ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クランベリーティーさんも仲間入り

b0113231_1555238.jpg

「トントン!」

誰かが来たようです。


「いらっしゃーい、クランベリーさん、待ってたのよ。」
b0113231_15551555.jpg



「迷子にならなかった?」   「大丈夫だったわ。」
b0113231_15552675.jpg



「わ~~、素敵なお部屋ね。」
b0113231_15554026.jpg



「あ、あれは?」 と、すかさず何か発見!
b0113231_15555641.jpg



「かわいいぶたさんの蚊やり♥」
b0113231_15561034.jpg



「これね、深大寺の蚊やりなの。悪い虫をよせつけないのよ。悪い男もね。
 りっこさんが送ってくれたの。」
b0113231_15562473.jpg





「せっかく来てくれたから、今日は久しぶりにビール飲みましょうね♥」
b0113231_1557256.jpg



「かんぱーい」  「かんぱ~い、ようこそ!」
b0113231_15574253.jpg



b0113231_16165599.jpg
クランベリーティーさんが仲間入りしました。
可愛いのですが、色白子はピントが合わせにくいです。


b0113231_16241673.jpg




りっこさんのブログのプレゼント企画で、りっこ賞当選しました。
可愛い深大寺の豚さんの蚊やりが届きました。
これで、我が家のmomokoたちは虫に刺されずに済みそうです。
りっこさん、ありがとうございました♪


[PR]
by pokipoki51 | 2013-07-28 16:26 | 人形 | Comments(10)

カフェ de ケーキ

momokoたち、じーっとケーキセット見つめてます。
b0113231_2112861.jpg



「まだ食べちゃいけないんだって。」  「そうよ、写真撮るまでお預けなのよ。」 海子さんは冷静です。
b0113231_2114791.jpg



今日はメガハウスから発売された「カフェ de ケーキ」のご紹介です。
何度か既出ですが、開けてないのもありました。

1:ふかふかシフォンセットb0113231_2115023.jpg


2:柑橘果実ケーキセットb0113231_21152016.jpg


3:フレッシュブルーベリーセットb0113231_21153547.jpg


4:王様のケーキセット
b0113231_21154918.jpg


5:しっとりガトーショコラセットb0113231_21161390.jpg


6:カラフルケーキセット
b0113231_21162938.jpg


7:あったかスフレセット
b0113231_21165146.jpg


8:くるくるクリームケーキセット

ごめんなさい。見つかりませんでした。



9:キラキラフルーツセットb0113231_21171779.jpg



10:アフタヌーンティーセットb0113231_21173063.jpg


「もう食べていい?」  待ちきれず、フォークを口に加える2子さんw
b0113231_21174751.jpg




どうぞ、召し上がれ~~~!!
b0113231_21181061.jpg



かつてのメガハウスのぷちサンプルも侮れません。

飲み物の波打ってる感じが凄くいいの♪


なんでやめちゃったんだろう・・・




前回のプレゼント企画にはたくさんのご参加ありがとうございました。

続々と、届いたメールやコメントが有りましたが、まだ2名ほどご連絡がありません。

[PR]
by pokipoki51 | 2013-07-24 21:43 | ぷちサンプル | Comments(20)

