0113231_1018456.jpg



バッチャン焼きはベトナムを代表する陶器です。 

b0113231_1019895.jpg



ここにもベトナムコーヒーフィルターがありました。ビックリ!           リーメントさん凄い!b0113231_10192128.jpgb0113231_10192926.jpg



b0113231_1019594.jpg

海老入り春巻きを作ってみました。

チリソースもベトナムコーヒーもセットして・・・


b0113231_10202579.jpg

「momokoさんたち~、できたわよ~~!」

「は~い!」

でも今日はmomokoさんたちは出番無しですw




ここまではご存知全てぷちサンプルでした。
「アジアン雑貨」シリーズはしっかりベトナムものも押さえていたんですね。素晴らしい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、私が実際に買ってきたものはベトナムコーヒーです。(赤いのはコンデンスミルク)

b0113231_10225825.jpg


        
b0113231_10232689.jpg
コンデンスミルクを入れたコーヒーカップの上にこれを乗せてコーヒーの粉をセットしてフィルターを入れてお湯を注ぎます。

b0113231_10233669.jpg



   これは本物で                       こっちはmomokoさん用です。
b0113231_1024162.jpgb0113231_10241299.jpg




その他、買ってきたもの。

ガイドブックにも載ってますが「Tombo」という雑貨屋さんは刺繍小物やバッグ、Tシャツがあり
品質も良くお値段もリーズナブルで、自分用お友達用に買うのにはもってこいでした。

b0113231_10274668.jpg
  

    刺繍のアップです。全部手仕事です。
b0113231_1028261.jpg



ここまで見てくださってありがとう。
こっそりプレゼント企画です。
今年1度でもコメントを書いてくださった方対象です。

b0113231_10291186.jpg
   A 青    20cm×14cm
   B 茶    17cm×12cm

 以上2点をおまけつきで各1名様に差し上げたいと思います。
 希望者が多い時は抽選です。

締め切りは17日(土)23:59 とします。


ベトナムネタはあと1つです。


 
[PR]
by pokipoki51 | 2011-12-14 11:19 | ぷちサンプル

ベトナム旅行 最終日

2日目最終日のご紹介です。

b0113231_9501347.jpg

ホテルの朝食は洋食ものやベトナムのものがあり、バラエティーに富んでいました。
これはフォー。トッピングは自分で入れるので香菜はやめて・・・ダシも口に合いました。


今日は昼食つきのホーチミン半日観光です。

b0113231_9515720.jpg
まずは統一会堂。
旧大統領官邸で戦時中は軍事施設としても使われました。現在も国賓を迎える行事に使われます。


ここは外国からのお客様を迎える部屋

b0113231_9524082.jpg



b0113231_9532754.jpg
中央郵便局
フランス人建築家によるもので建築文化財に認定されています。土日も休みなしです。


b0113231_9535985.jpg
郵便局の目の前にあるフランス統治時代に建立された聖母マリア教会。外壁のレンガやステンドグラスはフランスからの輸入物


b0113231_9543894.jpg
ホーチミン人民委員会庁舎
かつて"東洋のパリ”と称された旧サイゴン時代の趣がある豪華な庁舎。後ろに見えるのはホー・チ・ミン像です。



楽しみにしていた昼食です。「フォー24」というお店でいただきます。

到着したら既に生春巻きのセットが用意されてました。
b0113231_9563474.jpg




b0113231_957079.jpg
春巻きを食べ終わる頃「フォー」が運ばれてきました。


ぷちファンならご存知。こっちが本物です。これも口に合って美味しかったです。
b0113231_9573284.jpg




昼食が済んで、ホテルで解散。これから半日は自由行動。
ホテル前より安全なタクシーに乗ります。
ぼったくりタクシーが横行してるので必ずホテル前からとか呼んでもらって乗るようにと言われました。
b0113231_9584115.jpg



b0113231_9595343.jpg
オペラハウスで降りて記念撮影。






ここはドンコイ通り。
素敵なお店が並んでいますとガイドブックにはありますが、あまり期待して行ってはいけません。ガイドさんオススメの刺繍小物の店「Tombo」は素晴らしかったです。
b0113231_1001062.jpg


b0113231_1011817.jpg
そしてベトナムといったら、やはりこれは外せません。ベトナムコーヒー。かなり濃いです。ホットにはコンデンスミルクが入ってますし、アイスコーヒーには砂糖を入れてからグラスに注ぎます。それなりに美味しい。





ぶらぶら歩き回り、パスター通りも見ましたが欲しいものはなく疲れたので、アイスで一休み。
b0113231_1013770.jpg




次に向かったのは・・・
「水上人形劇」です。ガイドさんには当日はもう無理と言われましたが17:00からのチケットが買えました。入場料は約480円。諦めないで良かったです。
(ツアーだとフレンチの食事つきで$45)  

しかし、人形が人形劇を見るって可笑しいですよね。笑える~~♪

b0113231_1025788.jpg



youtube置きますので少し雰囲気をご覧下さいね。(ハノイのものですがほぼ同じです)

      


終わると、後ろから人形を操ってた人たちが出てきてご挨拶。約50分のショーでした。
b0113231_1032975.jpg



b0113231_10355025.jpgガイドさんに教えてもらって、夕食はバインセオが美味しいと地元では有名なお店に行きました。「ソン・グー」というお店の2軒隣です。
バインセオはベトナム風お好み焼きです。これは葉に巻いて食べました。
         

