ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

連休の過ごし方

今年の連休は飛び石ですね。中途半端ですが、私はいつも通りですw

こちらは満開が過ぎた所、桜は散り始めました。
連休は旅行に行くのもいいけど、どこ行っても人、人です。

なので、今回は読書でもしようかな。
選んだ本はどちらもベストセラー。

ちょっと前になりますが、サスペンス部門で人気のあった長岡弘樹の「教場」
最近発売された村上春樹の短篇集「女のいない男たち」

b0113231_1048782.jpg



「これにしようかな」
b0113231_10484967.jpg


     「これにしようかな」
b0113231_1049198.jpg



「こっちからにしようっと!」
b0113231_10503512.jpg




連休スペシャル~~!

b0113231_1052531.jpg





ネックレスとこの本2冊をセットにして、2名様にプレゼントします。
(本の中身は真っ白です)

参加いただけるのはプレ企画以外でもコメント下さったことのある方です。
前回のこっそりに参加された方もオーケーです!
今回は残念賞はありません!

締め切りは 5/1(木) 23:59です。
タダなので貰ってくださる方、是非参加してくださいね。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-04-28 11:05 | ミニチュア | Trackback | Comments(18)

ドールハウス教室 04/23

b0113231_7581692.jpg

ほぼ1ヶ月ぶりのドルハ教室です。
着物を着たLANAさんが
新しい上置きの棚とともにお迎えしてくれました。


上置きの棚を作る予定だったのですが、細かいところが分からず手がつけられませんでした。
momokoさん、ジーっと見て研究しています。
これも頑張らなきゃね!
b0113231_7591329.jpg



これは先生作の「ガーデン」です。うめちーさんは次はこれに挑戦するそうです。
b0113231_7593162.jpg



ズラリと並んだ椅子たち。アリスのお部屋の椅子たちです。
b0113231_7594975.jpg



b0113231_80877.jpg
私はこの中でも一番簡単そうなこの椅子に挑戦することにしました。ダイニングテーブル用に4脚作ってみたいけど・・・はたしてw


1/12サイズのCちゃんは、あまちゃんの喫茶「リアス」を再現しようと製作中。
b0113231_802914.jpg



b0113231_804559.jpg
と同時に、オーブン粘土で食器を作って絵付けしていました。


うめちーさんのスカートが素敵なので・・・   お借りしました。momokoに丁度良かったわ。

b0113231_81674.jpgb0113231_81223.jpg


b0113231_815363.jpg

いつもお世話になってる先生にもネックレスをと「お好きな方をどうぞ」。先生は右のほうを選んでました。
パールネックレスの豪華バージョンです。これもいいでしょ♥


火曜日にようやくテニス復帰!とウォームアップしたら、またピリッとやってしまいました。本格的な復帰は連休明けになりそうです。なのでまたヒマつぶししなきゃ・・・です。
十分時間があるので映画鑑賞もだけど、椅子作りも頑張ります。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-04-25 08:15 | ミニチュア | Trackback | Comments(10)

カラオケ行ってきました 

ここはカラオケ屋さん。
b0113231_10422545.jpg



なかなか素敵なお部屋でしょう?
b0113231_1043158.jpg



SPさんと選べる1子さんが入って来ました。
「わ~~、ミラーボールがあるわ~」「テンション上がるわね♪」
b0113231_10432513.jpg



b0113231_1043386.jpg
「たくさん歌おうね」


「まずは私歌っちゃうよ~」
b0113231_1044144.jpg



1子さん、しっとりと唄い上げてます。
b0113231_10441079.jpg



b0113231_10442258.jpg

やはり立った方が感情込めやすいようですw


b0113231_10443215.jpg

「さ、次はSPさんよ。」


そこへ、「いらっしゃいませ~」と店員さんが飲み物持ってきました。
b0113231_10444467.jpg



注文したのはビールと揚げ物!
b0113231_10445717.jpg



「曲の合間で良かったね。」ホント!
b0113231_1045938.jpg



SPさん、「この歌、歌詞見なくても歌えるの。」と前に出て踊りながら歌います。
b0113231_10452236.jpg



この曲分かるかな?
b0113231_10453776.jpg



b0113231_10454750.jpg







1子さんもノってきました。
b0113231_10462067.jpg



ふたりともこの日は楽しい時間を過ごしたのでした。
b0113231_10463334.jpg



b0113231_1163899.jpg
1子さんが歌った曲


b0113231_117198.jpg
SPさんが歌った曲です。(歌詞追加 ↓ )

b0113231_16393377.jpg


それぞれ分かるかな?
1曲めは私の18番です。古い曲ですwww
2曲めは新しいヒット曲です。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-04-22 11:05 | 人形 | Trackback | Comments(23)

