ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

家具が充実してきました

シトロンさんが腹筋やってます。
b0113231_10214517.jpg



「あ~、もうダメ~。」 なんと、2回で終わりですw
b0113231_1023263.jpg




今度は百均の引き出しを今までと同じシリーズの家具にリメイクしました。
統一感があるでしょ?!
b0113231_10222048.jpg


白い椅子はいただきもの(legonさんから)
小さな本棚は購入したものです。


b0113231_10324015.jpg

「この部屋落ち着くわ。なかなか良くてよ!」←自分褒めですw



b0113231_10223982.jpg

「腹筋もしたし、ぐっすり眠れそうだわ。」


b0113231_10283338.jpg

とっても中途半端な出来なのですが、洋服掛けもあります。


あと、あったらい家具って何かなぁ・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-31 10:36 | ミニチュア | Comments(8)

昨日と今日はお得な日

昨日はすき家で牛丼でしたが、今日はファーストフードでお食事です。

b0113231_10555889.jpg



ポテトもついてるのでお腹は一応いっぱいになります。
b0113231_10563270.jpg



他にこんなメニューもあります。充実してますね。
b0113231_10564321.jpg


b0113231_10571061.jpg

「このポテト好きなの。ケチャップ付けて食べると美味しいよね。」

私はいつもフレンチフライ頼んだ時は必ずケチャップもらいます。


二人でおしゃべりしながら・・・またパ◯ツがずりおちてます。汗   前回のパンツ事件
b0113231_10575137.jpg




というより、今日はこれをお知らせしたかったのです!
サブウェイのメニューでは一番好きなローストビーフ、今日なら290円です!
先ほどサブウェイで朝ごはんしてきました。皆様もサブウェイへGO!
b0113231_1058231.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-28 11:07 | ぷちサンプル | Comments(8)

もう一つの棚

前回は引き出しを岩谷堂風箪笥にリメイクしました。

b0113231_11251719.jpg

今回はもう1つの棚のリメイクです。
と言っても、ペイントしただけ。てへ


また元の写真撮るの忘れました。仕切り板を外せる優れもの。
2つ重ねてます。並べ方は色んなアレンジできます。(ここでは載せないけど)
b0113231_1126358.jpg



我が家は撮った後片付けるので、棚をモノでいっぱいにするのは大変です。
今日はいっぱいにしました! (これでもね)
b0113231_11332171.jpg



b0113231_11311726.jpg

こういうお部屋でゆっくりテレビ鑑賞もいいですね。


そして、こういう格好すると・・・寝ちゃうんだよね~w
b0113231_11422711.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-25 11:44 | ミニチュア | Comments(14)

箪笥の元手は・・・

先日作成した和風ダンスは洋室にもいいのでは?というコメント頂いたので、
洋室にセットしてみました。

b0113231_9524810.jpg



「なかなかいいんじゃない。落ち着くわね。」とミルクさん
b0113231_9533562.jpg



b0113231_9535358.jpg

「でもちょっと待って!
1枚目と2枚目の写真の違いに気づいた方いらっしゃる?」


では再現します。

BEFORE
b0113231_9542698.jpg



AFTER
b0113231_9543782.jpg



お分かりですね。岩谷堂風箪笥の第二弾ができたのです!
b0113231_9545259.jpg



実は・・・・
昨日pepitaさんのブログで100均の家具を紹介してて、即買いに行って、昨夜リメイクしました。
2つ買って、写真撮る前にニス塗っちゃいましたが、元は丸い取っ手のついた白木のボックスです。引き出しは作るのが大変ですが、100円のボックス買ってリメイクだと楽チンw
b0113231_9551091.jpg



前作のと並べてもそれほど見劣りしないですよね。
ただ木の材質が良くないのでニスを塗っても発色はあまり良くないようです。
b0113231_9552077.jpg


これ300円かからないで出来たよ!
pepitaさん、いいご紹介ありがとう♪





さて、お話は変わりますが、snow3grandmaさん のブログでプレゼント企画があって
なんと希望の賞品当選しました! やった~~~!!
b0113231_9553556.jpg



