ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

タグ:ぷちサンプル ( 610 ) タグの人気記事

カラオケ行ってきました 

ここはカラオケ屋さん。
b0113231_10422545.jpg



なかなか素敵なお部屋でしょう?
b0113231_1043158.jpg



SPさんと選べる1子さんが入って来ました。
「わ~~、ミラーボールがあるわ~」「テンション上がるわね♪」
b0113231_10432513.jpg



b0113231_1043386.jpg
「たくさん歌おうね」


「まずは私歌っちゃうよ~」
b0113231_1044144.jpg



1子さん、しっとりと唄い上げてます。
b0113231_10441079.jpg



b0113231_10442258.jpg

やはり立った方が感情込めやすいようですw


b0113231_10443215.jpg

「さ、次はSPさんよ。」


そこへ、「いらっしゃいませ~」と店員さんが飲み物持ってきました。
b0113231_10444467.jpg



注文したのはビールと揚げ物!
b0113231_10445717.jpg



「曲の合間で良かったね。」ホント!
b0113231_1045938.jpg



SPさん、「この歌、歌詞見なくても歌えるの。」と前に出て踊りながら歌います。
b0113231_10452236.jpg



この曲分かるかな?
b0113231_10453776.jpg



b0113231_10454750.jpg







1子さんもノってきました。
b0113231_10462067.jpg



ふたりともこの日は楽しい時間を過ごしたのでした。
b0113231_10463334.jpg



b0113231_1163899.jpg
1子さんが歌った曲


b0113231_117198.jpg
SPさんが歌った曲です。(歌詞追加 ↓ )

b0113231_16393377.jpg


それぞれ分かるかな?
1曲めは私の18番です。古い曲ですwww
2曲めは新しいヒット曲です。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-04-22 11:05 | 人形 | Comments(23)

金魚飼います

「こんにちは~。」
b0113231_10324463.jpg



b0113231_10333824.jpg

「いらっしゃい。
 待ってたのよ。
 例のもの持ってきてくれた?」


「はいこれ!」 「うわ~~~、可愛い~~♪」
b0113231_10334727.jpg



b0113231_10335721.jpg

「私も準備は万端よ!」


「入れよ、入れよ~~」 キャッ!キャッ!
b0113231_1034795.jpg



「お水を入れて・・・」
b0113231_10342352.jpg



「できた~~~~!」 (ちょっと金魚が違いますが・・・w)
b0113231_10343685.jpg



「さ、お茶でも飲もうね。」
b0113231_1035262.jpg



と言いながら、なぜかビールが用意されました。
b0113231_10351544.jpg




りっこさん のプレ企画で金魚が当たりました!
b0113231_10382344.jpg


ややアップで。本物みたいでしょう?
b0113231_10354196.jpg



りっこさん、この度はありがとうございました。家宝が増えました♪
b0113231_10355134.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-04-19 10:50 | ミニチュア | Comments(18)

パール屋さん

「いらっしゃいませ。「パール屋pokiko」の雇われ店長のYouです。」
b0113231_8535246.jpg



商品が少ないけど、ここはパール専門店。
b0113231_85494.jpg



b0113231_8543267.jpg

ショーケースはパールがいっぱい!



b0113231_8544442.jpg

でもダイヤもあるのよ♪


b0113231_85536.jpg

こちらもパールが並んでいます。


b0113231_8552190.jpg
これは最高級のダイヤのネックレス。
非売品です。


b0113231_8553290.jpg
可愛いクマちゃんはこれまた最高級のパールのネックレスでお客様をお迎えです。



「お客様来てくれるといいな・・・」
b0113231_8555054.jpg



おぉ、来ました!
                 「あら、素敵なパールがいっぱいだわ。」
b0113231_856428.jpg



「これ、見せてね。」      「どうぞ、つけてみてくださいませ。」
b0113231_8561758.jpg



b0113231_8563176.jpg

「どう?」
「よく、お似合いですよ。」

パールといえばフォーマルなイメージですが、カジュアルに気軽につけると気分も変わります。

ワイルドセクシーチューンさん、パールをお買い上げです。


b0113231_8564910.jpg

「どうもありがとうございました。」



皆様も是非お店に来てくださいね。

b0113231_8572598.jpg




こっそり企画に参加の皆様
あみだくじで一人の名前書き忘れて本当に不注意で失礼いたしました。
(ジョンジーさん、本当にごめんなさい)
昨日、この撮影終わってから、全員に発送いたしました。
もう少々お待ちくださいね。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-04-16 09:20 | ミニチュア | Comments(34)

