ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

タグ:犬 ( 20 ) タグの人気記事

プレゼントの当選者 発表

先日のプレゼント企画にはたくさんのご応募ありがとうございました。

Aは8名様   らいむさん、のおさん、いなもちさん、アンルさん、
        naunyanさん、snow3grandmaさん、港さん、pepitaさん

Bは7名様   えみちぇるさん、トラちゃんママさん、ぽぴさん、ゆっちゃんさん、
        みるきぃさん、りっこさん、れんげさん

以上の皆様でした。




心苦しいのですがこれから抽選とさせていただきます。
momokoがくじ引きします。

b0113231_205638.jpg
まずは、Aの抽選です。




b0113231_23950.jpg
手には引っつき虫

お名前書いた紙を箱に入れます。(敬称略です)


b0113231_233014.jpg

「さあ、引くわよ!」

私が箱を揺らしてもなかなかつきません。


b0113231_234461.jpg
箱を傾けると・・・


b0113231_24366.jpg
くっつきました!


じゃじゃ~~ん! snow3grandmaさん です!
おめでとうございます!
b0113231_241386.jpg



b0113231_242323.jpg
引き続き、Bの抽選に入ります。


b0113231_245340.jpg
同様にしてくっついたのは・・・・


じゃじゃーーん!ゆっちゃんさん です!
おめでとうございます!
b0113231_25850.jpg





競争率が高かったので、急遽「残念賞」もうけました。

b0113231_252830.jpg
外れた方全員の紙を入れて、くっついてきたのは・・・


b0113231_254268.jpg
おめでとうございます!

アンルさん です!

何を差し上げるかはまだ決まってません。汗



A:snow3grandma さん
B:ゆっちゃんさん

残念賞:アンルさん


以上の方々、おめでとうございます。


鍵コメにて、お名前、お送り先、(差し支えなければればメールアドレスも)お知らせください。
ゆっちゃんさんは、欲しいバッグも書いてね。


外れた皆さん、ごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。ペコリ


b0113231_2283529.jpg
コメント等は明日書きます。

おやすみなさ~~い

P.S
ポッキー「私のおでこ、ハート模様に見えない?」


[PR]
by pokipoki51 | 2013-12-25 02:34 | ミニチュア | Trackback | Comments(29)

クリスマスの背景布

またクリスマスの背景布です。
白を貴重としたこんなお部屋も素敵♪

b0113231_9494995.jpg



momokoたちがお茶を飲んでくつろいでいます。
b0113231_9502164.jpg



「このお部屋素敵~♥」 「プレゼントを開けるのも楽しみ~♥」
b0113231_9503132.jpg






b0113231_9505154.jpg

お天気悪くなってきました。以前撮ったおまけの写真です。


ツリーの下には白い箱がわんさか! いったい何が入ってるんでしょうね。
b0113231_9532840.jpg



子供も一緒に住んでないし、全然クリスマスの雰囲気ないのですが、
せめてブログだけでも雰囲気を味わいたいと思います。

-----------------------------------------------------

余談ですが、
我が家の愛犬ポッキーが明日(12/3) 15歳の誕生日を迎えます。
人間でいったら80歳近いおばあちゃんワンコです。
寝ていることも多く、目も耳も脚も弱くなってますが、まだ食欲旺盛で元気です。
我が家に来た時から狂暴犬でそれも相変わらずですが、ブログのお手伝いも何度かしてくれました。
良かったら、左のタグの「犬」をクリックして見て下さいね。
特に、「momokoの見た夢・・・アクション編」はフル出演です。

私のHNのpokikoはもちろんポッキーから!

 

お誕生日おめでとう!

b0113231_10142541.jpg

             15年前のポッキー♥
b0113231_161304.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2013-12-02 10:23 | 人形 | Trackback | Comments(12)

毎年恒例! 白鳥さんにエサを!

