ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

momoko by momoko 届きました

今日momoko by momoko の新商品が届いたので、お着替えして撮影!

b0113231_12214686.jpg



このバッグ2000円でしたが、やはりそれだけの価値はありますね。
b0113231_12222229.jpg

このバッグ見てヘコみました! 自作のバッグとは比べ物になりません。シクシク・・・


          白のPコートも着てみました。着心地よさそうです。
b0113231_152073.jpg



b0113231_12223619.jpg

そしてせっかくなので、自作のトートバッグも持たせてみました。上のとはタイプが違いますが、これはそんなに悪くない・・・よね?w


時間切れにて今日はここまで。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-10-31 15:25 | 人形 | Comments(4)

ちゃんと頑張ってます

以前(10/1,10/5)、作ったバッグを紹介しましたが、ちゃんとまだ頑張ってます!
(いつもはすぐ飽きちゃうけど、今回はちょっと続いてるんだな~、これが!w)



カタカタ、カタカタカタカタ・・・・・
b0113231_12544336.jpg



お!バックル使いしてますね。
b0113231_12545348.jpg



b0113231_1255711.jpg
「カフェオレさん、頑張ってるのね!」


「あ、そうなの。
なんか楽しくって、いっぱい作ってるのよ。」


b0113231_12585796.jpg
「でも同じ生地ばっかりだと飽きるから、赤い色にも挑戦してるの。」



「これは取っ手をつけてる所。持ち手は市販のものでもいいみたい。」
b0113231_12555087.jpg



b0113231_1256457.jpg
「でもこれは失敗作!
 こんなこともよくあるのよ。」




b0113231_12563023.jpg
バッグ屋さんのディスプレイの練習してみました。

もう少し頑張らないと、バッグ屋さんできないなぁ。

11月にはなんとか開店したいです。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-10-28 13:13 | 手芸 | Comments(2)

ストーブ出しました

急に寒くなってきましたね。
今朝の散歩では息が白かったです。

さてレトロなストーブ出しました。
b0113231_10204272.jpg



そこへ「寒い、寒い」とデニムさん。
b0113231_10214123.jpg



「ストーブで暖まるのって久しぶり~。このストーブ、お湯も沸かせるから便利よ。」

b0113231_10215357.jpg



b0113231_1022344.jpg

「沸いたようね、」



コーヒーを煎れます。
b0113231_10221553.jpg



「熱いコーヒー飲んで芯から温まるのよ。一緒に飲もう!」
b0113231_10222832.jpg



b0113231_10223833.jpg


肉じゃがもコトコト煮ることができます。でも目を離さないでねw
b0113231_10225479.jpg




このストーブ、たまたま雑貨店で見かけて買いましたが
momokoのサイトでも見たことがある・・・ように思いました。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-10-25 10:35 | ミニチュア | Comments(2)

ハロウィン 2012

ちょっと早いですが、忘れないうちにハロウィンパーティーしましょう。

今年はハロウィンカラーでまとめてみました。

b0113231_10315911.jpg




ただし、なんと言っても目玉はこのお菓子です!!
人気のミニチュア作家、りっこさんのショップで一番乗りでゲットしました。

b0113231_10331867.jpg



ちいさなグミをこの容器にそっと入れます。
でも、ごめんなさい。左の箱はもったいなくて開けられません。泣
b0113231_10341460.jpg



そのグミですが、アップしました。ごらんあれ!ちゃんと一つ一つ模様が入ってるのです。すごーーーい!!
b0113231_1034307.jpg



momokoたちに見せると、シャーベットさん、身を乗り出しました。
 「キャーーー、可愛い~~♥♥♥」 
b0113231_1034468.jpg



もちろん開封は出来ません。フェスタで買ったカボチャとケーキも置いて・・・
b0113231_103525.jpg



お茶を飲みながら、しばしハロウィンパーティーを楽しんだのでした。
b0113231_10351637.jpg



b0113231_10352976.jpg


「みなさんも、楽しいパーティー企画してる?」



「Happy Halloween ! 」



b0113231_10535615.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2012-10-21 10:55 | ミニチュア | Comments(8)

