ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ディズニーのレトロキッチン コンプしました♪

箱買いしませんでしたが、結局コンプしました。ダブりは1個だけ。
まあまあ良しとしましょう。

最初に購入した2箱(No1とNo4)は こちら

b0113231_16192893.jpg



では残り4箱のご紹介します。

2:スマイルパンケーキ

b0113231_16154366.jpg



b0113231_165144100.jpg
パンケーキを裏返すと、生地の状態になってます。
バターもいい感じですが、お皿あってもいいかな・・・



3:お気に入りのミニテーブル
天板のタイルの感じがいいです。引き出し開きます。
b0113231_16165379.jpg



5:たっぷりトマトソース
もうちょっと色が濃い方がおいしそう♪
b0113231_16161615.jpg



b0113231_16163225.jpg

取っ手部分がミッキーになったお鍋。
これ使えますね。



6:ハッピーカップケーキ
はかりの目盛は動きません。カップケーキ可愛いですね。
b0113231_1617811.jpg



もう一度全体写真を。
b0113231_1713647.jpg



b0113231_16361564.jpg
「ところで皆さん、連休はどう過ごされるの?」


「私はこうやってのんびり過ごします。気が向いたら更新・・・できるかな・・・。」
b0113231_16362886.jpg




昨年は桜を見に出かけましたが、今年は未定です。


皆様素敵なGWをお過ごしください♪



[PR]
by pokipoki51 | 2013-04-28 17:03 | ぷちサンプル | Comments(8)

くまモンと一緒 ♪

くまモン大人気ですね。
momokoもくまモンと一緒に撮影会しました♥

ごめんなさい、ポーズは取れなかったです。


小さな可愛い くまモンと一緒の撮影会です
b0113231_1755272.jpg



でもそれだけじゃあありません! この被り物を見て見て見て  
b0113231_1765095.jpg



b0113231_1772790.jpg
「嬉しい~~
 くまモンになったような気分よ。


 でもこの被り物、お、重い!」


今度はくまモンを持って一緒にパシャリ!
b0113231_1781446.jpg



b0113231_179954.jpg

「う~~ん、 
 可愛くて可愛くて
 たまらないわ~~~ ♥

 どう?
 羨ましいでしょ~?」


海子さんは二人のくまモン持って身動きが取れません。 「早く写して~」 w
b0113231_1792922.jpg



最後に全員集合でもう1枚!  「はい、オーケーです!」
b0113231_179498.jpg



b0113231_17101537.jpg

撮影会が終わって

1子「お疲れ様~~
   被り物は重くて暑くて
   大変だったわね。
   よかったらこれ使って!」


手渡されたのは ようじ屋りーめんとのあぶらとり紙 です。
b0113231_17103033.jpg



b0113231_17104795.jpg

これを見て、ハッと2子さんひらめきました。
何しろ頭の中はくまモンでいっぱいだったのですから。






<追記>開けてみました。
      ちゃんとあぶら取り紙あった!
b0113231_9362281.jpg


ということで、今日のオチです。ようじ屋のお姉さんにも被ってもらいました。w
b0113231_17105858.jpg




さあ、今度はこれを見ている皆さんが汗をかく番ですよ。
一緒に、くまモン体操 しましょう!





[PR]
by pokipoki51 | 2013-04-25 17:51 | 人形 | Comments(10)

新しい棚

うふふふ~~~
素敵な棚ゲットぉ~~~|!

b0113231_2232464.jpg



横から見るとこんな感じ♪ これでも棚に飾るの頑張りましたよ!
b0113231_2232579.jpg



何も入れてないバージョン
b0113231_2233740.jpg



同じ工房で作成された椅子と共に・・・
そう! 実はこれ ぎゅぎゅっと のブログ主legonさんから頂いた手作りの棚なんです!

