ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

タグ:人形 ( 608 ) タグの人気記事

HAPPY トイルーム

Happy トイルーム、可愛いですよ。ディスクトップのパソコンが嬉しいな。

お写真だけ簡単紹介します。

1:ゲームの時間
b0113231_14465178.jpg

ディスクがちゃんと入ります。
b0113231_1447551.jpg


2:キッズセットでうきうき♪
b0113231_14483480.jpg



3:ベッドで夜ふかし
b0113231_14485025.jpg


本は固いけど表紙がカッコいい!
b0113231_14474236.jpg


4:未来のミュージシャン
b0113231_14484269.jpg


口を開けるとカセットが入ります。
b0113231_14481352.jpg


5:友達とボーリング
b0113231_14482910.jpg



6:宇宙船を作るぞ
b0113231_14495184.jpg



7:学校に行こう!
b0113231_14492360.jpg



8:ダーツでもりあがろう!
b0113231_14493735.jpg





b0113231_1451078.jpg

spさん、早速パソコンでyoutube見てます。


これはなあに?
b0113231_14505524.jpg



これはね、今流行ってる Meghan Trainor の 「All about the bass」



b0113231_14505073.jpg

「見た?聞いた?ノリがいいでしょ?体格の良い子が出て来て、そういう曲なのよ。歌詞にはバービードールも出てくるの。プロモにはちょこっとドールハウスも見えたわよ。」


曲に合わせてノリノリに踊りまくるspさんなのでした。

b0113231_14513524.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-30 15:06 | ぷちサンプル

ドールハウス教室 08/27

先週に引き続きの教室です。

先生のドアが出来ていました。
b0113231_827139.jpg



b0113231_829215.jpg
カリグラフィーもされているので、ドアにある文字も本当に素敵です。ショップみたいです!


うめちーさんのガーデンもかなり進んでいました。
b0113231_829796.jpg



b0113231_8292915.jpg
私のお気に入りのコーナー部分です。ぶら下がってるガーデン用ツールはドールハウス展で手に入れたそうですがピッタリ。ガーデンのお手入れも楽しくなりそうです。


出窓部分には天使がいて、加工した金網も配置されてました。凝ってますね。
b0113231_8294360.jpg



b0113231_8294896.jpg

今日のmomokoはB-girl さんです。
頭が凄いので、なんとなくボンバーさんって呼んでますw


尚花さんに頂いたちび子ちゃん連れて行ったら、うめちーさんも持ってきてて、ツーショットが出来ました。
可愛いドール用のドールなんだけど・・・・
b0113231_8305550.jpg



Cさんの1/12サイズのお部屋にいると、ちゃんと住人(子供ですが)のような存在になりますね。
b0113231_83116.jpg




私はというと・・・・この日は珍しくせっせと鋸を動かして汗だくになっていたのでした。
b0113231_8311660.jpg

次までには、組み立てができている・・・はずですw


[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-28 08:48 | ミニチュア

今度はアクセサリー ♪

b0113231_18542625.jpg

今日はパンジーさん、ホテルのロビーで待ち合わせです。


b0113231_1855446.jpg
素敵なアクセサリーしてるでしょ?イヤリングは生まれて初めてだったんです。ちょっとドヤ顔してません?w


「あ、来たわ。」
b0113231_18554193.jpg



今日はひまわりさんと待ち合わせでした。
b0113231_18555953.jpg



お食事済んで帰宅して・・・・ひまわり「このかんざし、髪がいつまでもまとまっててとても良かったわ。」
b0113231_1856920.jpg




今日もいただき物のご紹介です。 さきさん からこんな素敵なミニチュアアクセサリーのセットが届いたのでした。ワイヤーも全て手作り。

さきさんのアクセサリーは時々お店に出てるようです。
b0113231_1856258.jpg



b0113231_18593327.jpg


時間無くて折り紙遊びができませんでした。こんな小さな鶴、もう私には折れません。

さきさん、ご紹介が遅れてすみません。素敵なアクセサリーありがとうございました!


