ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

幸せレシピ 届きました !

待ちに待った「幸せレシピ」届きました。

ドーリーさんがご紹介します♥

b0113231_10235354.jpg



1.時短のスチーム料理  
b0113231_1025140.jpg

バターはぷちキッチンにあったものに似てますね。


2.幸せバランス弁当
b0113231_10251410.jpg

バランスが取れているかは分からないメニューですが、この水筒はごはんま~だのと似てますネ。


3.鶏肉のじっくりロースト
b0113231_10252697.jpg

ディルローズマリーは初めての登場ですね。お鍋はぷちキッチンのとそっくり。せめて違う色にして欲しかった。


4.白身魚のタジン蒸し
b0113231_10254131.jpg

可愛い真っ赤なお鍋です。白身魚の色がちょっと悪いw。 


5.簡単焼きたてパン
b0113231_1025567.jpg



b0113231_10444133.jpg
中にしっかりと型とパンがおさまります。


6.キッチン菜園のサラダ
b0113231_10261178.jpg

サーバーが今までと違う色でした。


7.休日の手作りティラミス
b0113231_1026462.jpg



b0113231_10521273.jpg
ヨーロッパグルメツアーのティラミスと似てますが、色が薄くなってます。左がグルメツアーのティラミス。


8.食後のコーヒータイム
b0113231_10263137.jpg

 

b0113231_10575213.jpg
コーヒーの中身がはずせるのが嬉しいですね。


b0113231_1027160.jpg



カラフルでおしゃれ~~な感じのアイテムがいっぱいですね。
でも以前と比べるとお得感はかなり低いです。昔のぷちサンプルを買いそびれた方には嬉しいアイテムも入ってるかと思いますが、私としては1,4,5以外はあまり変わり映えしないように感じました。

それでもキャラものじゃないぷちサンプルの発売を再開したリーメントさんに拍手!
これからも私たちぷちファンの期待にこたえるようなシリーズの発売を楽しみにしたいと思います。

以上、簡単なご紹介でした。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-11-27 11:14 | ぷちサンプル | Comments(10)

連休のひとコマ

はつゆきさんとミルクさんがお茶しています。
b0113231_14372019.jpg



b0113231_14383363.jpg
「この間の抽選は楽しかったのよ。4人がくじ引きして、私の順番が無かったから、私やってません!って言ったら、私もやらせてもらうことができたの!」


b0113231_14381912.jpg

「へーー、想像しただけで楽しそう。私も参加したかったな・・・

お疲れ様。さ、一緒にお茶しましょ!」



b0113231_1439875.jpg

本日はメガハウスの
「カフェdeケーキ」から。

柑橘果実ケーキセット


b0113231_14392018.jpg

ふかふかシフォンセット







b0113231_14563141.jpg


b0113231_14564864.jpg
先日の抽選を思い出しながら、ケーキを頂くはつゆきさんなのでした。



残念賞のスミレさん以外、全ての方に賞品を発送いたしました。
遅くても連休明けには届くと思います。もう少々お待ちください。


3連休ですね。
みなさま、素敵な連休をお過ごしください。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-11-23 15:04 | ぷちサンプル | Comments(6)

★ バッグのプレゼント企画の発表 ★

お天気が悪いけど強行して撮りました。そして長くなります。我慢しておつきあいくださいませね。

b0113231_1054663.jpg

「たくさんのご応募ありがとうございました。
本日は古典的なくじ引きで抽選いたします。」



b0113231_10543851.jpg

「なんだ、ビンゴかと思ったのに・・・」


爪楊枝には番号がふってあります。
b0113231_10554873.jpg




「それではAの抽選からやります。爪楊枝は5本セットしました。」
b0113231_1056291.jpg



b0113231_10563144.jpg
「みんつくさん、くじ引きのお手伝いしてくださる?」



「え、私そんな大役引き受けられません。」

b0113231_10565117.jpg


「じゃあ私がやる!」と海子さん。
b0113231_10572183.jpg



「じゃあ私も!」  「私も!」 とみんながいっせいに手を上げました。
b0113231_10574792.jpg



b0113231_10582487.jpg

「じゃあ、私も!」とみんつくさんが手を上げると・・・


「どうぞ~~~!」 と
b0113231_10584014.jpg



ス、スミマセン。前置きはこのくらいにして抽選します。(汗)

Aの抽選
応募の順に番号を振りました。

1:ぽぴさん 2:りっこさん 3:みるきぃさん 4:pepitaさん 5:れんげさん


b0113231_110728.jpg

「あ、すぐくっついた!」

そうなんです、手に”ひっつき虫”をつけたので、あっというまに爪楊枝がくっつきます。
b0113231_1103397.jpg



b0113231_1104887.jpg出てきたのは3番!

