ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

タグ:プレゼント企画 ( 40 ) タグの人気記事

7周年プレゼント企画の発表

お待たせしましたプレゼント企画の発表です。

たくさんのご応募ありがとうございました。
A賞は8名様、B賞は9名様、C賞は2名様の参加でした。
心苦しいのですが抽選とさせていただきますね。

今日の抽選方法は、またこれです!ひっつき虫が良いお仕事してくれるのです。

b0113231_8223595.jpg



A賞
では早速A賞からね。参加されたのは以下の方々(敬称略)
お名前を書いた紙をたたんでコンテナに入れます。
b0113231_8261181.jpg




b0113231_8265499.jpg

私(pokiko)がボックスをシャカシャカしてから斜めにして、ちょっとmomokoに手を添えると


こうやって紙がくっついてきます。
b0113231_8292687.jpg



b0113231_830880.jpg

お一人目は

リョウさん



b0113231_8302197.jpg

二人目は

尚花さん



B賞
B賞の抽選に入ります。参加は9名様でした。
b0113231_830387.jpg




「引きますわよ」
b0113231_8305835.jpg



b0113231_831947.jpg

一人目は

ぽぴさん



b0113231_8313357.jpg


二人目は

りっこさん


C賞
C賞の抽選です。参加は2名様でした。
b0113231_8314824.jpg



b0113231_832435.jpg

うらみっこなしよ~


b0113231_8321617.jpg

じゃ~ん!

smile_dayさんです。




もちろんあります。残念賞!
(賞品はB賞の本、どれか1冊です)
5名様なので、コンテナからポンポンと出します。
b0113231_8323859.jpg



ありゃりゃ・・・6枚出てきましたが、いいです。6名様にしますw
b0113231_8325873.jpg



残念賞は以下の方々です。
b0113231_833966.jpg




A賞:リョウさん、尚花さん
B賞:ぽぴさん、りっこさん
C賞:smile_dayさん


残念賞:ぽめりさん、さとうさきさん、ぷちまるるさん、
      ぱみゅさん、モタコさん、ジョンジーさん


以上の方々、おめでとうございました。
リョウさん、尚花さん、さとうさきさん、モタコさん、ぱみゅさん、お送り先を鍵コメにてお知らせ下さい。



「お疲れ様~」とハイタッチ!
b0113231_8332059.jpg




企画に参加された皆様有難うございました。

そしていつもご覧頂いてる皆様、
8年目に入りますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。


ハズレてしまった方、本当に申し訳ありません。
これじゃ納得行かない!という方、コメントにて一言どうぞ。
先着3名様に残念賞差し上げます。


↑ 定数に達しました。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-13 09:12 | ミニチュア | Trackback | Comments(49)

★ 7周年記念プレゼント企画 ★

b0113231_19242087.jpg
本日無事にブログ7周年を迎えることが出来ました。
本当にここに来てくださる皆様のおかげと感謝しております。

7年前の7/8に初めてのブログ投稿しました。

これが初投稿の写真です。  → →
(手前がピンボケですねw)
あちこちのシリーズから食玩を出して頑張ってました。
(しみじみ)

あれから7年。

昔おとめ、今太め・・・・

いえいえ、昔も太めです!www



す、スミマセン!

冗談はさておき、皆様に感謝の気持ちを込めて、

★ プレゼント企画 ★ です。

5名様分の賞品をご用意しました。

参加資格はお知らせしたとおり、
最低条件はプレゼント企画以外でコメント下さったことがある方に限らせていただきます。

そしてA賞は当選した時に、ご自身のブログで紹介してくださる方。

では賞品のご紹介です。

A:本箱と本(20冊)と中身のある本1冊セット 2名様

b0113231_18363217.jpg


詳細です。

私のブログ写真の中身32ページの豆本
b0113231_18375291.jpg


       約7.5×3×3(高さ)の卓上本箱
b0113231_18372392.jpg


本箱の本は全てなんちゃって豆本です。ドールコーディネイトレシピが10冊とその他計20冊
「教場」「女のいない男たち」はサイズが1/6になりました。

b0113231_18374397.jpg




B:私の作った豆本3冊セット(中身あります) 2名様
「pokiko journal」 vol.1 vol.2 vol.3(増刊号40ページ)

b0113231_1851968.jpg






C:冷麺 1名様(海外発送はしません。これが一番高いw)

b0113231_1856434.jpg



大きさがわかるように、momokoも一緒の写真をどうぞ。
A賞
b0113231_18525322.jpg


B賞
b0113231_18554497.jpg




ご希望の方はコメントにてご応募ください。
鍵コメでもかまいません。
応募が多い場合は抽選とします。


締め切りは7/12(土)23:59とします。

ご応募お待ちしております。


大きな台風が近づいています。どうぞ皆様お気をつけ下さい。



[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-08 19:36 | ミニチュア | Trackback | Comments(23)

