ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブランコ part2

またワンピース作りました。今回はシンプルに。
バッグは手作りのお店で買いました。

b0113231_15322196.jpg



b0113231_1534668.jpg
ここで、突然ブランコ登場です。

前回は木製でしたが今度は鉄製です。


b0113231_15371554.jpg
「ねえねえ1子さん、乗り心地はどう?」

「涼しくて気持ちいいわよ、2子さんも乗って!」


b0113231_15383077.jpg

「キャーー、スカートがめくれそう!」

↑ 裾のフリル部分を省略したので短くなったのでしたw



二人とも気持ちが良くて、しばらく乗っておしゃべりをして、楽しい休日を過ごしました。

b0113231_153927100.jpg


このブランコ、しばらく前に買ったのを忘れてました。

しかし、家具といい、こういうのってかさばりますね。


そうそう、このブランコ4人まで乗れます!

b0113231_15544815.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2013-06-30 15:45 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

ミニチュアの棚 @セリア

シティさんが靴を整理しています。

b0113231_10112051.jpg



b0113231_10122378.jpg



b0113231_1012397.jpg
「やってもやってもまだまだあるわ。」


「こういうちょっと背の高い靴は・・・」
b0113231_10125033.jpg



b0113231_1013211.jpg

「こうやって、棚を外すと・・・・」


「収まるのよ!」
b0113231_10131297.jpg



「棚はまだまだあるのよ!」
b0113231_10132451.jpg



「頑張ってかたづけるわよ!」
b0113231_10133551.jpg



「これだって棚を外せばブーツも入れられるし!」
b0113231_10134480.jpg



スッキリと片付いて気持ちがいいですね。
b0113231_10135666.jpg



b0113231_10201193.jpg

この棚、引き出し用の金具を探して行った5軒目のセリアでたまたま見つけました!
これが100円なんて信じられません。
ちなみに1枚目の写真の棚は雑貨屋さんで2000円以上でした。

セリア、おそるべし!


[PR]
by pokipoki51 | 2013-06-27 10:22 | ミニチュア | Trackback | Comments(8)

喫茶店へ

パッチワーク風スカート作りました。
b0113231_10383441.jpg



これもまたpokiko手作りのバッグを持ってお出かけです。今日は喫茶店へ。
b0113231_10395081.jpg



喫茶店に着くとウェートレスが来ました。

「いらっしゃいませ。お水お持ちしました。」
「それって有料?」
「いいえ、当店の水はアクア0でございます。」
b0113231_10402492.jpg



「水はタダと思ってたけど、一応聞かないとね。」
b0113231_10403692.jpg



b0113231_1055824.jpg
「どうして、水は有料?って聞いたのかしら・・・」


↑ 時事ネタに疎いようですw


本日注文したのは、珈琲つきのホットケーキ。
「うわ~~、美味しそう♥」
b0113231_10405345.jpg



b0113231_1041677.jpg
ハニーたっぷりかけて召し上がれ!




お花に水やりのネタにしようと思いましたが、失敗したので違うネタにしましたw
(玄関先の撮影は人が通るので、撮り直ししにくいの)

b0113231_110776.jpgb0113231_1101713.jpg



最近、モノ作りが楽しいです。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-06-24 11:04 | 手芸 | Trackback | Comments(14)

次に作ったものは・・・

これらは、こちらで時々開催するカントリーフェスタのルミシエールさんで買ってきた家具やアイテム。

b0113231_10583661.jpg



引き出しももちろんちゃんと開いて物が入れられます。
b0113231_10584837.jpg



b0113231_1059592.jpg
「そうだ! ここにも3億円入れたらいいかもね。」




3億円ネタはつかえるわ~←影の声w

ここでも


b0113231_10591557.jpg

「でもこれじゃあ、3億円全部は無理そう・・・」


そこで、

じゃぁ~~~~ん!
b0113231_10592865.jpg



引き出しを増やしました!! ちゃんと開きます!
b0113231_10593833.jpg



今回作ったのはこれだったんです!
1つは白く、1つはレトロっぽくしました。 なかなかやるじゃん!と自画自賛ですw
b0113231_1101062.jpg



「これで3億円もばっちりね!」
b0113231_10595599.jpg




b0113231_1103136.jpg

元の引き出しを採寸して作ってみました。

材料集めるのにあちこち駆け回りました。


案の定、私の作品なのでちょっと不具合はあるし、塗りがヘタクソです。でも出来上がると楽しい!

