ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

HELLO KITTYの わくわく小学生

リーメントから「きてぃのわくわく小学生」が発売になりました。
キャラものは好きじゃないのですが、文房具系は好きなので買ってみました。

机は箱についていたものを組み立てたものです。

b0113231_705961.jpg



1:行ってきまーす!
b0113231_722231.jpg
ランドセルにもキティちゃん。
ズックも可愛い♪


2:おやつの前に宿題
b0113231_72417.jpg
このシリーズは切り取って使えるパンフレットに力が入ってるようです。写真をクリックしてご覧ください。


3:土曜のお昼はたまごロール
b0113231_72567.jpg



この本、漫画ですw

b0113231_7213517.jpg


4:宿題のポスター作り
b0113231_731265.jpg
作品募集のポスターがついてます。


5:お楽しみ遠足♪
b0113231_73283.jpg
ハート型の卵焼きが入ってます。
お弁当開けてきてぃちゃんが入ってたらテンション上がりますね。


6:ひみつのお道具箱
b0113231_734533.jpg
もちろんはさみは開閉します。この白いキティちゃんは裏が鏡になってました。


7:放課後の音楽練習♪
b0113231_7345729.jpg
ピアニカのマウスピースは取り外し可能です。


8:大好きな給食♪
b0113231_742328.jpg
人参嫌いのお子様に配慮したのか、人参はリボン型です。これなら食べられそうですね♪





b0113231_744730.jpg

「ランドセル背負ってみようと思ったけどダメだったわ」

子供の荷物を持ってあげてる若いお母さんにも見えますねw


b0113231_75234.jpg


「どれどれ、ピアニカは難しいのかしら・・・」
ピアニカなんて触る機会もなかなかないmomokoさんです。


「でも、食べるものは私も子どもと一緒に楽しめるわよ!」
やはり、給食は楽しみです♥
b0113231_751621.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2013-09-29 07:38 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(6)

デスク完成 @ドールハウス教室(9/25)

デスクが完成しました。
この日の作業は取っ手をつけるのがメイン。
その他、脚が1.5センチ短いことが分かって木材を継ぎ足ししました。
でもそのおかげで、ちょっと良くなりました。
過程は写し忘れましたが、先生作のお部屋で先生作のミラーを借りてお披露目です。
(ちょっと脚が曲がってるのはご愛嬌♪)
b0113231_947374.jpg




家に帰ってまた撮影です。
取っ手があるので引き出しの開け閉めも楽ちん!
b0113231_9474161.jpg



お部屋にセットして・・・
b0113231_9475166.jpg



椅子も用意するとそれらしい~~~!!
b0113231_948370.jpg



「pokikoさん、なかなかやるじゃん!。」
b0113231_9481344.jpg



「それほどでもぉ・・・」ポリポリw

お教室通ってるおかげで、素敵な家具が増えて嬉しい♥
次はベッドかしら・・・・
先生、次回もよろしくお願いします。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-09-26 09:56 | 人形 | Trackback | Comments(18)

コグマホールディングさんでお買い物

今日は休日なので、お菓子と飲み物をいただきながら二人でゆったりしてます。
b0113231_12111937.jpg



b0113231_12121283.jpg

お茶を飲みながら、
「どこのお店でもカードを発行するから、お財布がカードでいっぱいになっちゃうのよね。」
と、ちょっとグチがこぼれます。


「ほら見てよ。」 と、お財布からカードを出して見せてくれました。
b0113231_12122576.jpg



アップしました。◯イカ、◯オン、◯ーポイント等・・・・ 本物そっくりですねw
b0113231_12123455.jpg



そこへ「ただいま~、おみやげ買ってきたよ!」
b0113231_12124778.jpg



美味しそうなベーグルです。
b0113231_12125988.jpg





ちゃんと、シールには材料も記入されてます。
これは「くるみ&きのみ」
b0113231_12205845.jpg





ということで、今日はドールショウでもおなじみのコグマホールディングさんのwebショップで買った商品のご紹介でした。
それぞれオリジナリティーあふれるアイテムですね。
b0113231_12131269.jpg





