ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

タグ:ぷちサンプル ( 610 ) タグの人気記事

素敵なお洋服届きました

素敵なお届け物がありました♪

snow3grandmaさん からです!
手作りのワンピースと手編みのカーディガンです。
先日ブログでワンピースご紹介してましたが、私のためだったんですね。涙ちょちょぎれです。

b0113231_11214992.jpg




小劇場・・・

b0113231_11224031.jpg
「遅いな~~、もう10分過ぎてる。」

ちょっとプンプン気味のクランベリーさんです。


「おまたせ~~」と、13HBさん登場。
b0113231_1123361.jpg



「さ、行くわよ!」と遅れた事は無視して、踵を返します。「あ、まって~~」
b0113231_1123175.jpg



二人で美味しそうなティータイムです。
「遅れたから今日は私のおごりね。好きなだけ食べて。」と太っ腹な13HBさんなのでした。
b0113231_11233233.jpg



久しぶりのスイーツです。銀食器も豪華ですねぇ・・・
b0113231_11234790.jpg




snowさん、素敵なワンピースとカーディガンありがとうございました。
裏地も貼っていて縫い目も綺麗。丁寧な作りに感激です。小さな編み物も大変だったことでしょう。
本当にありがとうございました。
b0113231_1124959.jpg


b0113231_11241850.jpg

「とっても温かいわ♥」




福豆も美味しくて、あっという間に食べてしまいました。こちらもごちそうさまでした♪


[PR]
by pokipoki51 | 2014-01-20 11:41 | 人形 | Comments(12)

和室完成とお餅

やっと和室出来ました。

襖のある壁は時間と手間がかかりました。
完成かと思ったら襖が入らなくて焦りました。
襖の上下にヤスリかけてロウを塗って何とかなりました。
そうなの。何とかなるものです♪

b0113231_3164615.jpg



b0113231_3172143.jpg
襖を開けます。
ちゃんとスルスル~って開きますよw


      こちらから入って・・・
b0113231_3174099.jpg



b0113231_318267.jpg

またスルスルーって閉めます。

なかなかいい感じ♥


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

完成した和室では、お正月に食べそこねたお餅を頂くことにしました。

b0113231_3182786.jpg



皆様ご存知 りっこさん のショップで購入したサトウのサイドの切り餅ですw
(袋はもったいなくて絶対に開けられません!)
b0113231_3184697.jpg



b0113231_31963.jpg

「りっこさん、
 とってもおいしくいただきました。
 ごちそうさま~。」



ついでにリーメントのお餅も紹介。産地直送もぎたてパックシリーズから。
b0113231_3192154.jpg



b0113231_3193989.jpg
「こちらもおいしくいただきました。」



お餅は「ごはんま~だ」シリーズのシクレにもあるのですが、残念ながら持ってません。




襖は1枚目の写真とこちらの2種類です。皆さまはどちらがお好きかしら?
私は黒!って思ってましたが、1枚目のも慣れたら地袋と合ってよく見えてきました。
b0113231_3362395.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-01-14 03:46 | ミニチュア | Comments(20)

こたつでまったり

b0113231_9172411.jpg
前回のテディべに引き続き、クリスマスにもう一つ嬉しいいただき物がありました。

pepitaさんからです!


中身にはこんな可愛らしい物がたくさん!まるで福袋みたいですね♥
b0113231_9182444.jpg



お正月も終わったし、和室の違い棚に飾ってみました。賑やかでいい感じです。
b0113231_9183869.jpg





寒くなりましたので、こたつを出してきました。
b0113231_9185851.jpg



b0113231_9191581.jpg

こたつの上も賑やかでしょうw


b0113231_9194542.jpg

このおみかん、すごくないですか?
リーメントの「おうちに生息 こびとづかん」に入ってました。こびとには全く興味が無いのですが、こんなぷちを入れるなんてずるいヨ~!w

これ欲しさに他にも買ってしまいました。




こたつといえば、我が家ではデニムさんが思い浮かびます。 昔の記事(雪合戦
b0113231_9193022.jpg



反対側に座ってテレビを見ながらまったり。
b0113231_920331.jpg



b0113231_9202414.jpg
「このおせんべいおいしいわ。」

そうなんです。
おせんべいも昔のぷちに負けない位良くできてました。これは買って正解でした。






b0113231_9204475.jpg
デニムよりご挨拶

pepitaさん、
ご紹介が遅くなってしまってごめんなさい。クリスマスも終わってしまいましたがこのブーツはmomokoにピッタリサイズでした。

本当にありがとうございました。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-01-12 09:46 | ぷちサンプル | Comments(8)