みるきぃさん 
当選です!


b0113231_11472298.jpg

「おめでとうございます。
このバッグはあなたのものよ!」




Bの抽選
6番の爪楊枝を加えます。

1:らいむさん 2:みろくさん 3:ノーザンルビーさん 4:ぽめりさん 5:スミレさん 6:いろはさん

b0113231_1112046.jpg




b0113231_1114911.jpg
お手伝いするのはSPさん。

「あ、ホントだ!すぐくっついた!」

b0113231_1121685.jpg


b0113231_11174196.jpg
出てきたのは4番!

ぽめりさん
当選です!


b0113231_1118335.jpg

「おめでとうございます。
このバッグはあなたのものよ!」



Cの抽選
1:シバさん 2:港さん 3:トラちゃんママ 4:さよさん 5:うけらさん

b0113231_11192155.jpg
シャーベットさんも真剣な顔でお手伝い!

「あ、これおもしろい!」


b0113231_1119425.jpg


b0113231_11195954.jpg
出てきたのは4番!

さよさん
当選です!


b0113231_1120217.jpg
「おめでとうございます。
お好きなバッグを選んでくださいね。」



「さて・・・、爪楊枝たくさん作っちゃったので、残念賞の抽選します!!」

えー! 残念賞あるの?!
外れた方から抽選で3名さまに残念賞を差し上げます。
何が当たるかは届いてからのお楽しみです。
今度は逆から番号ふります。

1:うけらさん 2:トラちゃんママ 3:港さん 4:シバさん 5:いろはさん 6:スミレさん 7:ノーザンルビーさん
8:みろくさん 9:らいむさん 10:れんげさん 11:pepitaさん 12:りっこさん 13:ぽぴさん

b0113231_11211070.jpg



お手伝いするのは海子さんです。
b0113231_1122412.jpg



b0113231_1122232.jpg



b0113231_11224271.jpg



b0113231_11231645.jpg
出てきたのは、9番、6番、11番

らいむさん
スミレさん
pepitaさん
 当選です




すると

b0113231_1124672.jpg
「私まだやってません!」とはつゆきさんが名乗り出ました。



「あ、それではどうぞ」(汗)

b0113231_12102984.jpg



b0113231_11244324.jpg





b0113231_11251853.jpg
「私もまだです!」と木漏れ日さん。

みんなやりたかったのねw




b0113231_1125508.jpg



二人が引いたのは2番と7番。
トラちゃんママとノーザンルビーさん
b0113231_121232100.jpg




以上で抽選は終わりです。ドタバタしたり、写真が暗くなってゴメンナサイ。
b0113231_112714.jpg



当選者には暖かい拍手です。
b0113231_11272745.jpg




b0113231_11275419.jpg

「みなさん、おめでとうございま~す!」



長々とお読みいただきましてありがとうございました。

改めまして、当選の方は

A:みるきぃさん
B:ぽめりさん
C:さよさん

残念賞は
 
らいむさん スミレさん pepitaさん トラちゃんママさん、ノーザンルビーさん です。


以上の方は鍵コメにてお送り先をお知らせください。
(メールアドレスも記入いただくと連絡が取りやすくなります)
さよさん はご希望のバッグも記入願います。


b0113231_1131598.jpg
「外れた方、本当に申し訳ありません。

 これからもどうぞごひいきに。」


たくさんのご応募ありがとうございました。

[PR]
by pokipoki51 | 2012-11-19 12:40 | 手芸 | Comments(49)