金魚飼います

「こんにちは~。」
b0113231_10324463.jpg



b0113231_10333824.jpg

「いらっしゃい。
 待ってたのよ。
 例のもの持ってきてくれた?」


「はいこれ!」 「うわ~~~、可愛い~~♪」
b0113231_10334727.jpg



b0113231_10335721.jpg

「私も準備は万端よ!」


「入れよ、入れよ~~」 キャッ!キャッ!
b0113231_1034795.jpg



「お水を入れて・・・」
b0113231_10342352.jpg



「できた~~~~!」 (ちょっと金魚が違いますが・・・w)
b0113231_10343685.jpg



「さ、お茶でも飲もうね。」
b0113231_1035262.jpg



と言いながら、なぜかビールが用意されました。
b0113231_10351544.jpg




りっこさん のプレ企画で金魚が当たりました!
b0113231_10382344.jpg


ややアップで。本物みたいでしょう?
b0113231_10354196.jpg



りっこさん、この度はありがとうございました。家宝が増えました♪
b0113231_10355134.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-04-19 10:50 | ミニチュア | Trackback | Comments(18)

パール屋さん

「いらっしゃいませ。「パール屋pokiko」の雇われ店長のYouです。」
b0113231_8535246.jpg



商品が少ないけど、ここはパール専門店。
b0113231_85494.jpg



b0113231_8543267.jpg

ショーケースはパールがいっぱい!



b0113231_8544442.jpg

でもダイヤもあるのよ♪


b0113231_85536.jpg

こちらもパールが並んでいます。


b0113231_8552190.jpg
これは最高級のダイヤのネックレス。
非売品です。


b0113231_8553290.jpg
可愛いクマちゃんはこれまた最高級のパールのネックレスでお客様をお迎えです。



「お客様来てくれるといいな・・・」
b0113231_8555054.jpg



おぉ、来ました!
                 「あら、素敵なパールがいっぱいだわ。」
b0113231_856428.jpg



「これ、見せてね。」      「どうぞ、つけてみてくださいませ。」
b0113231_8561758.jpg



b0113231_8563176.jpg

「どう?」
「よく、お似合いですよ。」

パールといえばフォーマルなイメージですが、カジュアルに気軽につけると気分も変わります。

ワイルドセクシーチューンさん、パールをお買い上げです。


b0113231_8564910.jpg

「どうもありがとうございました。」



皆様も是非お店に来てくださいね。

b0113231_8572598.jpg




こっそり企画に参加の皆様
あみだくじで一人の名前書き忘れて本当に不注意で失礼いたしました。
(ジョンジーさん、本当にごめんなさい)
昨日、この撮影終わってから、全員に発送いたしました。
もう少々お待ちくださいね。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-04-16 09:20 | ミニチュア | Trackback | Comments(34)

こっそり企画当選者発表

先日はこっそり企画に参加くださいましてありがとうございました。

8名様の参加でした。
naunyanさん、pepitaさん、港さん、りっこさん、
ゆっちゃんさん、ぽぴさん、らいむさん、うめちーさん

b0113231_9124453.jpg




今日は主人がいるので簡単抽選=あみだくじです!

b0113231_9141958.jpg



オープン!
b0113231_9143270.jpg



じゃ~~~ん!  港さん! 当選です!
b0113231_9165560.jpg



でも外れた皆さんにも朗報が!


何個か作ってたら、ヘタくそなりにも早く作れるようになりました。

なので、外れた方には1個ですが全員にプレゼント!

ジョンジーさんだけ住所わかりませんので鍵コメで連絡ください。
住所変更あった方もご連絡くださいね。

これから作りますので、首を長くしてお待ちください。


この度はこっそりプレゼント企画に参加有難うございました。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-04-13 09:29 | ミニチュア | Trackback | Comments(27)

ヒマなのでネックレス作り

b0113231_10502460.jpg

本作りも約30冊分で落ち着いて、次に挑戦したのはネックレス作り。何故ならカントリーフェスタでわけも分からず買ったこれ!ネットで調べたら、ビーズとかのネックレスの止め具に使うものでした。折角なのでこの50円の部品を活かすためにその他の部品を調達したのです。


