ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

豆本再び

b0113231_9221649.jpg

カフェオレさん、
豪華な写真集見ています。


b0113231_9225787.jpg

実はこれ、ぷちまるるさんからのいただきもの
リカちゃんの写真集です!


b0113231_9231247.jpg
開くと、モデル名まで入っていました。芸が細かいですね。


お手紙読んでたら、背表紙のところがうまくいかないとのことが書かれていました。
b0113231_9232880.jpg



私の場合は、ドールコーディネイト本のように、表と裏と背表紙を1枚で印刷して
b0113231_923395.jpg



背表紙の部分に薄く切り込み入れて折り目をつけてから、中身を挟んでいます。
b0113231_924247.jpg



b0113231_9241799.jpg

「雑誌だからぺらぺらでもいいけど、やはり豪華さには欠けるわね。」

そうなんですよね。もう少し厚めの紙がいいのかなとか色々考えてしまします。

先日は豆本が夢にも出て来ましたw



ぷちまるるさん、素敵な豪華本ありがとうございました。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-29 09:35 | ミニチュア | Comments(18)

マレフィセント

アンジェリーナ・ジョリー主演の「マレフィセント」が好評のようです。
オーロラ姫に呪いをかける邪悪な妖精を演じています。

b0113231_10274829.jpg



4子さんが、お部屋でくつろいでいると
b0113231_10284163.jpg



5子さんが帰ってきました。
b0113231_10285683.jpg



b0113231_10291293.jpg
入ってくるなり、ゴロンと大きな何かを投げ捨てました。


「暑い暑い!何か冷たいものちょうだい!」
b0113231_1029242.jpg



「はいこれどうぞ」とまずは酎ハイw
b0113231_10293542.jpg



b0113231_1029512.jpg
グビグビ飲み干しましたが、まだ足りません。
「もっと冷たいものちょうだい!」

「はいはい!」


冷蔵庫の中にはなぜかカキ氷w
b0113231_1030634.jpg



スプーンも出してきて・・・・
b0113231_10302627.jpg



これでやっと、落ち着くようです。
b0113231_10304244.jpg



「それで、バイトはどんな感じだったの?」
b0113231_10305529.jpg



b0113231_1031854.jpg
5子さんが、立ち上がって説明始めました。

「まずはこれをかぶるのよ」


b0113231_10312444.jpg
「でね、こうやって 『お前に呪いをかけてやるーー』って言うと。見に来てる子供たちが「キャーー」って言うの」

5子さんは、マレフィセントの着ぐるみを着てバイトをしていたのでした。


b0113231_10313995.jpg

それを呆然と見上げる4子さん。


「でもね、暑くて暑くてすぐにこうなっちゃうの。」 ちっとも怖くないダラ~ンとしたマレフィセントです。
b0113231_1032012.jpg



「さあ、午後の部のバイトに行ってくるわね」 シャキッ!
b0113231_10321483.jpg



b0113231_1294227.jpg


先日、ジェニーちゃんとか入れてるケースを見ていたら、マレフィセントのセットを見つけました。
バービーのものだったのかもしれません。買ったことさえ忘れていました。
このタイミングで見つけてラッキー!


[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-26 11:45 | 人形 | Comments(22)

ドールハウス教室 07/23

b0113231_17531579.jpg


お教室に行ったら、先生の椅子が完成していました。


b0113231_17541531.jpg

そして、1/12サイズのCちゃんも完成させてきました。


3つ並べると、おぉ~~~~!って感じですね。
b0113231_1755541.jpg




そしてうめちーさんはとうとうお重と三方を完成させました。それも箱付きです!
b0113231_17572732.jpg



さて、ここは先生のお部屋
我が家のピンキーさんと、うめちーさんのべちこさんがお邪魔してます。
b0113231_17591931.jpg



b0113231_180652.jpg

おや??べちこさんが持ってるこれは何?


