ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暑いのでアイス

毎日毎日暑いですね。だまっていてもタラタラと汗が流れてきます。

「アイスでも食べないとやってられないわ。」
b0113231_11403052.jpg



「冷蔵庫が二つもあるのよ。いいでしょ♪」
b0113231_1141897.jpg



「でも案の定こっちはからっぽ! 相変わらずだわ・・・」
b0113231_11405369.jpg



「気を取り直して、こっちからさがそっと!  あった、これ!」
b0113231_11412278.jpg



取り出したのは、Happy-Dog のクリスピーアイスサンド
b0113231_11413974.jpg



アイスにも大きくHappy-Dogとあります。
b0113231_1141527.jpg



「いただきま~す。でもこれだけじゃ足りないよね。」
b0113231_1142610.jpg



「冷蔵庫の中のアイス、全部たべちゃおう!」
b0113231_11454216.jpg



暑いです! ぷちサンプルも一部しか出しませんでした。

今日もこれからテニスですが、暑すぎてできるのか心配だわ。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-07-30 11:58 | ぷちサンプル

ワンピース作りました Part2

先日雨が降ったので、またワンピース作りに挑戦しました。
(雨が降るとテニスができないからです)

b0113231_104199.jpg



b0113231_10414471.jpg
切り替えの無い簡単なワンピースを作ったら・・・やはり無理がある! 
後で手縫いでダーツつけてそれを隠すために胸元にレースをたたきました。


20年近く前のチャコペンシルで印をつけたのですが、水洗いしても色が落ちませんでした。特に肩と首周りの部分がひどく、シティさんの髪の毛で隠してます。


「あ、はつゆきさん。こっちへいらっしゃいよ!」
b0113231_1042672.jpg



「出来はめちゃくちゃだけど、新しいワンピースは嬉しいよね♥」
b0113231_10422662.jpg



「私たち、迷彩服での雪仕事以来よね。あ、打ち上げ以来か。」

と、二人で今日はパフェをいただきます。

b0113231_10424794.jpg



b0113231_1043684.jpg
「pokikoさん、スプーンくらい用意してよね。手抜きしすぎ!」

す、スミマセン 汗


b0113231_1043241.jpg

でもね、いろんな設定して何枚も写真撮ったんです!この背景は失敗でした。




b0113231_1102047.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2012-07-26 11:05 | 手芸

ワンピース作りました


今年の夏はレース地が流行のようです。そこで私も作ってみました。

b0113231_9304365.jpg

この生地はかなり透けるので、下にmomoko by momokoのペチコートはかせてます。


b0113231_9311447.jpg
あまりに白いので、小物を・・・

どうも使い方はうまくないようで。w



おまけにお天気悪いし!


黒髪のモデルに変えてみました。

b0113231_9313631.jpg




ビールを持たせたら、なんかいい感じ♪  夏はビールだ! 
b0113231_9315433.jpg



b0113231_10223763.jpg
ちょっと遊んでみました。



b0113231_9321330.jpg
またモデルチェンジ!
このワンピはmomoko用なので、肩紐の長さを調節してブライスちゃんにも着てもらいました。

このワンピース、シンプルなのでいろいろアレンジできそうね。


また次のお洋服作るぞ!(たぶんw)



[PR]
by pokipoki51 | 2012-07-23 10:26 | 人形

浴衣の黒雲雀さん

しばらくサボっておりました。

さてサボり癖がつくと、簡単に撮れるものを・・・って考えてしまいます。
簡単ですが、今日は可愛い子をモデルに選びました。

ドールショウのハッピーボックスに入ってたおまけの子です。 黒雲雀さん 登場です!

b0113231_11491138.jpg



b0113231_11493870.jpg



う~~ん、お美しいです♥

b0113231_11495447.jpg



かんざしをつけたバージョン。
b0113231_1150837.jpg




b0113231_11502577.jpg

浴衣はオークションで。
大好きな作家さんです。





今年は浴衣姿のmomokoを
たくさん撮ろうと思ってます。

しかし、
浴衣姿の全体像って撮るのが難しい・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2012-07-18 11:58 | 人形

プレゼント企画の発表

お待たせいたしました。5周年記念プレゼント企画の発表です。
今回は10名さまの参加でしたが、人気の賞品に集中して結局抽選をすることになりました。

まずは、抽選無しでの当選者発表です。

A ①風の又三郎(上)(下)セット   らいむさん

D ボクサーパンツ           ぽぴさん

E 盛岡冷麺               ぱみゅさん

以上3名さま、おめでとうございます。
当選された方は鍵コメで、お送り先とお名前お知らせくださいませ。


それでは抽選に入ります。

A ②銀河鉄道の夜(上)(下)セット には5名さまの応募がありました。

JINさん、みさきっきさん、Legonさん、りっこさん、れんげさん

b0113231_841045.jpg

今回もビンゴでやらせていただきます!
お手伝いは最近出ずっぱりの海子さん。

青:JINさん
緑:みさきっきさん
白:Legonさん
黄:りっこさん
赤:れんげさん

と、勝手に色を決めさせていただきました。

2個出た方が当選です


b0113231_8413713.jpg


「ではシャッフルしま~~す!」


b0113231_8421860.jpg

毎回の写真は省略ですが・・・・




  なんと!5回まわして5色出ました!
  次に出た方が当選です。

b0113231_8423019.jpg


b0113231_8425257.jpg

ドラムロール鳴らしてね♪



出ました!

青です!青は・・・・

JINさん、当選です!

おめでとうございました!





