ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

掛け軸できました

今日を含めて今年も残り3日となりました。

忙しくて和室は手付かずですが、何とか掛け軸を完成させました。

この「書」は陶芸作家でもあるS先生にお願いして、「桃」という字を入れて書いていただいたものです。
「とうりそうけん」と読むそうで、桃と李が美しさを争うという意味だそうです。

コピー、スキャンして小さく作成。
このために(100均じゃない)和紙も準備しました。

b0113231_113757100.jpg




床の間に飾ると・・・いいでしょう?!
やはり、床の間には掛け軸が似合います。

ちなみに飾った壺もS先生作です。このお部屋のために特別に小さく焼いてくださいました。
その他、momokoサイズの器をたくさんいただきましたので、これはまた別な機会にご紹介する予定でいます。

b0113231_11525640.jpg






今年もたくさんの方々にお世話になりました。
新しい出会いもありました。
いつもご訪問くださってありがとうございます。
これが励みになってまた頑張ろうという気持ちになっています。

今日で今年最後の更新とさせていただきます。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください♪


[PR]
by pokipoki51 | 2013-12-29 11:55 | ミニチュア

ドールハウス教室 12/25

今年最後のドールハウス教室です。

お教室にセットして、襖に見入るウィークデイ。「うんうん、いいかも。」
pokikoは床の間用の畳と花台も作ってみました。
飾ってる「なつめ」は京都に恋してるのシクレです。

b0113231_8465155.jpg



先生の作品。地袋と統一感がありますね。
三方も手作りで、帰るころはお餅が乗ってました。
b0113231_8474895.jpg



うめちーさんの作品。夢二の大きな額はもちろんお手製。
b0113231_848093.jpg



えむえむさんはネットで探したというパンダの襖でした。これまた可愛い♥
b0113231_8481170.jpg



この日もしっかりと作業して、お茶の時間にはnaunyanさん差し入れのお菓子をみんなで頂きました。
ありがとうございます。美味しかったです♥
b0113231_8484167.jpg




先生からは、みんなにクリスマスプレゼントいただきました。
普通は私たちから差し上げなきゃいけないのに・・・
b0113231_8485390.jpg



b0113231_84987.jpg

「素敵~♥
 お正月にぴったりのプレゼント!先生、ありがとうございました!」



さてさて、こちらは1/12サイズのKさんの和室。ほぼ出来上がっています。可愛いです!
縁台では豆momokoが焼き芋をほおばってましたw
b0113231_8501529.jpg



b0113231_8492654.jpgその豆momokoちゃん、いつのまにか我が家に遊びに来てました。
あ!土足だ!


b0113231_8495823.jpg
「良く来たわね♪
 でも土足はダメよ。」
と、やさしくたしなめるウィークデイ。




前回写すの失敗して、もう一度撮影した先生のミニチュアドールハウス。
プレ企画の賞品のミニ家具はこんな使い方もあるんだと勉強になります。
b0113231_8503418.jpg




今年最後のドルハ教室の後はみんなでランチ。「かんぱーーーい!」

楽しい1年間でした。また来年もよろしくお願いします!
b0113231_8504925.jpg





家に帰ってまたセット。「頑張って和室完成させなきゃ!」と誓うmomokoなのでした。
b0113231_8511152.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2013-12-26 09:17 | ミニチュア

プレゼントの当選者 発表

先日のプレゼント企画にはたくさんのご応募ありがとうございました。

Aは8名様   らいむさん、のおさん、いなもちさん、アンルさん、
        naunyanさん、snow3grandmaさん、港さん、pepitaさん

Bは7名様   えみちぇるさん、トラちゃんママさん、ぽぴさん、ゆっちゃんさん、
        みるきぃさん、りっこさん、れんげさん

以上の皆様でした。




心苦しいのですがこれから抽選とさせていただきます。
momokoがくじ引きします。

b0113231_205638.jpg
まずは、Aの抽選です。




b0113231_23950.jpg
手には引っつき虫

お名前書いた紙を箱に入れます。(敬称略です)


b0113231_233014.jpg

「さあ、引くわよ!」

私が箱を揺らしてもなかなかつきません。


b0113231_234461.jpg
箱を傾けると・・・


b0113231_24366.jpg
くっつきました!


じゃじゃ~~ん! snow3grandmaさん です!
おめでとうございます!
b0113231_241386.jpg



b0113231_242323.jpg
引き続き、Bの抽選に入ります。


b0113231_245340.jpg
同様にしてくっついたのは・・・・


じゃじゃーーん!ゆっちゃんさん です!
おめでとうございます!
b0113231_25850.jpg





競争率が高かったので、急遽「残念賞」もうけました。

b0113231_252830.jpg
外れた方全員の紙を入れて、くっついてきたのは・・・


b0113231_254268.jpg
おめでとうございます!

アンルさん です!