椅子は作れなかったので、pokikoはCちゃんの作品の写真で豆本作ったのでした。3人にプレゼントです!
これで禊は済んだ?イヤ、それは断じてありませんよね!

b0113231_1802957.jpg



「かわいそうなpokikoさん、とうとうやるやる詐欺になったようね。こんな椅子に座りたかったわ!」

b0113231_17561990.jpg



b0113231_181457.jpg
ここまでは何とか作ったけど、この後が進めませんでした。
カーブのあるこの椅子はチョー難しいということがわかったので、デザインを変えてソファ作ります!
今度はやるやる詐欺にならないように、本当に頑張らないとね!


[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-23 18:18 | ミニチュア | Comments(22)

ゆらゆら~~

b0113231_764880.jpg



「また新しい椅子に座ってると思った?」


「違うのよ~、今日は素敵なブランコ♥」
b0113231_772653.jpg



   「意外と揺れるのよ。                      キャーーー!」

b0113231_774296.jpgb0113231_775578.jpg


b0113231_781195.jpg



「ここでゆっくりしたいところだけど、
揺れるので本も読んでいられません。

でもエマニエル夫人になったような気もするわ。」 (古っ!)w




[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-20 07:15 | ミニチュア | Comments(20)

ソファ作りに取り掛かったら・・・

b0113231_8543828.jpg
前記事では初恋さんと仕事を終えた嬉しいハイタッチが出来ました。


そして今回の意味のないハイタッチ!

「あらあら、どうしたの?」

pokiko「え~~~ん」


発泡スチロールを買ってきて、カッターで切ってたら・・・
ザクっとやってしまいました。
日曜日の夕方だったので救急の病院で応急手当てしてもらいました。
次の日近くの病院行ったら 「縫ったほうが早く治りますよ」 と言われたけど、
やはり怖いのでテーピングでお願いしました。ヘタレな私。でも月火とテニスはしました!

b0113231_8545051.jpg



そして、病院の帰りに100均行ったらこういうの発見。
最初からこれ使えば良かったのよね。
今は気持ちが凹んでますが、落ち着いたらまた頑張って製作しようと思います。
b0113231_8545816.jpg




先日のプレ企画ですが、残念賞が9名様だったので、、数えたら、外れた方は5名様でした。
これじゃ自分でも納得いきません。
外れた方にも残念賞お送りさせてくださいね。(ちょっとお時間かかるけど)

よかったら、ラスカルさん、よしともさん、鍵コメで住所お知らせ下さい。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-16 09:19 | 人形 | Comments(42)

7周年プレゼント企画の発表

お待たせしましたプレゼント企画の発表です。

たくさんのご応募ありがとうございました。
A賞は8名様、B賞は9名様、C賞は2名様の参加でした。
心苦しいのですが抽選とさせていただきますね。

今日の抽選方法は、またこれです!ひっつき虫が良いお仕事してくれるのです。

b0113231_8223595.jpg



A賞
では早速A賞からね。参加されたのは以下の方々(敬称略)
お名前を書いた紙をたたんでコンテナに入れます。
b0113231_8261181.jpg




b0113231_8265499.jpg

私(pokiko)がボックスをシャカシャカしてから斜めにして、ちょっとmomokoに手を添えると


こうやって紙がくっついてきます。
b0113231_8292687.jpg



b0113231_830880.jpg

お一人目は

リョウさん



b0113231_8302197.jpg

二人目は

尚花さん



B賞
B賞の抽選に入ります。参加は9名様でした。
b0113231_830387.jpg




「引きますわよ」
b0113231_8305835.jpg



b0113231_831947.jpg

一人目は

ぽぴさん



b0113231_8313357.jpg


二人目は

りっこさん


C賞
C賞の抽選です。参加は2名様でした。
b0113231_8314824.jpg



b0113231_832435.jpg

うらみっこなしよ~


b0113231_8321617.jpg

じゃ~ん!

