ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

らせん階段

momokoたち、今日は5人並んでます。

b0113231_943543.jpg




今日はね、らせん階段のご紹介です。お店で見つけて一目惚れ!
b0113231_9434345.jpg



早速spさんから上がっていきます。
「ちょっと怖いわ。」
b0113231_9435469.jpg



手すりが低いので、階段に座るのも有りです。
b0113231_944418.jpg



b0113231_9441719.jpg
「なんか、お空が近づいたように感じません事?」

「そ、そうね。」

階段の柱のトップは小鳥の飾りが♪




b0113231_948792.jpg
ボード使っても家の中で撮るのは無理がありましたので、玄関先で撮影。
momoko並べてたら、丁度配達のおばさんがポストに投函して行きました。(汗々)


これで壁が高かったらいいでしょうね・・・・
b0113231_106485.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2013-08-30 10:09 | ミニチュア | Comments(10)

夏が終わる前に

b0113231_108775.jpg
とうとう8月最後の週となりました。
今のうちに泳ぎに行こうとスエットスーツを来て出かけたはいいけれど・・・

「水量が多いわね。やめたほうがいいかも。」


b0113231_1084833.jpg
「こういう時は素直に諦めて退散しましょ!」


momokoを川に入れて写そうと思いましたが、流れが早くて諦めました。(川の写真撮るの忘れたw)


「やはりお家でまったりするのがいいわぁ♪ まだまだ暑いしね。」
b0113231_10191850.jpg



今日はカキ氷を用意しました。
b0113231_109155.jpg



「いただきま~す。でも急いで食べると頭が痛くなるのよね。」 
私はテニスの後でよくガリガリ君食べますが、右のコメカミが痛くなります。(pokiko談)
痛くなる部分は人それぞれ違うようですw
b0113231_1092547.jpg



b0113231_1015384.jpg

「こういう格好ができるのもあと少しかもね。もっといろんな服着たかったな。」


[PR]
by pokipoki51 | 2013-08-26 10:27 | 人形 | Comments(8)

ドルハ教室でお披露目 (8/23)

ドルハができたので、今日は教室でお披露目でした。
家具をお借りしてパチリ♪
b0113231_032665.jpg



これはうめちーさんのお部屋。spさんが着てる服もうめちーさん作です。
グリーンを基調にしたお部屋にピッタリというか、ぴったりすぎる~!
b0113231_2349275.jpg




b0113231_23494158.jpg
せっかくなのでアップでも1枚!



二人のお部屋を連結して間にドアがあったら行き来できて楽しそうです。
b0113231_23495249.jpg




うめちーさん持参のカスタムっ子。
b0113231_2350583.jpg




これは先生作のデスクとチャーチチェア。
チャーチチェアは雑誌で見かけた椅子を真似て設計して作ったそうです。
なんでも出来るのよ!すごい先生!
b0113231_2350162.jpg




それで、今度はこのデスクに挑戦することになりました。
そのためにはテーブルの足を作るために旋盤が必要なんだそうです。

ちょっとやらせてもらいましたが難しい!「とんでもデスク」ができるかも・・・w
b0113231_23503320.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2013-08-23 00:04 | 人形 | Comments(6)

バッグ作りました

バッグ作りました。
3つ同時に作ってましたが、やっと一つ完成。
b0113231_167765.jpg



肩掛けバッグにもなるし・・・
b0113231_1673770.jpg



紐で結べるので、中のお財布も安心ね♪ (紐はリリアンがいいみたい。あとで取り替えます
b0113231_1675126.jpg



b0113231_1615514.jpg
グラフィック社から出た関口妙子さんの
「小物のミニチュア・レシピ」の本に載ってました。
他に帽子とかマフラーとか色々載ってて
重宝しそう。お勧めです。




<追記>

3つ完成しました。リリヤン通すの難しい・・・

b0113231_93062.jpg



今日はこれからドルハ教室なので、見せびらかしてきますw


[PR]
by pokipoki51 | 2013-08-20 16:18 | 手芸 | Comments(16)

暑い夏の夜に・・・

毎日毎日暑いですね。

こんな日は提灯持って「キモだめし」にでも出かけましょう。

「じゃあ、行ってくるわね。」
b0113231_2344372.jpg



「ちょっとドキドキするけど、涼しくなりそうだわ。」
b0113231_1513553.jpg



うっそうと茂るヤブの中を進んでいきますと・・・
b0113231_1521864.jpg



b0113231_1554720.jpg

何か光るものを発見!