締め切りました

プレゼント企画にたくさんの参加ありがとうございました。
先ほど締め切りました。


お名前漏れとかないかご確認ください。


A 5名さま
   ぽぴさん     りっこさん   みるきぃさん
   pepitaさん   れんげさん

B 6名さま
   らいむさん    みろくさん   ノーザンルビーさん
   ぽめりさん    スミレさん   いろはさん

C 5名さま
   シバさん     港さん     トラちゃんママ
   さよさん      うけらさん
      

本日中に抽選します。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-11-19 00:22 | 人形 | Comments(1)

バッグのプレゼント企画の途中経過

b0113231_073662.jpgプレゼント企画は本日の23:59が締め切りとなります。

現時点(0:20)での参加状況は


A   3名さま

B   5名さま

C   3名さま

となっております。

コメントいただいたBベリーさんは希望が書いてなかったので不参加でよかったのかしら・・・
ちょっと気になってます。

最終日です。参加お待ちしております。



[PR]
by pokipoki51 | 2012-11-18 00:27 | 人形 | Comments(5)

紅葉の見納め

海子さんと木漏れ日さんが近くの公園にやってきました。
b0113231_21213742.jpg



b0113231_21225035.jpg
「もみじが綺麗ね。」


(あ、海子さんのバッグが変わってる!)


b0113231_2123833.jpg

「ブランコもまだ健在でよかったわ。」
「雪が降ったらもう乗れないもんね。」

(あ、海子さんのバッグが変わってる!)



「これだけじゃ淋しいから、もう1箇所ご案内しますね。」
b0113231_21232264.jpg



やってきたのは、以前米粒雛の紹介でもお馴染みの”南昌荘”です。
紅葉が綺麗で有名なのですが、いつも忘れてて今年やっと来る事が出来ました。
b0113231_21233655.jpg



この時期はお庭も開放して散策することが出来ます。
紅葉真っ盛りでした。
b0113231_21235382.jpg



腰掛けてゆっくりと紅葉を堪能する海子さん。「来て良かった!」
(あ、海子さんのバッグが変わってる! しかもタッセルがかくれてるし!w)
b0113231_21243224.jpg



「もみじの赤ってどうしてこんなに綺麗なのかしらね。私の顔も赤く染まりましたわ。」
b0113231_21245069.jpg



屋内の廊下には椅子が置いてあって、ここからも紅葉が楽しめます。
b0113231_2125712.jpg



             「・・・」
b0113231_21252349.jpg



「ここから見るお庭も素敵だわ・・・」

b0113231_21254675.jpg



              お茶を頂く海子さん。
b0113231_2126111.jpg



今朝は車のフロントグラスが少し凍りついてました。
紅葉もこれが見納めです。日曜日は雪マークも・・・
b0113231_21241247.jpg




バッグのプレゼント企画開催中です。

[PR]
by pokipoki51 | 2012-11-16 22:00 | 人形 | Comments(8)

★ バッグのプレゼント企画 ★

締め切りは11/18(日)23:59です。

b0113231_17421848.jpg


お待たせしました。やっとプレゼント企画にこぎつけました。
というのもプレゼント用のバッグを新たに作っていたからなんです。
今回は名様にプレゼントご用意しました。

それでは賞品の紹介です。

   色は濃いブラウンです。
表側                                             裏側
b0113231_17574916.jpgb0113231_184246.jpg


これ1つで2way楽しめます。
b0113231_17583785.jpgb0113231_17585372.jpg


(写真ピンボケです)    黒です。
表側                                             裏側
b0113231_196169.jpgb0113231_198499.jpg


こちらも同じく2way楽しめます。リボンがイヤならペンチで取り外しも可能です。
b0113231_1993881.jpgb0113231_199521.jpg



次の4つの中からお好きなバッグを1つを選んでいただきます。
(これじゃイヤという人は相談に応じます)

b0113231_19184331.jpgb0113231_19185321.jpg


b0113231_19191254.jpgb0113231_1919261.jpg


使用例の写真です。
b0113231_19264513.jpgb0113231_192704.jpg


どれも完璧ではありません。気をつけていても接着剤が生地について綺麗じゃなかったり
縫い目もかなりずれていたり・・・
でも写真だとあまり分かりませんよねw

希望のアルファベットを書いてお申し込みください。鍵コメでもかまいません。
参加者がもし多かったら抽選します。
ご希望の方にはストラップ仕様にしてお送りします。

締め切りは11/18(日)23:59です。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-11-14 19:51 | 手芸 | Comments(17)

