ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

桜が咲きました

南の方ではもう散ってしまった桜。ようやくこちらで開花です。
急に暖かくなって、桜も急いで咲き始めた感じがします。

今日は石割桜を見に行ってきました。
b0113231_1618843.jpg



まだ5分咲きといったところでしょうか。
b0113231_16185125.jpg



b0113231_16192553.jpg

「五分咲きでも私は桜を見るのは初めてだからいいの。」


「恥ずかしいけどこんなポーズもとっちゃうよ。」
b0113231_16195752.jpg



「私が一生懸命に石を割ろうとしても割れないけど・・・・」
b0113231_16203964.jpg



b0113231_16304817.jpg



「この桜の木のなんて強いことよ!」





さてお山が綺麗に見えるところに移動です。

b0113231_16214090.jpg



b0113231_16241694.jpg
これは岩手山の頂上付近ですが、鷲が羽を広げたように見えませんか?別名「厳鷲山(がしゅうざん」と呼ばれています。


「これから北国の春を満喫するわよ!」
b0113231_16244944.jpg


我が家では久しぶりに家族4人が揃います。皆様も楽しい連休をお過ごしくださいね。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-04-28 16:37 | 人形 | Comments(0)

momoko ママになる! (ウソです)

「おなかがこんなに大きくなっちゃった!」
b0113231_11362730.jpg




b0113231_11365543.jpg

「準備も着々と進んで、あとは生まれるのを待つばかり」


「赤ちゃんグッズを見てね。」
b0113231_11371134.jpg



可愛いベビーカー                    面白いオムツ
b0113231_11372846.jpgb0113231_11374056.jpg



「な~んてね、うそうそ! おなかはぺちゃんこよ!

 こうでもしないと、赤ちゃんグッズのぷちサンプルがご紹介できないでしょw」
b0113231_11375742.jpg



「というか、pokikoさんが珍しくチュニック作ってくれたの。そしたらまるで妊婦服みたいになっちゃったのよ。」
b0113231_11381538.jpg



「でもね、ジーンズにも合うから嬉しい。」
b0113231_11383287.jpg




More
[PR]
by pokipoki51 | 2012-04-25 12:03 | 人形 | Comments(6)

背景布

b0113231_8234135.jpg
「pokikoさんがいつもセットする背景って
 手抜きだし殺風景。
 棚を置いても中はスカスカ!」
 


b0113231_8242575.jpg


「そう思わない?」



はいはい、その通りです!w

じゃあこれならどう?


「おぉ・・・いいかもぉ。」
b0113231_8244253.jpg



あちこちのブログで見かける背景布というものを買ってみました。
なるべくシンプルなものをと思い選びましたが、白っぽいものは難しいですね。
アイロンかけ失敗で壁がヨレってしまいました。



それでも、ちょっとはオシャレな感じに見えなくもないかな。

b0113231_825441.jpg



ここには白い椅子が似合いますね。

b0113231_8252456.jpg




More
[PR]
by pokipoki51 | 2012-04-22 08:42 | 人形 | Comments(8)

また新しい椅子

新しい椅子が届きました。 legonさん からです。
以前ドール服の型紙のコピーをお送りしたところ、お礼にということで頂きました。
この椅子、はめ込み式で本格的です。ご主人がお作りになってlegonさんがペイントされました。
ショップで販売したら、なんと秒殺ものの大人気商品だったのです。
貴重なものをいただきありがとうございました。

b0113231_10421066.jpg




前から                                  後ろから
b0113231_1042433.jpgb0113231_10425094.jpg


これはチャーチチェアといって、後ろには聖書入れがついているのです。
b0113231_10432776.jpg



b0113231_10434359.jpg

座り心地もバッチリです。

「木のぬくもりっていいわ~♥」


せっかくなので、この椅子に座って読書をしながらティータイムといきましょう。
ソファに寝そべってばかりじゃいけませんわw。
b0113231_1043575.jpg



今日のおやつはチョコトリュフ。「バレンタインじゃなくてもチョコは美味しいのよ。」
b0113231_10441570.jpg



  一つ手にとって・・・・
b0113231_1044427.jpg


b0113231_1045034.jpg


「う~ん、美味しい!」


b0113231_10452918.jpg



さてこの椅子ですが・・・




b0113231_10454597.jpg

本来はこの子用に作られたみたいです。




だ、だれ?







legonさん、この度は貴重な椅子ありがとうございました。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-04-19 11:09 | 人形 | Comments(13)

