ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

タグ:ぷちサンプル ( 610 ) タグの人気記事

黄昏のフィアンセ-Part2

b0113231_828313.jpg

やってきたのはここ。
momokoたちの家です。



b0113231_8284870.jpg

「こじんまりしてなかなかいいお部屋だわ。」


「初めまして、ようこそ黄昏さん!ここへおかけになって。」 と5子さんがお迎えしてくれました。
b0113231_8292521.jpg



b0113231_8294146.jpg
「またいつものあれをやってもらうのよ。特にきれいな方にはね!」


「何が始まるのかしら・・・・」
b0113231_8295945.jpg



はいは~い!これです、これ! ラーメン食べていただきます。
黄昏さんには似合いませんねwww

b0113231_8301963.jpg




ついでに、パスタも!
b0113231_8303965.jpg



「美味しゅうございましたわ。これからもよろしくね。」 B級グルメでも全く動じることがありません。
b0113231_8305854.jpg




とりあえず、このブログはこれでお終いにします。

次回からは、 「わがままのひとりごと-Part2」 でお会いしましょう。



画像の使用容量はこんなにいっぱいいっぱいでした。
b0113231_8533654.jpg


また今までどおり遊びに来てくださいね。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-09-30 08:50 | 人形 | Comments(12)

洗面台

b0113231_1035051.jpg

素敵な洗面台ゲット出来ました。
記憶に間違いがなければ以前カナダにお住まいの凌さんが紹介してたように思いましたが、今度はタイにお住まいのsavaohさんが紹介して、売ってるところまで教えて下さいました。

元々はクリップ用の文房具です。


折角なので、バスタブもセットしてみました。
b0113231_10373425.jpg



b0113231_10374991.jpg
今日の出演者はドーリーさん。


スイッチオン!
b0113231_1038492.jpg



「歯磨きは丁寧にね。」
b0113231_10381722.jpg



ブクブク~~
b0113231_10382899.jpg



「あ~、スッキリした!」
b0113231_1038402.jpg



b0113231_10385235.jpg
「これからお風呂なの。」


「ここから先は遠慮してね。」
b0113231_10391222.jpg



b0113231_10392610.jpg

「ヤダ~、まだいたの?あなたも好きね♪」


「スッキリ、サッパリよ~。」
b0113231_10394156.jpg



b0113231_10395575.jpg

「髪の毛をちょっと整えておしまい!」


savaohさん、教えてくださってありがとう。素敵な洗面台でした♥
b0113231_104054.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-09-21 10:53 | ミニチュア | Comments(25)

パニーニでランチ


b0113231_6513385.jpg



久しぶりに食品のぷちサンプル出しました。
「カフェめし」シリーズのパニーニです。
ダブリも4つ。
我が家は大所帯なので、コツコツと集めました。



今日のランチ会の参加者が揃いました。
b0113231_6521965.jpg



b0113231_6532292.jpg

「久しぶりに出してくれてありがとう。」と、情熱さん。


b0113231_6533820.jpg
「お久しぶりですね。ダダです・・・って言えばいいんでしょう?」と、ウェークアップ11号さん。
この子を見るとウルトラマンに出てくるダダを思い出しますw



「わ~、おいしそう!」 「いただきま~す!」
b0113231_654813.jpg



テラコッタのお皿もいいし、パニーニも美味しそうですね。
b0113231_6545816.jpg




b0113231_6542538.jpg

重い腰をあげるのは大変ですが、
コツコツと豆本も増えてきています。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-09-18 07:06 | ぷちサンプル | Comments(14)

ネコずしニャー太

つながるマスコット「ネコずしニャー太」を買いました。
b0113231_13233156.jpg



並べると可愛いね。
b0113231_13241743.jpg



それぞれ名前があって、左から、トロ美、ニャー太、ワサビ
b0113231_13243087.jpg


                          リリーさん、マーゴ、宮尾
b0113231_13243992.jpg


b0113231_13245392.jpg
「で、これでどうやって遊ぶの?」

う~ん、遊び方がわかりませんw

それぞれストラップになってて、つなげられるのですが、買ってすぐに金具を外しちゃいました。ピンクのランドセルの上に穴が開いてるのそのためです。





今日はドールショウですね。
行けないので売ってるもののチェックもしませんでした。今夜はドールショウ紹介のブログ巡りでもするか・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2014-09-15 13:35 | ぷちサンプル | Comments(20)

