ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

真夜中のたき火

ミルクさんとみんつくさんが夜中に外で何やら話中です。
とても真剣な顔でヒソヒソと・・・・
b0113231_8573731.jpg



b0113231_858353.jpg

二人の前にはドラム型のたき火が用意されています。

「火もしっかりついたようだからそろそろ始めようか。」
「うん、そうだね。楽しみ~~~!」


何が楽しみかって、実はここで焼き物してたんです!
b0113231_90361.jpg



大写しで。   でもまだ分かりにくいわね。
b0113231_902130.jpg



b0113231_904187.jpg
フラッシュたいてお見せしますね。

実はお魚焼いてたんです!


出来上がったようです。

          「美味しいね。」「うん。熱っ! ハフハフ~~。」
b0113231_91354.jpg

本当は金串は熱くて触れないのですが、人形なのでオーケーよ!w









b0113231_912675.jpg
ガチャポンの「お部屋で焚火ライト」です。
スイッチでチラチラと明かりがつきます。
娘が送ってくれました。(後にこちらでも発見)


せっかくなので明るいところでの二人も。
b0113231_914827.jpg



b0113231_92525.jpg
この魚はリーメント「郷土めぐり」シリーズから。

お魚は炭火で焼くと美味しいですよね。





昨夜1時過ぎてから玄関前で写しました。
さすが誰も見てない。シメシメ


[PR]
by pokipoki51 | 2012-03-29 09:21 | 人形 | Comments(6)

ロングコートの衣替え

b0113231_172613.jpg

「そろそろしまわなきゃいけないわよね。
 何を?ですって?」


        「見てくださいな、このコートたち。」
b0113231_1724154.jpg



b0113231_173676.jpg

「あ、でもこれは私着たことないから
しまう前に着てみたいな。」


b0113231_1732513.jpg

「うーん、なんかイマイチパッとしないわね。そうそう、ティペット忘れてたわ。」


「確かここに・・・あった!」
b0113231_1733777.jpg



「でもやっぱり似合わないみたい。」
b0113231_1735370.jpg



「このまましまっちゃうのはイヤだからと・・・・」
b0113231_174205.jpg



b0113231_1743833.jpg

「これこれ!
 これも着てみようっと!」


「こっちの方がしっくりくるわぁ。」
b0113231_1745248.jpg



b0113231_175728.jpg



momoko用のロングコートは7枚持ってました。




もうすぐ4月というのに今朝は吹雪でした。コートはまだしまえませんね。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-03-26 17:20 | 人形 | Comments(0)

お好み焼き作りましょう

今日はお好み焼きを作ります。
b0113231_10414836.jpg



「さ、それでは始めましょうか」
b0113231_1042155.jpg



b0113231_10423264.jpg

講師のマリーナさんと


      助手のみんつくさんです。

b0113231_10424572.jpg


「まず油をしいてくださいね。 そうそう。お上手よ♥」
b0113231_10435648.jpg



「具をとって下さいな。」 「はい、どうぞ。」
b0113231_10441970.jpg



「かき混ぜて・・・・」                        「ざーっと流します。」
b0113231_10444747.jpgb0113231_10445923.jpg


「形を整えて焼くのよ。」 みんつくさん、ジーっと見ています。
b0113231_1045501.jpg



「そろそろいいみたい。裏返しますよ。それーーっ。」
b0113231_1046437.jpg



「表面にソースとマヨネーズ塗るのよ。」「あ、かつお節ものせてね。」
b0113231_10462075.jpg



b0113231_10463453.jpg

マリーナさんの手際の良さにみんつくさん感心しています。

だってあっという間にソースやマヨネーズが乗っているんですものw



さて、ここは早送りで・・・・・



お好み焼きが出来ました。早速カンパイです。お好み焼きにはビールですよね!!
「今日はお手伝いありがとう。」 「素晴らしいお手並みでしたわ。」
b0113231_1047058.jpg



b0113231_10473587.jpg

これは豚玉でしょうか。



b0113231_1154062.jpg


そして海鮮玉。


b0113231_1162450.jpg
ホットプレート
とてもよく出来ています。
「ママといっしょにクッキング」シリーズから。


momokoの
たこ焼きバージョンもあるので良かったら覗いてみてね。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-03-23 11:12 | 人形 | Comments(4)