ミニクーパーでドライブ

momokoさんたち、ミニクーパーで早速ドライブに行ってきました。

b0113231_9134774.jpg



ブォ~ン、ブォ~ン 車が止まります。
b0113231_9144756.jpg



車から出てきたのは、運転する海子さんと助手席のはつゆきさん。
b0113231_9152683.jpg



b0113231_915522.jpg

「新米ドライバーだから、ちょっと緊張するわ。」


b0113231_9161037.jpg

「その助手席に乗る私の気持ちがわかる?
 できるものならどなたかに代わっていただきたいわ。」


「大丈夫。安全運転するから!!」と二人で車に乗り込み
b0113231_9164952.jpg



またブォ~ンと走り去ったのでした。
b0113231_9171799.jpg






さて、桜の木の下で一休み。桜の開花はまだまだのようです。
b0113231_9174375.jpg



再び乗り込みます。
b0113231_918963.jpg



いつもの散歩道をドライブ。
b0113231_9184445.jpg



b0113231_919216.jpg
お山の見える丘でまた一休み。


「何とか運転できたわ。
 運転って楽しいね。」と海子さん。

「最初は怖かったけど、海子さん運転のセンスありそうよ。これからも安全運転してね。私もいつか運転したいな。」





遠出して景色の綺麗なところで写してみたいですが、かなり身体を低くしないとうまく撮れません。人のいない所を探すしかなさそうですw


[PR]
by pokipoki51 | 2012-04-16 09:35 | 人形 | Comments(8)

momokoはレースクイーン

夜になってからふと思い立って撮りました。

タカラのミニクーパーです。(いらないと思ったけど、アマゾンで安かったの♥)

b0113231_119592.jpg




「どお? 私じゃなくて車よ!」
b0113231_1201643.jpg



      「どうぞご覧下さい。」  ちょっと小さめですね。
b0113231_1213513.jpg




「あら、半ドアだわ・・・汗」
b0113231_122811.jpg



輸入車なので左ハンドルになってます。
b0113231_1223867.jpg



立つのが難しいので腰掛けてみました。
b0113231_1232043.jpg



「私のアップも見てね。どう?綺麗?」  

b0113231_1234676.jpg



b0113231_1242117.jpg

サービスでちょっとだけイナバウアー

以前 もやってますw


b0113231_1252889.jpg



b0113231_125112.jpg

「ちょっと顔がキツイけど、私のファンも増えて欲しいわ。」


[PR]
by pokipoki51 | 2012-04-13 02:32 | 人形 | Comments(0)

カフェめしのシークレット

今日の主役はぷちサンプルです。

b0113231_7565757.jpg
シティさんと情熱さんがカフェにやってきました。
(何故か我が家はいつもmomokoは手ぶらですw)


早速メニューを見るシティさん。
「う~ん、悩むけど今日は甘いものが食べたいわ。」
b0113231_7573739.jpg



「私も甘いものにしたいな。」
b0113231_758753.jpg


「よし、決定ね!」
b0113231_758301.jpg



b0113231_7584782.jpg

「だっていつもお酒ばっかりだもんね。」


b0113231_759172.jpg

「そうよそうよ、たまにはスイーツ食べさせてね。pokikoさん」
と、不満げなmomokoさんたち。



スイーツが運ばれてきました!
b0113231_7591992.jpg



b0113231_8223839.jpg
シティさんが頼んだのはこれ!

カフェめしのシークレット
「パンプキンスープ&チーズバケットプレート」です。
 「ラズベリーワッフル&カフェオレ」    
これが今日の主役です。

す、すみません! 書き間違えました。滝汗
鍵コメさん、ご指摘ありがとう。(4/11修正)

たまたま先日中古店で発見!!


b0113231_7595537.jpg

情熱さんが頼んだのは「あずきワッフル」です。

これも美味しそうですね。


「わーーい、食べよ食べよ!」
b0113231_802363.jpg



b0113231_803952.jpg

食べ終わって棚の鉢を見るシティさん。

「このお花可愛い。」





      先日のカントリーフェスタでゲットしてきました。
b0113231_805839.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2012-04-10 08:24 | ぷちサンプル | Comments(2)

カントリーフェスタ(地元の)行ってきました

ここに5年以上住んでて、近くのモールで毎年2回開かれていたカントリーフェスタ
今日初めて行ってきました。今まで知らなかったんだよね。

以前momoko用のスリッパラックを買ったお店も参加していました。
ミニチュア好きにはここのお店は魅力的です♪

お店の方におことわりして、写真撮ってきました。

momokoに合いそうなサイズの台がありました。
b0113231_2182171.jpg



棚も魅力的だけど、momokoにはちょっと小さい。
b0113231_219895.jpg



一番上の棚の本台は以前購入してます。
b0113231_2192256.jpg



ドールハウスにはもってこいの魅力的な家具ばかりです。
b0113231_219333.jpg



以前買ったスリッパラックもありました。
b0113231_2194692.jpg



写したのはあともう1軒。羊毛フェルトのお店。
b0113231_21103976.jpg



小さくて可愛いストラップもたくさん売ってました。 お値段も結構よかったです。
b0113231_2110579.jpgb0113231_2111746.jpg


本日買ったのは台2つと引き出しと、手編みのバッグ2個
b0113231_21112733.jpg



バッグのアップ
b0113231_21115312.jpg



b0113231_2112761.jpg

引き出しはちゃんと3つとも開きます。
一番下に切手のようなのが入ってました。お店のオシャレな演出ですね。






そしてそして


   なんでブライスが? 買ったの?    いえいえ!
b0113231_2113092.jpg



このフェスタには人形好きのお友達と一緒に待ち合わせて行って来ました。(3人で)
一人がブライス持って来てくれて、本日、生まれて初めてブライスを触りました。
ヒモを引っ張ると目が変わるのというのも初めて知りました。(いちいち取り替えてるのだと思ってました)
ドールショウでは目にしてましたが、手に取るとまた違って可愛く見えるものですね。
私以外の二人はとても人形に詳しく、
ブライスはmomokoとは違って、可愛いお洋服も似合うし、お部屋に飾っても絵になって可愛い!
と力説したのでした。
・・・・・
「ブライス買いなさい!」ってか?!

