ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良いお年を

昨日、新発売ですが、今年最後のmomokoが届きました。

北風とビオラさん! 
b0113231_1454224.jpg



正面目の女の子です。
b0113231_14544150.jpg



b0113231_14545576.jpg
ケープを脱がせました。
まだラッピングはつけたままです。
(これってはがすのも結構大変なのよねw)


今年最後の最後に、また一人仲間が増えました。
b0113231_14551447.jpg



b0113231_14555134.jpg
もう早速お出かけして、テニスクラブのワンコたちにご挨拶してきましたよ。後ろでは親子3匹でぬいぐるみの取り合いしてます。



ご挨拶が最後になりましたが、今年はたくさんの方々にご訪問頂きまことにありがとうございました。新年もまた是非よろしくお願い申し上げます。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
pokiko
[PR]
by pokipoki51 | 2012-12-30 15:07 | 人形

それぞれの年末

今年も残すところ今日を含めて5日です。

momokoたちは何をしているのでしょう・・・・・
    ( 新作の MOMOKO BY MOMOKO と新しい背景布のご紹介も兼ねてます。)



「雪かきいっぱいして疲れたわ・・・。 ちょっと一休みしよう!」
シティさんはいつも働き者です。
b0113231_10372471.jpg



二人でドーナッツいただきます。 
「私、白くなりたい・・・」ってspさん、ポツリとつぶやきましたw
b0113231_10381240.jpg



b0113231_10383078.jpg
これはりっこさん 作のドーナッツです。
ショップでゲット!
素晴らしい出来栄えです。


b0113231_10385410.jpg
箱もしっかりできてます。
何でこんな物が作れるんだろうと感心します。


「年末なんだけど、性懲りもなくまたバッグ作り始めたの。」と、ウィークデイさん。
   (他にやることあるんじゃないの?? と影の声)
b0113231_1039288.jpg



「私たちは年末の買出し担当なのよ。」
b0113231_10395227.jpg



「お片づけもしなきゃいけないんだけど、お買い物でストレス発散!」
b0113231_1040117.jpg



b0113231_10402298.jpg

「私は紺のPコート!」


b0113231_10404374.jpg

「私は白のPコート!」


お互いに素敵なお洋服ねって褒めあってます。    新作のガウチョパンツ。バッグはpokiko 作
b0113231_10405389.jpg



さて、最後は可愛いドーリーさん。

b0113231_10412085.jpg

「私、新人なのでお掃除担当なの。」

あらあら、可愛そうなドーリーさん。



b0113231_10413682.jpg
この子、ホントに可愛い~~♥

まるでシンデレラのようにこき使おうとするわけではありませんが、この子の使い方どうしようかと思案中。

ドレスもいいけど、カジュアルなチェックのシャツも良く似合ってますね。




「皆さんも年末忙しいでしょうけど、それなりにやるべき事を頑張って素敵なお正月迎えましょうね。」
(と自分に言い聞かせてます!)
b0113231_10415089.jpg




本当に何も手付かずのpokiko家です。
リビングにはmomokoとブログ用の小道具があふれております。
何とかしなきゃ・・・・汗



<追記>
モニタの調子が急に悪くなりました。

色々と厳しい状態です.



中古のモニタ買ってきて解決しました。(28日)


[PR]
by pokipoki51 | 2012-12-27 11:15 | 人形

クリスマス・パーティー

今日はクリスマスイブ!
何かいいことあるかなぁ・・・・・

さて、momokoたちは楽しいパーティーです!!

テーブルにはすでにお料理が準備されてます。
b0113231_7324961.jpg



テーブルクロスの赤がまぶしいですねぇ・・・
b0113231_733923.jpg



お料理のアップです。
b0113231_733275.jpg



お! いつの間にか4人のmomokoたちが勢ぞろいです。
今日のmomokoは今年から参加した新人さんたちです。
b0113231_7335853.jpg



b0113231_7341716.jpg

 海子さん

「乾杯の前に、今年の思い出を一言ずつ言いましょうね。

私は、エイムズの部屋 を紹介したり、上海 に行ったことが印象に残ったわ。」



b0113231_7343884.jpg

 シャーベットさん、

「私は、ヨーヨー釣り で初参加したの。
その後は出演しまくりで忙しかったなあ。」


b0113231_7345597.jpg

 みんつくさん、

「私は一番先に来たんだけど、その割にはあまり働いてないかも。
でもジャムセッション に参加したのが一番の思い出だわ。海子さんのドラムもカッコ良かったわよね。」


b0113231_7351180.jpg

 ドーリーさん、

「私は本当につい最近来たんだけど、
大食い と思われてるかもしれないの。
そうじゃないんだけど・・・
でもポキコさんに"可愛い~”って言われて嬉しい♪」


「私たちの益々の発展を祈って、カンパ~イ!」
b0113231_7355454.jpg



「それではいただきましょう!」
b0113231_736129.jpg



ローストチキンの照り具合がいいですね~。
b0113231_7363114.jpg









b0113231_7365139.jpg

楽しい宴は終わりました。
皆さん解散して、クリスマスの夜を楽しむようです。


クリスマス寒波が近づいて心配ですが、

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください。


MERRY CHRISTMAS !!