そしてmomokoはccsの唇の赤い子たちに出演してもらいました。
b0113231_12133043.jpg



b0113231_12134391.jpg

ナーバスレッドさん


b0113231_12135547.jpg

シトロンさん


b0113231_1214973.jpg

そして、エンジェルアンバーさん
「出かけるときはカード忘れずにね。」



PWより写真お借りしました。
デフォルトのアンバーさんです。Wow!
b0113231_12342550.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2013-09-23 12:42 | ミニチュア | Trackback | Comments(4)

また新しい服届きました

momoko by momokoの予約していた最後の服が届きました。
ワンピースです。意外とお安く、税込みで1890円
今日は久しぶりに靴下も靴もはかせてあげました。

b0113231_15441135.jpg




色違いで白バージョンも買いましたが、ベージュのほうが素敵です。
b0113231_15451783.jpg



スマイルウェディングさんのカンカン帽も合ってますね。
やはりドーリーさん、可愛い
b0113231_15453546.jpg



後ろはまた老眼泣かせの糸ループ。w


テニスから帰っての撮影です。
夕方なので上手く撮れませんでした。ガッカリ


[PR]
by pokipoki51 | 2013-09-19 15:58 | 人形 | Trackback | Comments(4)

スマイル・ウェディングさん

朝からずーっと台風のニュースです。こちらは夕方に台風が通過するようです。



さて、かなり前に買っていましたが、出し忘れていました。
(多分ロボクリスの最後のセールで買ったような・・)

可哀そうなスマイル・ウェディングさんです。

b0113231_9543691.jpg




b0113231_9551760.jpg

カンカン帽がとてもよく似合ってます。

胸元はかなり大胆に開いていて、
セクスィ~~~♥



今日も召し上がっていただきます!
いつもはB級グルメですが、お待たせしたので、可愛らしいのをチョイスしました。

「あらら~~、可愛い♥ 待った甲斐がありましたわ。」
b0113231_955313.jpg



「はろうきてぃの京都おとめ旅」から「京野菜とお麩の田楽」です。
アイスの上には蕎麦ぼうろが乗ってます。京都らしく、リーメントさん、芸が細かいです。
b0113231_9554440.jpg





さてさて、お天気悪いので昨日は宿題やってました。

なんとか形にはなってきましたが予想通り(私のカットが雑なので)サイズが合わないところが多く、
でもやり直すのもイヤなので、このままつき進むことにします。ご自宅用だもん!いいよね♪
b0113231_9585634.jpg



でもね、ちゃんと引き出しは開くように作りました。あとは脚をつけて色塗りです!
先生のアイデアの取っ手をつけるのも楽しみだわ。
b0113231_9591192.jpg



今日は台風なので自宅待機です。

皆様のところは大丈夫でしょうか?
お気をつけください。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-09-16 10:25 | 人形 | Trackback | Comments(8)

ドールハウス教室 (9/11)

今日は諸事情により、テニスの試合をサボって、ドールハウス教室行ってきました。
あまりにも疲れてて、momokoを持ってくのをすっかり忘れてました。ショボ~ン!

3週間ぶりの教室

他の方々の作品も完成しつつあります。

これはKさんの作品

ミニチュアのコンロとシンクを以前より持ってて、これを使いたくて教室に参加したとのことでした。
白が基調でとてもおしゃれなキッチンですね。
b0113231_2025136.jpg



扉の上にある時計はボタンに時計盤を貼っただけとのこと。いいアイデア♪ その横の額も素敵♥
b0113231_20255390.jpg


こちらはCさんの作品。何作目?と思うほどたくさん作ってらっしゃいます。
細かいところにまで気を使ってます。
手前下の箱に入ってるのは「グリとグラ」の絵本です。
リーメントのぷちサンプルも違和感なくフィットしてますね。
b0113231_2026783.jpg



8月はお休みしてたMさんの壁。
腰板に100均の木のコースターを使ってゴージャスな仕上がりになってました。
b0113231_20264091.jpg



デスクの脚の作成のため、旋盤工になったうめちーさん!サマになってます。
(pokikoは旋盤はやめて、デスクの脚は角棒使うことにしました。)
b0113231_20282528.jpg



