ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

タグ:テニス ( 9 ) タグの人気記事

先日の出来事

b0113231_9281338.jpg 実話です。


テニスのゲーム中の出来事


風が強い中、相手のボールがアングルへ

頑張って走ったら・・・


なんと、シューズが引っかかって転んでしまったのでした。
b0113231_929227.jpg




b0113231_9291732.jpg
何とか立ち上がって最後までプレーしましたが段々痛みが強くなって後半は走れませんでした。

6-6の引き分け。
最近負けている対戦相手だったので頑張りすぎてしまったようです。




b0113231_9432134.jpg
友人のススメで整形外科に行ったら
骨にヒビが・・・
4週間はテニスはダメって言われました。

ウワァ~~~ン !




でも治ったらリベンジよ!!


余談ですが、どこの病院行けばいいかで皆で話してたら、
某大先輩が「○んたろうクリニックがいいんじゃない?」っておっしゃいました。
「えーー、そこは肛門科がメインの病院ですよ。」
私は思わずお尻を手で押さえたのでした。
[PR]
by pokipoki51 | 2011-06-19 09:46 | 人形 | Trackback | Comments(6)

テニスの試合観戦

いよいよテニスの試合のシーズンがスタートです。
カフェオレさんと木漏れ日さんがお友達の応援にやってきました。
b0113231_2354380.jpg



いよいよリーグ戦のスタートです。
b0113231_235532.jpg



pokikoは観戦に夢中でなかなか写真撮れません。
リーグ戦を突破した友人はトーナメントへ! でも相手は現役学生なので強い!
b0113231_23562430.jpg



そして、完全なる失敗写真! 
まるで人形でしたwww  痛い写真ですが載せました。
腹ばいが足りなかったです。回りに人がいました。
というか、腹ばいになってmomokoを写す私を撮ろうとするイタズラ好きの友人が隣にいたので、落ち着いて撮れなかったのです。
b0113231_23554996.jpgb0113231_2356664.jpg


b0113231_23581623.jpg

試合に出た友人が持っていた手作りのマスコット。
お友達が作ってくれたそうです。
(ぼかしの部分は名前入り)

応援してくれる人がいると
人間って頑張れますね!

私も、プレーするだけでなく
いろいろな場面で応援も頑張りたいと思っています。



[PR]
by pokipoki51 | 2011-04-25 00:22 | 人形 | Trackback | Comments(4)

遠征より帰宅

無事に帰ってまいりました。いいご報告は出来ませんが、いい思い出を残します。

b0113231_1928612.jpg



b0113231_19284883.jpg
↑ 奥にある建物の中にはコートが8面。
そして、6面コートの建物が1棟ありました。


「さすが都会だわ」 momokoは舞い上がってますw
b0113231_19291051.jpg



試合当日。
各スポーツ会社のブースが並んでました。
お買い得品もありましたよ。
b0113231_19515419.jpg



b0113231_1950134.jpg
いよいよ中へ。
室内コートの後ろの通路には
参加者の荷物がずら~っと並びます。


b0113231_19543466.jpg

開会式が始まりました。



momokoもちょっと緊張します。


b0113231_19553368.jpg


ついに試合が始まりました。地元の応援は凄い人だかりでした。
b0113231_2062752.jpg









momokoは・・・・・・・・・・残念な結果となりました。
影でこっそり泣くmomokoさんです。
b0113231_2075180.jpg



一試合風景です。

b0113231_209449.jpg



気持ちを切り替えて、仲間の応援を頑張ります。
b0113231_20105013.jpg



1日目で私たちは終わってしまいましたが、
勝ち進んだ方々のプレーがあまりにも素晴らしく、自然と次の日も会場へ足が向かっていました。

b0113231_20184363.jpg
決勝戦はアウトドアで行われました。
momokoも真剣に見ています。
何故かドキドキしていました。


鳥肌モノのプレーがよくありました。
本当に素晴らしかったです。



決勝戦の一風景です。
b0113231_2019409.jpg



すべて終了し、帰途へ・・・





帰りの新幹線では、色々なことを思い出し
ますます精進しなくてはと思ったmomokoなのでした。
b0113231_20235728.jpg



b0113231_2025495.jpg
帰宅して




ブースでお安く売ってたので
ちゃっかりと
新しいラケットバッグと
ラケットをゲットしてきたのでした。






コートに入ると厳しいプレーヤーでも
外では皆さん一主婦。
パーティーや試合会場で色々な方とお話できて
とても楽しかったです。
またいつか会えるといいな・・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2010-10-23 20:48 | 人形 | Trackback | Comments(8)