プレゼント企画の発表

お待たせしました。結果の発表です。

「それでは抽選始めます。」
b0113231_740735.jpg



「あちらのかごを取ってくださいな。」
b0113231_741685.jpg




ではAの抽選です。ご覧の5名様の参加でした。
b0113231_7413174.jpg



b0113231_7414998.jpg
紙を折ってバスケットに入れて、ひっつきむしをつけた手で引きます。


さきさん  当選です。おめでとうございます。
b0113231_742090.jpg



Bはご覧の4名様の参加でした。
b0113231_7421190.jpg



b0113231_7422336.jpg
頭のなかでドラムロール鳴らしてくださいねw


うけらさん 当選です。おめでとうございます。
b0113231_7423415.jpg



Cの抽選です。ご覧の4名様の参加でした。
b0113231_7424918.jpg



b0113231_743577.jpg
momoko一人では引けません。
実はこうやって私が手を添えています。


ぽめりさん 当選です。おめでとうございます。
b0113231_743226.jpg



Dの抽選です。ご覧の6名様の参加でした。激戦ですねw
b0113231_7433821.jpg



b0113231_7435551.jpg


はっぱさん 当選です。おめでとうございます。
b0113231_74464.jpg



Eの抽選です。ご覧の3名様の参加でした。
b0113231_7442943.jpg



写真省略ですw

smile dayさん 当選です。おめでとうございます。
b0113231_7444596.jpg




おまけのバッグの抽選です。ご覧の4名様の参加でした。
b0113231_745219.jpg



ぽぴさん 当選です。おめでとうございます。

b0113231_7452349.jpg



以上、抽選は終わりです。といきたいところですが、ハズレくじがこんなにあったので
b0113231_7453934.jpg



急遽、残念賞を作りました。
b0113231_746216.jpg
数が多いので袋を使いました。


定春さん、れんげさん、とうふさん 当選です。

何かお送りします!
b0113231_7461768.jpg




A: さきさん
B: うけらさん
C: ぽめりさん
D: はっぱさん
E: smile day さん
おまけ: ぽぴさん

残念賞: 定春さん、れんげさん、とうふさん


以上の方、おめでとうございます。
鍵コメにて、お名前、住所、連絡先等お知らせください。
メールアドレスも書いていただくと連絡が取りやすくなります。
住所変更のない方もその旨お書きいただけると幸いです。


そして、外れてしまった方本当にごめんなさい。
これからもまたよろしくお願い申し上げます。



「お疲れ様~~!」
b0113231_750223.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2013-07-20 08:31 | 人形 | Comments(46)

締めきりました

b0113231_0131723.jpg
プレゼント企画にたくさんのご参加ありがとうございます。
夜も遅いので、抽選は明日の午前にいたします。


A:5名様
B:4名様
C:4名様
D:6名様
E:3名様
おまけ:4名様

以上26名様の参加となりました。
たくさんのご応募ありがとうございました。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-07-20 00:14 | 人形 | Comments(0)

プレゼント企画 途中経過

ただいまプレゼント企画開催中です。

本日 09:00 時点での 途中経過をお知らせします。

   A(白い引き出し):     4名様
   B(レトロな引き出し):   3名様
   C(青いワンピース):   4名様
   D(ピンクワンピース):  6名様
   E(冷麺):          3名様
   おまけ(バッグ):      3名様     

   以上23名様の参加です。

締め切りは本日 23:59 です。



新入りのクランベリーさん、ヘーゼルナッツさんも

「ご参加お待ちしてま~す!」
b0113231_985830.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2013-07-19 09:15 | 人形 | Comments(2)

★ 6周年記念プレゼント企画 ★

                momoko by momokoの第1弾が届きました。

b0113231_9483652.jpg


前置きはこのくらいにして・・・

★ プレゼント企画 ★のお知らせです! 

今回は日頃お世話になってる皆様のために、
5名様分の賞品を用意しました。


参加資格は、一度でもコメントした事がある方、または、コメントは書かないけどいつも見てくださってる方です。


b0113231_102147.jpg





では賞品のご紹介です。

A:白い引き出し 一名様

b0113231_9501546.jpg

以前ご紹介しましたが、pokikoの手作りです。
ドルハ教室通ったおかげでこんなのまで作れるようになりました。


B:レトロな引き出し 一名様

b0113231_9512776.jpg

上の色違いです。

どちらも素人の作品ゆえ、大事なものは入れないようにお願いしますw


C:青いワンピースとバッグのセット(ベルト付き) 一名様

b0113231_9522871.jpg

私の手作りです。

素人作品なので細かいところは期待しないでね。
プレゼント企画のために作りました。

momokoは含まれません。


D:ピンクのワンピースとバッグのセット(ベルト付き) 一名様

b0113231_9524424.jpg

上の色違いです。

こちらはリバティプリント使用です。

momokoは含まれません。 


E:ぴょんぴょん舎の冷麺 一名様(海外発送不可)

b0113231_10105420.jpg

毎年恒例の冷麺です。
これが送料含め一番高額ですw



以上5名様の賞品をご紹介しました。が、・・・・


おまけ:バッグ 一名様

b0113231_9535134.jpg
せっかく作ったのでこれも賞品に・・・
もし希望者がいない時は、上の5つの抽選から外れた方1名様に残念賞として差し上げます。

b0113231_10305841.jpg



ご希望の方は希望賞品をコメント欄に記入してください。
鍵コメでもかまいません。
応募が多い場合は抽選とします。


締め切りは7/19(金) 23:59 とします。

それではご応募お待ちしております。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-07-15 10:41 | 人形 | Comments(26)