バッグの写真

せっかく作ったバッグなので、写真をブログで保存することにしました。

今日は自分用の投稿です。


b0113231_1030483.jpg

b0113231_10332189.jpg




詳細はこちら

↓ ↓ ↓

バッグの写真
[PR]
by pokipoki51 | 2012-11-12 10:58 | 手芸 | Comments(8)

バッグ屋さん開店

また見切り発車の感がありますが、バッグ屋さん開店しました。
b0113231_2047424.jpg



格子をどけました。
b0113231_2048269.jpg



「ヒドイ出来だけど写真じゃ分からないから開店しちゃった!」
b0113231_20482240.jpg



「ほら~~~、セール品もあるのよ!」
b0113231_20484318.jpg



そこへ二人のお友達がやってきました。
b0113231_2049571.jpg



「今日は開店おめでとう! はいこれ!」 と、シティさんがミニブーケを持ってきました。
b0113231_2049234.jpg




「私からもこれをどうぞ!」とはつゆきさん。
b0113231_2049433.jpg



二人でお店を見て回ります。
b0113231_2050532.jpg



「これ全部一人で作ったの?凄いわね!」
b0113231_20503037.jpg



「あら~、これも可愛いわ。」
b0113231_20505542.jpg



と、バッグを持ってみるはつゆきさん。リボンがついてます。
b0113231_20512044.jpg



「これも素敵~~♪」 タッセルがついたバッグです。
b0113231_20514270.jpg



「うわこれもすごい! エル○スのバーキン?」
b0113231_2052574.jpg



「ねえねえ、シティさん! これ凄くない?」 「ええ、いいわね。」
b0113231_20525468.jpg



「それよりバーゲン、バーゲン!!」 ワゴンの中はグチャグチャですw
b0113231_20533463.jpg




b0113231_20535749.jpg

「シティさん、いいかげんにしてね。」



     「ごめんごめん、テヘ!」
b0113231_21252069.jpg


ワゴンの中を元通りにして二人が帰ります。
「しっかりとお友達に宣伝しといてね。」
b0113231_20542881.jpg



「本当によろしくね。」と深々とお辞儀をするウェークアップさん。
b0113231_20545050.jpg



その後すぐドーリーさんもかけつけてくれました。
b0113231_20551854.jpg



せっかくセッティングしましたが、時間切れ。テニスに行く時間になってしまいました。
少しアップにした写真載せますね。クリックしてご覧ください。
b0113231_2135456.jpg



b0113231_2136984.jpg




もしお気に入りがあったら・・・
プレゼント企画でもと考えておりますがどうなることやら・・・・
欲しい方いらっしゃるかしら・・・・


そうそう! 靴屋さん バージョンもあるので良かったら見てね。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-11-08 21:38 | 手芸 | Comments(12)

新しいお友達

影の声 「ミルクさん! 髪型変えたの?」

b0113231_9283511.jpg



ビックリして振り向き、
「あ・・・・、あの~。私ミルクさんじゃないです。新入りのドーリーと申します。」
b0113231_9292419.jpg



「pokikoさんチではここは出入り自由だと聞いてやってきました。」
b0113231_9294072.jpg



b0113231_9295754.jpg

「ここはくつろげていいですね。
どうぞこれからもよろしくお願いします。」

影の声 「あなたってあのブリブリの子ね?!」

「は、はい。」





これが本来の商品です。

b0113231_9302758.jpg



b0113231_9304019.jpg
ドーリードットがお安くなってたので買ってしまいました。
ブリブリの洋服を見てスルーしてたのですが、お顔はとっても可愛かったです。

海子さんの場合もOFが気に入らずスルーしてたのですがチョー可愛いことがわかって後から購入しました。OFだけで決めちゃいけないのね。お顔をじっくりと見なきゃね。(あとはお値段とも相談だけどw)


[PR]
by pokipoki51 | 2012-11-05 09:49 | 人形 | Comments(4)