テニス遠征に行ってきます

管理人であるpokikoはブログの更新やお料理もそれなりに頑張ってますが、
何と言っても第一の趣味はテニスです。

b0113231_23565297.jpg

ラケットは最近新しいのを買いました。
ヨネックスの 「EZONE107」です。
(写真とは関係ありません)


ひょんなことから、2泊3日でテニス遠征に出かけることになりました。
ラケットは2本入れてます。その他お着替えたくさん!

b0113231_2358998.jpg



「ちょっとぉ~~~! 忘れ物無いの? 切符持った?」

「うん大丈夫と思うよ」
b0113231_23583793.jpg



「じゃあいってらっしゃい。頑張ってね」

「うん、頑張ってくる!」
b0113231_2359531.jpg


ということで、pokikoは2泊3日でお出かけしてきます。
その間、ポッキーはペットホテルでお留守番です。

旅行の珍道中、またご報告しますね。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-10-20 06:22 | 人形 | Trackback | Comments(6)

momoko テニスの応援へ行く


今日はお友達がテニスの試合に出るので、ミラクルさんが応援に行ってきました。

b0113231_9181279.jpg



b0113231_9183897.jpg
真夏の試合はプレーする方も
見てる方も
暑さ対策は必要です。

しっかりと飲み物は準備しなきゃね。


b0113231_9185645.jpg

こんな風に
可愛い傘も用意しましょうね。



いよいよ試合が始まりました。(某大会の決勝です) 私ではありません!

b0113231_1114524.jpg



b0113231_9311282.jpg



ポンポンを持って
静かに応援です。

テニスの応援は
プレー中はお静かに



お友達は余裕でポイント重ねてます。
b0113231_9312820.jpg


余裕だからって、momokoさん、ちょっと足開き過ぎっ!w

b0113231_932932.jpg



バシッ!!

b0113231_1174713.jpg



b0113231_9323639.jpg



「あちゃーー、やられてる!」


b0113231_933294.jpg

しかしまた盛り返し

「よし!そこだ!行け!」(小声で)

応援にも力が入ります。



「 あ~~~、またミスった! 」

テニスってこういうものです。取ったり取られたり・・・・見てるほうもハラハラですw

b0113231_9331988.jpg



終わりました。ここで拍手~~~!!
「よかったよ~~~!」
どちらが勝ったかは、皆様のご想像におまかせします。w
b0113231_1053176.jpg




b0113231_10535717.jpg
momokoさんも
応援お疲れ様でした。


b0113231_11183855.jpg試合の写真は
女子連のHPから
許可を取ってお借りしました。
ご協力ありがとうございました。



[PR]
by pokipoki51 | 2010-07-27 11:25 | 人形 | Trackback | Comments(8)

バイク登場!

新入りのmomoko、グリッターナイトを紹介した時、
どなたかが、是非バイクに乗せてあげてくださいってコメントしてて
調子に乗って、バイクを買ってしまいました。
私の背中を押したのは、このブログに時々登場する うけらさん です!

ちょっと前にgumacoさんもバイクを紹介してました。
それはヴェスパでとっても高級で手が出ませんが、探してみたらお買い得なバイクを発見!
購入に至ったわけです。


購入したのは、ビンテージアメリカンミリタリーのミニチュアバイクです。
なかなかカッコいいでしょう♪ (車検は通りそうもありませんが)
b0113231_1423752.jpg
 

先日紹介した 自転車 と並べてみました。(実は自転車の方が値段が高い)
b0113231_1454710.jpg
 

これに乗るのは・・・・もちろんグリッターさんです。
敬礼してますw  「 Sir!! 」
b0113231_1463881.jpg


早速乗ってみます。(ヘルメットは無いの 泣)

「ちょっと近場まで出かけてくるね」
b0113231_1481060.jpg



「 あ、待って! 途中まで伴走するわ 」 とカフェオレさん。
おいおい! どこまで行けるん? (爆)
b0113231_15272.jpg


10分ほど走らせて到着したのは、何故か某テニスクラブでした。
b0113231_156249.jpg


「 無事に着いて良かった! 」
ホッとするグリッター。 本当は小心者だったりして・・・・
b0113231_15793.jpg


「 臨場感あるでしょう? フフフ 」   やはり外で写すといいですね。
b0113231_1585284.jpg



b0113231_1595477.jpg写してたら、
クラブの看板犬「はなちゃん」が
ご挨拶に来てくれました。

やっぱり小さいよね~~
b0113231_241654.jpg



ここでは安心して、思いっきり腹ばいで撮影できました。
ヤ○セ○テニスクラブさん、ご協力ありがとうございました。

[PR]
by pokipoki51 | 2009-12-11 02:15 | ミニチュア | Trackback | Comments(14)

