ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お仕事の後の乾杯

先日肉体労働を終えたお二人。今日は慰労会です。

「お疲れ様。大変だったね。」とシティさん。
b0113231_0464133.jpg



b0113231_047894.jpg

「うん、すごく疲れた~。
 テニスコートはやっぱり出来なかったね。人間でも1面除雪するのに10人で2時間以上かかるんですってよ。」

そうなんです。私たちもみんなで除雪してテニスしています。今年は雪が少ないので寒いけどなんとかテニスができています。


b0113231_0472272.jpg

「私は出来ると思ったんだけどな。
 でも頑張ったよね。
 乾杯といきましょう!」



「きたきた~~」 お仕事前はひれかつでしたが、お仕事後は串かつです。

b0113231_0474311.jpg



b0113231_048262.jpg



b0113231_0483952.jpg
「私はしいたけからいただくわ」


b0113231_0485574.jpg



b0113231_0491572.jpg

「私はししとう。

 お食事の時はお野菜から食べ始めると血糖値が上がりにくいんですって。生のキャベツもバリバリいただいちゃいます。」


「さ、次の串もいきますわよ。」
b0113231_0494582.jpg



b0113231_050490.jpg

串かつはどんどん減っていきます。
食べ終わった串は串入れにね。



そういえば、大阪の串かつ屋さんでは「ソースは二度づけ禁止」なんて張り紙がありましたっけ。



久しぶりにワンピース着せてみました。(こんな靴はかせるのも久しぶり)
シティさんのワンピはドールショウのアゾンで買ってきたものです。とても安かったです。
(秋葉原では定価でした)
b0113231_050229.jpg



せっかくなので・・・・

「ちょっとこれ持ってみて!」と影の声。「いいですとも!」とシティさん。ビクともしませんw
b0113231_0504637.jpg



b0113231_051589.jpg

これ見て思い出しました。

盛○市には、スコップ三味線のショーを見せてくれるスナックがあるのです。
ノリのいい三味線の曲に合わせてママさん姉妹がスコップ抱えてジャンジャンと披露してくれます。
歌もうまく力強く、初めて行った人は皆さん感動します。私も3回ほど行きました。また行かなきゃ~♥

ちなみにお店の名前はファン○ジーです。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-01-29 01:30 | ぷちサンプル

momokoの雪の中のお仕事

momokoさんたちが頼まれたのは、雪像作りのお手伝いです。
自衛隊の方々が作業をしているので、家の前で敬礼の練習と雪の扱いの練習です。
b0113231_0133042.jpg



b0113231_014785.jpg

momokoさんの後ろ姿。

この衣装、リュックまでついてます。


「さ、練習よ。雪をいじってみよう!」
b0113231_0143172.jpg



b0113231_0145467.jpg

今日は気温が低いので雪も固くなっていました。
これじゃあ、雪玉も作れません。


b0113231_0151252.jpg

はつゆきさんはすぐ根を上げてしまいました。

「ふぅーーーー、疲れる!
 なんだか腰が痛くなってきたわ」


「なんとかなるかなあ」と二人で飲み物飲んで一休みです。
b0113231_0155215.jpg



              「私たち頑張ってくるね!」
b0113231_0162220.jpg






二人で目的地へ向かいます。


b0113231_1535032.jpg
到着しました。ここは小岩井のまきば園。
2/4から 雪祭り が始まるので雪像作りが急ピッチで進められています。
駐車場には自衛隊の車がずらーっと並んでいました。