smile_dayさんです。




もちろんあります。残念賞!
(賞品はB賞の本、どれか1冊です)
5名様なので、コンテナからポンポンと出します。
b0113231_8323859.jpg



ありゃりゃ・・・6枚出てきましたが、いいです。6名様にしますw
b0113231_8325873.jpg



残念賞は以下の方々です。
b0113231_833966.jpg




A賞:リョウさん、尚花さん
B賞:ぽぴさん、りっこさん
C賞:smile_dayさん


残念賞:ぽめりさん、さとうさきさん、ぷちまるるさん、
      ぱみゅさん、モタコさん、ジョンジーさん


以上の方々、おめでとうございました。
リョウさん、尚花さん、さとうさきさん、モタコさん、ぱみゅさん、お送り先を鍵コメにてお知らせ下さい。



「お疲れ様~」とハイタッチ!
b0113231_8332059.jpg




企画に参加された皆様有難うございました。

そしていつもご覧頂いてる皆様、
8年目に入りますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。


ハズレてしまった方、本当に申し訳ありません。
これじゃ納得行かない!という方、コメントにて一言どうぞ。
先着3名様に残念賞差し上げます。


↑ 定数に達しました。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-13 09:12 | ミニチュア | Comments(49)

ドールハウス教室 07/09

ただいま、プレゼント企画 開催中です。締め切りは7/12 23:59です。



b0113231_64395.jpg
ドールハウス教室です。

うめちーさんがお友達に頂いた人形が可愛かったので、見せていただきました。

キャーー、可愛い!


あまりにも可愛いのでアップでもどうぞ! どうやって作るんだろうという位小さいの。
b0113231_644215.jpg



さて、お人形を抱いたまま先生のドルハのお部屋へ。
お部屋も丁度品が増えてきて、ますます素敵になっていました。
b0113231_65022.jpg



b0113231_652388.jpg
案の定、そこへコロちゃんが現れて、「お人形返して~。」って泣かれました。

しょうがない、お返ししましょうw



さてさて、Cちゃんの次の作品。椅子、イス、椅子の数々・・・・
毎回必ず何かを作り上げてきていらっしゃいます。見習わなきゃね。
右の椅子も革張り風でゴージャスでした。また写させてもらいましょう。

b0113231_653828.jpg



b0113231_654871.jpg
糸を張ってあるのはほんとうに大変だったそうです。
私はこの椅子はスルーしちゃいました。


うめちーさんのお重もほぼ完成。今度は三方に挑戦してました。これでお正月もバッチリね。

b0113231_66320.jpg



b0113231_664439.jpg

私が挑戦するソファですが、やはりノウハウがないと何も出来ません。先生が途中まで作ったのを見せていただきました。下の台はかまぼこ板を利用してます。この日は電動糸鋸に挑戦して、板をカットしてきました。

引き続き頑張って作ります!


[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-11 06:23 | ミニチュア | Comments(24)

★ 7周年記念プレゼント企画 ★

b0113231_19242087.jpg
本日無事にブログ7周年を迎えることが出来ました。
本当にここに来てくださる皆様のおかげと感謝しております。

7年前の7/8に初めてのブログ投稿しました。

これが初投稿の写真です。  → →
(手前がピンボケですねw)
あちこちのシリーズから食玩を出して頑張ってました。
(しみじみ)

あれから7年。

昔おとめ、今太め・・・・

いえいえ、昔も太めです!www



す、スミマセン!