今年も近所の川に白鳥が数羽やってきました。

「私も白鳥さん見たいわ。」ということで、選べる1子さんとドーリーさんがパンを持って出かけます。

b0113231_9143226.jpg



歩いて2分。階段を降りると、白鳥も人なつこく寄ってきます。
b0113231_9171696.jpg



「さあ、エサやり開始よ!」
b0113231_918512.jpg



b0113231_9191566.jpg
パンをちぎってエイ!っと投げると、一斉に寄ってきてケンカしながら食べます。


b0113231_919476.jpg

「ケンカしないで、仲良く食べるのよ!」







b0113231_9421766.jpg


「パン、あっという間に無くなっちゃった!」 「1斤じゃ足りないわよね。」
b0113231_9195717.jpg



「白鳥さん、今日はこれまで。また来るからね。バイバイ。」
b0113231_9201671.jpg





家に帰って、白鳥の写真を見ます。
b0113231_9533085.jpg



「あら、1子さん。可愛く撮れてるね。」 「あなたも可愛いわよ。」 と二人で褒め合ってますw
b0113231_9205656.jpg



今日はエキナカのケーキとコーヒーです。お酒を飲むにはまだ時間が早いw
b0113231_9211094.jpg



このテレビ、動画も見られます。
もう14歳になりましたが元気よく斜面を下る我が家のポッキー。久しぶりの出演です♪





b0113231_9223572.jpg
そして外での撮影の1コマ。
momokoはよく倒れます。
だからお顔が汚れちゃうんです。泣





今日もエサあげて来ました♪


[PR]
by pokipoki51 | 2013-02-22 09:46 | 人形 | Trackback | Comments(14)

良いお年を

昨日、新発売ですが、今年最後のmomokoが届きました。

北風とビオラさん! 
b0113231_1454224.jpg



正面目の女の子です。
b0113231_14544150.jpg



b0113231_14545576.jpg
ケープを脱がせました。
まだラッピングはつけたままです。
(これってはがすのも結構大変なのよねw)


今年最後の最後に、また一人仲間が増えました。
b0113231_14551447.jpg



b0113231_14555134.jpg
もう早速お出かけして、テニスクラブのワンコたちにご挨拶してきましたよ。後ろでは親子3匹でぬいぐるみの取り合いしてます。



ご挨拶が最後になりましたが、今年はたくさんの方々にご訪問頂きまことにありがとうございました。新年もまた是非よろしくお願い申し上げます。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
pokiko
[PR]
by pokipoki51 | 2012-12-30 15:07 | 人形 | Trackback | Comments(10)

momoko ブランコに乗る

三人で近所の公園にやってきました。
b0113231_200544.jpg



b0113231_2013983.jpg
「私じゃなくて遊具を見てね。人間用のはたくさんあるんだけど、私達用のも最近できたって噂を聞いたの」と海子さん。



b0113231_202146.jpg
「あ、あった~~~!」とミルクさん。


別バージョンで。「あ、あった~~~!」と海子さんw
b0113231_2021932.jpg



「とうとう、私達のためのブランコが設置されたのね。」
b0113231_2023466.jpg



早速海子さんが乗ってみます。「みんつくさん、押して~♥」
b0113231_2024956.jpg



今度はみんつくさんの番です。海子さんが押します。「ロープが細いからちょっと怖いわ」
b0113231_203638.jpg



「二人乗りしてみようよ!」とミルクさんが無理やり乗ってきました。
b0113231_2034587.jpg



「ちょっとぉ~~、ロープが切れるんじゃないの?」とみんつくさん心配そうw
b0113231_2032041.jpg



チョー画質悪いですが揺れてる様子をどうぞw




「私達が遊べる遊具ができたことは喜ばしいわね♥」とおおむね満足の三人でした。
b0113231_2041089.jpg



b0113231_2042978.jpg

可愛いので海子さんのアップ!



b0113231_205468.jpg
あまりの可愛さにみんつくさん卒倒です。
というか、みんなここでは立ってくれないのです。何度倒れたことか!(裏話)