さてさて、ドールを持参したMさんとうめちーさん。

b0113231_20292555.jpg



ウィッグを取り替えて・・・
b0113231_2029134.jpg



こんなんなりました。どちらも可愛い♥
b0113231_20285991.jpg



さてさて、私はと言うと・・・今日はせっせと木材をギコギコとカットしておりました。
ちゃんと出来るのか・・・宿題を頑張るしかありません。
b0113231_20294734.jpg



このデスク頑張って作ります!(デスクとチェアは先生の作品)
b0113231_20492699.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2013-09-11 20:54 | その他 | Trackback | Comments(8)

お洋服いただきました

b0113231_14305345.jpg
嬉しいサプライズでした!

なんとみるきぃさんから、手作りのロングスカートが届いたのです!

パッチワーク風の生地をシワ加工しています。プロですね!


ミルクさんに着てもらいました。 う~~ん、ラブリ~~♥
b0113231_14324574.jpg




そして実はもう一人、うめちーさん から手渡しで可愛いワンピースいただきました!
スカート部分はバルーンになってます。
こちらはシャーベットさんに着てもらいました。きゃ、きゃわいぃ♥
b0113231_1434057.jpg



「さあ、これで遊ぼうね。」  「これは積み木?」
b0113231_14353660.jpg



そうなんです。みるきぃさんのパッケージに入ってました。なんと、ドイツ製のミニチュア積み木です。
b0113231_1435516.jpg



「わぁ~~~、細かいね!」 「ほんと!pokikoさん、大丈夫かしら・・・・」
b0113231_1436742.jpg



b0113231_14362791.jpg
「なんとかできたよ!」
と、ドヤ顔のmomokoたちw



みるきぃさん、うめちーさん、
このたびはありがとうございました。
どちらもサプライズでとっても嬉しかったです♪

またこれからもよろしくね♥


[PR]
by pokipoki51 | 2013-09-08 14:47 | 人形 | Trackback | Comments(8)

つけ襟作りました

「小物のミニチュア・レシピ」の本を見て、今度はつけ襟を作りました。

ブログ仲間のぽめりさんが作ってたのを見て私も頑張りました!

b0113231_10185783.jpg



関西人には分かる ”551の蓬莱” 風に・・・w

つけ襟がないとき!
b0113231_10193922.jpg



つけ襟があるとき!
b0113231_10195494.jpg



b0113231_10201359.jpg
「襟があると無いとで随分違うのね。」

襟があるとアクセントになってシンプルなワンピが素敵になりました。


勇気を持ってアップでご紹介です。
b0113231_10202778.jpg
肉眼では分からなかったけど、糸があちこちはみ出てます。そして襟の大きさと形が左右かなり違ってます。オホホホ~~~~(涙)


b0113231_10204197.jpg
そして、糸ループはいつもイライラするので、思いっきり大きくしました。写し方を気をつければ気になりませんw

素人ゆえ、こんなに小さくても作るのに1時間以上かかりました。これは練習用。またチャレンジしたいと思います。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-09-04 10:32 | 手芸 | Trackback | Comments(10)

新しい服届きました

昨日 予約していたmomoko by momokoの服が届きました。

今回はナーバスレッドさんと、today's1109さんに着せました。
初めてのお着替えなのに、お天気悪くてピンぼけばかり。可愛いアップもありません。泣

b0113231_1163273.jpg
「それ、可愛いお洋服ね。」
「そっちも可愛いわよ。
 今度取り替えっこしようね♪」


「初めまして。私はナーバスレッド。せっかくのお披露目なのにお天気悪いからアップ無しですって!」
b0113231_1171952.jpg



b0113231_1173223.jpg
「毎度のことだけど、ここではB級グルメを食べることになってるの。今日はかつ丼よ。」


b0113231_1174158.jpg
「私は三色丼。B級と言ってもバカにしないでね。どっちも最高のお味なんだから。」


「いただききま~す。」
b0113231_117512.jpg



お天気悪いです。これから雨が本降りになりそう。今日はテニスもお休みです。



[PR]
by pokipoki51 | 2013-09-02 11:15 | 人形 | Trackback | Comments(8)