そして出来ました!意外と楽しかったです。
b0113231_10545783.jpg



ロングパールのネックレスと                 ショート
b0113231_10571597.jpgb0113231_1057243.jpg





こちらは2つともボールチェーンに小さなチャームをつけただけ。
b0113231_10573640.jpgb0113231_10574461.jpg


b0113231_10584439.jpg
ブラックパールは明るい色の服につけるとオシャレです。

どれも着脱しやすいように少し長めにしました。
(イライラしないよ!w)



  くまちゃんにもバッチリです!
b0113231_11462411.jpg



-----------------------------------------------------------------------------

b0113231_1191530.jpg
こっそりプレゼント企画です。
パールとブラックパールのネックレスをペアにして
1名様にプレゼントします。今回は今までに一度でもコメントしてくださった方が対象です。
締め切りは4/12(土)の22:00。
誰もいなかったら悲しい・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2014-04-11 11:15 | ミニチュア | Trackback | Comments(14)

ヒマなので読書?

脚にケガをしたビオラさん、本を物色中です。
b0113231_9354434.jpg



「ビオラさん、その後どう?」
b0113231_9362617.jpg



b0113231_9363799.jpg
「少しずつ良くなってきてるけど、歩くとまだ少し痛いの。」



本をどっさりと出してきました。
b0113231_9364691.jpg



b0113231_9365793.jpg

「さあて、これでも読もうかな・・・」


「あれ? 印刷ミス? 中身真っ白だわ!」
b0113231_937760.jpg



前回のルミシエールさんの本をヒントに、自分でも紙入りの本を作ってみました。
でも中身までは無理~~w
b0113231_9372123.jpg




結局ビオラさん、読書はやめて、TV三昧となったのでした。
b0113231_9373166.jpg




先日はたくさんの方からお見舞いのコメント頂き、
ありがとうございました。
テニスはまだまだ出来ませんが、おかげさまで順調に回復しています。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-04-08 09:50 | ミニチュア | Trackback | Comments(8)

カントリーフェスタ 2014/04

昨日たまたま気がついて足を引きずりながらイオンのカントリーフェスタへ行ってきました。

いつもの「ルミシエールさん」
 出遅れたので商品がややまばらでした。

b0113231_8535627.jpg



今回はこの本全部ページがめくれるものばかりでした。(買わなかったけど)
やはり違いますね~・・・
b0113231_8544894.jpg



そして展示品の屋台たちです。 前回は素晴らしい お店やさんの展示 がありました。
b0113231_855638.jpg



お面も可愛いし♥
b0113231_8552293.jpg



本物そっくりですね。
b0113231_855516.jpg



そして私の心が萌え萌えになったのがこれ。りっこさんもお作りになってました。
たまりません!かわいい~~~♪
b0113231_8562469.jpg




他に
本日いたのは2人のブライスちゃんたち

b0113231_8571462.jpgb0113231_8572479.jpg


ブライス用の服
b0113231_858954.jpg



b0113231_8582251.jpg


リカちゃんもいましたよ。
この服はブライスにも合います。
チュニックは500円。
ワンピは1300円位でした。


b0113231_8583789.jpg


私が買ってきたのはこれ。
マフラーと靴下と


   萌え萌えのキャンディー

b0113231_8585318.jpg


b0113231_8593165.jpg


マフラーの巻き方間違ってますがお許しを。




今朝はまた雪が積もってました。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-04-06 09:12 | ミニチュア | Trackback | Comments(10)

新しい椅子で安静に

「あら~、ビオラさん、どうしたの?」
「情熱さん!」

b0113231_91190.jpg



b0113231_913454.jpg
「とにかくここに座って。
 やってしまったのよ。」


かくかくしかじかとケガの説明をするビオラさん。
b0113231_914465.jpg



b0113231_92266.jpg
実話に近いお話です。pokikoはまたふくらはぎの肉離れをやってしまいました。テニスをプレー中に突然後ろからボールをバーン!とぶつけられたと思ったら・・・それは肉離れの瞬間だったのでした。全治4週間くらいでしょうか。歩くのも痛いです。
安静にするのは当たり前ですが、車いすに乗るほどではありませんのでご安心ください。


b0113231_941250.jpg
これからはスイーツ食べ放題!映画見放題!なんちゃって!w


b0113231_942235.jpg
まさかこの車いすがネタになるとは・・・

これは息子がゲーセンで取ってきたもの。
箱には「ギルティクラウン 篠宮綾瀬
プレミアムクオリティフィギュア」って書いてました。



しばらく大人しくしてます。涙


[PR]
by pokipoki51 | 2014-04-03 09:32 | ミニチュア | Trackback | Comments(26)