[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-26 19:21 | ミニチュア

可愛いドール ♪

いつものオープンボードですが、何か違うものがあるのに気付いたかな?

b0113231_10213959.jpg



b0113231_102248100.jpg
4子さんとspさんは目ざとく見つけました。

「な、なにこれ?」


小さい小さいドールです!
b0113231_1023166.jpg



早速手に取ります。「可愛い~~!」
b0113231_10224795.jpg



箱から出すとこの通り! ちょこんとおすわりしてくれました。
b0113231_1025119.jpg



二人で争って抱っこです。                      「いやん、可愛えぇ~~♪」
b0113231_10243125.jpgb0113231_10244770.jpg


b0113231_10253895.jpg
このドール、色んな所で見かけて気になってて、本物も見せていただいたことがあるのですが、なんと、 尚花さん が私にプレゼントしてくださいました。
(たろまるさんという方がオークションで出されています)

うわ~~ん!感謝感激です!
尚花さん、ありがとうございました!
小さい物大好き♥


[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-23 10:41 | ミニチュア

ドールハウス教室 08/20

今日は久しぶりのお教室。

次のお題はこれ!「ショップのウィンドウ」です!
洋室の前に置くことで、お部屋がショップにもなります。
またウィンドウ部分は壁掛けタイプにもなるという一つで2つも美味しい仕様になってます。
b0113231_1845476.jpg



今日はひまわりさんを持参して、うめちーさん所のお嬢さんと団欒。
ちづるさんバージョンの豆本を進呈しました。
b0113231_1843114.jpg



うめちーさんのガーデンも着々と進んでます。壁の塗り具合が素敵♪
b0113231_1855063.jpg



1/12サイズのCちゃんもガーデン作りに取り掛かってました。
b0113231_186119.jpg



これは先生作の裁縫箱。
b0113231_1852783.jpg


まち針がまた凄いんです!ワイヤーと粘土を使っての手作りです!
中身も充実して、手芸が楽しくなりそうですね。
b0113231_1853586.jpg




お天気の悪い日が続いてて、撮影ができません。
でも雨は中途半端で、テニスはできるという毎日を送ってます。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-20 18:18 | ミニチュア

もう一度遊んでみます!

またマリーナさんさんから招集がかかったmomokoたち。今度は8人です。
「来てくれてありがとう。
今日も面白いことして遊びますよ♪」
b0113231_959010.jpg



b0113231_100030.jpg
「うまくいくといいな~」


「じゃあ、キツキツにみんなで丸くなってください!」
b0113231_1001640.jpg



「ちょっと心配だからここに支えの椅子置くわね。」
b0113231_1002927.jpg



「一体何やらせるのかしらね?」
b0113231_1004090.jpg



b0113231_1005422.jpg

「待って、私も入れて♥」
と、初恋さんもかけつけてくれました。


「は~い、じゃあそのまま後の人の膝に1,2,3の合図で座ってください!」
「1,2,3!」
b0113231_101917.jpg



「きゃ~~、変な感じ!」 「でも出来たね、これが人間椅子?」www
b0113231_1013714.jpg



「はい、お疲れ様~~」
b0113231_1015343.jpg



b0113231_1022697.jpg

「ヤレヤレ、まあいっか!」


これは本当にやったことあります。
娘の幼稚園の運動会で親のイベントとして、50人近い大人が輪を作って一斉に座るというものでした。さすがmomokoではちょっと無理があって椅子の力も借りました。


もっと大勢のmomokoを使ったら出来ないこともないかもしれません。

b0113231_1024022.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-16 10:27 | 人形

momoko 椅子を使って遊ぶ?