近づくと、なんと人の顔でした!
b0113231_156099.jpg




「キャーー!怖い!こわい!」 提灯を投げ出して逃げ出したのは言うまでもありません。
b0113231_1561951.jpg



「で、出たの、おばけが!」
b0113231_2352730.jpg




b0113231_2354842.jpg
家に入るなり倒れこむドーリーさん。



b0113231_241615.jpg

「私が仕掛けたこれに驚いたのね。フフフ」




かくして、暑い夜はドーリーさんにとって、涼しい夜に変わったようです。



本日の小道具です。お面はジョジョの石仮面(ガチャ)でした。
b0113231_236295.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2013-08-16 02:46 | 人形 | Comments(8)

リラックマ 「まったり和カフェ」

「あまりにも暑いから和カフェに来てたの。」とひまわりさん。

b0113231_10191022.jpg



8/5に リラックマ「まったり和カフェ」 が発売になりました。

1:できたて麸まんじゅう
b0113231_10115920.jpg


2:はんなり栗ぜんざい
b0113231_10121441.jpg


3:ぜいたくきなこぱふぇb0113231_10123967.jpg


奥にあるのは苔玉ですって。

Wikiによりますと、
苔玉(こけだま)とは、植物の根を用土で球状に包み、そのまわりにコケ植物を張り付け糸で固定したものであり、インテリアの一部などとして飾られる。

なので、食べ物ではありませんw


4:ふっくらどら焼き
b0113231_10125840.jpg


5:ほわほわケーキセットb0113231_10131215.jpg


6:和スイーツプレートb0113231_10132640.jpg


7:いろどり和重ね
b0113231_10134766.jpg


8:ひんやり和スイーツ
b0113231_1014122.jpg



b0113231_1015582.jpg



8番を見て「デパートショッピング」シリーズのデパ地下スイーツを思い出しました。

b0113231_102950100.jpg

既出の写真です。

本当に細かったですね。
完成度が高いです!!
これは宝物だわ・・・

b0113231_10315649.jpg




「あ~~、おいしかった。リラックマにも癒されたわ  」
b0113231_1018596.jpg



「もちろんお留守番のmomokoたちのためにおみやげも買ったのよ。」 紙袋にはひんやりスイーツが入ってました。
b0113231_10184317.jpg




今年は特に暑いお盆になりました。
皆様暑さに負けないよう、お気をつけてお過ごしください♪


[PR]
by pokipoki51 | 2013-08-12 10:43 | ぷちサンプル | Comments(12)

ドルハの最後の壁できました

ドールハウス教室通ってますが、やっと4枚目の(最後の)壁ができました。
レンガ風の感じです。
b0113231_16341752.jpg



壁を裏表入れ替えることで、4通りのお部屋が楽しめます。

布壁+青壁                                レンガ壁+青壁
b0113231_1635787.jpgb0113231_16403432.jpg


布壁+白壁                                レンガ壁+白壁
b0113231_16405833.jpgb0113231_16411284.jpg


家具を置くと雰囲気がまた変わってきます。
b0113231_16372964.jpg



家具といっても100均のテーブルと椅子に色を塗っただけですが。
b0113231_16375861.jpg



「今度からこのお部屋で遊べるのね。」 「お食事も楽しくなりそうね。」
集合したmomokoたちもワクワクしているようです。
b0113231_16381579.jpg




壁が4面出来ました。
後半は慣れてきて冒険ができましたけど、
最初の布地の壁、もうちょっと何とかならなかったかなぁ・・・って思いました。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-08-08 16:53 | ミニチュア | Comments(8)

浴衣を来たアメリさん

アメリさんが浴衣を着ました。
昨年お友達に頂いた浴衣です。金魚の柄が可愛いでしょ♪

b0113231_1450989.jpg




「こちらはお祭り終わりました。この場所、少し涼しげに見えません?
 でも暑さはこれからが本番なのよね。皆さん、ご自愛下さいね。」

b0113231_14504723.jpg



b0113231_1451929.jpg
下駄は履いてません。
持ってくの忘れちゃった。


b0113231_14541911.jpg

これはボツ写真。
この時はサンダル履かせてたのですが、他の写真が失敗で、撮り直しに別な場所に出かけたのでした。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-08-05 14:58 | 人形 | Comments(8)

トランク

1子さんが雑誌読んでます。

「1子さ~~~ん!」
b0113231_11321990.jpg



b0113231_11331716.jpg
「はーい、皆さん、お久しぶり! 元気だった?
やっとお天気良くなったわね。」


「お天気悪かったから、ちょっとお部屋の模様替えしてたの。」
b0113231_1133324.jpg



「どう? pokikoさんにしたら今回は棚に色々飾ってる方よね。」
b0113231_11334768.jpg



「そうそう! いい物お見せするわね。」
b0113231_1134063.jpg



「この新しいトランク2つ!」
b0113231_11354176.jpg




b0113231_11342482.jpg
「まずこっちの緑のほうから開けてみるわね。
ベルトを外して・・・」


「中は可愛いチェックになってるの。」
b0113231_11343731.jpg



b0113231_11345292.jpg

「ピンクの方もベルトを外すわよ。」


「こっちは水玉模様の布地よ。」
b0113231_113539.jpg




b0113231_11352037.jpg
「こうやって洋服を詰めて・・・。」


「どこか、旅行に行きたいけど、ワンコも年とったし、今年は全然お出かけの予定が無いのよねぇ・・・・」
b0113231_11355347.jpg




最近色々なブログでトランクを見ていましたが、とうとう私のところにもやって来ました!

ブログを始めた頃から仲良くさせて頂いてる うけらさんが 
私のために2つもお送り下さったのでした。
どちらもうけらさんのお手製です。
うけらさんのブログではもっとたくさんのトランク紹介してます。


うけらさん、この度はありがとうございます。
作り方も分からないし欲しいなぁって思ってたんです。嬉しい~♥


[PR]
by pokipoki51 | 2013-08-02 11:58 | ミニチュア | Comments(10)