新しい椅子で安静に

「あら~、ビオラさん、どうしたの?」
「情熱さん!」

b0113231_91190.jpg



b0113231_913454.jpg
「とにかくここに座って。
 やってしまったのよ。」


かくかくしかじかとケガの説明をするビオラさん。
b0113231_914465.jpg



b0113231_92266.jpg
実話に近いお話です。pokikoはまたふくらはぎの肉離れをやってしまいました。テニスをプレー中に突然後ろからボールをバーン!とぶつけられたと思ったら・・・それは肉離れの瞬間だったのでした。全治4週間くらいでしょうか。歩くのも痛いです。
安静にするのは当たり前ですが、車いすに乗るほどではありませんのでご安心ください。


b0113231_941250.jpg
これからはスイーツ食べ放題!映画見放題!なんちゃって!w


b0113231_942235.jpg
まさかこの車いすがネタになるとは・・・

これは息子がゲーセンで取ってきたもの。
箱には「ギルティクラウン 篠宮綾瀬
プレミアムクオリティフィギュア」って書いてました。



しばらく大人しくしてます。涙


[PR]
by pokipoki51 | 2014-04-03 09:32 | ミニチュア | Comments(26)

家具が充実してきました

シトロンさんが腹筋やってます。
b0113231_10214517.jpg



「あ~、もうダメ~。」 なんと、2回で終わりですw
b0113231_1023263.jpg




今度は百均の引き出しを今までと同じシリーズの家具にリメイクしました。
統一感があるでしょ?!
b0113231_10222048.jpg


白い椅子はいただきもの(legonさんから)
小さな本棚は購入したものです。


b0113231_10324015.jpg

「この部屋落ち着くわ。なかなか良くてよ!」←自分褒めですw



b0113231_10223982.jpg

「腹筋もしたし、ぐっすり眠れそうだわ。」


b0113231_10283338.jpg

とっても中途半端な出来なのですが、洋服掛けもあります。


あと、あったらい家具って何かなぁ・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-31 10:36 | ミニチュア | Comments(8)

昨日と今日はお得な日

昨日はすき家で牛丼でしたが、今日はファーストフードでお食事です。

b0113231_10555889.jpg



ポテトもついてるのでお腹は一応いっぱいになります。
b0113231_10563270.jpg



他にこんなメニューもあります。充実してますね。
b0113231_10564321.jpg


b0113231_10571061.jpg

「このポテト好きなの。ケチャップ付けて食べると美味しいよね。」

私はいつもフレンチフライ頼んだ時は必ずケチャップもらいます。


二人でおしゃべりしながら・・・またパ◯ツがずりおちてます。汗   前回のパンツ事件
b0113231_10575137.jpg




というより、今日はこれをお知らせしたかったのです!
サブウェイのメニューでは一番好きなローストビーフ、今日なら290円です!
先ほどサブウェイで朝ごはんしてきました。皆様もサブウェイへGO!
b0113231_1058231.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-28 11:07 | ぷちサンプル | Comments(8)

もう一つの棚

前回は引き出しを岩谷堂風箪笥にリメイクしました。

b0113231_11251719.jpg

今回はもう1つの棚のリメイクです。
と言っても、ペイントしただけ。てへ


また元の写真撮るの忘れました。仕切り板を外せる優れもの。
2つ重ねてます。並べ方は色んなアレンジできます。(ここでは載せないけど)
b0113231_1126358.jpg



我が家は撮った後片付けるので、棚をモノでいっぱいにするのは大変です。
今日はいっぱいにしました! (これでもね)
b0113231_11332171.jpg



b0113231_11311726.jpg

こういうお部屋でゆっくりテレビ鑑賞もいいですね。


そして、こういう格好すると・・・寝ちゃうんだよね~w
b0113231_11422711.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-25 11:44 | ミニチュア | Comments(14)

ぷちサンプルのぷち箱作ろう!