「いよいよ本番だわ。」
b0113231_0172070.jpg



入口です。冬季は無料で入れます。隊員さんがいっぱい!
b0113231_0173668.jpg



中では巨大スライドや色々な像が作られていました。
b0113231_018246.jpgb0113231_019044.jpg

   
                                   かまくらの中ではジンギスカンが楽しめます
b0113231_0193077.jpgb0113231_0194634.jpg


b0113231_0205714.jpg

「みなさんが頑張ってるのを見ると身が引き締まるわね」


早速作業に取り掛かります。固い雪をまずはほぐす作業です。
b0113231_0213168.jpg



はつゆきさんもつるはしで一生懸命お手伝い。
b0113231_0214887.jpg



そこへ隊員さん登場!
「君たち~、ここはいいから他へ回ってくれませんか?」
b0113231_0221425.jpg



長くなりますので

↓ ↓ ↓

こちらへ
[PR]
by pokipoki51 | 2012-01-26 01:27 | 人形

仕事の前の腹ごしらえ

b0113231_11331635.jpg


「今度のお仕事、本当に私に出来るかと思うと心配なんだよね。
私寒がりだし。」


b0113231_11335114.jpg


「うん、心配なのは私も同じよ。
でも引き受けちゃったから頑張るしかないでしょ。」


「大丈夫! 私たちならできる!前向きにいこうよ!」
b0113231_11341757.jpg



「さ、食べよ、食べよ!」 「うん、おいしそうだね。栄養つけなきゃ♪」
b0113231_11343623.jpg



今日のお昼は ひれかつ膳 です。
b0113231_11345254.jpg



「おいしかったぁ~」 「おなかいっぱいだね」
b0113231_11351499.jpg



b0113231_11353138.jpg


「おなかいっぱいになったらあまり心配じゃなくなったわ。
やはり食って大事ね♥」

心なしかさっきより安心してるようにも見えます。


<追記>
 という字は、を くすると書きます。
な~るほど・・・
今日(25日)友人に教わりました。



「お仕事、頑張ろう!」 とハイタッチする二人なのでした。
b0113231_11355131.jpg



b0113231_1136888.jpg

外ロケを予定しています。
でもあまり寒かったら私が挫折するかも・・・
何のお仕事かは今度ね。




みなさま、お茶でもどうぞ♪


[PR]
by pokipoki51 | 2012-01-23 11:53 | ぷちサンプル

我が家の ペットワークスccs-momokoのハッピーボックス

ドールショウの興奮が冷めやらぬうちにハッピーボックスのご紹介させてくださいね。

4種類あって、Today’s 12HBか ホワイトサンドか迷ったのですが
えいっ!と新作の方を選んでみました。

内容は
HAPPY BOX用CCS-momoko1種、おでこちゃん1種、PW製衣装・小物、靴等の合計7アイテム +α
ということで、楽しみにして箱を開けました。

こんな感じ
b0113231_115435.jpg



b0113231_1154011.jpg

洋服は2009s/sBACK TO BASICSからのブラウスとパンツ
その他靴やメガネなど。
(7アイテムのはずが6アイテム?・・・)

おでこちゃんとニッキ、うさぎぃ

b0113231_1155117.jpg


b0113231_1161494.jpg


お顔は今までとはちょっと違う感じ。
b0113231_1164417.jpg



b0113231_1171041.jpg
後ろの髪は綺麗に結わえてありました。



他のブロガーさんの中身も大体ここまでは同じなんですが・・・・

なんと!  

↓ ↓ ↓

びっくり !
[PR]
by pokipoki51 | 2012-01-20 11:54 | 人形

新しいバッグ

b0113231_1118289.jpg

「ミルクさんにお仕事たのまれたの。」


「う~ん、なかなか立たないわ。」とやや悪戦苦闘のはつゆきさん。
b0113231_11182675.jpg



「これでいいかな。」
b0113231_11184838.jpg



新しく買ってきたバッグたちです。
b0113231_11191159.jpg



b0113231_11193689.jpg
これは ごんた屋さん のバッグ。
ARETさんのブースで売られていました。







ちゃんとタグついてます。
b0113231_11312340.jpg


「ありがとう。ご苦労様。」とミルクさん。
b0113231_11195966.jpg



「凄く素敵なお買い物だったのね。このジャケットも凄く気に入ったわ。」
「そうでしょ♪ 皆で着回ししましょうね。」
b0113231_11201692.jpg



ジャケットは秋葉原のアゾンで買ってきました。可愛い♥
b0113231_11203791.jpg



b0113231_11205537.jpg

「ルンルン♪」

と大喜びのはつゆきさんでした。


b0113231_1157398.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2012-01-19 11:47 | 人形