ビールも美味しかった。
b0113231_10363596.jpg


おなかいっぱいになってここでのお会計は二人で167000ドン。二人で700円弱でした。
帰りは10分ほど歩いてスーパーに立ち寄りタクシーでホテルへ。





観光はこれでお終いなのですが・・・・

ベトナムを歩くに当たって絶対にご紹介せずにいられないのはこれです!

b0113231_104128.jpg



どこの道路も恐ろしいほどのバイクの数々です! 
b0113231_1044495.jpg

信号の無いところを渡るのは死に物狂いです。(信号が少ない)
私たちは向かい側に渡る地元の人を見つけて一緒に渡りました。


これもyoutube置きますので雰囲気をご覧下さい。本当にこんな感じ。

       


これだけ多いと事故は無いのか?と思いますよね。
それに関しては ベトナム観光ナビ をごらんください。


b0113231_1052163.jpg
ホテル前にも綺麗なクリスマスツリーがありました。

観光は2日間だけでしたがお友達との旅行ということもあり
とても楽しかったです!




       帰りの機内食     ぷちですw
b0113231_1054579.jpg



駆け足で簡単なご紹介となりましたが、ベトナムといえば戦争という言葉が浮かびます。
ベトナムの歴史を勉強するいい機会となりました。よろしかったらご覧下さい。

ベトナムの歴史概説



[PR]
by pokipoki51 | 2011-12-11 11:35 | 旅行

ベトナム旅行

お友達から写真が届きました。枚数が多いのでDVDに焼いて送ってくれました。ありがとう!

b0113231_932114.jpg
ホテルには夜遅く到着

「なかなか綺麗なお部屋。さすが五つ星のホテルだけあるわ。」

長旅ゆえ、バタンキュー。


翌朝は10:30集合なので、待ち時間を利用してタクシーで近くのco-opマートへ行ってお買い物。
朝から大変な混み合いでした。スーパーはここが一番安いそうです。
b0113231_9323462.jpg



b0113231_9324956.jpg
スーパーで買った洋服に着替えていざ出発!

今日はメトーでメコン川下りです。


メトーまではバスで2時間弱。
これはホーチミンによくある建物。                 メトーのアオザイ姿の高校生
b0113231_9331334.jpgb0113231_9333439.jpg


メトーに到着してメコン川バックに記念撮影
b0113231_934461.jpg



b0113231_934343.jpgまずは腹ごなし。 
エレファントフィッシュの丸揚げ!ギョギョ!




  お餅入りの丸い揚げ物。
  これはお店の人が割って取り分けてくれました。

b0113231_9344712.jpg


これは先ほどのエレファントフィッシュです。ちょっと生々しいですね。
b0113231_9351033.jpg



b0113231_9354062.jpg
この船に乗って向かい側のタイソン島へ向かいます。


b0113231_9355940.jpg
「クルージングはなかなか気持ちがいいわ。」


b0113231_9362645.jpg
島にはフルーツ売りがいたり



お土産屋がズラーっと並んで
「4つで千円」とか日本語で売込みしてました。
b0113231_9364960.jpg


蜂蜜茶をごちそうになり                    果物もいただきました。
b0113231_9371351.jpgb0113231_9373324.jpg


そして、アオザイ姿の女性たちの歌も楽しみました。
b0113231_9375930.jpg



いよいよ楽しみにしていた手漕ぎボートでのメコン川下りです。ボートは4人乗りで2人で漕いでくれます。

b0113231_9384381.jpg


b0113231_940316.jpg
と、ところが
このときにスコールが!
皆ビニールを身体につけての川下りとなりました。
写真どころではありません!


が、船に乗って本土へ戻る頃雨が上がりました。泣
b0113231_1033077.jpg






またバスにてホテルに戻り、途中で2軒ほどお土産屋に立ち寄ってから
夕食のためにナイトクルーズへ向かいます。

b0113231_9411051.jpg



b0113231_10221912.jpg
船の中は生演奏でたまたま席が一番前の真ん中でちょっとうるさかったのですが・・・・


女性ダンサー一人によるファイヤーショーが始まるとテンションは最高潮に!(いい席だったわ)
それはそれは素晴らしく、手が痛くなるほど拍手しちゃいました。チップもあげましたよ!
(お友達は日本円で1200円もあげてました!www)

b0113231_9415498.jpgb0113231_9421440.jpg


一日目はこれにて終了。スーパーで買ったビール(333)を飲んで就寝です。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-12-09 10:41 | 旅行

アオザイ着てみました

アオザイを着ている人形を買って(29センチ)、脱がせてお直ししました。
アオザイとは「アオ」は着る、「ザイ」は長いものという意味だそうです。

              「シンチャオ!」 (こんにちは)
b0113231_10391237.jpg



今日のモデルはWakeUp11号さんです。ベトナムのイメージにピッタリでしょ?
b0113231_10392975.jpg



b0113231_10394374.jpg


この写真は失敗ですが、アオザイは横から見るとわき腹がチラッと見えて妙に色っぽかった。
ベトナムの女性はmomokoみたいにスタイルが良かったです。


b0113231_104012100.jpg
絵葉書をスキャンしました。
高校生の制服はこのような白いアオザイです。
みんなmomokoみたいでしょ?
[PR]
by pokipoki51 | 2011-12-07 10:49 | 旅行