b0113231_928110.jpg
前回ご紹介したぷち箱、
作ってみましょう。


大箱と小箱を展開してスキャンして、このように1枚の光沢紙(A4)に印刷します。
b0113231_9301511.jpg



カッターとはさみで切り取って・・・
b0113231_9303095.jpg



b0113231_9304290.jpg
これを組み立てるんだけど、あまりにも小さいので・・・


b0113231_9305248.jpg
本当のぷちサイズで組み立てましょう。


「♪ふんふん~~♪」と鼻歌混じりで作るといいかもw
b0113231_9311296.jpg



「ほら出来た~~!」
b0113231_9312130.jpg



展開図さえ作っちゃえば、意外と楽しく出来ますよ♪
b0113231_9312914.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-19 09:37 | ミニチュア | Comments(10)

リラックマのバースデーケーキ

リラックマのバースデーケーキ屋さんが開店しました。

b0113231_14539.jpg



可愛いでしょう?
b0113231_14272421.jpg



お店の中ではコーヒーもいただけるのよ。
b0113231_146525.jpg



さて、バースデーケーキを1つずつ見ましょう。
それぞれキャンドルは「10」にしました。
キャンドル先の炎を乗せたのは1番だけです。(スミマセン、手抜きです)

1:のんびりレモンケーキ
b0113231_1462628.jpg


2:リラックマのドームケーキ
b0113231_1463792.jpg


3:ベリーのシャルロットケーキ
b0113231_1464884.jpg


4:いちごのピュレケーキ
b0113231_1465738.jpg


5:きりかぶロールケーキ
b0113231_1471033.jpg


6:ハートのクリームケーキ
b0113231_1472391.jpg


7:とろーりハニーケーキ
b0113231_1473867.jpg
ハニー部分はスポンジに乗せる形になってます。


8:パリのショコラケーキ
b0113231_1475382.jpg


b0113231_1484653.jpg
順不同ですが、ケーキに敷くシートが入ってました。


b0113231_1485841.jpg
キャンドルとそれに乗せる炎が2個
色もカラフルで綺麗ですね。





お店の店員はみんつくさんです。
「売れるといいなあぁ。」
b0113231_14856.jpg




「そうそう、pokikoさんったら、こんなものまで作ったのよ。」
b0113231_1492813.jpg




中身は空っぽのミニサンプル箱ですが、可愛いでしょ♥
「やはり、ぷちサンプルは箱買いがいいね!」
b0113231_1494124.jpg



b0113231_14235832.jpg
このミニサンプル、写し終わってからお友達のところへお嫁入りしました♪


[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-16 14:29 | ぷちサンプル | Comments(14)

ドールハウス教室 03/12

やっと、お教室に間に合わせてタンスが完成しました。
今日はお披露目と思ったら、皆さん都合悪くて生徒は二人だけ。

早速先生の和室に飾らせていただきました。

私のタンスは「岩谷堂」、または「仙台箪笥」です。
あくまでもねw!

b0113231_16182296.jpg



b0113231_1619885.jpg
金具みたいなのは、アクセサリーパーツや釣り用のおもりです。着色して貼り付けました。引き出しもちゃんと開くのよ!(苦労しました)


上に乗せた鉄瓶は、海洋堂のぷちサンプル。うめちーさんよりお借りしました。
b0113231_16192184.jpg



二人の箪笥とスケッチさん。私のは小ぶりでしたね。
b0113231_16193661.jpg



うめちーさんの箪笥はガラス戸(プラ板)があって、いろいろと飾れます。
b0113231_16195180.jpg




ここでクイズです!
さあ、どっちが本物?  

もちろんわかりますよね。
右は本物の岩谷堂の箪笥(写真は借り物)本物はウン十万円もします。

b0113231_16413866.jpg



b0113231_16455060.jpg

一応、引き出し等開けた証拠写真も載せます。

ちゃんと開いてるでしょう?w


また時間ができたら上に置く飾り棚作ろうかと・・・・


b0113231_16482992.jpg

先生の新作はオビツボディのトルソーです。ボディー部分は粘土で布を貼り付けてます。あとは旋盤とか使って作られてます。

やはり手作り品は豪華ですね。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-12 16:54 | ミニチュア | Comments(16)