[PR]
by pokipoki51 | 2012-12-24 08:11 | ぷちサンプル

鉄製キッチン

以前、鉄製のストーブをご紹介しましたが、今回は鉄製のキッチンです。
b0113231_10301257.jpg



真上から
b0113231_10311889.jpg



        このように分解できます。
b0113231_10313455.jpg



          こてでふたを開けて・・・・
b0113231_11171932.jpg




b0113231_10315353.jpg
シチューをコトコト煮たり


b0113231_1032742.jpg
横のプレートでお肉やソーセージも焼けちゃいます。


なんなら、3つ一緒に使うのもいいですね。
b0113231_10325472.jpg



b0113231_10331410.jpg



b0113231_10333142.jpg
「今日お料理するのは私ミルクです。」


「鉄製のお鍋で煮るシチューは格段の味がするわよ、きっと!」
b0113231_10335939.jpg



b0113231_10343741.jpg
「でもあまり火力が強すぎて、目玉焼き焦がしちゃった!」


b0113231_1055513.jpg

本物の鉄なのでかなり重いです。
でもいいお買い物でした。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-12-21 10:59 | ミニチュア

ウィスキーバーにて Part2

今日はmomoko二人で例のウィスキーバーへやって来ました。

b0113231_16342456.jpg



「シルバーさんの言ったとおり、素晴らしいコレクションだったわね。」
b0113231_16442440.jpg



「あなたのそのブーツもとっても素敵♥」  「う、うん・・・」

b0113231_16354546.jpg


           「でも、後ろに鎖がついてて、なんか囚人のような気分なのよ。」

b0113231_16355571.jpg


           「さ、私たちも席についてウィスキーいただきましょう!」

b0113231_16421039.jpg






b0113231_16361373.jpg

コートを脱いで席に座ります。

「とっても落ち着きのあるお店だわ。」


テーブルの上にはすでにウィスキーとピザが・・・
 「注文が来るのがチョー早いわね。」
b0113231_16362460.jpg



b0113231_16364071.jpg
「サンタさん、あなたも一緒にいかが?なんちゃって!」


「クリスマスには少し早いけど、カンパイ!」
b0113231_16365236.jpg



b0113231_1637516.jpg
「もちろん、皆様にもカンパイ!
クリスマスの準備してる?」













クリスマスはもちろん、年賀状もまだ何にも手付かずです!今日から頑張ります!更新遅れましたらゴメンナサイ。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-12-18 17:03 | 人形

ウィスキーバーにて

ここは、とあるウィスキーバー
ウィスキーが所狭しと並んでいます。

b0113231_2261685.jpg



アップで見るとみんな高級そうですね。
b0113231_227710.jpg



進んでいきますと、今度はグラスも並んでいます。
b0113231_2271972.jpg



「凄いコレクションだわ~~。」とため息が出てきます。
b0113231_2273315.jpg



目の先にはカウンターがあって、殿方で満席です。
b0113231_2274892.jpg



「あちらがいっぱいだから私はこちらでいただこうかしら。」 とシルバーさん。ケープを脱ぎました。
(バッグはpokiko作です!)
b0113231_2281165.jpg



ケープをたたんで置きます。
b0113231_2283164.jpg



b0113231_2291031.jpg
ウィスキーと
チェイサーを注文。


         「スズキのグリエ カキとキャビア添え」も注文しました。
b0113231_2293061.jpg


まったりとくつろぐシルバーさん。
b0113231_2295686.jpg



b0113231_22102139.jpg
「木馬に乗ったり、ソリ滑りもいいけど、こうやってグラスを片手にまったりするのもいいものよ。」


キャー!
かっこいい~
 






ワンピースは うけらさん からの頂き物です。


b0113231_028146.jpg



ネタとしてはこれで終わりだけど、いっぱい写真撮ったので良かったら見てね。

More
[PR]
by pokipoki51 | 2012-12-15 00:01 | 人形

赤頭巾ちゃんの洋服

先日カントリーフェスタが行われ、行って来ました。
今回もブライス服が出品されていました。。
可愛い赤頭巾ちゃんの服買ってきました。ご紹介しますね。

「そこの赤頭巾の子はだあれ?」
b0113231_910941.jpg



くるりと振り向いて、 「わたし! カシオペアスパイスよ。」
b0113231_9102192.jpg



「これからおばあさんのところにワインとパンを届けに行く所なのよ。」
b0113231_9103335.jpg



頭巾の下に着てるワンピースも可愛い。
b0113231_9104519.jpg



「素敵な赤頭巾ね。私にも貸してくださらない?」とカプチーノチャットさん。
彼女のワンピースもフェスタでゲットです。
b0113231_9105683.jpg



「どう?私もイケてるでしょ?」
b0113231_9111192.jpg



「おばあさんのところに行くって言ってたわね。私が届けてあげるわ。」 「あ、あそ・・・・」
b0113231_9112612.jpg



「行ってらっしゃい!(狼に食われないようにね)」
b0113231_9114210.jpg




ブライス写すの難しい~~
大きいので、背景のセットはきっと大掛かりになってしまいます。
我が家ではこれが精一杯でした。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-12-12 09:23 | 人形