私が使わないあるものを差し上げたらいただいちゃいました。海老が鯛になりました♥


b0113231_22332225.jpg



「私もいたほうがいんじゃない?」  はいその通り!
b0113231_22333814.jpg



momokoも椅子に座ってすっかり落ち着いてます。
b0113231_22335710.jpg



legonさん、この度はありがとうございました。
素敵な家具がまた1つ増えて嬉しい♪


[PR]
by pokipoki51 | 2013-04-22 23:29 | ミニチュア | Comments(10)

ラブリーフォークロアのOF

「たまにはこんなメルヘンチックな衣装も素敵でしょ?」

b0113231_16524462.jpg



「でも見て。この頭巾の前の糸ループがはずれてるでしょ?
 ポキコさん5分以上苦戦したけど、どうしても留められなかったみたい。ぷぷぷ」←本当です。泣
b0113231_16533490.jpg



b0113231_16534661.jpg

「これは何?」


「あ、オパンツ! これもはかせてくれなかったのか。見えないからってすぐ手を抜くのよね。」
b0113231_16535726.jpg



実はこの服、ドールショウに一緒に行ったお友達が貸してくれました。
このために外の景色の背景布を買ったのですが、ちょっと難しかったですね。
b0113231_1654953.jpg



お洋服貸してくださったEさん、ありがとう♪


[PR]
by pokipoki51 | 2013-04-19 17:03 | 人形 | Comments(6)

あこがれ輸入ストア

夜中に撮影して、ブログ書き上げたのに、フリーズして全部おじゃんになりました。
心が折れました。

全部一気にご紹介します。

1:おすすめコーヒーのお試し

b0113231_7465273.jpg


b0113231_747524.jpg

コーヒーのパッケージの裏

ブラジル産のコーヒーでした。


2:アジア料理に挑戦

b0113231_7472633.jpg


3:お手軽ベーグルサンド
b0113231_7473936.jpg


b0113231_748153.jpg
こういう小さな袋に入ってるのはもったいなくて開けられません。


4:BIGケーキでサプライズ

b0113231_7482388.jpg


紙皿は2枚入り。もちろん開けられない!w


5:輸入菓子に夢中!

b0113231_7513880.jpg


b0113231_9473376.jpg

スミマセン、
マフィンのパックにはちゃんと素敵なラベルが貼られていました。上下逆に撮ってました。汗(4/22 追記)


6:話題の韓国食材

b0113231_7515944.jpg


b0113231_7521746.jpg

プチブラウニーの紙箱の裏

紙の箱はいつもレベルが高いです。


7:タコスでパーティー

b0113231_7523453.jpg


b0113231_7524518.jpg

反射したのでアップで。
チェダーチーズでした。


8:こだわりパスタ

b0113231_753424.jpg


b0113231_7531946.jpg

真空パックのソーセージ。
これだけ見たら本物みたいです。


相変わらずズスカスカ感は否めませんが、それでも嬉しい食玩発売でした。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-04-16 08:08 | ぷちサンプル | Comments(16)

ワードローブ

バービードール用の新しいワードローブが我が家にやってきました。
ハンガーが13本ついてました。

b0113231_11222771.jpg



               「ちょっと高いのよね・・・・」  (サイズも値段もね)
b0113231_11232019.jpg



b0113231_11233125.jpg


「それでもこんな大きいゴルフバッグも



   ちゃんと収まるのが嬉しいわ。」
b0113231_1123466.jpg


バックの壁紙はあと2種類入ってました。
b0113231_1124279.jpgb0113231_1124118.jpg



「上の段は踏み台使わなきゃいけないの。ちょっと面倒。」
b0113231_112422100.jpg



洋服を少し入れてみました。なかなかいいかも♪
b0113231_11243477.jpg



「そうそう、この引き出し、こんな使い方があったのよ!」
b0113231_11245250.jpg



「とりあえず1億5000万円入れてみたけど、サイズがぴったり!」
b0113231_1125385.jpg



いつものように、しょうもないオチでした。



初めてのドール教室
[PR]
by pokipoki51 | 2013-04-11 11:45 | ミニチュア | Comments(12)