プレ企画の発表

お待たせしました。

連休スペシャルの企画には15名様の参加でした。

応募順に番号ふらせていただきます。(敬称略)

1:壱菜       6:みるきぃ     11:ぱみゅ
2:grandma    7:うけら     12:ぽぴ
3:れんげ      8:うめちー    13:ぷちまるる
4:ゆっちゃん    9:らいむ     14:さとうさき
5:pepita    10:ジョンジー   15:you

抽選に入ります。


今回の抽選はこれ!(またか!w)
b0113231_9394871.jpg



b0113231_944565.jpg

今日のお手伝いはナーバスさん。

なんか寝起きのようにも見える写真ですw


「押しますよ~!」 おっと!いきなり始まりました。

b0113231_9451260.jpg




一人目は・・・
「15番の方!おめでとうございます」  youさんです!
b0113231_9454041.jpg



「腰が痛くなるので、座らせてね。」
b0113231_9455525.jpg



二人目は・・・
「5番の方!おめでとうございます」  pepitaさんです!
b0113231_946518.jpg



お疲れ様です。 「え? これで終わり?」
b0113231_9461554.jpg



b0113231_9465318.jpg

「何言ってんの! まだまだやるわよ!」


ということで、残念賞はないと書きましたが、あるのです!



6,7,13番の方  みるきぃさん、うけらさん、ぷちまるるさん 
残念賞です。
b0113231_9471456.jpg



b0113231_9473041.jpg

「いい仕事したわ。」

ありがとう。
お疲れ様でした。


改めまして、当選者です。

当選:   youさん、pepitaさん

残念賞: みるきぃさん、うけらさん、ぷちまるるさん


残念賞は、本を2冊セットにしてお送りします。
ぷちまるるさん、youさん、住所等鍵コメにてご連絡ください。

当選された方、以下のお好きな方選んでください。紙箱作りました。これは早い者勝ちです。

b0113231_9475796.jpg


b0113231_9481580.jpg



連休に入りますので、早くてもお届けは7日以降になります。

この度はたくさんのご参加ありがとうございました。
外れた方には申し訳ありませんが、また是非次の機会にでもご参加いただけると嬉しく思います。

皆様、素敵な連休をお過ごしくださいね♪


[PR]
by pokipoki51 | 2014-05-02 10:15 | 人形 | Trackback | Comments(22)

連休の過ごし方

今年の連休は飛び石ですね。中途半端ですが、私はいつも通りですw

こちらは満開が過ぎた所、桜は散り始めました。
連休は旅行に行くのもいいけど、どこ行っても人、人です。

なので、今回は読書でもしようかな。
選んだ本はどちらもベストセラー。

ちょっと前になりますが、サスペンス部門で人気のあった長岡弘樹の「教場」
最近発売された村上春樹の短篇集「女のいない男たち」

b0113231_1048782.jpg



「これにしようかな」
b0113231_10484967.jpg


     「これにしようかな」
b0113231_1049198.jpg



「こっちからにしようっと!」
b0113231_10503512.jpg




連休スペシャル~~!

b0113231_1052531.jpg





ネックレスとこの本2冊をセットにして、2名様にプレゼントします。
(本の中身は真っ白です)

参加いただけるのはプレ企画以外でもコメント下さったことのある方です。
前回のこっそりに参加された方もオーケーです!
今回は残念賞はありません!

締め切りは 5/1(木) 23:59です。
タダなので貰ってくださる方、是非参加してくださいね。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-04-28 11:05 | ミニチュア | Trackback | Comments(18)

こっそり企画当選者発表

先日はこっそり企画に参加くださいましてありがとうございました。

8名様の参加でした。
naunyanさん、pepitaさん、港さん、りっこさん、
ゆっちゃんさん、ぽぴさん、らいむさん、うめちーさん

b0113231_9124453.jpg




今日は主人がいるので簡単抽選=あみだくじです!

b0113231_9141958.jpg



オープン!
b0113231_9143270.jpg



じゃ~~~ん!  港さん! 当選です!
b0113231_9165560.jpg



でも外れた皆さんにも朗報が!


