ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

物々交換 再び


先日 ちづるさん から物々交換のお申し出がありました。
どうしても豆本が欲しいとのことで、交換に私が欲しい服を作ってくださるというのです。
そこで、momoko用のTシャツをリクエストさせていただきました。

b0113231_11424885.jpg

そしたらなんと、4枚も!

この度はありがとうございました。
ニット生地のものは作れないので、一度にこんな沢山のTシャツが増えて嬉しいです。


momokoたちも大喜びでした!
b0113231_11525584.jpg



私は何を送ったかというと、いくらなんでも既製の豆本だけでは釣り合いが取れません。
なので、私も頑張って作ってみました。
b0113231_11462994.jpg


ちづるさんのブログから(勝手に)写真をDLして、ちづるさんの豆本を作りました。40ページです。
お友達にもと4冊作ってお送りしました。
中身はちづるさんのブログで紹介されています。


b0113231_11492670.jpg
ちづるさんにも気に入って頂けたようで私も嬉しかったです。

この度はありがとうございました。

今回も物々交換は大成功!


[PR]
# by pokipoki51 | 2014-08-12 11:58 | 人形 | Comments(12)

残暑お見舞い申し上げます

台風が来ています。
これ以上の被害がないことを願うばかりです。


ぱみゅさんからお葉書が届きました。
b0113231_995467.jpg



「まあ、rurukoちゃんったら!」 微笑んで葉書を見る初恋さん。
b0113231_975189.jpg



葉書をアップで! rurukoちゃんが食い入るように本を見てましたw
b0113231_9123498.jpg



b0113231_9134262.jpg
読んでいるのはmomokoたちが写っているこの本です。


b0113231_9143914.jpg

ぱみゅさん、お葉書ありがとう。


そしていよいよお盆です。
台風の後はまた暑くなりそう。



残暑お見舞い申し上げます。


[PR]
# by pokipoki51 | 2014-08-10 09:19 | 人形 | Comments(18)

着替えしてリベンジ

b0113231_9361852.jpg
前回はソファと同じ生地の服だったけど、お着替えしてきたのよ。


「どう?今日の服、素敵でしょ?」
b0113231_9364837.jpg



b0113231_937047.jpg

「やっぱり、こっちのほうがずっと素敵ね。」

「そりゃそうよ、ソファと同じなんてショックだったわよ。」


すると、そこへお客様が・・・・  あれ?
b0113231_9371555.jpg



b0113231_9372835.jpg

「私はソファと同じでもいいと思うわよ。」と座ってご満悦の1312さん。



さて、今日の素敵お洋服は リョウさん からのプレゼントです。
パンジーさんの上下と、5子さんのグレーのシャツ。どれも素敵♥
本当にありがとうございました!!
b0113231_9374051.jpg



今日はお天気悪いです。


[PR]
# by pokipoki51 | 2014-08-07 09:45 | 人形 | Comments(18)

ソファ完成! part2

b0113231_9412238.jpg
「pokikoさんち、このエマニエル夫人のブランコが目印って言ってたけど、ホント、すぐ見つかったわ。折角だから乗ってみようかしら。」


よく揺れます。その度に、「キャーー!」           「キャーー!」
b0113231_9423313.jpgb0113231_9424690.jpg


お部屋では1子さんが、ソファに座ってまったりと雑誌読んでます。
b0113231_9432064.jpg



パンジーさんが入ってきました。 「新しいソファがあるって聞いたから見に来たのよ。」
「どうぞ、どうぞ、ご覧になって。すわり心地もいいのよ。」
b0113231_9433722.jpg



「あら?ヤダ~~~! 私のバッグと同じ生地なのね。ビックリだわ・・・」
b0113231_9435626.jpg



b0113231_944113.jpg
「これじゃ渋すぎるからって、もう一つクッション作ったって聞いたけど、それも見せて頂ける?」


b0113231_944228.jpg

「え??、あ、あ、そうなんだよね。ちょっとあっち向いててくれる?」と、やや狼狽気味の1子さん。



「いいわよ、こっち向いて!」
b0113231_9443816.jpg



振り向くなり再びビックリするパンジーさん! 「こ、これは・・・・」
b0113231_9451385.jpg





じゃ~~~ん! 
b0113231_9452983.jpg



b0113231_9454595.jpg

「どうしてこんなことになったの?私に何か恨みでもあるの、pokikoさん!?
椅子と同化してるじゃない!」


「まあまあ落ち着いて!こうなったのはたまたまなのよ。あなたがお着替えすればいいことでしょ?」
「それもそうだわね・・・・」
b0113231_9455683.jpg



b0113231_9461051.jpg
パンジーさんが帰って、

「ふーー、何とか怒らずに帰ってもらったけどホント、ヒヤヒヤしたわぁ。」


b0113231_1035689.jpg
赤いギンガムでクッション作ってみました。若々しくなったでしょ?
作ったあとでパンジーさんも似ている生地の服を着てることを思い出してネタにしてみました。
いつもいつもしょうもないですねw


[PR]
# by pokipoki51 | 2014-08-04 10:11 | ミニチュア | Comments(24)

ソファ完成!

指の傷も癒え、やるやる詐欺にならないよう、ソファ作り始めました。
今度は簡単な直線裁ちのソファです。


ね、ササッとここまで出来ました。
b0113231_13592766.jpg



ピンボケですが、「座り心地もいい感じよ!」
b0113231_1444731.jpg




b0113231_146201.jpg
発泡スチロールに生地を貼りました。



b0113231_146526.jpg
どう?

「クッションが柔らかくてリラックスできるわ。」

座る部分だけにはスポンジ入れたのですが・・・ドールなので無くてもいいかもです。


今朝、ペイントして脚をつけて、完成です!
b0113231_1491246.jpg



b0113231_14101497.jpg

「もう普通に使っていいのよね。」


b0113231_14103890.jpg

「パッチワークの椅子とは大違いだけど、今回はこれで80点あげるわ!」

わ~い!← と、大喜びのpokikoなのでした。







クッション部分は取り外せるので、違う生地で作ってみても楽しそうです。

b0113231_14363030.jpg


今朝はお天気悪くて真っ暗の中何枚も撮りましたが、明るくなって撮った数枚の方が数倍良かった。
b0113231_14111316.jpg



b0113231_1431195.jpgちなみに、今回の椅子はこれを参考にしました。(借り物の写真です)


[PR]
# by pokipoki51 | 2014-08-01 14:39 | ミニチュア | Comments(16)

豆本再び

b0113231_9221649.jpg

カフェオレさん、
豪華な写真集見ています。


b0113231_9225787.jpg

実はこれ、ぷちまるるさんからのいただきもの
リカちゃんの写真集です!


b0113231_9231247.jpg
開くと、モデル名まで入っていました。芸が細かいですね。


お手紙読んでたら、背表紙のところがうまくいかないとのことが書かれていました。
b0113231_9232880.jpg



私の場合は、ドールコーディネイト本のように、表と裏と背表紙を1枚で印刷して
b0113231_923395.jpg



背表紙の部分に薄く切り込み入れて折り目をつけてから、中身を挟んでいます。
b0113231_924247.jpg



b0113231_9241799.jpg

「雑誌だからぺらぺらでもいいけど、やはり豪華さには欠けるわね。」

そうなんですよね。もう少し厚めの紙がいいのかなとか色々考えてしまします。

先日は豆本が夢にも出て来ましたw



ぷちまるるさん、素敵な豪華本ありがとうございました。


[PR]
# by pokipoki51 | 2014-07-29 09:35 | ミニチュア | Comments(18)