仕事始め 2014 

長い冬休みも終わり、今日からお仕事という方も多いと思います。

ここ、「オフィスmomoko」でも仕事始めです。
b0113231_10283122.jpg



「明けましておめでとうございます。」
「今年もよろしくね。」

社長のラテさんに挨拶をする1312さん。
b0113231_10291164.jpg



「さあ、仕事にとりかかるわよ!」  カッコいい~~~!!!
b0113231_10332598.jpg



席につきます。
b0113231_10292468.jpg



「あら~、もう注文が来てたわ。」
b0113231_1029369.jpg



「ねえ、早速処理してちょうだいね。」 「はい、わかりました。」
b0113231_10295798.jpg



b0113231_10301076.jpg

「厳しそうに見えるでしょ?
でもね、本当はとっても優しいの。

時々美味しいもの食べに連れてってくれるのよ。今年はどこに連れてってくれるのかな・・・」


それにしても、社長のデスク、もう少し片付けたほうがいいんじゃないの?w
b0113231_10304476.jpg






さてさて、また椅子です!

新春を迎え、オフィスの椅子も一新しました。
b0113231_10312485.jpg



b0113231_10314086.jpg
くるくる回転するし油圧式風でアップダウン可能です。(ただし、黄色い方はもう壊れちゃいました。涙)




b0113231_10324451.jpg

飾った三輪車はpepitaさん 提供です。他にもいろいろと頂いたのですが、また折を見てご紹介します。その節はありがとうございました。



オフィスと言っても何の会社なのか私も皆目見当がつきません。

こんないい加減なブログですが、今年もよろしくお願いします。
b0113231_1033059.jpg




[PR]
by pokipoki51 | 2014-01-06 10:54 | ぷちサンプル | Comments(16)

新年会 2014

新しい和室で、新年会しましょう。

お料理用意しました。
中央にあるのはおせちのお重。
b0113231_1382285.jpg



さあ、ふたを開けましたよ!
b0113231_139676.jpg



お刺身は船盛りです。
b0113231_1392390.jpg



お寿司は好きなものをお好みで。
b0113231_1393441.jpg



飲み物もしっかりと準備しました。
b0113231_1394879.jpg



一番乗りで登場したのは黒雲雀さん。
b0113231_1310770.jpg



せっかくなので、裏側の襖もご紹介。
ダイヤ柄の大きいスタンプを使い金の粉でエンボス。地袋に合わせて少し和紙を貼りました。
b0113231_13121152.jpg




b0113231_13102763.jpg

「早くみんな来ないかな~~。」





お正月はmomokoをかたづけたので、今日は一人だけの出演です。





皆様はどんな新年をおすごしでしょうか?


[PR]
by pokipoki51 | 2014-01-02 13:26 | ぷちサンプル | Comments(10)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

b0113231_314775.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-01-01 03:06 | 人形 | Comments(12)

ドールハウス教室 12/25

今年最後のドールハウス教室です。

お教室にセットして、襖に見入るウィークデイ。「うんうん、いいかも。」
pokikoは床の間用の畳と花台も作ってみました。
飾ってる「なつめ」は京都に恋してるのシクレです。

b0113231_8465155.jpg



先生の作品。地袋と統一感がありますね。
三方も手作りで、帰るころはお餅が乗ってました。
b0113231_8474895.jpg



うめちーさんの作品。夢二の大きな額はもちろんお手製。
b0113231_848093.jpg



えむえむさんはネットで探したというパンダの襖でした。これまた可愛い♥
b0113231_8481170.jpg



この日もしっかりと作業して、お茶の時間にはnaunyanさん差し入れのお菓子をみんなで頂きました。
ありがとうございます。美味しかったです♥
b0113231_8484167.jpg




先生からは、みんなにクリスマスプレゼントいただきました。
普通は私たちから差し上げなきゃいけないのに・・・
b0113231_8485390.jpg



b0113231_84987.jpg

「素敵~♥
 お正月にぴったりのプレゼント!先生、ありがとうございました!」



さてさて、こちらは1/12サイズのKさんの和室。ほぼ出来上がっています。可愛いです!
縁台では豆momokoが焼き芋をほおばってましたw
b0113231_8501529.jpg



b0113231_8492654.jpgその豆momokoちゃん、いつのまにか我が家に遊びに来てました。
あ!土足だ!


b0113231_8495823.jpg
「良く来たわね♪
 でも土足はダメよ。」
と、やさしくたしなめるウィークデイ。




前回写すの失敗して、もう一度撮影した先生のミニチュアドールハウス。
プレ企画の賞品のミニ家具はこんな使い方もあるんだと勉強になります。
b0113231_8503418.jpg




今年最後のドルハ教室の後はみんなでランチ。「かんぱーーーい!」

楽しい1年間でした。また来年もよろしくお願いします!
b0113231_8504925.jpg





家に帰ってまたセット。「頑張って和室完成させなきゃ!」と誓うmomokoなのでした。
b0113231_8511152.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2013-12-26 09:17 | ミニチュア | Comments(18)

Today’s 1312 届きました!

b0113231_11364588.jpg

最初の販売では瞬殺のToday'sさんでしたが、再販では、次の日だったにもかかわらず買えて、ちょっと拍子抜けしました。

そのToday's 1312さんが、先ほど届きました。
momoko by momoko の新作も一緒に届いたので、記念撮影です。



お顔のアップ

b0113231_11374369.jpg



もう1枚。   なんか目ヂカラの強い、しっかりとした女性って感じです。
b0113231_11375593.jpg





b0113231_1213980.jpg

恒例のお食事風景です。
今日はラーメンではありませんw


b0113231_1213218.jpg

リーメント「おばあちゃん家」シリーズから。
ぶり大根とご飯、お味噌汁です。
このシリーズ、まだ開けてない袋がたくさんありました。
なかなかいいシリーズです!