冗談はさておき、皆様に感謝の気持ちを込めて、

★ プレゼント企画 ★ です。

5名様分の賞品をご用意しました。

参加資格はお知らせしたとおり、
最低条件はプレゼント企画以外でコメント下さったことがある方に限らせていただきます。

そしてA賞は当選した時に、ご自身のブログで紹介してくださる方。

では賞品のご紹介です。

A:本箱と本(20冊)と中身のある本1冊セット 2名様

b0113231_18363217.jpg


詳細です。

私のブログ写真の中身32ページの豆本
b0113231_18375291.jpg


       約7.5×3×3(高さ)の卓上本箱
b0113231_18372392.jpg


本箱の本は全てなんちゃって豆本です。ドールコーディネイトレシピが10冊とその他計20冊
「教場」「女のいない男たち」はサイズが1/6になりました。

b0113231_18374397.jpg




B:私の作った豆本3冊セット(中身あります) 2名様
「pokiko journal」 vol.1 vol.2 vol.3(増刊号40ページ)

b0113231_1851968.jpg






C:冷麺 1名様(海外発送はしません。これが一番高いw)

b0113231_1856434.jpg



大きさがわかるように、momokoも一緒の写真をどうぞ。
A賞
b0113231_18525322.jpg


B賞
b0113231_18554497.jpg




ご希望の方はコメントにてご応募ください。
鍵コメでもかまいません。
応募が多い場合は抽選とします。


締め切りは7/12(土)23:59とします。

ご応募お待ちしております。


大きな台風が近づいています。どうぞ皆様お気をつけ下さい。



[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-08 19:36 | ミニチュア | Comments(23)

のび太の部屋のプラモデル

リーメントから、ドラえもん「のび太の部屋」シリーズが発売になりました。
でもどうしても欲しかったものがあったので買いました。

それはこれ!
4:ミニドラといっしょにプラモデル
可愛い貯金箱に十円玉らしきものもついてます。
b0113231_13454613.jpg



b0113231_13513465.jpg
いつもならもったいなくて手をつけないのですが、今回は作ってみます。

組み立てのお手伝いをするのは初恋さん。


まず、部品を外します。
ハサミを使おうとしましたが、手でも簡単に取れました。
b0113231_13514615.jpg



これが組み立ての説明書
b0113231_1352193.jpg



説明書に従って、一つづつ組み立てていきます。最後の一つ・・・
b0113231_13521748.jpg



タイムマシンが出来ました。
なかなかいいじゃないですか! (白の長いのだけはひっつきむしで留めました)
b0113231_13522854.jpg



「意外と簡単だったわ。さ、おやつタ~~~イム!」
b0113231_13524165.jpg



「美味しい♥ ドラえもんがこれ好きなのが分かる気がするわ。」w
b0113231_13525134.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-05 14:03 | ぷちサンプル | Comments(18)

物々交換

b0113231_91148.jpg

タイにお住まいの 
savaohさん と物々交換しました。私は中古のぷちサンプルとダイソーの椅子などをお送りしたのですが、異国情緒あるれるこんなものに化けて戻ってきました♪


早速お部屋にセットしてみます。
b0113231_913624.jpg



b0113231_915148.jpg
鶏の籠にはペットが合いそうということで、今日はワンコを入れてみました。いい感じでしょう♪


タイの珍しいフルーツの入った瓶はとりあえずカップボードへ。
小さなアニマルや手作り?のブレスレットも可愛い♥
b0113231_92283.jpg



b0113231_921444.jpg

savaohさん作のバッグはピッタリでした。これからの季節に活躍しそうです。
その他私用のコインケースやタイのふりかけ等お送りくださいました。

今回の物々交換は大成功!w

savaohさん、ありがとうございました。




------------------------------------------------------------------------------
今月でブログを始めて7周年を迎えます。
近々プレゼント企画を考えてます。今回は紙ものです。

参加資格は
1:プレゼント企画以外でコメントしたことがある事が最低条件

2:A賞はご自身のブログで当選した賞品を紹介いただける方。
(色々と面倒でゴメンナサイ)
賞品は3種類の予定。

b0113231_9113210.jpg
momokoの本の表紙もオリジナルな物を作ってみました。
これもプレゼントになる予定です。
中身は私が撮ったmomokoの写真です。

プレ企画は来週です。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-02 09:38 | ミニチュア | Comments(26)