CCSシューズ福袋

CCSシューズ福袋が届きました。

CCSシューズ5つ+SKシューズ2つが入って
4,000円(税込)のお得なCCSシューズ福袋!
新作のローテクスニーカー又はパンプスのいずれかひとつが必ず入っています。

送料は別(700円)でした。

b0113231_1124373.jpg



b0113231_11255093.jpg
クラシカルブーティー
柔らかくて、はかせやすかったです。
パンダ色ですねw



b0113231_1126897.jpg
同じくクラシカルブーティー

しっとりと落ち着いてます。


b0113231_11262669.jpg
これはUチップというもの?
momoko用なの?
かなり大きいです。



b0113231_11264065.jpg
ストラップパンプス


b0113231_1127078.jpg
これは新商品のパンプス
グレー×エメラルド



b0113231_11271765.jpg
パンプス。

これは(片方紛失したけど)持っていました。


b0113231_11273427.jpg
ローテクスニーカー
オシャレなんだけど、
硬くてはかせにくかった。
足が壊れそうです。




どうにもこうにもお天気悪いです。
電気をオンして撮りました。

おまけに先日の試合で足がつって、整骨院通いです。

もうすぐプレゼント企画しますので、乞うご期待。
[PR]
by pokipoki51 | 2013-07-12 11:50 | 人形 | Comments(4)

お中元届きました ♪

7月に入り、お中元が届くようになりました。
momokoんちも今日は4件分届きましたよ。

「早速開けようね。」
b0113231_1105398.jpg



お、みかんギフトって書いてます。
b0113231_11254.jpg



外側の包装紙を外すと、お中元ののしがあります。
b0113231_1122138.jpg



中の包装紙を外すと、ギフト箱の登場。
b0113231_1123348.jpg



箱を開けると、ジュースとゼリーとみかんジャムの詰め合わせになってました。
b0113231_1124677.jpg



ちょっとピンぼけですが、拡大図です。
b0113231_1125874.jpg



b0113231_1116837.jpg
では次の箱を開けてみましょう。


「おぉ、ワインだわ♥」
b0113231_11135874.jpgb0113231_11183560.jpg


これもピンぼけですがアップで。
b0113231_1135457.jpg



「最後の2つは、盛岡冷麺と仙台の牛たんよ!!きゃ~~!どっちも大好物♥」
b0113231_1141074.jpg



冷麺です。見えなくてごまが上下逆になってます。汗
b0113231_11425125.jpg



これが一人前。本当にこうなってるんです!
b0113231_1143331.jpg



そして牛たん!もう本物のようです!
b0113231_11431639.jpg



おまけ?で完成品も入ってました。
「早速頂いちゃいましょう」
b0113231_1144671.jpg



「う~~ん、しあわせ~~~」
b0113231_1142818.jpg




このお中元たち、りっこさんの 「MY SIDE SHOP」 で購入しました。
大人気なので、ショップオープンにはPC前でスタンバってました。

すごい芸が細かくて、開けるのがもったいなかったです。神業です!
この度はお世話になりました。
[PR]
by pokipoki51 | 2013-07-09 11:51 | ミニチュア | Comments(14)

