ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コンバースの消しゴム

やっと見つけました!

ぽめりさんのブログで見かけたコンバースの靴!じゃなくて、消しゴム。
この箱がまた可愛くて、欲しい欲しいと思っていたら、なんと地元のロフトで見つかりました。
b0113231_11343632.jpg



b0113231_11352924.jpg
「また靴が増えて嬉しいわ」



b0113231_11355030.jpg

と言っても、比較するとこの通り。

大きさも違うし、足に入れることもできません。


b0113231_11353929.jpg
こちらがmomoko用のコンバースっぽい靴です。


消しゴムの靴は使えなくても、箱はこんな風に使えるので嬉しいお買い物でした。
b0113231_1148557.jpg


ちなみに箱に靴は1個だけ入ってます。(315円)
他に黒、白、ピンク等ありました。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-03-29 11:53 | ミニチュア

にゃ~ん♪

b0113231_0163696.jpg



ジェニーウェアからこんな可愛い衣装が発売されました。

あまりに可愛いので二人分用意しました。猫ちゃんも一緒にね♪
b0113231_0172749.jpg




義父が亡くなりました。享年90歳の大往生でした。

またお休みします。



[PR]
by pokipoki51 | 2013-03-24 00:38 | ぷちサンプル

momokoシューズ12 点セット ハッピーボックス 届きました!

本日届きましたのでさっそく撮影です。

じゃぁ~~~ん!並べてみました。

b0113231_1235772.jpg



↑ じゃわからないから、3人ずつ履かせてみました。
b0113231_1252390.jpg


でも3人立たせるのも大変なので、やはり1つずつご紹介しますね。


甲とストラップが透明な赤のサンダル                 赤いパンプス
b0113231_12101044.jpgb0113231_12103240.jpg


バレェシューズ(ベージュ?)                       バレェシューズ(サーモンピンク)
b0113231_12105010.jpgb0113231_121104.jpg


オープントゥブーティー(ブラック)                    オープントゥブーティー(シルバー)
b0113231_12111543.jpgb0113231_12112511.jpg


ハーフブーツ(ブラウン)                         ハーフブーツ(ベージュ)
b0113231_12113871.jpg
b0113231_12115656.jpg



ボタンアップブーツ(ブラック)                      ボタンアップブーツ(ホワイト)
b0113231_12121889.jpgb0113231_12123226.jpg


エンジニアブーツ(ブラック)                       エンジニアブーツ(ピンク)
b0113231_12125282.jpgb0113231_1213524.jpg


昔販売されてたブーツは素材が固くて足のけがの原因にもなってましたが、
最近のブーツは素材が柔らかくなってmomokoにとっても優しくなってます。
(ボタンアップブーツのホワイトだけはちょっと硬かった)

元々持っていたダブりが3つありましたが、これで5000円なのでかなりのお買い得でした。



余談ですが、スーパーこまちに乗りました
[PR]
by pokipoki51 | 2013-03-20 12:50 | 人形

ちょっとお休み

昨日は震災からちょうど2年でした。
地震のあった14:46に皆で黙とうを捧げました。


既出の写真です。

b0113231_1063470.jpg


私事ですが身内に不幸がありましたので、少しの間、更新お休みいたします。



[PR]
by pokipoki51 | 2013-03-12 10:10 | その他

アロハリラックマ と I LOVE HAWAII

昨日は中途半端なご紹介ですみませんでした。

今回は「アロハリラックマ」と、2006年発売の「I LOVE HAWAII」 をご紹介します。

アロハリラックマ

1. ハワイへLet's GO!                     2.ホイップたっぷりパンケーキ
b0113231_10542584.jpgb0113231_10551873.jpg


3.ハワイアンバーガー                     4.マーケットでお買い物
b0113231_10574021.jpgb0113231_1057529.jpg


5.ビーチでのんびり                       6.アロハなプレートランチ
b0113231_10581885.jpgb0113231_1111065.jpg


7.人気のハワイアンスイーツ                  8.ハワイの定番おみやげ
b0113231_1113934.jpgb0113231_112652.jpg


b0113231_118113.jpg
ちなみに5番のメガネ、momokoにはキツキツでした。



昔の良きぷちサンプルもたくさん持ってるのですが、私の場合、使うものは意外と限られてます。
「I LOVE HAWAII」も未開封なものがたくさんありました。
アロハリラックマの発売記念に一気にご紹介します。



I LOVE HAWAII

1.ワイキキビーチをお散歩                    2.ハワイアンディナー
b0113231_11123634.jpgb0113231_11125442.jpg


3.ハワイの風にゆられて                     4.トロピカルモーニング
b0113231_11131956.jpgb0113231_11133732.jpg


5.エメラルド色の海                         6.ショッピングセンターでお買い物7
b0113231_11135877.jpgb0113231_11141060.jpg


7.スーパーでおみやげ探し                    8.ハワイゴルフパラダイス
b0113231_11143027.jpgb0113231_11144259.jpg


