ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

素敵ないただきもの

b0113231_10263441.jpg
シャーベットさん、ここの生活が慣れてきたようで、今日はパソコンいじってます♪


そこへマリーナさんが帰宅 「すっかり慣れたようね。」
b0113231_10273396.jpg



「今日はね、お土産買って来たの。奮発したのよ。」
b0113231_10274824.jpg



「お菓子と、アイスティーよ。どうぞ。」
b0113231_1028363.jpg



「ありがとう。ちょうどのどが渇いてたの。」とゴクゴク・・・
b0113231_10284539.jpg



「私ものど渇いてたの。」 マリーナさんもゴクゴク・・・
b0113231_10282763.jpg



「このお菓子もおいしそうね。」
b0113231_1029384.jpg





ということで、実はこれ、りっこさんからの頂き物です。STARTMAX COFFEEの商品ですw
紙袋の完成度も高いですが、本物ではありません!w
b0113231_10295674.jpg



りっこさんがブログで素敵な飲み物を紹介してたので、「飲み物が傾いたのも作って~」ってコメントしたら
本当に作ってくれました。そしてアイデアありがとう!ってプレゼントしてくださったのです。

アップでご覧ください。
容器が凄く薄くて、どうやって作るのか不思議~~!
b0113231_10301718.jpg


お菓子だってしっかり印字されたビニールでパックされてます。これはもったいなくて開けられません!
b0113231_10303342.jpg


パッケージも凝ってるし・・・
b0113231_1030504.jpg



胸キュンでしょ♥
b0113231_103179.jpg




シルバーさんもゴクゴク
b0113231_1032758.jpg


ブライスちゃんもゴクゴク
b0113231_10322556.jpg


りっこさん、このたびは本当にありがとうございました。チョー嬉しい~~

おまけ
[PR]
by pokipoki51 | 2012-09-27 11:12 | ミニチュア | Comments(8)

今日はゲームでも

シャーベットさんが真剣な顔で何かしています。
b0113231_1242146.jpg



・・・ニンテンドー3DSで遊んでるみたいですね。
b0113231_1244762.jpg



アップで。これはソフトケースとセットになったガチャポンです。
b0113231_125526.jpg



b0113231_1252257.jpg
「あ、見てたの?
ゲームってはまっちゃうと大変だよね~」


b0113231_1254476.jpg
「そうそう、今日は新しい服も着てるの。」


「テーブルどかすね。よいしょっと!」
b0113231_126083.jpg



「どう?かわいい? 急に涼しくなったから長袖着ちゃったよ。」
b0113231_1261459.jpg



b0113231_1262822.jpg


「これはジェニーちゃんの新作なの。
ポケットにも手を入れられるよ。
じゃあ、またゲームするね。」






b0113231_1226768.jpg




前回のブログではあんなに暑かったのに、一気に最高気温が10度近くも下がりました。まだ長袖は早いですが、皆様、大きな気温の変化に体調崩さないように気をつけてくださいね。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-09-23 12:28 | 人形 | Comments(8)

Wake-Up momoko DOLL WUDsp

9月も中旬なのに、東北なのに、いまだに連続30度超えです。
だから水着で日焼けを楽しんでもいいよね。

b0113231_917423.jpg



「うわぁ~~、お日様がじりじり暑い!」

b0113231_9173897.jpg



「じーっとしてるのもつまらないから、本でも読もうっと!」
b0113231_918373.jpg



「サングラス忘れたし、あまりにも暑いから帽子かぶろうっと!」
b0113231_9182082.jpg




「それにしても暑い!もう限界だわ。」
b0113231_9183219.jpg



というより、この日は強風で帽子が川に飛ばされ、あわてて川に入って帽子を回収しました。(汗)
撮影も撤収です。



Wake-Up momoko DOLL WUDsp が仲間入りしました。
日焼けのmomokoがほしかったのです。
momokoファンなのに、WUDが何の略なのか分かりません。
この子の名前何にしよう・・・ウェークアップは今まで ○号って、数字だったのにな。
b0113231_9185256.jpg



b0113231_9342783.jpg
ワンピース姿


パンツがワンピースとお揃いで可愛かったです♥
b0113231_93509.jpg


b0113231_9572171.jpg
普通のmomokoと並べるとやはり色が違いますね。
momoko版オセロといったところでしょうかw


[PR]
by pokipoki51 | 2012-09-19 10:00 | 人形 | Comments(6)

ドールハウス展 行ってきました

b0113231_1465785.jpg
ドールハウス展行って来ました。
たまたま昨日ミニコミ誌を見て気づいたのです。ラッキー!


朝一で入ったのでゆっくり見られたのはいいんだけど、三脚を持って行かなかったのでピンボケ多いです。
拡大しても綺麗に写ってません。ごめんなさい。
おまけに展示のお部屋の様子も写してませんでした。
なので、個々のドールハウスのお写真です。


ストーブの感じがいいですね。シェルフも手作りです。引き出しも全部開きます。
b0113231_1422361.jpg



b0113231_14231076.jpg
キッチンです。

もっといろんな角度から写真撮ればよかったですね。

清潔感があふれてます。


b0113231_14234991.jpg
思いっきりピンボケですが、
お蕎麦屋さんのサンプル。

それぞれ拡大して見たい所ですがどうにもなりません。下に招き猫があるのが可愛い。


ピーターラビット「のばらの村のものがたり」の絵を忠実に再現したお部屋だそうです。
上にその絵があったのに写してない!(私のバカ!)
b0113231_14242775.jpg