ドルハ途中経過

ようやく大きい方の壁の1面が形になってきました。
(ドアの蝶番はまだ)
b0113231_9131923.jpg



b0113231_9173852.jpg
これはお教室での1場面
ドアの形ができてきた所です。


床もセットして、小さい方の壁と合わせるとこんな感じ

b0113231_9151419.jpg




momokoたちも嬉しそうです。

b0113231_9152822.jpg



「pokikoさん、なかなか進まなくてドンくさいと思ってたけど、なかなかやるじゃん。」
「雨でテニスができなかったから、やっと腰を上げたみたいよ。」
そうなんです。テニスを終えて帰るとぐったりで、何もやる気が起きません。

b0113231_9154076.jpg



b0113231_9155735.jpg
裏側はこんな風に・・・

「何これ? センス悪っ!!」

そうですね・・・
スクラップメイド?っぽくしたかったけど、それもセンスがモノをいいますね。泣


こうして合わせてみるとそれほど悪くもないと思うんだけどなぁ。
b0113231_9162022.jpg



b0113231_9163683.jpg



ところで、
皆さん気が付きました?
この箱たち!
このドルハにもぴったりな
オシャレなボックスでしょう♪
こういうのをセンスがいいというのよね。


やはり右のトールペイントの箱に目が行きますよね。
b0113231_9165253.jpg



素敵なトールペイント、内側にはフェルトが貼ってあって、高級感が漂っています。

b0113231_917510.jpg



実はこれ、時々遊びに来てくださってる snow3grandma さんから頂いた手作りの箱です。
実はちょっとした物々交換したのですが、私は海老で鯛を釣った のでした。
この度はありがとうございました。今後も活用させていただきます。



*******************************************************************

さて、7/8でこのブログを始めてから丸6周年となります。
更新するの面倒くさい!っていう時も良くありました。(今でもw)
辞めたいと思う時もありました。

「いつ辞めるの?」

「 今でしょ! 」  スミマセン、ふざけました。


こんなに続けられたのは、何よりも皆様のコメントやアクセス数にお力を頂いているからなんです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
ドルハも完成していませんので、皆様、おヒマな時はまだもう少しお付き合いくださいませ。


6周年のプレゼント企画、今月中に開催する予定でいます。
よろしかったらご参加くださいね。



[PR]
by pokipoki51 | 2013-07-05 10:07 | ミニチュア | Comments(20)

リーメントより モンスターズ・ユニバーシティ キャンパスライフ 発売

今回のぷちサンプルは、8種類。
お値段は1箱税込525円といつもよりお高くなってました。
ガムは入ってませんでしたw

b0113231_11461088.jpg



一つ一つご紹介します。

1:カフェテリアでランチ
b0113231_1147346.jpg

面白いけど、これじゃおなかいっぱいにならなそうですw


2:学生寮でオヤツタイム
b0113231_11472184.jpg
この箱が可愛いですね。
3つの小さいのはグミ?


3:新入生歓迎会
b0113231_1147495.jpg
このラジカセいいですねぇ~~


紫色のはカセットでちゃんと入るようになってます。
b0113231_1148470.jpg


4:クラブハウスで遊ぼう
b0113231_11481964.jpg
テーブルサッカー
張って遊べるシール付きです。


5:試験勉強
b0113231_11483472.jpg
モンスターの百科事典と「恐怖」という題名の本。

この大学でこういうことを学ぶのね。

b0113231_11484691.jpg


6:学園祭へようこそ
b0113231_1149513.jpg

ちょっとアイテムは少ないですが、学園祭は楽しそうですね。


7:カフェテリア特製ドーナッツ
b0113231_11492197.jpg
やはり箱モノは完璧です。


8:大学の思い出
b0113231_11494389.jpg
優勝カップもらったら、一生の思い出になりますよね。
アルバム付


それぞれ切り取って遊べるミニパンフついてました。
b0113231_11495867.jpg




色々と自分の学生時代を思い出しました。こんなにカラフルじゃなかったですけどねw
b0113231_11501746.jpg



b0113231_11502914.jpg
アメリさんは、だいぶ前に大学を卒業したお姉さんって感じですよね。懐かしそうにアルバムを見ています。



ちょうど、モンスターズ・ユニバーシティの映画が7/6から公開されます。
アメリカでは2週連続で首位だったみたいです。
面白そうですが、おばちゃんはやはり映画館には足が向かないだろうな。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-07-02 12:20 | ぷちサンプル | Comments(10)