C プチブライス にはお二人の応募でした。

mieさん、港さんです

b0113231_8441663.jpgビンゴの球を2色にして・・・
3個出た方が当選です。

黄:mieさん
赤:港さん


b0113231_8443960.jpg
4回まわしたら、2個ずつ出ました。
次に出た方が当選です。


b0113231_845052.jpg
じゃ~~ん!出ました!
黄色です。

mieさん、当選です!

おめでとうございました。





外れてしまった方、ごめんなさい。

当選された方は鍵コメで、お送り先とお名前お知らせくださいませ。

b0113231_8452649.jpg

企画を終えて・・・

冷麺が一番人気かと思ったのですが応募が一人だけだったのは意外でした。そして豆本も「銀河鉄道の夜」に集中したのも想定外でした。
今年の賞品は今までよりは魅力に欠けていたかもしれませんね。Bのお雛様には応募がありませんでした。w

それでも企画中もたくさんの方々にご訪問いただきとても嬉しく思いました。

気がつけば5周年。いつまで続くか分からないブログですが、気が向いたらまた覗いてくださいね♪


[PR]
by pokipoki51 | 2012-07-13 09:27 | 人形

プレゼント企画 途中経過

b0113231_16571545.jpg
プレゼント企画をアップしてから3日経ちました。

今のところ7名さまの参加です。

途中経過を発表します。

   A  ①1名さま
      ②3名さま

  B  0名
  
  C  2名さま

  D  0名

  E  1名さま


BとD はまだ希望者がいらっしゃいませんのでチャンスですよ!



momokoの着ているキャミソール作りました!
ちょちょいと縫って紐を通しただけです。
こうやって簡単にできる服は嬉しい~♪


[PR]
by pokipoki51 | 2012-07-10 17:07 | 人形

★ 5周年記念プレゼント企画 ★

ちょっと忙しくしておりました。

さて

ブログを始めて5年たちました。
そろそろネタも尽きてきたのですが、(それなのに)いつもたくさんの方々にご訪問頂きありがとうございます。

皆様への感謝の気持ちを込めて  ★プレゼント企画 ★ です。

残念ながらもうお譲りできるぷちサンプルはなくて、5周年にしては淋しい感がありますが
それでも賞品は5つ、計6名様分ご用意いたしました。(残念賞はありません)

A (2名様)


b0113231_163101.jpg


b0113231_16255833.jpgb0113231_16272612.jpg









宮沢賢治の豆本です。中身は本物
momokoも読めます。

①風の又三郎(上)(下)セット
②銀河鉄道の夜(上)(下)セット
  各1名さま

どちらか希望を書いてね♪


B (1名様)


b0113231_16372742.jpg

リーメントの「ひな人形」親王飾りです。

中身確認のため箱だけ開封してあります。



C (1名様)


b0113231_163919100.jpg

プチブライス「セイリングセイリング」
以前も企画でプレゼントしましたが
これが最後の1個です。
古いものですが未開封。


D (1名様)


b0113231_16414290.jpg

先日ブログで紹介しましたが
momokoもはける「ボクサーパンツ」タイプの
携帯クリーナーです。2個セット。





b0113231_16574989.jpg


E (1名様)



b0113231_1643736.jpg
恒例、ぴょんぴょん舎の冷麺
(送料含め、これが一番の高額品です)

海外発送はできません。



プレゼント企画に参加なさる方は、希望のアルファベットを記入してお申し込みください。(鍵コメでもかまいません)
当選された方にはご住所とお名前をお伺いすることになりますので、ご了承ください。

締め切りは、7/12 23:59 とします。

それでは、皆様のご参加お待ちしております。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-07-07 17:00 | 人形

momoko ブランコに乗る

三人で近所の公園にやってきました。
b0113231_200544.jpg



b0113231_2013983.jpg
「私じゃなくて遊具を見てね。人間用のはたくさんあるんだけど、私達用のも最近できたって噂を聞いたの」と海子さん。



b0113231_202146.jpg
「あ、あった~~~!」とミルクさん。


別バージョンで。「あ、あった~~~!」と海子さんw
b0113231_2021932.jpg



「とうとう、私達のためのブランコが設置されたのね。」
b0113231_2023466.jpg



早速海子さんが乗ってみます。「みんつくさん、押して~♥」
b0113231_2024956.jpg



今度はみんつくさんの番です。海子さんが押します。「ロープが細いからちょっと怖いわ」
b0113231_203638.jpg



「二人乗りしてみようよ!」とミルクさんが無理やり乗ってきました。
b0113231_2034587.jpg



「ちょっとぉ~~、ロープが切れるんじゃないの?」とみんつくさん心配そうw
b0113231_2032041.jpg



チョー画質悪いですが揺れてる様子をどうぞw




「私達が遊べる遊具ができたことは喜ばしいわね♥」とおおむね満足の三人でした。
b0113231_2041089.jpg



b0113231_2042978.jpg

可愛いので海子さんのアップ!



b0113231_205468.jpg
あまりの可愛さにみんつくさん卒倒です。
というか、みんなここでは立ってくれないのです。何度倒れたことか!(裏話)




さて最初の場所に戻って・・・・今日は人がいないので、ここでもちょっと写してみました。
b0113231_2052354.jpg



外ロケのときは犬がいると助かります。お散歩大好きなので一石二鳥ですね。
b0113231_2053998.jpg



b0113231_20262251.jpg
外ロケは楽しいのですが、草がたくさんある所だと虫もやってきてmomokoさんも大変でした。
momokoさん、ごめんなさい。






ちょうどいいブランコでしょう♪
b0113231_20343472.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2012-07-02 20:36 | ミニチュア