何を差し上げるかはまだ決まってません。汗



A:snow3grandma さん
B:ゆっちゃんさん

残念賞:アンルさん


以上の方々、おめでとうございます。


鍵コメにて、お名前、お送り先、(差し支えなければればメールアドレスも)お知らせください。
ゆっちゃんさんは、欲しいバッグも書いてね。


外れた皆さん、ごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。ペコリ


b0113231_2283529.jpg
コメント等は明日書きます。

おやすみなさ~~い

P.S
ポッキー「私のおでこ、ハート模様に見えない?」


[PR]
by pokipoki51 | 2013-12-25 02:34 | ミニチュア

momokoからのプレゼント ♥

今年も残すところあとわずかとなりました。


b0113231_1020121.jpg

momokoが、ドールハウスで遊んでます。

「家具を並べ替えたりできるし、
 いろいろ遊べて楽しいわ。」

このドールハウスはpokikoの自作です。
以前 ここ で紹介してます。


ミニチュアバービー、やっと見つけました。
b0113231_10222882.jpg



さてさて、momokoからのプレゼントと題した通り、お世話になった皆様への

今年最後のプレゼント企画です。

賞品は2つご用意しました。

A:ミニチュアドールハウス(家具付き)  1名様
(家具は最近オークションで購入したものです。)
b0113231_1027569.jpg



B:お好きなバッグ1個  1名様
(当選された方にお好きなバッグを選んでいただきます)
b0113231_10292544.jpg




応募について

 A は、ブログをされてて、当選したらご自分のブログで紹介していただける方

 B は、このブログを見て下さっている方全員が対象です。

コメント欄に希望賞品をご記入ください。
鍵コメでもかまいません。

〆切は 12/24 23:59 です。
希望者が複数の時は抽選します。




「ご応募、お待ちしてます♪」
b0113231_1032348.jpg



みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♥

Merry Christmas ! 


[PR]
by pokipoki51 | 2013-12-22 10:59 | ミニチュア

今日の日にふさわしいプレゼント

「1312さん、おでかけ?ちょっと待ってね。」
b0113231_10195267.jpg



「あなたに、プレゼントがあるの。」
b0113231_1020516.jpg



「新入りさんのあなたへプレゼントよ。」
b0113231_10201720.jpg



「そのリュックに入るからしまってね。」
b0113231_10203940.jpg



中に押し込もうとしますが、「チャックがしまらないわ・・・」
b0113231_10205430.jpg



「今、見ていい?」
b0113231_1021359.jpg



ラッピングをあけてビックリする1312さん。
b0113231_10211262.jpg



なんと中身は5000万円だったのです。
b0113231_10212243.jpg



呆然と立ちすくむ1312さんなのでした。
b0113231_10213197.jpg





ウィンドウズ8.1にバージョンアップしてから不具合が生じてます。
やっと入力できました。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-12-19 16:16

和室 途中経過

「あ~ん、なかなかうまくいかないわ~~」と投げやりにもなりますが・・・・
b0113231_1728503.jpg



何とか地袋部分が出来ました。ちょっと可愛すぎたかなぁ

丸い柱の回りはすき間だらけです。泣
b0113231_17294358.jpg




でも、形になってくると、

床の間は畳があってもいいかもね。
掛け軸はまたS先生に書をお願いしようかな。

と、夢は膨らみます♪

b0113231_17295733.jpg




今日は途中経過のみです。




<追記>12/18
コツコツと頑張って、やっとできました。
また間違い発見!とかもあったけどしょうがありません。
床の間用の畳も作ってみました。
b0113231_11311173.jpg



b0113231_11314722.jpg

違い棚はこれでよかったんだろうか・・・・

まあそれらしくは見えますよね。
自分では満足ということにしておきます。




[PR]
by pokipoki51 | 2013-12-16 17:41 | ミニチュア

Today’s 1312 届きました!

b0113231_11364588.jpg

最初の販売では瞬殺のToday'sさんでしたが、再販では、次の日だったにもかかわらず買えて、ちょっと拍子抜けしました。

そのToday's 1312さんが、先ほど届きました。
momoko by momoko の新作も一緒に届いたので、記念撮影です。



お顔のアップ

b0113231_11374369.jpg



もう1枚。   なんか目ヂカラの強い、しっかりとした女性って感じです。
b0113231_11375593.jpg





b0113231_1213980.jpg

恒例のお食事風景です。
今日はラーメンではありませんw


b0113231_1213218.jpg

リーメント「おばあちゃん家」シリーズから。
ぶり大根とご飯、お味噌汁です。
このシリーズ、まだ開けてない袋がたくさんありました。
なかなかいいシリーズです!


今日は主人がいるので、あまり写せなかったんだよね。汗


[PR]
by pokipoki51 | 2013-12-14 12:21 | 人形

ドールハウス教室 12/11

久しぶりのドールハウス教室。
先生が大体のイメージを作ってくださってました。

お~~~、素敵

右側には違い棚もできる予定。
b0113231_16125644.jpg




私はといえば、宿題ちゃんとやってなくて、おまけに間違った木材を使ってて、テンション下がりまくり。
もう、イヤになっちゃった!トホホ
(コーヒーなんか飲んでる場合じゃない!)
b0113231_1614211.jpg




先生はもう色塗りも始めてました・・・・
b0113231_161341100.jpg




私はといえば、午後はテニスなので、いつもみなさんより早めに引き上げます。
なので、大事な話を聞き漏らしてるんだろうな。

トホホですが、何とか頑張らなっくちゃ!ですね。

でも今日はテニス頑張りました!