さて最初の場所に戻って・・・・今日は人がいないので、ここでもちょっと写してみました。
b0113231_2052354.jpg



外ロケのときは犬がいると助かります。お散歩大好きなので一石二鳥ですね。
b0113231_2053998.jpg



b0113231_20262251.jpg
外ロケは楽しいのですが、草がたくさんある所だと虫もやってきてmomokoさんも大変でした。
momokoさん、ごめんなさい。






ちょうどいいブランコでしょう♪
b0113231_20343472.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2012-07-02 20:36 | ミニチュア | Trackback | Comments(4)

momokoたちのかくれんぼ

今日は三人で近くの森にやって来ました。
b0113231_9312826.jpg



「私たちね、これからかくれんぼするのよ。だから暗い服着てきたの。」
b0113231_932068.jpg



「鬼決めしよう!」 「じゃんけんぽん!」
b0113231_9321871.jpg



b0113231_9323852.jpgなぁ~~んてねw
momokoはパーしか出せません。

「11号さん、鬼やって!」
「えーー! でも、ま、いっか!」


「じゃあ隠れるから、大きな声でゆっくり10まで数えてね。」
b0113231_9332162.jpg



11号が数え始めます。「い~ち、にぃ~~~・・・」
b0113231_9334795.jpg



「ごぉ~~~、ろ~~く・・・・」
b0113231_934880.jpg



「し~~ち、は~~ち・・・・」
b0113231_9342654.jpg



「じゅぅ~~~!! さあ、探しに行くわよ!」  なんか、見え見えですねwww

b0113231_934471.jpg



b0113231_9354062.jpg

うまく隠れたつもりのカフェオレさんですが・・・

「あ、来た来た、ヤバッ!」


「カフェオレさん、み~~~っけ!」 いとも簡単に見つかってしまいました。
b0113231_93604.jpg



b0113231_955620.jpg

「せっかく迷彩服着てきたのに意味ないじゃん!」
と不満顔です。



さてもう一人は・・・

長くなるので

↓ ↓ ↓

こちらでどうぞ♪
[PR]
by pokipoki51 | 2012-06-07 10:11 | 人形 | Trackback | Comments(4)

BOTANICAL GIRL Harvest Moon

予約販売したmomokoのお洋服が忘れた頃、約半年後に届きました。
「BOTANICAL GIRL Harvest Moon」というセット商品です。

かなり丁寧な人間用と同じような出来栄えです。高いのもしょうがないかな・・・・
b0113231_1040121.jpg



b0113231_10415729.jpg

今日はシティさんがモデル。

このシャツ、袖がかなり細身です。
作るの大変そう・・・・


b0113231_10423926.jpg

セーターは頭からかぶせて着せます。






後ろから見た図
b0113231_10425660.jpg


背景を黒に変えて・・・・

b0113231_10452014.jpg



今度はセーターをコートに着替えて

b0113231_1046749.jpg



小道具も一緒に・・・
b0113231_10462274.jpg



う~~ん、やっぱりコート着たら外ロケの方がいいんじゃない?
↓ ↓ ↓

外ロケはこちら
[PR]
by pokipoki51 | 2011-01-23 11:12 | 人形 | Trackback | Comments(8)

ソリ遊び

b0113231_12111871.jpg
「寒いけど、お天気がいいので
グリッターさん誘って
ソリ遊びに来たの」




     「寒~~~い!」
b0113231_12121640.jpg


さ、セットして、行くわよ~~~
b0113231_12125637.jpg




b0113231_12133791.jpg
すいすい~~~~~~



b0113231_12135542.jpg
ドテッ! 
転ぶのはお決まりですねw



思わずかけよるグリッターさん 「大丈夫?」
b0113231_12141964.jpg



「全然平気よ、あなたもやってみる?」
b0113231_12143811.jpg



b0113231_12235751.jpg
「よし!
 私も挑戦してみよう!」


b0113231_1215340.jpg
すいすい~~~~ 


b0113231_12152143.jpg

「キャー 楽しい!」


本当に滑ると楽しいソリ遊びですが・・・



b0113231_12155027.jpg



こちらも同じく
ドテッ! 

