ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

タグ:人形 ( 608 ) タグの人気記事

のび太の部屋のプラモデル

リーメントから、ドラえもん「のび太の部屋」シリーズが発売になりました。
でもどうしても欲しかったものがあったので買いました。

それはこれ!
4:ミニドラといっしょにプラモデル
可愛い貯金箱に十円玉らしきものもついてます。
b0113231_13454613.jpg



b0113231_13513465.jpg
いつもならもったいなくて手をつけないのですが、今回は作ってみます。

組み立てのお手伝いをするのは初恋さん。


まず、部品を外します。
ハサミを使おうとしましたが、手でも簡単に取れました。
b0113231_13514615.jpg



これが組み立ての説明書
b0113231_1352193.jpg



説明書に従って、一つづつ組み立てていきます。最後の一つ・・・
b0113231_13521748.jpg



タイムマシンが出来ました。
なかなかいいじゃないですか! (白の長いのだけはひっつきむしで留めました)
b0113231_13522854.jpg



「意外と簡単だったわ。さ、おやつタ~~~イム!」
b0113231_13524165.jpg



「美味しい♥ ドラえもんがこれ好きなのが分かる気がするわ。」w
b0113231_13525134.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-05 14:03 | ぷちサンプル | Comments(18)

物々交換

b0113231_91148.jpg

タイにお住まいの 
savaohさん と物々交換しました。私は中古のぷちサンプルとダイソーの椅子などをお送りしたのですが、異国情緒あるれるこんなものに化けて戻ってきました♪


早速お部屋にセットしてみます。
b0113231_913624.jpg



b0113231_915148.jpg
鶏の籠にはペットが合いそうということで、今日はワンコを入れてみました。いい感じでしょう♪


タイの珍しいフルーツの入った瓶はとりあえずカップボードへ。
小さなアニマルや手作り?のブレスレットも可愛い♥
b0113231_92283.jpg



b0113231_921444.jpg

savaohさん作のバッグはピッタリでした。これからの季節に活躍しそうです。
その他私用のコインケースやタイのふりかけ等お送りくださいました。

今回の物々交換は大成功!w

savaohさん、ありがとうございました。




------------------------------------------------------------------------------
今月でブログを始めて7周年を迎えます。
近々プレゼント企画を考えてます。今回は紙ものです。

参加資格は
1:プレゼント企画以外でコメントしたことがある事が最低条件

2:A賞はご自身のブログで当選した賞品を紹介いただける方。
(色々と面倒でゴメンナサイ)
賞品は3種類の予定。

b0113231_9113210.jpg
momokoの本の表紙もオリジナルな物を作ってみました。
これもプレゼントになる予定です。
中身は私が撮ったmomokoの写真です。

プレ企画は来週です。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-02 09:38 | ミニチュア | Comments(26)

先生からのいただき物

b0113231_141262.jpg

以前、ドルハ教室の先生に私の作った豆本を差し上げました。


中身は雑誌の切り抜きを使った、「なんちゃって豆本」です。
b0113231_1414854.jpg



そしたら、先日教室の時、こんな本プレゼントしてくださいました。
b0113231_1422737.jpg



表紙は先生のドールハウスの写真です。
b0113231_1425946.jpg



なんと、中身もしっかりと先生の作品の写真でした。全20ページ。
b0113231_1431722.jpg



さすが~、私のなんちゃってとは大違いです!!!
b0113231_1432625.jpg






そこで、私も奮起して作ってみました!
表紙はアプリを使ったものですが・・・・
b0113231_1434566.jpg



中身はmomokoの写真メインにしてみました。 全36ページ
b0113231_1441253.jpg



b0113231_14245034.jpgb0113231_1425888.jpg


この写真はお気に入りです。
b0113231_145355.jpg



先生は片面印刷で紙を貼りあわせて作ったとのこと。私は両面印刷にしてみました。
b0113231_141284.jpg



裏表紙も、先生のを参考に凝ってみました。バーコードがいいでしょw
b0113231_14121782.jpg



b0113231_1472261.jpg

まだまだ完璧じゃないので、もっと知恵を絞って挑戦するのも楽しいかもと思いました。


お天気悪くてピンボケ多しでゴメンナサイ。



先生、おかげさまで私もまた少し頑張れました。
ありがとうございました♪



ぽぴさんのリクエストリより、中身は 

↓ ↓ ↓

こちらで
[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-29 14:30 | ミニチュア | Comments(34)