ドールショウ33 その3 (last)

せっかく撮ってきましたので、もう少しご紹介しますね。

b0113231_1750062.jpg

まるでAKB48みたいですね。
右の情熱さん若い!


b0113231_1753253.jpg

ここは靴の専門店でしょうか。
残念ながらmomokoサイズのはありませんでした。


ミニ本屋さん
b0113231_17525960.jpg



魔法的竜鉱物店さん 
b0113231_1754290.jpg



きらら舎さん  実験室ができそうな部品(試験管等)と家具がありました。棚が欲しかったけど我慢。
b0113231_189417.jpg



昨日ご紹介したコグマホールディングスさんのブース。
右にポテチ等のミニチュアがたくさんありました。(撮り忘れ)
b0113231_180993.jpg



momokoを写すには背景が必要です。それにあうような雑貨がたくさん!
ここはいつ行っても混んでてあまり見られませんでした。
b0113231_180438.jpg



b0113231_18114.jpg

その隣にこれがありました。
上手に出来てますね。


b0113231_1815390.jpg
b0113231_1821091.jpg









ここも家具屋。リトルポリッシュさん
ベッドサイズはmomoko用ではありませんでした。
後ろのクローゼット欲しかったけど我慢です。


こういう背景セットが欲しいなあと思って眺めてきたブースです。
b0113231_1817814.jpg



2階のアゾンインターナショナルではこんなセールが・・・2つつなげると広い教室ができます。
紙で出来ていて組み立て式です。
b0113231_18185284.jpg



ここはピュアニーモがたくさん飾られてました。
b0113231_18202057.jpg



b0113231_18212396.jpg


人がたくさんいたので写しづらかったのですが、人形のサイズ別に台がたくさんあって洋服や靴下等が安く売られていました。





ブース名は覚えてないのも多々ありましてゴメンなさい。

素敵な家具屋さんで椅子とテーブル買ったのですがブースの写真撮り忘れました。残念!(年配のご夫婦)
→ 創作工房「うっどぺっかぁ」さんと判明





以上、ドールショウのご紹介でした。

おまけ
[PR]
by pokipoki51 | 2012-01-17 19:07 | 人形

ドールショウ33 その2

写真、続きます。

ここは、コスチュームフィギュアのC.F.AIR FORCEさん のブースです。
面白いでしょう、これ。手前にこのシチュエーションの説明があったようですが見落としました。
b0113231_74508.jpg



b0113231_75161.jpg



その他のドールたちもご覧下さい。

人気のブライスたち。写真を撮ると絵になりますね。しかし、momokoと比べると頭はデカイ!w
b0113231_772683.jpg



b0113231_78991.jpg

b0113231_782980.jpg

b0113231_791769.jpg

b0113231_795047.jpg

b0113231_7101581.jpg



写真撮りませんでしたが、プチブライス用の服もたくさんありました。
小さいけど丁寧に出来ていて欲しいくらいでした。

その他のドール。こちらも人気があって洋服がたくさん売られていました。

b0113231_7111464.jpg
b0113231_7112911.jpg



b0113231_712112.jpg



b0113231_7122254.jpg




2階には有料展示台があって、手持ちの人形を並べて写真を撮ってました。男性が大半でした。
皆さん熱心に髪の手入れしてました。
b0113231_884353.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2012-01-17 08:24 | 人形

