ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

選べる1子さんと選べる2子さん 

年末に選べるmomoko2体が届きました。
名前はつけないので、選べる1子と選べる2子さんにします。

1子さんは きゃりーぱみゅぱみゅ でデビューしましたが、2子さんは今日が初めてです。
双子みたいにお揃いの洋服着せてみました。
ボディ(ナチュラル肌)と顔は一緒。髪の毛だけが違います。
二人とも可愛い~~。ドーリーさんとそっくりです。

b0113231_1011262.jpg



ソファに座って記念撮影
b0113231_102375.jpg



衣装を替えて、十和田湖の乙女の像のポーズ
b0113231_103593.jpg



またソファに座ってポーズ
b0113231_104775.jpg



b0113231_10102467.jpg
このソファはドールショウ「うっどぺっかぁ」さんで買ってきました。旧モデルらしくお安くなってました。でも素敵~♪
momokoなら3人は座れそうです。


b0113231_1035139.jpg


pokiko家に来たなら、どんなに可愛い子でも、イメージが崩れようとも、していただくのはこれ!

お二人にはラーメンギョーザを食べていただきます!
b0113231_104221.jpg



このセットだって意外と大変。
b0113231_1043791.jpg



b0113231_1045593.jpg
「えーーー!三ツ星レストランしか行ったことない私にこんな物食べさせるの?!

なんちゃって! ウソウソ!そんなレストラン行ったことない。ラーメンもギョーザも大々好き♥

それよりポキコさん、お飲物忘れてません?」


はっ!
2子さんに突っ込まれてしまいましたw 今度ビール飲ませてあげるね♪





momokoファンのみなさん、
イメージ崩してごめんなさい。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-01-29 10:30 | 人形 | Trackback | Comments(6)

ドールショウの妄想ブース

昨日からイヤになるくらい雪が降っています。


さてさて、ドールショウ最後のネタです。

今日は妄想ブースのご紹介です。
場所は19F-19 みなさん来てくださいね♪

「バッグ屋 POKIKO」 です。
販売品はpokikoの手作りバッグで、すべて1個500円。


b0113231_14461370.jpg



b0113231_1447458.jpg

お手伝いは選べる1子さんと選べる2子さん。


汚い字のロゴですね。(汗)
b0113231_14473678.jpg



手に取らないと商品がわかりづらい箱だわ。w
b0113231_14475368.jpg



b0113231_1448819.jpg
写そうとしたら、おばさんの手が! んも~~!w
なんちゃって!

このバッグを使って本当に バッグ屋さん ネタやってますので、よろしかったらそちらも覗いてみてね。


b0113231_15271995.jpg

急に思い立って、セッティングしてみました。
妄想ブースですので、バッグの販売はありません。



[PR]
by pokipoki51 | 2013-01-26 15:10 | 手芸 | Trackback | Comments(14)

ドールショウで買ってきました

先日書いた通り、並んだのが昨年より後列だったので、もし買えなかったら・・・とヒヤヒヤものでした。
今回のHappyBag 13DSは14種類から選べるのですが、3つ候補を決めて並んでました。
進んで行くうちにも次から次へと完売マーク。
でも候補の1つが残ってて、なんとか買うことができました。

私が買えたのはアンバーさんです。

もうひとつのmomokoはToday's 1109 さんでした。

b0113231_10131435.jpg



あとはポンポンぼうしのニッキと、耳と手足がピンクのうさぎぃです。
b0113231_10183396.jpg
                    これって私にとって使い道があるのか・・・・???