ドールハウス教室 06/25

今日はカメラ持って行きましたよ!
Cさん作の「リアス喫茶」、ご覧ください。


               
b0113231_8512590.jpg



上からの図
b0113231_8521048.jpg



b0113231_8521967.jpg



    厨房付近。 コンロはスナップボタンを利用してます
b0113231_8523929.jpg



ベンさんの席には新聞と本。琥珀も小さく見えてます。
b0113231_8525268.jpg



外には売り物の商品と、
b0113231_853864.jpg



ウニ丼も用意されてました。
b0113231_8532686.jpg





そして、またまた次の作品。友人のためのチョコレートショップ。
リーメントのぷちサンプルもいい仕事してます。
b0113231_8534076.jpg






そして、初恋さんはというと・・・先生のお部屋でゆったりしてました。
b0113231_8535844.jpg



b0113231_8542149.jpg

そこへ、うめちーさんのコロドール二人が乱入。お皿をひょいと持ったために、初恋さんが優しく手を差し伸べました。


コロちゃんたち、今度はリアス喫茶へw
b0113231_8564531.jpg




うめちーさん作の出窓からリスを発見する初恋さん。
(籠と瓶は先生がディスプレイしてくださいました。さすが~)
b0113231_8545492.jpg



b0113231_8552112.jpg

さて、私の次の作品は・・・・

まだ全く構想ができてませんが、やはり一人用のソファかなぁ。

これは難しそうなのでもう少し簡単なのを探してみたいと思います。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-26 09:10 | ミニチュア | Comments(16)

宝探しゲーム

b0113231_52153.jpg

「今日はね、宝探しゲームをするの。
この6個の金の延べ棒をお部屋のあちこちに隠すのよ。」


b0113231_5511766.jpg

「これでよし!と。」


b0113231_522586.jpg

探すのは初恋さん。

「うまく隠した?もう始めていい?」


まずは箪笥の引き出しをチェック! 「ないわ!」
b0113231_5234880.jpg



「あ、あった!」 初恋さん、中の物をポンポンと外へ投げ出しています。ワイルドだわぁ・・・
b0113231_524136.jpg



b0113231_5241335.jpg

「1個目、ゲット!
 意外と重いのね。」


b0113231_5244547.jpg

さて、カップボードに取り掛かります。
ここでも、本をドンドンと下へ落としています。


この有り様です! 後片付けが大変そう。
b0113231_5252040.jpg



見つからなくてしゃがみ込みます。
b0113231_5253833.jpg



あ、ありました!
b0113231_526055.jpg



更に奥の開き戸をチェック!
b0113231_5262299.jpg



するとバッグが出現

b0113231_526401.jpg


「こんな所に隠してたのね。」
b0113231_5265727.jpg




長くなりますので、続きは

↓ ↓ ↓

つづきべや
[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-24 05:56 | ミニチュア | Comments(24)

今度は選べるさん

前回の初恋さんの背中を写そうとしたら・・・・
b0113231_17265466.jpg



b0113231_17274324.jpg

「ちょい待った!」
と、赤毛の女の子が乱入してきました。


「今朝ここに到着したのよ。選べる5子です!よろしくね」
b0113231_17275869.jpg


最後の選べるさんと思って、赤毛の子にしてみました。



b0113231_1728184.jpg
コスプレじゃかわいそうなのでお着替えしてあげました。この子はスポーティー系、カジュアル系がよく似合いそうです。

赤毛はいいんだけど、もしかして服の色選びが難しいかもしれませんね。






で、話が変わって、さっきの続きなのですが、初恋さんの後ろ姿です。
これじゃ脱がせるの、勇気がいるのお分かりでしょう?
b0113231_17283484.jpg



「pokikoさん、出来るものなら脱がせてみて。」    ひ、ひぇ~~~~!www
b0113231_17284535.jpg



b0113231_17285910.jpg


全く雰囲気の違う二人です。



今日の主役はあくまでも、赤毛のショートボブっ子、選べる5子さんです。よろしくね。
b0113231_17291541.jpg



b0113231_17292697.jpg

オープンボード、
アイテムが出し入れしやすいです!
今日は下段を本で埋めてみました。





[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-21 17:47 | 人形 | Comments(20)