何個か作ってたら、ヘタくそなりにも早く作れるようになりました。

なので、外れた方には1個ですが全員にプレゼント!

ジョンジーさんだけ住所わかりませんので鍵コメで連絡ください。
住所変更あった方もご連絡くださいね。

これから作りますので、首を長くしてお待ちください。


この度はこっそりプレゼント企画に参加有難うございました。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-04-13 09:29 | ミニチュア | Trackback | Comments(27)

ヒマなのでネックレス作り

b0113231_10502460.jpg

本作りも約30冊分で落ち着いて、次に挑戦したのはネックレス作り。何故ならカントリーフェスタでわけも分からず買ったこれ!ネットで調べたら、ビーズとかのネックレスの止め具に使うものでした。折角なのでこの50円の部品を活かすためにその他の部品を調達したのです。


そして出来ました!意外と楽しかったです。
b0113231_10545783.jpg



ロングパールのネックレスと                 ショート
b0113231_10571597.jpgb0113231_1057243.jpg





こちらは2つともボールチェーンに小さなチャームをつけただけ。
b0113231_10573640.jpgb0113231_10574461.jpg


b0113231_10584439.jpg
ブラックパールは明るい色の服につけるとオシャレです。

どれも着脱しやすいように少し長めにしました。
(イライラしないよ!w)



  くまちゃんにもバッチリです!
b0113231_11462411.jpg



-----------------------------------------------------------------------------

b0113231_1191530.jpg
こっそりプレゼント企画です。
パールとブラックパールのネックレスをペアにして
1名様にプレゼントします。今回は今までに一度でもコメントしてくださった方が対象です。
締め切りは4/12(土)の22:00。
誰もいなかったら悲しい・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2014-04-11 11:15 | ミニチュア | Trackback | Comments(14)

プレゼントの当選者 発表

先日のプレゼント企画にはたくさんのご応募ありがとうございました。

Aは8名様   らいむさん、のおさん、いなもちさん、アンルさん、
        naunyanさん、snow3grandmaさん、港さん、pepitaさん

Bは7名様   えみちぇるさん、トラちゃんママさん、ぽぴさん、ゆっちゃんさん、
        みるきぃさん、りっこさん、れんげさん

以上の皆様でした。




心苦しいのですがこれから抽選とさせていただきます。
momokoがくじ引きします。

b0113231_205638.jpg
まずは、Aの抽選です。




b0113231_23950.jpg
手には引っつき虫

お名前書いた紙を箱に入れます。(敬称略です)


b0113231_233014.jpg

「さあ、引くわよ!」

私が箱を揺らしてもなかなかつきません。


b0113231_234461.jpg
箱を傾けると・・・


b0113231_24366.jpg
くっつきました!


じゃじゃ~~ん! snow3grandmaさん です!
おめでとうございます!
b0113231_241386.jpg



b0113231_242323.jpg
引き続き、Bの抽選に入ります。


b0113231_245340.jpg
同様にしてくっついたのは・・・・


じゃじゃーーん!ゆっちゃんさん です!
おめでとうございます!
b0113231_25850.jpg





競争率が高かったので、急遽「残念賞」もうけました。

b0113231_252830.jpg
外れた方全員の紙を入れて、くっついてきたのは・・・


b0113231_254268.jpg
おめでとうございます!

アンルさん です!

何を差し上げるかはまだ決まってません。汗



A:snow3grandma さん
B:ゆっちゃんさん

残念賞:アンルさん


以上の方々、おめでとうございます。


鍵コメにて、お名前、お送り先、(差し支えなければればメールアドレスも)お知らせください。
ゆっちゃんさんは、欲しいバッグも書いてね。


外れた皆さん、ごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。ペコリ


b0113231_2283529.jpg
コメント等は明日書きます。

おやすみなさ~~い

P.S
ポッキー「私のおでこ、ハート模様に見えない?」


[PR]
by pokipoki51 | 2013-12-25 02:34 | ミニチュア | Trackback | Comments(29)