HAPPY トイルーム

Happy トイルーム、可愛いですよ。ディスクトップのパソコンが嬉しいな。

お写真だけ簡単紹介します。

1:ゲームの時間
b0113231_14465178.jpg

ディスクがちゃんと入ります。
b0113231_1447551.jpg


2:キッズセットでうきうき♪
b0113231_14483480.jpg



3:ベッドで夜ふかし
b0113231_14485025.jpg


本は固いけど表紙がカッコいい!
b0113231_14474236.jpg


4:未来のミュージシャン
b0113231_14484269.jpg


口を開けるとカセットが入ります。
b0113231_14481352.jpg


5:友達とボーリング
b0113231_14482910.jpg



6:宇宙船を作るぞ
b0113231_14495184.jpg



7:学校に行こう!
b0113231_14492360.jpg



8:ダーツでもりあがろう!
b0113231_14493735.jpg





b0113231_1451078.jpg

spさん、早速パソコンでyoutube見てます。


これはなあに?
b0113231_14505524.jpg



これはね、今流行ってる Meghan Trainor の 「All about the bass」



b0113231_14505073.jpg

「見た?聞いた?ノリがいいでしょ?体格の良い子が出て来て、そういう曲なのよ。歌詞にはバービードールも出てくるの。プロモにはちょこっとドールハウスも見えたわよ。」


曲に合わせてノリノリに踊りまくるspさんなのでした。

b0113231_14513524.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-30 15:06 | ぷちサンプル | Comments(18)

残暑お見舞い申し上げます

台風が来ています。
これ以上の被害がないことを願うばかりです。


ぱみゅさんからお葉書が届きました。
b0113231_995467.jpg



「まあ、rurukoちゃんったら!」 微笑んで葉書を見る初恋さん。
b0113231_975189.jpg



葉書をアップで! rurukoちゃんが食い入るように本を見てましたw
b0113231_9123498.jpg



b0113231_9134262.jpg
読んでいるのはmomokoたちが写っているこの本です。


b0113231_9143914.jpg

ぱみゅさん、お葉書ありがとう。


そしていよいよお盆です。
台風の後はまた暑くなりそう。



残暑お見舞い申し上げます。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-10 09:19 | 人形 | Comments(18)

マレフィセント

アンジェリーナ・ジョリー主演の「マレフィセント」が好評のようです。
オーロラ姫に呪いをかける邪悪な妖精を演じています。

b0113231_10274829.jpg



4子さんが、お部屋でくつろいでいると
b0113231_10284163.jpg



5子さんが帰ってきました。
b0113231_10285683.jpg



b0113231_10291293.jpg
入ってくるなり、ゴロンと大きな何かを投げ捨てました。


「暑い暑い!何か冷たいものちょうだい!」
b0113231_1029242.jpg



「はいこれどうぞ」とまずは酎ハイw
b0113231_10293542.jpg



b0113231_1029512.jpg
グビグビ飲み干しましたが、まだ足りません。
「もっと冷たいものちょうだい!」

「はいはい!」


冷蔵庫の中にはなぜかカキ氷w
b0113231_1030634.jpg



スプーンも出してきて・・・・
b0113231_10302627.jpg



これでやっと、落ち着くようです。
b0113231_10304244.jpg



「それで、バイトはどんな感じだったの?」
b0113231_10305529.jpg



b0113231_1031854.jpg
5子さんが、立ち上がって説明始めました。

「まずはこれをかぶるのよ」


b0113231_10312444.jpg
「でね、こうやって 『お前に呪いをかけてやるーー』って言うと。見に来てる子供たちが「キャーー」って言うの」

5子さんは、マレフィセントの着ぐるみを着てバイトをしていたのでした。


b0113231_10313995.jpg

それを呆然と見上げる4子さん。


「でもね、暑くて暑くてすぐにこうなっちゃうの。」 ちっとも怖くないダラ~ンとしたマレフィセントです。
b0113231_1032012.jpg



「さあ、午後の部のバイトに行ってくるわね」 シャキッ!
b0113231_10321483.jpg



b0113231_1294227.jpg


先日、ジェニーちゃんとか入れてるケースを見ていたら、マレフィセントのセットを見つけました。
バービーのものだったのかもしれません。買ったことさえ忘れていました。
このタイミングで見つけてラッキー!