初すべり

昨日はまだ12月も初めだというのに、朝からしんしんと雪が降り続け、一面の銀世界でした。
雪かきに精を出したのは言うまでもありません。昨日は3回、今日は2回雪かきしました。

我が家のmomokoもせっかくの雪だからと・・・・ ソリすべり を楽しみました。

「キャーーー!」
b0113231_14331999.jpg



                            ソリを引いて上って
b0113231_14343397.jpg



                            セットして
b0113231_14344623.jpg



      滑ります。
b0113231_1435628.jpg






b0113231_14352112.jpg



b0113231_14355529.jpg
そしてまた引いて上って


      滑ります。
b0113231_14361399.jpg








b0113231_14362744.jpg


何度も滑ったのでシュプールの跡が何本もついてます。

b0113231_14364589.jpg



b0113231_14365837.jpg

「あ~~、楽しかったぁ!
 今日はこれくらいにしとこ。
 雪かきばっかりじゃ大変。
 雪と共に楽しまなきゃね~。」


「ね、そう思うでしょ?」
b0113231_14371154.jpg



              「さ、帰ろ。」
b0113231_14373637.jpg




b0113231_14374968.jpg

撮影は家の前でした。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-12-09 14:56 | 人形

大根のビール漬け

クッキングです。

今日は自宅でできるお漬物 「大根のビール漬け」 by お友達の森ちゃん 詳しくは ここ

b0113231_1763223.jpg

「ビールが入りますが、お子様でも大丈夫ですよ!」


材料
大根     1本(約1キロ)
塩       50グラム
砂糖     125~150グラム
ビール    160cc
(発泡酒でもok)


b0113231_177866.jpg
せっかくぷちサンプル出したので塩を計量の写真で~す。


b0113231_1772412.jpg
大根の皮をむきます。


b0113231_1774567.jpg
半分に切って縦に2分割


b0113231_178459.jpg
程よい大きさの鍋に入れて、塩を入れてなじませます。


b0113231_1783098.jpg
お皿を乗せて・・・・


b0113231_1784270.jpg
重石を乗せます。


b0113231_1727767.jpg
重石が無いときは水を入れたペットボトルでもOKよ!

そして一昼夜、冷暗所に置いてね。


-------------------------------------------------------------------------

b0113231_179887.jpg
一昼夜置いたものをここに用意しました。

かなり水分が出てます。それを捨てます。


b0113231_1792574.jpg
お砂糖を入れます。


b0113231_1793992.jpg
ビールを入れます。


b0113231_1710641.jpg
なじませて、ふたをして再び冷暗所へ。


b0113231_17102239.jpg
または、
もう重石はいらないので、スーパーの袋に入れて漬けてもいいです。


b0113231_17104332.jpg
それを冷蔵庫で保存します。


次の日からでもいいですが、1週間ぐらいたつと食べ頃になります。でも美味しくてつまみ食いが止まらず、1週間後にはなくなっていることでしょう!w


b0113231_1711732.jpg

「ふーー、終わったわ。
残ったビールはいただこ~っと!


あ、見てたのね!」


b0113231_17112190.jpg
出来上がりました。
今回はお友達の森ちゃんのレシピをご紹介しました。

自然の味付けでとっても美味しいの。
ゆずの皮や青シソを添えてもいいですね。
お試しあれ!


お天気悪いのが続くようなので、待てずに撮っちゃいました。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-12-06 17:42 | 料理

momokoの木馬

「pokikoさんが私たちのためにまた面白いもの見つけてきたの。」
b0113231_112417.jpg



「早速乗ってみるね。」
b0113231_113075.jpg



「きゃーー、ゆれるゆれる~~!」 本当によく揺れますw
b0113231_1131697.jpg



揺れるのでピンボケ写真も撮れます。
b0113231_1133492.jpg



「ねえねえ、一人で乗ってないで私と代わって!!」 木漏れ日さん、我慢できなくなりました。
b0113231_1134759.jpg



「どう?いいでしょう?」 「う、うん。」
b0113231_1141178.jpg



「楽しい。いつまでも乗っていたい気持ちが分かるわ。」
b0113231_1142331.jpg



「なんかいいものがあるって聞いたから来たんだけど・・・。」
「あ、海子ねえさん! 木馬ですよ!」
b0113231_1144176.jpg



「へーおもしろそうじゃん。」 「どうぞどうぞ~~。」
b0113231_114563.jpg



「どれどれ、よっこらしょっと!」 ← おばさん用語ですね♪
b0113231_1151214.jpg



「ホントだ~~、これいいかも~~!」 といつまでも乗っていましたとさ。
b0113231_1152644.jpg



b0113231_11542100.jpg
お店で見つけて一目ぼれして買いました。
momokoにもピッタリでしょ。
いいお買い物だったなぁ・・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2012-12-03 11:17 | ミニチュア