ジャムセッション

今日は楽器を持ち寄ってジャムセッションします。
ジャムセッションとは、いろんな人が集まって即興で演奏することです。
いわゆるぶっつけ本番みたいな感じでしょうか。

海子さんのドラムとシティさんのサックス。カッコいい~~!
b0113231_8344556.jpg



そこへ、マリーナさん登場。「私も入れてぇ~~!」
b0113231_8353056.jpg


マリーナさんはピアニカで参加です。
b0113231_8355763.jpg


「まってー!私も~!」とみんつくさんも登場です。
b0113231_8361428.jpg



b0113231_8363694.jpg

「間に合って良かったね。」


少し打ち合わせした後

「さ、じゃあ始めるわよ!」と海子さんの掛け声で演奏が始まります。
b0113231_8365449.jpg



b0113231_8384296.jpg

トライアングルを持ったみんつくさん、なんとなく緊張してるようにも見えますが、マリーナさんはノリノリです。


シティさんもサックス吹き始めました。
b0113231_838137.jpg



b0113231_8412210.jpg

海子さんのドラムソロです。

まるでアート・ブレーキーみたい。

エネルギッシュです!



    アート・ブレーキーの
    モーニン オススメです。
b0113231_9221629.jpg




b0113231_8414022.jpg



youtube おきます。 海子さんのソロから始まります(ということにしてね)w





b0113231_8423480.jpg
そしてシティさんのサックスのソロ!

まるで、ソニー・ロリンズかジャッキー・マクリーンか!


   ソニーロリンズの
   サキソフォン・コロッサス
b0113231_9242135.jpg
 








   ジャッキー・マクリーンの
   スウィング・スワング・スウィンギン
b0113231_9243147.jpg


汗が飛んできそ~~!!
b0113231_8425020.jpg



b0113231_8432065.jpg
海子さんとシティさんの素晴らしさにみんつくさんホレボレしてます。


演奏が終わってがっちり握手する二人。「またやろうね。」
b0113231_99308.jpg



b0113231_8433717.jpg

今回使ったドラムは、
ゲーセンでゲットした"けいおん”のドラムでした。
ゲットしたのは私ではなく身内ということでw

"けいおん”といえば、リーメントから5月に
けいおんシリーズも売り出されるみたいですヨ。
ますますかつての食玩から遠ざかっていくようですね。
淋しい限りでございます。


サックスは10数年前にニューオーリンズで買ったものです。
b0113231_9293488.jpg



ジャムセッション Part2 もあります!


[PR]
by pokipoki51 | 2012-03-19 09:31 | 人形 | Comments(4)

みんつくさんのお着替え

みんつくさん、どんな洋服が似合うのか、お着替えしてみました。

b0113231_1111566.jpg

清楚なワンピース、
似合わないわけがありません。




b0113231_11121218.jpg


momoko by momokoのチュニック。こちらも素敵に着こなしてます。

b0113231_11123981.jpg


ドールショウで買ったジーネ・マーマさんの靴下です♪可愛い
b0113231_11131612.jpg



b0113231_11133420.jpg
こんな格好は似合わないかなと思ったけど杞憂でした。バッチリですね。


b0113231_11135659.jpg

この角度からのお顔が良く撮れます。


b0113231_11141797.jpg

あるときは歌手にw



こんな舞台衣装もよく着こなしてくれます。
b0113231_1114307.jpg


b0113231_11145896.jpg

自衛隊の格好もサマになってます。



帽子はないほうが素敵ね。
b0113231_11151591.jpg


b0113231_111534100.jpg


そして大サービスの下着姿です。




b0113231_111550100.jpg


みんつくさんは清楚なイメージですが、結局何でも似合うのね。

恥ずかしながら、久しぶりに着せ替え遊びしてしまいましたw


[PR]
by pokipoki51 | 2012-03-16 11:43 | 人形 | Comments(2)

みんつくさん 到着

b0113231_11504698.jpg
stocドレスのハッピーセットと同梱でみんつくさんも届きました。
どちらも今のところ在庫なしのようです。


とっても清楚な感じですね(我が家にはちょっと似合わない?w)
b0113231_11511221.jpg



お顔のアップです。
b0113231_11593184.jpg



b0113231_11514529.jpg
ヘアスタイル、後ろから。


その他のポーズ。やはり色白&ブロンドはピント合わせが難しいです。今日はここまで。
b0113231_1152108.jpgb0113231_11522513.jpg


b0113231_11523993.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2012-03-14 12:08 | 人形 | Comments(0)

STOCドレス10点セット ハッピーボックス到着


セキグチの STOCドレス10点セット ハッピーボックスがたった今到着しました。

下の5つは持っていたものです。欲しかったものが入ってなかったのでちょっとガッカリでした。

b0113231_12101133.jpg




みんつくさんも届きましたが、またゆっくり撮ろうと思います。



以上簡単ですがご報告まで。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-03-13 12:13 | 人形 | Comments(0)