[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-26 11:45 | 人形 | Comments(22)

のび太の部屋のプラモデル

リーメントから、ドラえもん「のび太の部屋」シリーズが発売になりました。
でもどうしても欲しかったものがあったので買いました。

それはこれ!
4:ミニドラといっしょにプラモデル
可愛い貯金箱に十円玉らしきものもついてます。
b0113231_13454613.jpg



b0113231_13513465.jpg
いつもならもったいなくて手をつけないのですが、今回は作ってみます。

組み立てのお手伝いをするのは初恋さん。


まず、部品を外します。
ハサミを使おうとしましたが、手でも簡単に取れました。
b0113231_13514615.jpg



これが組み立ての説明書
b0113231_1352193.jpg



説明書に従って、一つづつ組み立てていきます。最後の一つ・・・
b0113231_13521748.jpg



タイムマシンが出来ました。
なかなかいいじゃないですか! (白の長いのだけはひっつきむしで留めました)
b0113231_13522854.jpg



「意外と簡単だったわ。さ、おやつタ~~~イム!」
b0113231_13524165.jpg



「美味しい♥ ドラえもんがこれ好きなのが分かる気がするわ。」w
b0113231_13525134.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-05 14:03 | ぷちサンプル | Comments(18)

ドールハウス教室 06/25

今日はカメラ持って行きましたよ!
Cさん作の「リアス喫茶」、ご覧ください。


               
b0113231_8512590.jpg



上からの図
b0113231_8521048.jpg



b0113231_8521967.jpg



    厨房付近。 コンロはスナップボタンを利用してます
b0113231_8523929.jpg



ベンさんの席には新聞と本。琥珀も小さく見えてます。
b0113231_8525268.jpg



外には売り物の商品と、
b0113231_853864.jpg



ウニ丼も用意されてました。
b0113231_8532686.jpg





そして、またまた次の作品。友人のためのチョコレートショップ。
リーメントのぷちサンプルもいい仕事してます。
b0113231_8534076.jpg






そして、初恋さんはというと・・・先生のお部屋でゆったりしてました。
b0113231_8535844.jpg



b0113231_8542149.jpg

そこへ、うめちーさんのコロドール二人が乱入。お皿をひょいと持ったために、初恋さんが優しく手を差し伸べました。


コロちゃんたち、今度はリアス喫茶へw
b0113231_8564531.jpg




うめちーさん作の出窓からリスを発見する初恋さん。
(籠と瓶は先生がディスプレイしてくださいました。さすが~)
b0113231_8545492.jpg



b0113231_8552112.jpg

さて、私の次の作品は・・・・

まだ全く構想ができてませんが、やはり一人用のソファかなぁ。

これは難しそうなのでもう少し簡単なのを探してみたいと思います。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-26 09:10 | ミニチュア | Comments(16)

宝探しゲーム

b0113231_52153.jpg

「今日はね、宝探しゲームをするの。
この6個の金の延べ棒をお部屋のあちこちに隠すのよ。」


b0113231_5511766.jpg

「これでよし!と。」


b0113231_522586.jpg

探すのは初恋さん。

「うまく隠した?もう始めていい?」


まずは箪笥の引き出しをチェック! 「ないわ!」
b0113231_5234880.jpg



「あ、あった!」 初恋さん、中の物をポンポンと外へ投げ出しています。ワイルドだわぁ・・・
b0113231_524136.jpg



b0113231_5241335.jpg

「1個目、ゲット!
 意外と重いのね。」


b0113231_5244547.jpg

さて、カップボードに取り掛かります。
ここでも、本をドンドンと下へ落としています。


この有り様です! 後片付けが大変そう。
b0113231_5252040.jpg



見つからなくてしゃがみ込みます。
b0113231_5253833.jpg



あ、ありました!
b0113231_526055.jpg



更に奥の開き戸をチェック!
b0113231_5262299.jpg



するとバッグが出現

b0113231_526401.jpg


「こんな所に隠してたのね。」
b0113231_5265727.jpg




長くなりますので、続きは

↓ ↓ ↓

つづきべや
[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-24 05:56 | ミニチュア | Comments(24)