ぷちキャバクラごっこ

今日はキャバクラごっこ。


「今日もお客さん来るといいわね。 なぁ~~んちゃってwww」
b0113231_102628.jpg



「あなたのドレス素敵ね。」  「あなたこそ。」
b0113231_1031548.jpg



「ミルクさん、あなたももちろん素敵よ。」
b0113231_1032846.jpg



「ごめんなさい、ちょっと遅れちゃった。」
b0113231_1034475.jpg



b0113231_104276.jpg

後から誰かが登場するのはここのブログでは良くあること!w

spさん、ケバいドレスで現れました。


「キャバクラごっこなんだから、さあさあ私たちで飲もう!」
b0113231_1041982.jpg



「豪華なオードブルも用意したのよ。」
b0113231_1043230.jpg



「あ、そこで見てるあなたにも乾杯!」
b0113231_1044720.jpg






b0113231_10195349.jpg
お酒がすすんで、テーブルをどかして、spさんが踊り始めました。
後ろで3人が手拍子とってます。




b0113231_1053696.jpg

「私も踊りたい!」
と、シティさんが出てきて、一緒にジルバ踊ります♪


残りの二人はチークw
b0113231_106121.jpg




「簡単な紹介だったけど、良かったら来てここにお座りになってね。サービスするわよ♥」
b0113231_10213522.jpg




バービー用の派手なドレスはこういう設定しないとなかなか出番がありません。

街のイベントで2回ほど本当のキャバクラに行ったことがありますが、
お姉さん達はとってもサービスが良かったです。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-10-17 10:33 | 人形 | Comments(2)

お風呂に入ります!

「ポキコさんだって温泉行ったから、私だってお風呂入っちゃうもんね」


b0113231_12263080.jpg



お風呂場に到着
b0113231_1228745.jpg




そのお風呂とは・・・ じゃぁ~~~ん!素敵~!
b0113231_1241370.jpg



ガウンを脱いで入ります。
期待してたそこのあなた! しっかりぼかし入ってますよ♪
b0113231_12283086.jpg



「いいお風呂だわ~。」  色移りが心配なので水や入浴剤は入れてません。
b0113231_12284742.jpg



ブラシやスポンジもちゃんと用意しましたw
b0113231_12285957.jpg



「ブラシでゴシゴシ!今日の汚れを落とすの。」
b0113231_12291339.jpg



「シャワーで洗い流して・・・」
b0113231_12292790.jpg



「もう一度温まるのよ。」
b0113231_12294643.jpg



「あ~~、いいお風呂だったわ♥」
b0113231_1230387.jpg





ロボクリスで予約したのは7月初旬のこと。10月になってようやく届きました。
b0113231_1257362.jpg



b0113231_12304225.jpg
蛇口部分はひっつき虫で一時的にくっつけてます。


b0113231_12305615.jpg
商品紹介の写真とはかなり違ってましたが、足の部分も凝ってます。

やはり陶器の質感はいいですね。



おまけ
[PR]
by pokipoki51 | 2012-10-13 12:59 | ミニチュア | Comments(2)

紅葉はまだ・・・

紅葉が美しいことで有名な八幡平に1泊で出かけてきました。
ところが、紅葉にはちと早かったようで・・・
b0113231_9134024.jpg



八幡平の高いところに駐車して、ぷちトレッキングです。
b0113231_9142518.jpg



「ポキコさん、行くわよ~」 マリーナさん張り切ってます。
b0113231_9145749.jpg



b0113231_9151992.jpg
ところがぷちトレッキングとはいえ、やや急な上り坂になるとなかなかスイスイとはいきません。


「チョット休もうね。」 山登りはテニスとは使う筋肉が違うのよねw
b0113231_9153840.jpg



b0113231_9362783.jpg



それでも頑張って上ると上には綺麗な沼がいくつかありました。これは八幡沼。
b0113231_916298.jpg



残念ながら頂上の展望台は工事中でした。
b0113231_9163230.jpg



こちらは鏡沼。鏡沼っていろんなところにありますね。
b0113231_91756.jpg



約50分のトレッキングが終わり、
車で下っていきますと、下に見えるのは藤七温泉。
b0113231_9173853.jpg


b0113231_917547.jpg
私は入りませんでしたが、ここは日本一高所の天然温泉。週末とかはかなりの人で賑わうそうです。





泊まったのは安比高原のペンション。

b0113231_9182171.jpg


貸切の露天風呂もあったので・・・・
b0113231_9184320.jpg



マリーナさんの記念撮影もできました。
「裸じゃなくてごめんね。」
b0113231_919445.jpg

浸かるだけで皮膚の脂肪分や分泌物を洗い流すとい われる「モルデンの湯」
次の日はお肌がスベスベでしたw



天候には恵まれましたが紅葉が見られなかったのは残念。
また行こうかな・・・・・と思うくらい素晴らしい山々でした。


自宅近くの川にはもう鮭が上がってきています。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-10-11 09:48 | 旅行 | Comments(0)