「今日はよく集まってくれました。これから椅子を使ってあることをしていただきます。」とマリーナさん。

b0113231_843526.jpg




b0113231_8442643.jpg

「椅子を向かい合わせにして横向きに座ってね。   そうそう、いい感じ」


b0113231_8451977.jpg

「まず4子さん、クランベリーさんのお膝にごろんしてみて。」

「あ~、気持ちいいわ。」


b0113231_8453544.jpg
「クランベリーさんも、ナーバスさんもおとなりのお膝にゴロンよ!」


「ほんと、気持ちいい。」


「5子さんもね。 どう?気持ちいいでしょ?膝枕なんてあまりすることないもんね。」
b0113231_8463312.jpg



b0113231_8464877.jpg

「さあ、ここから本番!
 4子さんの椅子を抜きま~す。」


「えええー! キャーーー!」


b0113231_8465877.jpg

「クランベリーさんの椅子も抜きます。」


「キャー!」


 「最後の椅子も抜くわよ~。」
b0113231_847482.jpg



「わ~~い、できたできた!大成功!」と喜ぶマリーナさん。
b0113231_848298.jpg



「キャーーー、なんとかして~~、もうだめ~!」
b0113231_8485595.jpg



なんだかんだ言いながらも、椅子無しで人間椅子?に座るmomokoたちなのでした。
b0113231_849748.jpg



b0113231_9314691.jpg
これ、先日の「イッテQ」でやってました。

そしたら、キスマイ舞祭組 の新曲「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~」の中でも一瞬このポーズやってました♪


[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-14 09:32 | 人形

物々交換 再び


先日 ちづるさん から物々交換のお申し出がありました。
どうしても豆本が欲しいとのことで、交換に私が欲しい服を作ってくださるというのです。
そこで、momoko用のTシャツをリクエストさせていただきました。

b0113231_11424885.jpg

そしたらなんと、4枚も!

この度はありがとうございました。
ニット生地のものは作れないので、一度にこんな沢山のTシャツが増えて嬉しいです。


momokoたちも大喜びでした!
b0113231_11525584.jpg



私は何を送ったかというと、いくらなんでも既製の豆本だけでは釣り合いが取れません。
なので、私も頑張って作ってみました。
b0113231_11462994.jpg


ちづるさんのブログから(勝手に)写真をDLして、ちづるさんの豆本を作りました。40ページです。
お友達にもと4冊作ってお送りしました。
中身はちづるさんのブログで紹介されています。


b0113231_11492670.jpg
ちづるさんにも気に入って頂けたようで私も嬉しかったです。

この度はありがとうございました。

今回も物々交換は大成功!


[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-12 11:58 | 人形

残暑お見舞い申し上げます

台風が来ています。
これ以上の被害がないことを願うばかりです。


ぱみゅさんからお葉書が届きました。
b0113231_995467.jpg



「まあ、rurukoちゃんったら!」 微笑んで葉書を見る初恋さん。
b0113231_975189.jpg



葉書をアップで! rurukoちゃんが食い入るように本を見てましたw
b0113231_9123498.jpg



b0113231_9134262.jpg
読んでいるのはmomokoたちが写っているこの本です。


b0113231_9143914.jpg

ぱみゅさん、お葉書ありがとう。


そしていよいよお盆です。
台風の後はまた暑くなりそう。



残暑お見舞い申し上げます。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-10 09:19 | 人形

着替えしてリベンジ

b0113231_9361852.jpg
前回はソファと同じ生地の服だったけど、お着替えしてきたのよ。


「どう?今日の服、素敵でしょ?」
b0113231_9364837.jpg



b0113231_937047.jpg

「やっぱり、こっちのほうがずっと素敵ね。」

「そりゃそうよ、ソファと同じなんてショックだったわよ。」


すると、そこへお客様が・・・・  あれ?
b0113231_9371555.jpg



b0113231_9372835.jpg

「私はソファと同じでもいいと思うわよ。」と座ってご満悦の1312さん。



さて、今日の素敵お洋服は リョウさん からのプレゼントです。
パンジーさんの上下と、5子さんのグレーのシャツ。どれも素敵♥
本当にありがとうございました!!
b0113231_9374051.jpg



今日はお天気悪いです。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-07 09:45 | 人形