また何か作りたくなりました。



[PR]
by pokipoki51 | 2013-06-20 11:24 | ミニチュア | Trackback | Comments(18)

プロムナード アメリ

「ただいま~~」と1子さんが帰ると・・・・
b0113231_10192125.jpg



b0113231_10201599.jpg
見知らぬ女性が冷やし中華食べてます。











b0113231_1161822.jpg


「あなたは、だ、誰?」
b0113231_1020278.jpg



「お芝居はいいの! あなただって私の服着てるじゃない!」
b0113231_10203942.jpg




b0113231_10205062.jpg

「テヘッ! ツッコまれちゃったw」


「まあいいわ。 とりあえずはよろしくね。」  すごい上から目線ですw
b0113231_1021385.jpg



二人並ぶとこんなに大きさが違います。サイズで2センチ。顔の大きさも違います。
b0113231_10211215.jpg



「申し遅れました。私、アメリと申します。」   これがデフォルトの服です。
b0113231_10212233.jpg



b0113231_10213498.jpg



なかなかフォトジェニックなお姉さんですね。
b0113231_10215319.jpg



インテグリティトイズ社のドールファンの友人がいて、「なかなか手に入らないのよ」と
聞かされていたのですが、たまたまネットを見たら売ってたので買ってみました。
友人に教えたら「それはすごい!」と彼女も購入。「おかげで私も買えたわ」と喜ばれました。
アメリカのIT社からはロイヤリティーシリーズとかのドールが販売されてるそうですがこれは本当に手に入りにくいようです。ITジャパンからは、ミサキとアメリシリーズが販売されてます。(先日知りましたw)

私としては、昔のバービーの服が着せられるかなと思っての購入でしたが、
長さはいいのですが、胸がバービーより小さいので、緑のワンピースは胸の部分が余ってましたね。

もういらない!もう買わない!と自分に言い聞かせているのですが、
また増えてしまいました。←バカ!


[PR]
by pokipoki51 | 2013-06-17 11:02 | 人形 | Trackback | Comments(16)

お中元の季節

そろそろお中元の準備の季節です。
今日はリーメントの「ギフト」シリーズ紹介します。

b0113231_10391632.jpg

「いつもお世話になっています。
少しばかりですが、どうぞ。」



リーメントHPより:
ぷちサンプルシリーズに、お中元・お歳暮をテーマにしたギフトフィギュアが遂に登場!なんと今回は、日本屈指の有名企業とのコラボレーションが実現し、今迄よりも更にリアル感が倍増、まさに"特選ギフト"です!本物と見比べてみたり、お世話になっている友人にプレゼントしたり・・・特選気分で楽しんで下さい!



1:丸大食品
b0113231_1043376.jpg

王覇&煌彩ハムギフトセット



  
b0113231_10431777.jpg

ちゃんと箱のカバーもついてます!


2:菊正宗
b0113231_10433887.jpg
日本酒セット


3:キッコーマン
b0113231_1044194.jpg
醤油・本みりんセット


4:カゴメ
b0113231_10442946.jpg
「KAGOME100CAN」のフルーツジュースセット
正面向いてない缶がたくさんですね。
手抜きしました。ごめんなさい。


5:日清オイリオグループ

b0113231_10445072.jpg
ヘルシーオイルセット

ヘルシーリセッタとヘルシーコレステの詰め合わせ


6:明治屋
b0113231_10451089.jpg
ジャムセット


拡大写真です。ピーナッツバターは種類の違うものでした。細かいですね~。
b0113231_11282290.jpg



7:三輪そうめん山本
b0113231_1045523.jpg
そうめんセット


これを使ったブログ記事



8:ヤマキ
b0113231_10461366.jpg

かつおぶし詰め合わせ


b0113231_10462676.jpg
中身の拡大写真
真ん中はたてよこ間違えました。汗



9:UCC上島珈琲

b0113231_10465212.jpg

缶コーヒーセット
今はいろんな種類の缶コーヒーが出てますね。
リニュアルしてくれると嬉しいw


10:ライオン
b0113231_11133236.jpg

お洗濯セット

持ってるのですがどうしても見つけられなくて、リーメントからお写真借りてきました。


b0113231_11511319.jpg
そうそう!
送り状もついてましたよ!



実在する会社とのコラボ商品。
見慣れた商品がミニチュアになってます。ミニチュア好きにはたまりませんね♥

メガハウスからもギフトシリーズが出てますが、これはお歳暮の時にでも紹介します。


やはりmomokoと一緒の方が、大きさが分かりますね。
b0113231_11414244.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2013-06-14 11:29 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(8)

また服作りました

              床にど~んと座ってるドーリーさん。
b0113231_10201594.jpg



b0113231_10211618.jpg
今回作ったのはキャミワンピースとドロワーズ!本当はワンピースだけのつもりがピンタック入れたら短くなり過ぎてドロワーズも作る羽目になりました。でもドロワーズもあったほうが可愛いですね。リボンは切る前なので長いです。


そして、いつも飾り物の少ない今回の棚です。手作り品はぷちサンプルの箱と・・・・
b0113231_10212966.jpg



手芸っぽいこれ! 箱も作りました。
毛糸はお友達に頂いてストローに巻いただけ。ボタンもそれっぽいでしょw
b0113231_1022797.jpg



b0113231_10222745.jpg
ドーリーさんがじーっと見てるのは・・・


これは外国で買ってきたミニチュアの化粧箱です。
箱の中に布を貼ると高級感が出ますね。勉強になります。
b0113231_10224254.jpg




*****************************************************


さて前回、めざましどようびの「OH!ジャパンダフル」にリーメントが登場する旨書きました。、

番組では「おかえり ごはんできたよ」シリーズのアイテムを使って、とんかつと餃子を作る手順、そして、サラダ(レタス・プチトマト・サラダボウル)の出来上がるまでの工程を紹介してました。

見逃した方もいらっしゃるでしょう。
せめて画像だけでもご紹介をと思いましたが、著作権上それはできないみたいです。

ならば雰囲気だけでもと・・・・

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
リーメントの ぷちサンプルの動画をご紹介します。
(私はこういう動画は今年になって初めて知りました。再生回数もハンパないです!凄い!)