ほかに買ってきたもの

b0113231_1022177.jpg
着物のお店「雅楽」さんにはサイズ別にたくさんの着物が売られていました。これ2000円です!素敵でしょう♪
もっと買ってくればよかった。


b0113231_1024630.jpg


今回はニットが欲しかったのですが、MY Stageさん(その1に写真あり)で、結構売られていました。お値段もいいけど写真のを含め3点ゲット。


では早速着物を着せてみましょう。モデルは黒雲雀さん。
b0113231_10305270.jpg

「ずーっとプラスチックのケースに入れられて苦しかったわ!」と「ちょっと怒り気味w

黒い着物もモダンな感じで素敵です♪


b0113231_103301.jpg
アンバーさんは眼鏡がよく似合います。シトロンさんに続きまた赤毛をお迎えしてしまいました。この子はどんなお洋服が似合うのでしょう・・・?前髪がないと大人っぽいですね。




こちらは眼鏡なし。
b0113231_10331489.jpg


その他色々買ってきました。またブログの記事にてお披露目したいと思います。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-01-24 10:39 | 人形 | Trackback | Comments(10)

ドールショウ36 その3

その2で 最後にご紹介しようとした写真です。(間違ってクリックしちゃいました)
b0113231_1852868.jpg

「1/6の純情な感情」でおなじみの羊さん のブログで
tammy modeさんのお手伝いに壁を提供するとのことで見てきましたよ。おぉ~~!よくブログでみている本物です!意外と大きかったでした。
それらしき方がいて話しかけようかなとも思いましたが、談笑中ゆえ断念しました。

b0113231_1918549.jpg




------------------------------------------------------------
その他の写真もご覧ください。

azonは大人気で常に人でごった返してました。
やっと撮れた写真です。
b0113231_18264954.jpg



b0113231_18274916.jpgb0113231_1828211.jpg


b0113231_18281690.jpgb0113231_18282749.jpg


そして絶対見たかったのが、D&D愛好会 さんのブース
b0113231_18302386.jpg



b0113231_1831149.jpg


b0113231_18312699.jpgb0113231_18314627.jpg


うっどぺっかぁさん。今回はソファを1個買いました。家具屋さんみたいでしょ?
b0113231_18343477.jpg



b0113231_183543100.jpg

とっても可愛い吊るしびな発見!
momokoniに・・・
と思ったけど、お値段は15800円。
買えませんでした。


このような靴屋さん、数軒ありました。
b0113231_18361185.jpg


「horsman」さんのお店も素敵でした。右のドールは大きくて、真ん中の赤い服着た子がmomokoです。
ニットを使った洋服のセットがありましたが5000円位で、あきらめました。
b0113231_18384885.jpg



可愛いくドレスアップしたリカちゃんたち。
b0113231_18422845.jpg



違いがよくわからないのですが、ピュアニーモ系のお人形
b0113231_18432541.jpg



フェアリー系のドール?
b0113231_18584911.jpgb0113231_1859745.jpg


                ベッツィーちゃん
b0113231_18592266.jpg



b0113231_18594034.jpgb0113231_18595283.jpg


そして最後はお兄様方に人気の大きなドールたちです。

b0113231_1904074.jpgb0113231_1905694.jpg



ドールたちの名前がよくわからずにスミマセン。
本当に写真だけのご紹介でした。



[PR]
by pokipoki51 | 2013-01-21 19:09 | 人形 | Trackback | Comments(14)

ドールショウ36 その2

その2 は ブライスメインです。
ブライスについては勉強不足でお店の名前はほとんどわかりません。ごめんなさい。

b0113231_17472129.jpgb0113231_1747527.jpg


b0113231_17481632.jpgb0113231_17483454.jpg


b0113231_17491117.jpgb0113231_17492379.jpg


b0113231_17505092.jpg


b0113231_1752382.jpgb0113231_17521929.jpg


b0113231_17533946.jpgb0113231_17535724.jpg


b0113231_17542665.jpgb0113231_17543885.jpg


b0113231_17545828.jpgb0113231_17551189.jpg


ここは あけつん さんです                      あけつんさんの販売物
b0113231_17555176.jpgb0113231_1756440.jpg


お店の名前は分かりませんが髪の毛がふんわりしてて可愛かった♪
b0113231_1804563.jpg



タカラトミー
お姉さんが時間をかけて丁寧に髪の毛をいじってました。       新作品
b0113231_1821449.jpgb0113231_1825071.jpg


b0113231_1863866.jpgb0113231_1871535.jpg


ブライスはもちろんのこと、ぷちブライスのお洋服もたくさん売っていました。

tammy mode さんのブースは、その3で紹介します。



[PR]
by pokipoki51 | 2013-01-21 18:10 | 人形 | Trackback | Comments(0)