でも1個くらいあってもいいかな~って思ってしまいました。危険信号点滅状態ですw

b0113231_21132182.jpg



嬉しいことに、フェスタでは米粒雛のtohoさんともバッタリ!
たまたまお持ちの米粒雛も見せていただき、私たち3人と立ち話で盛り上がりました。

フェスタは明日まで開催されます。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-04-07 21:48 | 人形 | Comments(6)

暴風でした!

昨夜は本当に大変な風でした。その割にはよく眠れた私とワンコです。
皆様のところはいかがでしたか?

今朝、起きるとほぼ同時に停電になってしまいました。
先ほどようやく電気がつきました。  
9時間近い停電でした。暗くなる前に復旧してよかったです。
暇なのでDVDでもレンタルしようと思いましたが、「だが、まてよ。」← おバカな私w
電気がないと何も出来ません。ラジオで高校野球聞いてました。



今日のmomokoさんです。

お美しいみんつくさん、何処へ?

b0113231_16205680.jpg



b0113231_162265.jpg

「ちょっとそこまで。でも凄い風だわ。」

4月だというのに、雪まで降ってます。


b0113231_1623844.jpg

傘を開く間もなく身体ごと風に飛ばされて


      「キャーーー!」
b0113231_1623329.jpg


            「ちょっと濡れてしまいましたワ。」
b0113231_1623471.jpg



ならばと反対方向へ向かうみんつくさん。こちらも厳しいw。

b0113231_1628292.jpgb0113231_16282949.jpg




b0113231_16301433.jpg

さて、到着したのは喫茶店です。

「ふ~、やっと着いたわ。」

停電なので家では温かいコーヒーも飲めません。風の中、歩いてでもコーヒーが飲みたかったのです。




      傘を置いて
b0113231_16315997.jpg



        なんとか落ち着きました。(殺風景な喫茶店ですw)
b0113231_16352261.jpg




温かいコーヒーは冷えた身体にしみわたりました。
「おいしい~~。」
b0113231_16362730.jpg



美味しそうなデザートも一緒にいただきます。
b0113231_16384329.jpg



b0113231_16391630.jpg

帰宅して間もなく電気がつきました。

電気会社の皆さん、風の中復旧工事ありがとうございました。

予報では明日も明後日も雪マークついてます。泣


[PR]
by pokipoki51 | 2012-04-04 16:50 | 人形 | Comments(0)

今日から4月  すわ! 強盗かっ!

早いもので今日から4月です。

今日はmomokoさんたち、1000万円の札束でタワーを作って遊んでます。
b0113231_1035252.jpg



真剣な顔でウィークデーさん乗せました。「うまくいったわ」
b0113231_10353768.jpg



b0113231_10355753.jpg
「次は私ね。」
とミルクさんは立ち上がりました。


こちららも真剣な顔で・・・


            「やったーー!」
b0113231_10361870.jpg


すると、ガタンと大きな音がして、タワーが倒れ、皆一斉にそっちを向くと
b0113231_10364255.jpg



騒がないで! お金出しなさい!と、武器を持った強盗が入ってきました。
b0113231_10365880.jpg



b0113231_1038628.jpg
「キャーーー!」
と3人で隅に寄ります。

「怖い!」

「大丈夫!」とウィークさん。


お金をこれに入れなさい!と言われ、ウィークさんがバッグに入れます。
b0113231_10384739.jpg



b0113231_1039629.jpg

「あのぉ~~
 3つの束しか入らないんですけど。」


それで、十分よ!

あまり欲のない強盗みたいですねw



これで帰るから、通報なんかしちゃダメだからね!
b0113231_10403172.jpg



b0113231_104183.jpg
その声と言い方にピンと来たウィークさん。

「あ、あなたはもしかして・・・」


b0113231_10413712.jpg

「え?分かった?

 ホントはもっと早く気づいて欲しかったんだけどな。」


b0113231_1042437.jpg

マスクをぬぐと・・・・


なんと、海子さんだったのでした。
b0113231_10421795.jpg



「んもぉ~~!びっくりしたじゃない!」「ゴメンゴメン」
b0113231_10423156.jpg



「今日はエイプリルフールだから、頑張ってイタズラしちゃった!
 でも良い子の皆はマネしないでね。」
b0113231_1043444.jpg



b0113231_11281178.jpg

ちょっとやりすぎのドッキリでしたね。

今日使った札束はバンダイの 三億円 です。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-04-01 11:15 | 人形 | Comments(2)