9.メイドインハワイ
b0113231_11145363.jpg

このシリーズ9種類でした。


ウッドデッキでくつろぐ2子さん。可愛いサンダルはちょうどピッタンコ
b0113231_11223212.jpg



メガネもピッタンコですが、レイは小さくて頭に乗るだけでした。
b0113231_11224486.jpgb0113231_11231427.jpg


女の子憧れのヴィ○ン風バッグ。  ゴルフのサンバイザーはやや小さい。
b0113231_11262453.jpgb0113231_11235950.jpg


b0113231_11453337.jpg
このカクテル、部品はバラバラになっていて自分でセットします。大変だけど楽しい♪


7番のアイテムです。栓抜き                   このろうそくはお花の形になってました。
b0113231_11454989.jpgb0113231_1146136.jpg



その他、5番の水着は平らなプラスチック製、フィンは残念ながらmomokoには合いませんでした。

どのぷちもクオリティーは高いです!!
モ~ほんと凄い!の一言です。買っておいてよかったぁ~~♪



[PR]
by pokipoki51 | 2013-03-09 11:42 | ぷちサンプル

アロハリラックマ

ウクレレ持つと歌いたくなるのが
「♪ あ~~~あ~~~あ、やんなっちゃった。あ~~~んがあんが、おどろいた ♪」
b0113231_11153981.jpg



たまたま見てしまったリーメントのHPの「アロハリラックマ」
このエビが欲しい!と、箱買いしてしまいました。

海老はまあまあ気に入りましたが・・・・

b0113231_11172100.jpg



b0113231_11171582.jpg
この機内食はどうなの??



ちなみにこちらは2008年に発売された「世界の機内食」のパイナップル航空のものです。
b0113231_11173254.jpg


昔は良かった!というのがお分かりでしょう?


b0113231_11183819.jpg
並べてみました。
比較してみてね。



こうやってぷち袋に入れてますが、新しいものは淋しいくらいスカスカです。
b0113231_11353017.jpg



b0113231_1119359.jpg

チョコレートは可愛いんだけど、




ぷち袋はまたスカスカです。
b0113231_11395476.jpg


ついでにウクレレの比較も。右が「I LOVE HAWAII」 のものです。
b0113231_11164332.jpg



「この歌ちょっと合ってるかも!」 「そうかも。うふふ。」
b0113231_1146468.jpg


お天気が悪いので今日はここまで。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-03-08 11:48 | ぷちサンプル

スコッチバーにて


「今日はね、ドーリーさんと待ち合わせてるの。」
b0113231_10284473.jpg



b0113231_10293992.jpg「あ、きた!」

「おまたせ~。」


b0113231_10295318.jpg
「このお店、来たかったのよ。」

「うん、私もなの。」


(pokikoもこの背景布はお気に入りです♥)


今日は運よくカウンターが空いてました。
b0113231_1030870.jpg



1子さんはビール、ドーリーさんはスコッチ。それとパニーニを注文しました。
b0113231_10302479.jpg



いつもの光景ですが・・・

「かんぱ~い!」  「かんぱ~い!」
b0113231_10303651.jpg



b0113231_10434162.jpg
試作ですが、エ○メスのガーデンパーティー風のバッグ作ってみました。100均で買った茶色のレザー風シールを使ってます。やはりシールです。とても大写しでご紹介できませんでした。

雰囲気だけね♪


[PR]
by pokipoki51 | 2013-03-05 10:47 | 人形

ひなまつり 2013

もう3月なのに今朝は猛吹雪で起きたら雪が10センチくらい積もってました。
雪かきしたのはいうまでもありません。今季はこれで最後にしてほしいです。



さてさて明日はひな祭です♪ 我が家のmomokoも奮闘しました。

b0113231_113483.jpg



b0113231_11351796.jpg

「さあ、まずは箱を開けよう!」

二人で取り掛かります。


箱を開けたところです。
b0113231_1135285.jpg



「海子さん、こんな感じでいい?」  「うん、いいね。」
b0113231_1135438.jpg



b0113231_11355338.jpg
「やはりひな祭りにはお雛様出しましょうね。
並べるのも楽しいわよ♥」


だんだん出来上がっていきます。
b0113231_1136432.jpg




                  「できたぁ~~~!」 と二人でハイタッチ♪
b0113231_11362024.jpg



「私たちこれから美味しいもの食べるのよ。」
b0113231_11363099.jpg



今日はお寿司でお祝いします。    (久しぶりにお寿司出しました)
b0113231_11365321.jpg



「いただきま~~す!」 今日の飲み物はお茶ですw
b0113231_1137639.jpg




さて、pokiko家のおひな祭りには欠かせないのがこれ! 米粒雛です。
b0113231_11372631.jpg



b0113231_1137453.jpg
「うわぁ~~~、小さい!」


「すご~~~い!」  といつまでも見ているSPさんなのでした。
b0113231_11375566.jpg




そして、お雛様を見つめる猫が2匹・・・・・
b0113231_1138838.jpg



お雛様を並べるのも結構大変でした。
ブログでのおひな祭りも毎年のことですが、結構いい思い出になっています。

よろしかったら過去のおひな祭りもご覧いただくと嬉しいです。(それなりに手間かけてますw)
米粒雛は2011年から登場しています。震災があった年です。

2008      2009     2010      
2011年2月     2011     2012



[PR]
by pokipoki51 | 2013-03-02 12:11 | ぷちサンプル