とっても丁寧なトールペインティングのトレイです。
b0113231_9554721.jpg



ちょっとmomokoには大きいので、こんな使い方してみました。
大きな壁掛けなんてゴージャスでしょう♥
b0113231_1021021.jpg



b0113231_10295125.jpg
grandmaさん、この度は本当にありがとうございました。
大事にさせていただきます。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-22 10:25 | ミニチュア | Comments(10)

ぷちサンプルのぷち箱作ろう!

b0113231_928110.jpg
前回ご紹介したぷち箱、
作ってみましょう。


大箱と小箱を展開してスキャンして、このように1枚の光沢紙(A4)に印刷します。
b0113231_9301511.jpg



カッターとはさみで切り取って・・・
b0113231_9303095.jpg



b0113231_9304290.jpg
これを組み立てるんだけど、あまりにも小さいので・・・


b0113231_9305248.jpg
本当のぷちサイズで組み立てましょう。


「♪ふんふん~~♪」と鼻歌混じりで作るといいかもw
b0113231_9311296.jpg



「ほら出来た~~!」
b0113231_9312130.jpg



展開図さえ作っちゃえば、意外と楽しく出来ますよ♪
b0113231_9312914.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-19 09:37 | ミニチュア | Comments(10)

リラックマのバースデーケーキ

リラックマのバースデーケーキ屋さんが開店しました。

b0113231_14539.jpg



可愛いでしょう?
b0113231_14272421.jpg



お店の中ではコーヒーもいただけるのよ。
b0113231_146525.jpg



さて、バースデーケーキを1つずつ見ましょう。
それぞれキャンドルは「10」にしました。
キャンドル先の炎を乗せたのは1番だけです。(スミマセン、手抜きです)

1:のんびりレモンケーキ
b0113231_1462628.jpg


2:リラックマのドームケーキ
b0113231_1463792.jpg


3:ベリーのシャルロットケーキ
b0113231_1464884.jpg


4:いちごのピュレケーキ
b0113231_1465738.jpg


5:きりかぶロールケーキ
b0113231_1471033.jpg


6:ハートのクリームケーキ
b0113231_1472391.jpg


7:とろーりハニーケーキ
b0113231_1473867.jpg
ハニー部分はスポンジに乗せる形になってます。


8:パリのショコラケーキ
b0113231_1475382.jpg


b0113231_1484653.jpg
順不同ですが、ケーキに敷くシートが入ってました。


b0113231_1485841.jpg
キャンドルとそれに乗せる炎が2個
色もカラフルで綺麗ですね。





お店の店員はみんつくさんです。
「売れるといいなあぁ。」
b0113231_14856.jpg




「そうそう、pokikoさんったら、こんなものまで作ったのよ。」
b0113231_1492813.jpg




中身は空っぽのミニサンプル箱ですが、可愛いでしょ♥
「やはり、ぷちサンプルは箱買いがいいね!」
b0113231_1494124.jpg



b0113231_14235832.jpg
このミニサンプル、写し終わってからお友達のところへお嫁入りしました♪


[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-16 14:29 | ぷちサンプル | Comments(14)

ドールハウス教室 03/12

やっと、お教室に間に合わせてタンスが完成しました。
今日はお披露目と思ったら、皆さん都合悪くて生徒は二人だけ。

早速先生の和室に飾らせていただきました。

私のタンスは「岩谷堂」、または「仙台箪笥」です。
あくまでもねw!

b0113231_16182296.jpg



b0113231_1619885.jpg
金具みたいなのは、アクセサリーパーツや釣り用のおもりです。着色して貼り付けました。引き出しもちゃんと開くのよ!(苦労しました)


上に乗せた鉄瓶は、海洋堂のぷちサンプル。うめちーさんよりお借りしました。
b0113231_16192184.jpg



二人の箪笥とスケッチさん。私のは小ぶりでしたね。
b0113231_16193661.jpg



うめちーさんの箪笥はガラス戸(プラ板)があって、いろいろと飾れます。
b0113231_16195180.jpg




ここでクイズです!
さあ、どっちが本物?  