さようなら 白鳥さん 2012

昨年の今日は、多くの方々からお見舞いのコメントいただき本当にありがとうございました。


b0113231_1123940.jpg
特別な日の今日は 昨年 と同じ記事にします。


海子さん、パンを持ってお出かけです。


ここは近所の公園。白鳥の飛来地です。池の半分にまだ氷が張っていました。
b0113231_113521.jpg



近づいて行きますと、白鳥もまたこちらに寄って来ます。
b0113231_113251.jpg



b0113231_1135049.jpg



おそらくいつもエサやりに来ている方なのでしょう。白鳥は一斉におじ様の方へ。
b0113231_114939.jpg



エサは何かと私もおじ様の方へ。お米でした!
b0113231_1142666.jpg



b0113231_1144513.jpg
お米は重いので沈んでいきます。
「これじゃ鳥さんたち食べられないのでは?」と聞くと「ちゃんともぐって食べるよ。」と。

あ、ほんとだ!
身体半分もぐって逆立ち状態の白鳥がいる!


「私もパンあげよーーっと!」
b0113231_115347.jpg



「えいっ!」と投げ入れると
b0113231_1151978.jpg



白鳥さんたち、お団子状態ですw
b0113231_1154882.jpg



b0113231_11262876.jpg

おこぼれに預かろうとカモさんも必死。
以前なら、北へ帰る白鳥さんのエサ盗らないで!って思ってたのですが、

実はこの鳥"尾長鴨”といって渡り鳥なのだそうです。
ならば話は別!この鴨さんにもエサあげなきゃ!
今まで知らなくてゴメンネ。


この鴨がやって来るとそろそろ白鳥も来る・・と分かるそうです。

左がオス、右がメスです。

b0113231_1163587.jpg



あちこちで白鳥さん、バッサバッサと羽を羽ばたかせていました。
b0113231_1174520.jpg



昨年は震災の後、次から次へと北へ旅立っていきました。
そういう時期だったのでしょうが、まるで逃げ帰って行ったかの様に見えたのでした。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-03-11 11:52 | 人形 | Comments(4)

復興を願って

間もなく震災から1年になろうとしています。
全く進まない復興に、被災された方々の苦悩がテレビなどでも大きく取り上げられています。

地元では、復興を願ってこの1年間創作活動を続けた人形作家の展示会が行われました。

b0113231_20475969.jpg



b0113231_20482792.jpg


今回は食玩は関係ないのでたたみます。
興味のある方だけご覧下さい。

More
[PR]
by pokipoki51 | 2012-03-06 22:37 | 人形 | Comments(4)

スリッパ買ってきたよ

b0113231_11543817.jpg



海子さんとデニムさんがドーナッツでお茶してると
b0113231_11551043.jpg



はつゆきさんが帰ってきました。「おかえり~。」
「いいもの買って来たの。見て~」
b0113231_11552541.jpg



b0113231_11554988.jpg

デニムさんがテーブルの上を片付けます。

b0113231_11561498.jpg


バッグから出てきたのはスリッパと
b0113231_11575973.jpg



ワイヤーで出来たスリッパラックです。
b0113231_11582655.jpg



b0113231_1159342.jpg

ラックへスリッパ入れるとぴったり!

「可愛い~♥」


b0113231_11591936.jpg

「私がはいてみる。」
海子さんがスリッパはいてみたら・・・


ちょっと小さいようでw
「これってダイエットスリッパにいいんじゃない?」
b0113231_11594889.jpg



シューズボックスの横に置くとなかなかいい感じでしょ。
b0113231_120818.jpg



実はmomokoにぴったりのこういうスリッパもあります。ちょっと遊んでみましたw(トイレ用)
b0113231_1203878.jpgb0113231_1205112.jpg




先日某カフェにてメルシエール展という小さな展示会が行われていたので行ってきました。
可愛い手作りのミニチュアが置いてあって、そこで買って来たのでした。
b0113231_1211592.jpg



momokoがここにいても違和感ないですよね。
b0113231_1213268.jpg



さてもう一つ。はつゆきさんが着てる服ですが40数年前のバービーのものです。

b0113231_1215716.jpg

サイズはやや大きいのですが作りはしっかりしてて今着ても素敵ですよね。






後ろは背中が開いててさすがアメリカ製と思いました。昔の日本じゃ考えられません。
b0113231_1221519.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2012-03-03 12:22 | ぷちサンプル | Comments(0)