ドールショウ36 その1

行ってきました!
一番欲しかったものはゲットできたので、一通り回ってから写真撮ってきました。
お店の名前が分からないのも多く、写真だけの紹介が多いです。
ドールショウを紹介してるブロガーさんもたくさんいらっしゃいますので、そちらの方もご参考にしてくださいませ。


その1 はmomokoメインです。

ペットワークスの新作
「そこなし」 と 「うぬぼれ」               PW-momoko ae <A line> nostalgia 
b0113231_10292890.jpgb0113231_10313412.jpg


セキグチのブース  真ん中の黄色いカーディガンの子が2012のみんつくさんです。
b0113231_10424486.jpg




ここから写真が小さくなりますが、クリックすると大きくご覧いただけます。

die Kleine さん                          ネムリコネムコ さん
b0113231_10334452.jpgb0113231_10534041.jpg


名前?さん                               Be Face さん
b0113231_1039778.jpgb0113231_10391746.jpg


air*skip さん                          赤いカメラ さん
b0113231_10401537.jpgb0113231_10402619.jpg


ジーネ・マーマ さん                          My Stage さん
b0113231_10412461.jpgb0113231_10414643.jpg


ARET さん                                   ARETさんの販売物
b0113231_10564437.jpgb0113231_1057143.jpg


Allnuards さん                            mod*3 さん
b0113231_10582099.jpgb0113231_1104865.jpg


みづしま さん                               名前?さん
b0113231_11152792.jpgb0113231_11173772.jpg


C.F.AIR FORCE さん
b0113231_10594223.jpgb0113231_10595380.jpg


我が家のシャーベットさんとはかなり違うなぁ・・・・w カッコいいです!
b0113231_110775.jpg




ペットワークスの福箱は買えましたが、かなり後ろに並んだので、ヒヤヒヤしてました。
その後回ったお目当てのディーラーさんではすでに完売でした。

その2ではブライスの写真ご紹介します。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-01-21 11:20 | 人形 | Trackback | Comments(0)

ドールショウ36冬 行きます!

「 あのね、今ポスター張ってるの。」
b0113231_9502471.jpg



b0113231_9463754.jpg

「上はこれで良し。」




  


    「下もこれで良し。」

b0113231_946497.jpg



「これでばっちりよ。」
b0113231_947338.jpg



「パンフレットも配らなきゃね。」
b0113231_9471572.jpg



                           「はいこれどうぞ。」
b0113231_9472662.jpg



「これが今回のパンフレットです。」
b0113231_9473889.jpg



「はいごくろうさま~。」ってミルクさんが受け取ります。
昨年はミルクさんがドールショウのポスター張ってました。

b0113231_9474851.jpg




b0113231_9475958.jpg
「へー、なになに?!
横浜で2/24にドールショウがあるんだ。こっちのほうが大きく載ってるわね。」


ドールショウ36冬のHP


「選べる1子さん、残りのパンフレット、皆さんに配ってくださいね。」 「はいわかりました。」
b0113231_9481518.jpg



「今年もお友達と日帰りでドールショウ行ってきます。楽しみ~~♪」
b0113231_9482721.jpg



b0113231_9484472.jpg
(また棚をスカスカにするところでしたが、靴を並べたらばっちりでしょw)



昨年行ったので雰囲気は分かりますが、やはり行きたいお店の場所とかは事前に把握したほうがいいですね。お勉強しなきゃ!



b0113231_10321144.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2013-01-19 10:19 | 人形 | Trackback | Comments(2)

100均の衣装で昭和のダンス

b0113231_2101379.jpg


「見て見て~~!
 この衣装、上下で100円よ!29センチのドール用の服を100均で見つけたの。

 このパンツ、裾広がりで、昔はパンタロンって呼ばれてたの。これを知ってるあなたは結構な年代かしらんw」


ベルトとカンカン帽はmomokoのもの。


b0113231_2111257.jpg


「もし、上が赤いシャツだったら、山本リンダの”狙い撃ち”なんか踊ってみたいけど、そうじゃないから、むか~し昔のゴーゴーでも踊ることにするわね。

曲はゴールデンハーフの”太陽の彼方”。」








b0113231_2113567.jpg

” ♪ のってけのってけのってけサーフィン♪ ”