ドールショウ33 その1

お待たせしました。
殆ど写真の羅列ですがピンボケありもふくめ、ドールショウの写真ご覧下さい。

b0113231_211199.jpg
まずはペットワークス社さん。

入場してまたここで並んで
ccs-momokoのHappyBoxゲットです♪


今月受注で8月頃発売の allnuadsたちです。
規定数に達し次第、受注終了とのこと。
b0113231_212351.jpg



次は セキグチのブース
momoko of momokoやストックマーケットの商品が売られていました。
b0113231_2145550.jpg

b0113231_2153530.jpg
今度発売されるウェークアップ13と14号さんです。


b0113231_215565.jpg


左は2月に発売の「疾風のサファリ」右は開発中の新製品


b0113231_2162022.jpg

2011年のみんつくさん。






ドールショウに行く前にちょっと勉強して訪れたディーラーさんたちです。

ジーネ・マーマさん。 訪れた時は服は完売でソックス1個だけ買えました。
b0113231_21112526.jpg



ALINEさん。パターンブックが販売されててここにある洋服が全部作れます。
b0113231_21125460.jpg



b0113231_21131881.jpg
こんなのが作れたらいいな。
せめてバッグだけでも頑張ってみたいな。


思いっきりピンボケですが、赤いカメラさん。
b0113231_21151691.jpg

b0113231_21153747.jpg
モデルはブロガーさんの間でも人気の
「海と太陽」さん。
赤いベレー帽がとってもお似合いでした。
ベレー帽は1個800~1000円。


ヘッドフォンを製作したARETさんのお店。ここはシュールな感じで私好みでした。
ヘルメットや、写ってないけどゴーグルもありました。
b0113231_21171142.jpg


b0113231_21174578.jpgb0113231_2118631.jpg




長くなるのでたたみます。

↓ ↓ ↓

こちらへどうぞ
[PR]
by pokipoki51 | 2012-01-16 22:18 | 人形

ドールショウ33行ってきたよ (写真はまだ 汗)

「ミルクさん、お帰りなさーい!」
「あ、」

b0113231_11352251.jpg



b0113231_11355410.jpg
「また、寝てたの?」

「だって、夜10:30過ぎに帰って、お風呂入って
 お酒飲んで、相方が寝てから戦利品見てたら
 寝たのが2時過ぎだったの。
 朝だって7時に起きたのよ。
 午後はテニスだし・・・」

 ↑ 完全なる私の言い訳ですw


「で、どうだったの、ドールショウは」
「これが公式パンフレット。入場券も兼ねてて各階でこれを見せて入るのよ。入場料は1000円」
b0113231_11361084.jpg



b0113231_11362540.jpg

「ドールショウでこれ買ってきたから、これでも食べながら見て。」



手に持ってるのはコグマチップス
b0113231_11364437.jpg



b0113231_11365973.jpg
コグマホールディングスさんのブースで
チップスを2個ゲットしてきました。
後半はちょっとお安くなってました♪


昨夜のうちに早いブロガーさんはドールショウの記事をアップしていました。
私が撮ったのはピンボケが多いし、殆ど同じ写真になってしまいますが後ほどアップしますね。
しばしお待ちを。(これからテニス)


[PR]
by pokipoki51 | 2012-01-16 11:57 | 人形

ドールショウ33冬

ミルクさんが壁に何か貼ってます。

「これでよし」
b0113231_11555358.jpg



「ミルクさん、何やってんの?」
「いいところに来たわ。」
b0113231_11562065.jpg



「突然だけど、明日ドールショウなの。私たちのお友達がたくさん来るのよ。」
b0113231_11564538.jpg



「あなたも来てね。はいこれ!」
b0113231_115724.jpg



そうなんです。明日1/15は ドールショウ33冬 が行われます。

いつか行きたいと思っていた私ですが、お友達に誘ってもらい行くことになりました!
日帰りの強行軍ですが、楽しんで来たいと思います。
初めてなので、なにかアドバイスとかいただけたら嬉しいな♪
[PR]
by pokipoki51 | 2012-01-14 12:10 | 人形