とうとう初恋さんが・・・

我が家には決して似合わないと思いましたが、
昨年の9月に予約した彼女がとうとうやって来ました。

まずは写してみました。

b0113231_12113186.jpg



今度はもっと可愛く写してあげようと思います。
b0113231_12122539.jpg


ヘタな写真ですが、取り急ぎご紹介まで。

テニス行ってきます。汗


[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-19 12:15 | 人形 | Comments(14)

カップボード再び&素敵ないただき物

カップボードに取っ手をつけて完成です。そして、ちゃんと食器を飾ってみました。

b0113231_9244152.jpg




下の2段。 下の段の右側のアクセサリーボックス、気になるでしょう?
b0113231_925268.jpg



b0113231_9253978.jpg
ではアップで!

ネットのミニチュア屋さんで買いました。
一目惚れでした。

写真をクリックすると、もう少し大きくご覧いただけます。指輪もあるのよ♪



----------------------------------------------------------------------------

b0113231_926014.jpg


そして、素敵な頂きものの紹介です。

youさん からいただきました。

熊本名物のタイピーエン!
初めてです!


そして箱の中には、コカコーラコレクション(これも初めて見た)と、youさん手作りのくるみのペンダント!
b0113231_9262250.jpg
b0113231_9262941.jpg


youさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました!




b0113231_9265424.jpg

そしてこちらは、ぷちまるるさん からのいただき物です。
マステとビーズとレース!
可愛い色合いで思わず笑みがこぼれました。

ご紹介が遅くなりました。
(本当は何か作って載せたかったの)


ぷちまるるさん、ありがとうございました!


[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-17 09:52 | ミニチュア | Comments(22)

カップボード ほぼ完成

b0113231_1556827.jpg

「お待たせしました。やっとカップボードが9割5分ほどできたみたいよ。」


b0113231_1557024.jpg

「私とサイズ比較するとこれくらい。」


「お皿とかだと飾るの大変だからって、目の前にあったミニチュアカーを飾ったのよ。」
(中段のミニチュアカーはタカラトミーので、箱付きでお気に入りです)

カップボード、かなりずれやすき間があってつぎはぎしました。
b0113231_15585918.jpg





b0113231_1615437.jpg
一番上のは私が彫刻刀で一生懸命頑張って、失敗したモノです。やはり無理がありますね。なので、飾り切りは先生にやっていただきました。5分でできました!先生ありがとうございました。



b0113231_1604715.jpg



カップボードは、あと取っ手をつけるだけです。


次は何を作ろうかな・・・

[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-14 16:15 | ミニチュア | Comments(14)

水槽できたよ by うけらさん

b0113231_17294247.jpg

「今日はドールハウス教室だったのに、pokikoさんったらカメラ忘れて行って、完成した「喫茶リアス」の紹介が出来ません。次回もCさんに持ってきていただいてバチバチと写真撮ります。可愛かったですよ~。」




今日は素敵なものをご紹介します! 水槽です!

b0113231_1732284.jpg



「見えやすい様に蓋を外しますね。ライトもつけましたよ~」
b0113231_17312476.jpg



ニモさんが泳いでます。
b0113231_1732769.jpg



スイス~イ♪
b0113231_17334897.jpg



「やあ、こんにちは。ボク、ニモだよ♪」
b0113231_17335633.jpg



素敵な水槽でしょう?

今回は うけらさん のブログでご紹介してた「水槽ガーデニング」を
早速マネっ子させていただきました。

ただいま、うけさんの所で「水槽ガーデニング」の作り方を解説されてます。
100均で売ってるもので出来ちゃいます。是非ご覧あれ!!

ニモは「ピクサーのバースデーケーキ」のもの。
グッドタイミングでした。

うけらさん、すみません、真似させていただきました。
素敵です~♪


[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-11 17:48 | ミニチュア | Comments(22)