追記(9/20)
「のばらの村のものがたり」買いました!ホント!そっくりに出来てます。すばらしぃ~~~♥
b0113231_18592629.jpg



壁掛けドールハウス
b0113231_1426125.jpg



壁掛けドールハウス。レンガ風に見えるのは木。屋根の瓦も1つ1つ全部手作りですって!
b0113231_14261833.jpg



2階建ての大きな作品
b0113231_1427599.jpg



b0113231_14273834.jpg
その2階部分。
パッチワークスプレッドが目を引きました。


こちらも大きな作品
b0113231_14282182.jpg


b0113231_14284370.jpg
壁もパテを使って丁寧に作り上げたそうです。
1階部分の壁はどうやって作ったんだろう・・・




そして私が一番気に入ったのがこれ!!お洋服屋さん!!
b0113231_142984.jpg



トルソーも手作りですって。
b0113231_14292674.jpg



上からの絵。右上は試着室になってます。細かいところが良く見えないのが残念。
b0113231_14294392.jpg



b0113231_1430690.jpg
入り口のワイヤーのドアもぜぇ~~んぶ手作りです! 凄いですね~~♪


この作家さん(大村さん)、以前は教室を開催したことがあるそうです。もしまた教室開いたら、是非通ってみたいです。

大村さん、今日は丁寧に説明してくださってありがとうございました。



b0113231_14302927.jpg
ミニチュアの皮製のバッグのストラップ買ってきました。


ね、momokoにもピッタリでしょ?
b0113231_14304779.jpg


あら・・・このワンピースって、もしかして・・・    <続く>


[PR]
by pokipoki51 | 2012-09-15 15:00 | ミニチュア | Comments(12)

ヨーヨー釣り

b0113231_10554443.jpg

「ねえねえシティさん、
 あそこでヨーヨー釣りやってるよ!」


「いらっしゃいませ~、ヨーヨー釣りはいかがですか~♪」 
b0113231_10561580.jpg



可愛いヨーヨーがたくさん浮かんでます。
b0113231_10564919.jpg



「こんにちは、ひとつくださいな。」
b0113231_1057777.jpg



「あ、シティさんですね。お金は結構です。どうぞこれお使いください。」 (だってお洋服借りてるんだもんw)
b0113231_10572072.jpg



早速トライ! でもなかなかうまくいきません。
b0113231_10573617.jpg



あ、ピンクがうまく引っかかりました!
b0113231_10574963.jpg



「やった~!」 「なかなかお上手でしたね。」
b0113231_1058444.jpg



b0113231_1058217.jpg
「どうもありがとう!」
「ばいば~い」


「可愛いのが取れたわね。」 「うん、楽しかったわ。あなたもやればよかったのに。」
b0113231_10583738.jpg



「あの子、いい子そうだったわね。」 「うん、今度お食事に誘ってあげよう。」
b0113231_10585470.jpg



b0113231_10563117.jpg
「シティさんとミルクさん来たときは緊張したけど、うまくできたかな。私も仲間に入れてもらえたらいいな・・・」


[PR]
by pokipoki51 | 2012-09-12 11:13 | ぷちサンプル | Comments(4)

シャーベットキッズおむかえ

本当にもういらないと思っていたけど、お迎えしてしまいました。

シャーベットキッズさんです。

b0113231_12162896.jpg




お顔のアップ! 

(色移り防止のため、ボディはラップでグルグル巻きになってます)
b0113231_1216564.jpg



b0113231_12171641.jpg
いろんな角度でポーズ撮ってみましたが、どの角度が可愛いのかな・・・

正面は可愛いですね。



b0113231_8453439.jpg
写真変更しました(8日)



ラップはずして、お着替えしてみました♪

「前田敦子が卒業して、私が入ったのよ」
なんちゃってw


[PR]
by pokipoki51 | 2012-09-07 12:26 | 人形 | Comments(8)

ジャムセッション Part2

新しい楽器が増えたので、ジャムセッション第2弾です。 Part1はこちらへ
今日はジャズトリオ。

b0113231_10464936.jpg



b0113231_1047403.jpg
ピアノは用意できないのでキーボード。マリーナさんが十分ピアノの役目を果たしてくれます。


b0113231_1048171.jpg
ドラムはおなじみの海子さん。

相変わらずスティックさばきが素敵~


b0113231_10482233.jpg
ベースは新入りのシルバーさんです。


本当は、ベースがあるから立ってるのがやっとなのよ。


今回の曲はおなじみの 「枯葉」

私の好きなビル・エヴァンストリオでどうぞ~♪






みんなノリノリでいい感じです♪
b0113231_10513442.jpg




立ち位置を変えた別バージョンも見てね。

b0113231_10523858.jpg


b0113231_10532950.jpg


シルバーさん、なかなか素敵でしょう♥

渋いわ~~



演奏が終わりました。


「お疲れ様。」 「今日も良かったわ。」 「また是非やりましょう!」

b0113231_10552190.jpg




b0113231_10544746.jpg
 「このベース重いから片付けも大変なの。」




 「ケースも重いのよ。ふぅ~」
b0113231_1055160.jpg


b0113231_10554241.jpg

もっと撮りたかったけど、
倒れちゃったのでこれにてお終い!


[PR]
by pokipoki51 | 2012-09-03 11:13 | 人形 | Comments(2)