今日は主人がいるので、あまり写せなかったんだよね。汗


[PR]
by pokipoki51 | 2013-12-14 12:21 | 人形 | Comments(10)

椅子買ってきました!

b0113231_18313813.jpg



b0113231_18335153.jpg
どこで買ったかというと・・ここは東京 外苑前

hhstyle.com 青山本店

今月3日~25日、momokoとvitra社のミニチュアの椅子とのコラボのぷちイベントをやっています。



ここはお店の前。
b0113231_1834546.jpg




入りますと、お店の人に聞かないと分からないくらい中の展示は小さいものでした。
写真ダメかと思ったら、どうぞって言われて撮りましたが、ブログに載せるのはNGとのこと。

この本頂いてきたので・・・
b0113231_1834254.jpg



b0113231_18344176.jpg
中を少し載せますね。

このmomokoは髪と同色の椅子とセットで76125円!
5体(5色)の発売ですが初日に3体売れたそうです。
ちょっとお得なオリジナルmomoko(13440円)は25体全て初日に売り切れたとのことでした。


momokoは買う予定はなく、展示を見るのが目的でしたが、椅子は素晴らしい物ばかり!
お値段もえーー!っとビックリするものばかりでした。
b0113231_18345666.jpg


それでも買える椅子は無いかと見ていたら・・・あ、コレなら買えるwと発見。
b0113231_18352227.jpg


ヨーロッパの何処かのカフェでも使われてる椅子です。
b0113231_1835403.jpg


ではでは、momokoに座って頂きましょう。
b0113231_18362320.jpg



「うわ~~、今までの椅子となんか違う!すっごく座り心地がいいわ♪」
b0113231_18365369.jpg

本当にmomokoがしっくり座ってます。


「ラテさんも早く座ってみてみて!」
b0113231_18371023.jpg



「どう?」 「あ、ホントだ!すごくいい♥」
b0113231_18373077.jpg



「ポキコさん、いいお買い物したわね。ありがとう。大事にしてね。」
b0113231_18375076.jpg



b0113231_18553412.jpg

今回は大人の休日倶楽部のお得なチケットで行ってきました。
本当に3時間の滞在。
ワイルドだろお?w

でも結構歩いて疲れたよ~~。




b0113231_19115092.jpg
東京では新宿のなんとか横丁の「若月」というところで380円の焼きそば食べました。テレビでやってたので行ってみたかったの。味は懐かしい感じがしました。






さて

今日の午前はテニスのレッスンでした。

でも切符は今日まで使えるので、行ってきました!今度は北へ!滞在1時間ですw

b0113231_19142542.jpg

昨日はちょっと寂しいお昼ごはんだったので、
今日は2000円の海鮮丼食べてきました。
美味しかったぁ~~!



どちらもワイルドな旅なのでした。




追加写真。自分だけ美味しいもの食べたら悪いので、momokoたちにも海鮮丼ごちそうしちゃう!
b0113231_9584997.jpg

リーメントの「極上寿司」シリーズから。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-12-05 19:24 | ミニチュア | Comments(16)

元手は50円

以前は毎日のように来ていて、季節の移り変わりを楽しんでいた公園。
高齢になった犬が長い散歩を嫌がるようになったので、ここに来たのは久しぶりでした。

紅葉はほぼ終わりましたが、少し残った赤い紅葉をバックに1枚。

b0113231_8402985.jpg




今日のmomokoは新しいセーターと帽子をかぶってごきげん。
かなり前に買ったリュックも初お目見えです。

b0113231_8411814.jpg



ここはmomokoの撮影スポット。木はスカスカになってました。泣
b0113231_8413278.jpg



ちょっと休憩。温かい飲み物が身体にしみ渡ります。
b0113231_8414485.jpg




タイトルから薄々気がついた方がいらっしゃることでしょう。

今回のセーターは100均の靴下で作りました。片方だけなので50円です。
b0113231_841563.jpg


いつも通り、縫い方めちゃくちゃです。
印がつけられないので縫い線はいいかげん。

でも、いつも通り!w
なんとか形になりました。

今度は違う生地で、じゃなくて、違う靴下で作ってみたいかもです。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-11-26 08:58 | 手芸 | Comments(16)