関連した動画もたくさんあるので、いろいろと見てみると楽しいですよ♪


[PR]
by pokipoki51 | 2013-06-10 11:00 | 手芸 | Trackback | Comments(8)

スーパーのビニール袋

まずはお知らせです。
たまたま昨日リーメントのサイト覗いたら・・・・・(facebook)


2013年6月8日(土)
フジテレビ「めざましどようび」内の
「OH!ジャパンダフル」というコーナーで
リーメントの特集があります!
放送予定時刻は午前7時12分頃〜です


リーメントの原型室での撮影風景が載ってました。
楽しみですね~~。録画スタンバイしなきゃ!




b0113231_1025177.jpg

「ただいま~~。」

マリーナさんがスーパーから帰って来ました。


「ふうー、重かったわ~。」 両手の袋にはたくさんの食材が・・・
b0113231_1026450.jpg



「お疲れ様。何買ってきたの?出して~。」
b0113231_10261645.jpg



b0113231_10263072.jpg

「う~ん,これだったら焼きそば作ろうかな」とウィークデイさん


  「私はパスタが食べたいな。」とマリーナさん
b0113231_102741.jpg







というより、今日のメインはこれ!
リーメントのfacebook覗いたら、ビニ-ル袋の作り方が載ってました。
適当に作ったのでサイズがバラバラですが、とても簡単にできました。
b0113231_10264485.jpg




b0113231_10273548.jpg

ランチに別々のメニューを作るなんて普通は考えられませんが、
そこはドールの世界。
二人とも美味しくいただきました。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-06-07 10:46 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(16)

豆momokoの変身

b0113231_1121482.jpg

チラッとドアからこちらを覗いているのは・・・・


b0113231_11213394.jpg
皆さんご存知ですよね?
エイムズの部屋で活躍した
スカジャンコさんです!(右の方)


再び登場です! じゃじゃ~~ん!
わ~、大きくなってる~~!!


これは新種のエイムズの部屋???
b0113231_11212281.jpg



いえいえ、違います!
本物のエイムズの部屋はこれです。

                                              でかっ!
b0113231_11215241.jpg


入れ替わると・・・
b0113231_1122870.jpg


スカジャンコが大きくなっても、左へ移動するとやっぱり小さくなりました。不思議なお部屋ですね~♪



そろそろお分かりかと思いますが、
11センチのオビツを購入して豆momokoのボディを交換してみました。

いろんなポーズが取れます。こうして正座もできました。
b0113231_11234318.jpg




b0113231_11235972.jpg
手もポーズがとりやすく、ひっつき虫がなくても、お茶も飲めますし


b0113231_11241366.jpg
お菓子も食べられます。


b0113231_11244018.jpg
「いててて・・・・・・・」

お足がしびれた様でwww


今回の豆momoko、お友達がやってるのを見て、早速真似したのでした。
オビツボディなんて縁がないと思ってましたが、ポーズも自由でなかなか面白いですね。
これだと、豆momokoも使い道がありそうです。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-06-04 11:56 | 人形 | Trackback | Comments(10)

また 「あこがれ輸入ストア」?

「ねえ、見てみて~~~! 
 pokikoさんがまた、あこがれ輸入ストアのぷちサンプルの箱買いしてきたのよ!」
b0113231_16295435.jpg



b0113231_1630614.jpg
「どれどれ、開けてみよ~~っと!」


2つ取り出しました。
b0113231_16302183.jpg



全部出しましたが、6箱しか入ってません!
b0113231_16303749.jpg



b0113231_16305169.jpg

「な~~んだ!欠品じゃん!」

本当は8箱入りです。w

実はpokikoがいつもの通り、ちょっとおサボりしました。ごめんなちゃい。
でももう目がしょぼしょぼなんです。泣


b0113231_164414.jpg

おまけにどんなに力を入れても決して開くことのない箱に、イライラも頂点に達したミルクさんなのでした。


本物は以前こちらで紹介してますので、イライラされた方はご覧になってくださいねw



メイドの土産を作ったのに味をしめて、ぷちの箱でも作ってみました。
サイズが合わなくてボコボコだし、大箱には6個しか入りませんでした。

b0113231_1631777.jpg



実は以前、りっこさんとうけらさんからもこのサイズでいただいたことがあるのです。  ここ 参照
その節はありがとうございました。

小さい物って可愛いですね♪
癒されます♥
[PR]
by pokipoki51 | 2013-06-01 16:54 | ミニチュア | Trackback | Comments(16)