momokoからのプレゼント ♥

今年も残すところあとわずかとなりました。


b0113231_1020121.jpg

momokoが、ドールハウスで遊んでます。

「家具を並べ替えたりできるし、
 いろいろ遊べて楽しいわ。」

このドールハウスはpokikoの自作です。
以前 ここ で紹介してます。


ミニチュアバービー、やっと見つけました。
b0113231_10222882.jpg



さてさて、momokoからのプレゼントと題した通り、お世話になった皆様への

今年最後のプレゼント企画です。

賞品は2つご用意しました。

A:ミニチュアドールハウス(家具付き)  1名様
(家具は最近オークションで購入したものです。)
b0113231_1027569.jpg



B:お好きなバッグ1個  1名様
(当選された方にお好きなバッグを選んでいただきます)
b0113231_10292544.jpg




応募について

 A は、ブログをされてて、当選したらご自分のブログで紹介していただける方

 B は、このブログを見て下さっている方全員が対象です。

コメント欄に希望賞品をご記入ください。
鍵コメでもかまいません。

〆切は 12/24 23:59 です。
希望者が複数の時は抽選します。




「ご応募、お待ちしてます♪」
b0113231_1032348.jpg



みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♥

Merry Christmas ! 


[PR]
by pokipoki51 | 2013-12-22 10:59 | ミニチュア | Trackback | Comments(16)

プレゼント企画の発表

お待たせしました。結果の発表です。

「それでは抽選始めます。」
b0113231_740735.jpg



「あちらのかごを取ってくださいな。」
b0113231_741685.jpg




ではAの抽選です。ご覧の5名様の参加でした。
b0113231_7413174.jpg



b0113231_7414998.jpg
紙を折ってバスケットに入れて、ひっつきむしをつけた手で引きます。


さきさん  当選です。おめでとうございます。
b0113231_742090.jpg



Bはご覧の4名様の参加でした。
b0113231_7421190.jpg



b0113231_7422336.jpg
頭のなかでドラムロール鳴らしてくださいねw


うけらさん 当選です。おめでとうございます。
b0113231_7423415.jpg



Cの抽選です。ご覧の4名様の参加でした。
b0113231_7424918.jpg



b0113231_743577.jpg
momoko一人では引けません。
実はこうやって私が手を添えています。


ぽめりさん 当選です。おめでとうございます。
b0113231_743226.jpg



Dの抽選です。ご覧の6名様の参加でした。激戦ですねw
b0113231_7433821.jpg



b0113231_7435551.jpg


はっぱさん 当選です。おめでとうございます。
b0113231_74464.jpg



Eの抽選です。ご覧の3名様の参加でした。
b0113231_7442943.jpg



写真省略ですw

smile dayさん 当選です。おめでとうございます。
b0113231_7444596.jpg




おまけのバッグの抽選です。ご覧の4名様の参加でした。
b0113231_745219.jpg



ぽぴさん 当選です。おめでとうございます。

b0113231_7452349.jpg



以上、抽選は終わりです。といきたいところですが、ハズレくじがこんなにあったので
b0113231_7453934.jpg



急遽、残念賞を作りました。
b0113231_746216.jpg
数が多いので袋を使いました。


定春さん、れんげさん、とうふさん 当選です。

何かお送りします!
b0113231_7461768.jpg




A: さきさん
B: うけらさん
C: ぽめりさん
D: はっぱさん
E: smile day さん
おまけ: ぽぴさん

残念賞: 定春さん、れんげさん、とうふさん


以上の方、おめでとうございます。
鍵コメにて、お名前、住所、連絡先等お知らせください。
メールアドレスも書いていただくと連絡が取りやすくなります。
住所変更のない方もその旨お書きいただけると幸いです。


そして、外れてしまった方本当にごめんなさい。
これからもまたよろしくお願い申し上げます。



「お疲れ様~~!」
b0113231_750223.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2013-07-20 08:31 | 人形 | Trackback | Comments(46)

締めきりました

b0113231_0131723.jpg
プレゼント企画にたくさんのご参加ありがとうございます。
夜も遅いので、抽選は明日の午前にいたします。


A:5名様
B:4名様
C:4名様
D:6名様
E:3名様
おまけ:4名様

以上26名様の参加となりました。
たくさんのご応募ありがとうございました。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-07-20 00:14 | 人形 | Trackback | Comments(0)