ブライスのお着替え

お友達に教えてもらって、またカントリーフェスタに行ってきました。
今回はブライス服3点と耳カチューシャゲットできました。

b0113231_1049233.jpg



白ニットと、ギャザースカート
b0113231_1050034.jpg



レースのアップリケのついた上品なピンクのワンピース(アンダースカートつき)
b0113231_10501886.jpg



vividなカラーのコート! やっぱりはっきりした色がばっちり似合いますね♥
b0113231_10503193.jpg



b0113231_10504016.jpg


ついでに
前回は不発に終わった猫服も着せてみました。
b0113231_1050577.jpg




可愛いんだけど、バランスが悪くてポーズをとるの難しい~~~w
b0113231_10511089.jpg



せっかくカチューシャあるので
b0113231_1051295.jpg


               こんなポーズもさせてみましたが、このカチューシャって猫用??
b0113231_10514111.jpg



b0113231_10515941.jpg
そしてそして、うめちーさんが
レンタルボックスでブライス用のニットを販売すると知り、フェスタに行った日の午後、お店に行って3点のうち1点買ってきました!

可愛い~~~♥

ちなみに持っているカゴもレンタルボックスで購入したものです。




この日は、いいお買い物がたくさんできました♪


[PR]
by pokipoki51 | 2013-04-08 11:13 | 人形 | Comments(4)

ディズニーシリーズの  レトロキッチン

お店で見かけて、キャラ物ですが2箱だけ買ってみました。

キャラ物はイヤだと決めつけてもよくないなぁ・・・意外と可愛い♪


4:特製ハンバーグプレート

いんげんの中の豆まではミッキーじゃなくても良かったかも。
カトラリー可愛いから、ダブりで欲しいと思いました。
b0113231_11381458.jpg




1:グッドモーニング

フライパンは普通に使えますね。フライ返しも可愛い♪
b0113231_11385431.jpg



b0113231_1139499.jpg

このブリキっぽいぜんまい仕掛けのミッキーは拍手~~♥
実はこれ狙いだったのですが、めでたくゲット!
久しぶりに箱をフリフリして選びました。


「ポキコさん、キャラ物いやって言うけど、こんな可愛いんだったら、私たちだってテンション上がるわよ!」
b0113231_11391455.jpg



可愛いけどね、おばさんは普通のが好きなんです♪


[PR]
by pokipoki51 | 2013-04-05 11:50 | ぷちサンプル | Comments(6)

着せ替え

少しお休みするとサボリ癖がつくようで・・・・・汗

1月のドールショウで買ってきた服、まだ着せてなかったので着せ替え遊びしてみます。


b0113231_11522938.jpg
おスマシして座っています。

これはアゾンのワゴンで買ったワンピース。
後ろはファスナー。
値段は1000円か1200円でした。


清楚な感じですが普段着ではありませんね。
b0113231_11534331.jpg



これはまたビックリの200円!
b0113231_1154659.jpg


アイドル歌手になったみたいです。また「きゃりーぱみゅぱみゅ」やる? (ヤダ~~~!←影の声)
b0113231_11542041.jpg



b0113231_1154374.jpg
これはまたシックな素敵なワンピース。
胸のシャーリングとリボンが可愛いです。


夏のバカンスに良さそう・・・・
b0113231_1154485.jpg



b0113231_1155631.jpg


着せ替え終わって普段着へお着換え中。

「あ、ちょっと待ってよ~~!」



「やっぱり普段着が楽ちんでいいわ♪ 」
b0113231_1155242.jpg



b0113231_11553635.jpg
最後は「Be Face」さんで買ったトップス。
重宝しそうです。

パンツは地元の手作りのお店で購入。
ちょっと小さかったのでスナップつけかえました。





[PR]
by pokipoki51 | 2013-04-02 12:11 | 人形 | Comments(4)