フェスタで買った小物達

前回は小さなテーブル等買いましたが今回は小物だけ。
どれもお部屋のアクセントにいいでしょう♪
b0113231_52298.jpg



最近バッグを作ってたこともあり、バッグも少々ゲット。
b0113231_5223960.jpg



そして、椅子も2個増えました。
b0113231_5225731.jpg



でもこの椅子はmomokoが座るには小さいようで・・・
b0113231_5231942.jpg


ならばと、momokoが座れる椅子も!
b0113231_5312842.jpg



b0113231_5321079.jpg

実はこれはキティちゃんのお店で一目ぼれで買った携帯スタンドです。


b0113231_5332861.jpg

ピンボケですが


「ゴツゴツしてて座り心地があまりよくないわ。」

ごもっとも!


[PR]
by pokipoki51 | 2012-10-09 05:38 | ミニチュア | Comments(2)

カントリーフェスタ 2012秋

自宅から車で3分のイ○ンモールで行われているカントリーフェスタ行ってきました。前回はこちら
都会と違って規模は小さいですが、それなりにファンがいてたくさんのお客さんが来場してました。
b0113231_10393516.jpg



前回同様お目当てはここのお店(メルシエールさん)
ミニチュアの棚や観葉植物等、ドールに合う小物がたくさんです。
b0113231_1040899.jpg



b0113231_10402740.jpg



ハロウィンが近いのでカボチャもたくさん置いてました。
b0113231_10404714.jpg



壁掛けドールルームです。体験で製作も出来るようです。お値段1個500円。安い!
b0113231_1041725.jpg



最近自分でバッグ作ってるのでここ見て興奮! やはりプロは違うよ~~~~!泣
b0113231_1041313.jpg



アップで。手編みと本革使いで、お値段もそれなりにいいようです。
b0113231_10414791.jpg



羊毛フェルトのお店。
b0113231_1042960.jpg



パロディっぽいこのバッジが面白いですね。
b0113231_10422541.jpg



さてもうひとつのお目当てのお店。今回はブライスの服が出るとあって行来ましたが、
3個だけ残ってて1つ買ってきました。
b0113231_10424528.jpg



b0113231_1043696.jpg
飾ってるこの子はカスタムだそうです。
かわいい(もちろんお手製)洋服着てました。






           残り2つですw
b0113231_10432625.jpg





さて、帰宅してお写真!!

じゃぁ~~~ん!あれ!二つだ!
ふふふ~~~・・・左は買って来たワンピース。そして右は・・・・
b0113231_10434889.jpg



b0113231_1044628.jpg
一緒に行ったお友達からのプレゼント。前の日にチクチク手縫いで作ってくださったのです。(てぬいのドール・コーディネイト・レシピに載っています)

実は今回のこのフェスタも私は全く気づかず、前日に誘っていただいて思いもかけず行くことが出来たのでした。


ありがとぉ~~~♪


残りはまた後日に紹介します。


さ、今日も行ってくるぞ~~!!(本日までです)


[PR]
by pokipoki51 | 2012-10-07 11:03 | 手芸 | Comments(2)

バッグ作ってます


「あら、バッグが増えてるわ。」  
そうなんです。1日1個を目標にバッグ作ってます(小さな目標ですがw)。
b0113231_15503786.jpg



右端が前回の作品です。
b0113231_15511093.jpg



左は簡単バージョン。             右はまだホットフィットつける前。未完成です。
b0113231_1554204.jpg



「このショルダーバッグは昨日作った新作よ。」
b0113231_1552242.jpg



b0113231_15512770.jpg

「ショルダー部分は長さの調整が出来ないけど、でもね、とっても使い勝手が良くてよ!」




b0113231_16174025.jpg



バッグ、増えてはいますが、だんだん手抜きになってきていますwww


[PR]
by pokipoki51 | 2012-10-05 16:20 | 手芸 | Comments(0)