もちろんわかりますよね。
右は本物の岩谷堂の箪笥(写真は借り物)本物はウン十万円もします。

b0113231_16413866.jpg



b0113231_16455060.jpg

一応、引き出し等開けた証拠写真も載せます。

ちゃんと開いてるでしょう?w


また時間ができたら上に置く飾り棚作ろうかと・・・・


b0113231_16482992.jpg

先生の新作はオビツボディのトルソーです。ボディー部分は粘土で布を貼り付けてます。あとは旋盤とか使って作られてます。

やはり手作り品は豪華ですね。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-12 16:54 | ミニチュア | Comments(16)

さようなら白鳥さん 2014

b0113231_1051536.jpg

3年前の3/10に高松の池で白鳥の撮影をし、3/11の午前にブログアップして、午後に被災しました。(その時の記事

当時はたくさんの方に心配のコメントを頂き、本当にありがとうございました。

あの時を忘れないために、今年(今朝)も行ってきました。


ここは高松の池です。「初めてだからワクワクするわ。」
b0113231_10662.jpg



心なしか白鳥さんの数が少ないように思えました。もう帰ってるのかな・・・?

b0113231_1063183.jpg


「pokikoさん、いたよー!!」と、興奮するスケッチさん。
b0113231_107298.jpg




そうなんです。
実はここに4年ぶりに黒鳥が来ていると新聞に載っていたのです。
初めて見る黒鳥です。3羽いました。
b0113231_1065194.jpg


白鳥に混じると意外と小さくて、そしておとなしく見えました。
「白鳥の湖」に出てくるイメージとは大違いですw
b0113231_1071732.jpg



くちばしが真っ赤というの初めて知りました。生まれながらにしてオシャレなのね。
b0113231_1074064.jpg



「白鳥さん、さようなら。そして黒鳥さんもさようなら。気を付けて帰ってね。」
b0113231_1083172.jpg



長い北帰行です。しっかりと準備を整えてね。
b0113231_1085636.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-10 10:35 | 人形 | Comments(8)

冬のスケッチさん

予約していた冬のスケッチさんがやっと届きました。

きりっとした感じですが、もちろん綺麗で可愛い♥
b0113231_11581686.jpg



b0113231_1158514.jpg
こんな写真も撮ってみたw


お顔のアップです。
b0113231_11594389.jpg




後ろは三つ編みをまとめています。
b0113231_12005.jpg


---------------------------------------------------------

話は変わりますが、タンス、頑張ってます!
この後、ニス塗りもしました。

b0113231_1214357.jpg


いつできるんだろう・・・・
それは私次第ですねw


[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-06 12:09 | 人形 | Comments(6)

私のバービー

私が小学生の時に買ってもらったバービーです。
momokoにも着せてますが、これがデフォルトの服。
40年以上も前なので、顔やボディがかなり変色しています。

b0113231_11371250.jpg



後ろからアメリさんが・・・
「バービーさん!」
b0113231_11375248.jpg



「ずーーっと、ずっと、お会いしたいと思ってました。」
b0113231_1138432.jpg



「あら、私の名前入りのバッグお持ちなのね。どうぞよろしくね。」
b0113231_11383926.jpg



b0113231_11385059.jpg
別なドレス。

洋服はほとんどアイロンかけが必要な状態でした。



探していた小物やパンフレットも見つかったので、また機会を見つけてご紹介したいと思います。
忙しいので、今日はこの辺で。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-04 11:48 | 人形 | Comments(18)