曲に合わせて腰を振りながら両腕を前後に動かします。


               なかなかううまいじゃん!
b0113231_2114958.jpg



b0113231_212484.jpg

” ♪ も~えろも~えろイカしたリズムで
   う~たえう~たえゴーゴーパーティー ♪ ”


b0113231_2122134.jpg

” ♪ お~よげお~よげお~よげ真夏の ♪ ”


今度は両手を上下に振ります。


b0113231_2123420.jpg


” ♪ ゆ~れてゆ~られてゆ~めの小舟は太陽の彼方 ♪ ”


b0113231_2125279.jpg


「最近のアイドルたちのダンスは激しくて真似できないけど、昔のダンスは難しくないから年配の方でもまだまだ踊れそうよ。
でもやっぱり疲れちゃったわ。ふぅ~~!」


b0113231_213630.jpg

なかなか自立できなくて、ポーズをとらせるのは難しかったです。検索して昔の激しいゴーゴーダンス(ツイストやモンキーダンス等)見てみてね。若い頃の内田裕也も発見しました。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-01-16 02:58 | 人形 | Trackback | Comments(4)

シトロンさん

一目見て気に入ったシトロンさんが仲間入りしました。
黄色いパンツや目の細かいニットに目が釘付けです。

b0113231_1104477.jpg



本を探しています。

b0113231_112890.jpg



「ccsだから、どうせ私のこと、しまっちゃうんでしょ?」  バレバレでしたw
b0113231_1122248.jpg



「箱に入る前にゆっくり本でも読ませてね。」
b0113231_1123494.jpg



「コーヒーも飲んでいいでしょ?」
b0113231_1124786.jpg



選んだ本は、以前うけらさんに頂いた写真集です。
b0113231_1125964.jpg



大人っぽい子と思ったけどポーズによっては可愛らしくもなります。
b0113231_1131089.jpg



b0113231_1132388.jpg



「ポキコさん、また私のこと出してね。
皆さんも私のこと忘れちゃイヤよ!」







b0113231_112059.jpg
     なるべく早く出してあげよう・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2013-01-12 11:23 | 人形 | Trackback | Comments(4)

きゃりーぱみゅぱみゅの PONPONPON ?

2日前にパソコン入れ替えました。
今日からは新しいパソコンで投稿です!



 「ひゃっほーーーー! 踊るから見てね!」 

と、カウボーイ姿で登場はドーリーさんじゃなくて、選べる1子さんです。(ドーリーさんと肌色が違うだけ)

参考にしたのは、きゃりーぱみゅぱみゅのPONPONPON
プロモは http://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g

b0113231_1195593.jpg



左のごちゃごちゃ
b0113231_10485784.jpg


                     右のごちゃごちゃ
b0113231_1049233.jpg


音でも聞きながら見てね。

b0113231_10494488.jpg


b0113231_10502070.jpg


b0113231_105039100.jpg


b0113231_1051387.jpg


b0113231_10512989.jpg

お尻をトントン♪


眼鏡をかけて椅子に座ってポーズ♪
b0113231_10514924.jpg



「 わたしつかれましたわ 」 ← これは回文ですw 回文じゃなかったですね(汗)
b0113231_1052917.jpg



「ならば私が~」  と、登場したのはまたまた新入りのシトロンさん。

b0113231_1056713.jpg



今回は娘が全部並べてくれました。娘の指示で、使うアイテムを探すのは私の役目w
並べ終わるのに3時間以上かかりました。さあて写そう!としたら、雲行きが怪しくなってしまいました。
せっかく並べた割にはいい写真が撮れなかったのは残念ですが、あのプロモ風の雰囲気、ちょっとは出てますよね。片付けにも1時間要しました。

写真が多いので、細かい写真は別部屋でどうぞ。

↓ ↓ ↓

別部屋
[PR]
by pokipoki51 | 2013-01-07 11:55 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(22)