[PR]
by pokipoki51 | 2013-12-11 16:24 | ミニチュア

エンジニアブーツ

「今日はエンジニアブーツ履いてるよ!」

b0113231_9573927.jpg



「そして、私が手に持ってるのは・・・・」
b0113231_9575363.jpg



「同じくエンジニアブーツ!でもね、これクリスマスブーツなの。お菓子が見えるでしょ?
ブログ仲間のりっこさんショップでゲット!

もったいなくてずーっと眺めていたいんだけど・・・」
b0113231_1064233.jpg



え~~い! と、中身をピンセットでとり出しました。

キャー!すごいすごい!肉眼では読めない文字の入ったお菓子が4個!まさに神業ですよね。
b0113231_9582034.jpg



ちなみに左がmomokoのエンジニアブーツです。そっくり。
b0113231_9583366.jpg

クリスマスブーツといえば、赤が基本だけど、エンジニアブーツなんてレアものですよね!!


そしてもう1種買ったのがこれ! 白いカップに入った紅茶♪ シュガースティックがチョーー可愛い♥
b0113231_9584611.jpg



おっと,カップケーキを忘れるところでした。これでクリスマスもバッチリだわ。
b0113231_959471.jpg



b0113231_9591771.jpg

やっぱりもったいなくて、無くしても大変!とお菓子はすぐに元へ!

ちょっぴり不満顔のmomokoたちです。


b0113231_1014368.jpg
多分競争率が高かったと思う
このエンジニアブーツ。
買えなかった皆さん、ごめんなさい。

ちゃんと大事にします!


<追加写真>

b0113231_96234.jpg

りっこさん本人から「ブーツの中のお菓子の箱を開けてねって」って!
ごめんなさい、お菓子入ってるなんて思わなかった!

ピンセットで気をつけて開封・・・
袋入りのクッキーが・・・・・ヒェ~~~!!


[PR]
by pokipoki51 | 2013-12-08 10:38 | ミニチュア

椅子買ってきました!

b0113231_18313813.jpg



b0113231_18335153.jpg
どこで買ったかというと・・ここは東京 外苑前

hhstyle.com 青山本店

今月3日~25日、momokoとvitra社のミニチュアの椅子とのコラボのぷちイベントをやっています。



ここはお店の前。
b0113231_1834546.jpg




入りますと、お店の人に聞かないと分からないくらい中の展示は小さいものでした。
写真ダメかと思ったら、どうぞって言われて撮りましたが、ブログに載せるのはNGとのこと。

この本頂いてきたので・・・
b0113231_1834254.jpg



b0113231_18344176.jpg
中を少し載せますね。

このmomokoは髪と同色の椅子とセットで76125円!
5体(5色)の発売ですが初日に3体売れたそうです。
ちょっとお得なオリジナルmomoko(13440円)は25体全て初日に売り切れたとのことでした。


momokoは買う予定はなく、展示を見るのが目的でしたが、椅子は素晴らしい物ばかり!
お値段もえーー!っとビックリするものばかりでした。
b0113231_18345666.jpg


それでも買える椅子は無いかと見ていたら・・・あ、コレなら買えるwと発見。
b0113231_18352227.jpg


ヨーロッパの何処かのカフェでも使われてる椅子です。
b0113231_1835403.jpg


ではでは、momokoに座って頂きましょう。
b0113231_18362320.jpg



「うわ~~、今までの椅子となんか違う!すっごく座り心地がいいわ♪」
b0113231_18365369.jpg

本当にmomokoがしっくり座ってます。


「ラテさんも早く座ってみてみて!」
b0113231_18371023.jpg



「どう?」 「あ、ホントだ!すごくいい♥」
b0113231_18373077.jpg



「ポキコさん、いいお買い物したわね。ありがとう。大事にしてね。」
b0113231_18375076.jpg



b0113231_18553412.jpg

今回は大人の休日倶楽部のお得なチケットで行ってきました。
本当に3時間の滞在。
ワイルドだろお?w

でも結構歩いて疲れたよ~~。




b0113231_19115092.jpg
東京では新宿のなんとか横丁の「若月」というところで380円の焼きそば食べました。テレビでやってたので行ってみたかったの。味は懐かしい感じがしました。






さて

今日の午前はテニスのレッスンでした。

でも切符は今日まで使えるので、行ってきました!今度は北へ!滞在1時間ですw

b0113231_19142542.jpg

昨日はちょっと寂しいお昼ごはんだったので、
今日は2000円の海鮮丼食べてきました。
美味しかったぁ~~!



どちらもワイルドな旅なのでした。




追加写真。自分だけ美味しいもの食べたら悪いので、momokoたちにも海鮮丼ごちそうしちゃう!
b0113231_9584997.jpg

リーメントの「極上寿司」シリーズから。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-12-05 19:24 | ミニチュア