テニスの交流会

今日はテニスの大会に行って来ました。
グループに分かれていろんなペアとテニスを楽しむ交流会です。
早速エントリーします。

b0113231_21491337.jpg


始まるまでベンチで一休み。
b0113231_21553963.jpg



さあ、始まりました。
初心者につき、ちょっとぎこちないサーブするmomokoさん
b0113231_21511647.jpg

リターンは県でも屈指のプレーヤーOさんですが、
momokoに合わせて優しく返してくれました。



今日はグループでの対戦なので、応援にも力が入ります。
「今のショット。良かったよ~~♪」
b0113231_21533291.jpg



12時からは楽しいお弁当タイム。豪華なお弁当に大喜びです。
b0113231_21574431.jpg

食後のデザートを持ってくる人はとても多いです。
b0113231_21594336.jpg



中には「今朝焼いてきました~」ってこんなケーキ持ってくる人も・・・・
(お分かりと思いますがこれは本物。Nさんごちそうさま~~)
b0113231_2204588.jpg



b0113231_2223653.jpg

午後の部ですが、
ピンボケでした。
協力してくれた皆さん、ごめんね。


b0113231_2235421.jpg



あ~、楽しかった~♪
夕日を浴びるmomokoさん。

今日一日お疲れ様でした。





夜の部はこちら
[PR]
by pokipoki51 | 2009-05-20 22:24 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(20)

スポーツの秋

10月といえば、まさにスポーツの秋!あちこちの学校で運動会が行われます。
b0113231_15421285.gif

運動会と言えば、なんと言ってもお楽しみはリレー・・・じゃなくてお弁当!ですね。


b0113231_15444321.jpg
今日の運動会。
お昼はA子ちゃんチとB子ちゃんチと一緒に
食べることにしました。
お弁当がずらーっと並んでます。

何が入ってるのかな♪


b0113231_1548981.jpg
まずは私の家のお弁当

蓋を開けると・・・・


b0113231_15484923.jpg
こ~~んな感じ
おいなりさんと、かわいいおにぎりが
入ってました。
ママの自信作かな。

お菓子はイカスナック?
お酒好きのママが家にあるのを
持って来たみたい・・・


b0113231_15593565.jpg
A子ちゃんのおウチは
ピクニックバスケットに
入れて来たんだね。
オシャレ~~~

蓋を開けると・・・


b0113231_1611792.jpg
うわぁ~~、いいな~~~

箱に入ったお菓子は
神戸からのお取り寄せなんだって。


b0113231_1613443.jpg
クルクル巻きのサンドイッチと
ミニトマトと
エビフライとチキンが
入ってた。
食器とかも
とってもオシャレ~~


b0113231_1615529.jpg
最後の
B子ちゃんのおウチのは
純和風な感じだね。

カゴっぽいのはおにぎりが
入ってるのかな?

蓋を開けると・・・


b0113231_16192281.jpg
クルクルと山盛りにしたスゲッティー
目玉焼き乗せハンバーグに
チキンやコロッケ
手が込んでるね。
あ、やっぱりおにぎり入いってた。
お菓子はウチとおんなじ感じだね。
良かった。


運動会の競技はもちろんのこと、お弁当でも十分盛り上がったようですね★


b0113231_16273298.gif



さて、まだまだ続きます。もう少しの辛抱を
以前紹介しましたが、場所を変えたのでもう一度紹介させてね。

b0113231_16434947.jpg
実は私、テニスもしています。
こんなお菓子持って行くと、
あっという間になくなるんですよ。

今日はお友達が
とれたての枝豆をゆでて、
持ってきてくれました。
おいしかったぁ。


b0113231_170011.jpg
いつもここでテニスしています。

今日は知り合いのご夫妻が
モデルしてくれました。
[PR]
by pokipoki51 | 2007-10-04 17:04 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(8)

スポーツ

b0113231_16553564.jpg
リーメントのホームセンターシリーズから
サッカーグッズ
バッグには靴が入ります。
タオルをのぞかせてみました。


b0113231_16562636.jpg
比較画像です。
靴の底にはスパイクが・・


b0113231_1656596.jpg
テニスグッズ
かなり流行おくれ気味なラケットです。


b0113231_16574226.jpg
ラケットケースは合わせ蓋風
ボールはツルツル
フロッキー加工して欲しかった。


今回はどちらも靴底に技ありでした。
[PR]
by pokipoki51 | 2007-08-11 17:09 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(0)