転ぶと痛かったり
服の中に雪が入ってくることも
よくあります。



「うわ~~、こんなんなっちゃった~! 冷た~~い! もういい! 」
(↑ 大人の事情ですね。子供なら冷たくても何度でも遊べます)
b0113231_1216942.jpg



b0113231_12163655.jpg
「しょうがないわね。
 引いてあげるから
 乗りなさい」


b0113231_12165730.jpg
グリッターさんをそりに乗せて
カフェオレさんが引っ張って
家路についたのでした。


b0113231_1237045.jpg
お天気は良くても最高気温がマイナスの真冬日が続いてます。
これで精一杯でした。

昨年の 雪合戦 の方がよく撮れてました。
良かったら見てね。
[PR]
by pokipoki51 | 2011-01-11 12:38 | 人形 | Trackback | Comments(8)

大雪 !

クリスマスは静かだったと言っても、実は25日の朝は凄い雪だったのです。
ところが今朝はもっと凄いことになっていたのでした。
雪のないところにお住まいの方には分からないでしょう。こういう日は朝から雪かきにおおわらわです。
今日は休日でよかったと思っている家庭はきっと多かったと思います。

車の写真でご紹介します。

b0113231_16232555.jpg
昨夜は車の雪をクリアしたのに
今朝はこんな状態。
30センチくらい積もったかな。


手前の側面の雪を落としました。

b0113231_1624527.jpg



b0113231_16243455.jpg
車の雪かき完成です!
車の周りにもどっさり雪が落ちます。
それもクリアした状態です。
今日はこれだけで30分かかったかも。




こんなに降ったなら雪だるまで遊んじゃう?
いえいえ、私が作ったのはこれ!

かまくら! b0113231_16254697.jpg


momokoさんたち登場です。
b0113231_16323663.jpg



b0113231_16325738.jpg
「今朝はpokikoさん
一人で雪かき頑張ってたわね。
2時間近くかかったって。」

   「うん、なんか
    機嫌悪そうだったわよ。
    いつも一人でやってるって!
    ご主人が全く協力しないんだって!」
b0113231_16332172.jpg


「へ~~、それより、ミカンでも食べましょうか」←おいおい、話を聞いてやれよ!w
b0113231_16334614.jpg



b0113231_9355798.jpg


「やっぱり寒いわね。
 このコタツ電気入ってないし、
 このカマクラ入り口広いし!」


ホント、寒いので長居は無用ですね。
b0113231_16343978.jpg



b0113231_1635129.jpg
撮影は玄関先で。


   かなり積もったので、
   ポッキーも雪に埋まりそうでした。
   でも大喜び♥
b0113231_16351520.jpg



もう12時を過ぎてましたが、ろうそくを持って撮ってきました。(ぷちの配置はこれが精一杯)
b0113231_0344188.jpg



b0113231_0581214.jpg


空はお星様が綺麗でした。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-12-26 16:57 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(18)

猊鼻渓(げいびけい)に 行ってきました


一関には平泉の他に、有名な観光地として、厳美渓 (げんびけい)と 猊鼻渓 (げいびけい)があります。
先日はフジテレビの気象予報士のあまたつさんが厳美渓に行った様子が放映されてました。


今日は猊鼻渓に行ってきました。紅葉はまだまだでした。

b0113231_2328730.jpg



川くだりの船は人が集まると随時出発します。大人1500円。往復で約90分です。
これは戻ってきた船。

b0113231_2328377.jpg



早速、momokoが乗船します。(今日は情熱のフルーツさん)

b0113231_23291655.jpg



進んでいくと、次から次へと戻る船とすれ違います。休日はかきいれどきなのね。

b0113231_23294235.jpg



向こうも手を振ってくれます。
こんな小さな町にも from China の団体客が来てました。

b0113231_2330665.jpg



船頭さんは時々面白いことを言って笑わせてくれます。
女性の船頭さんとすれ違った時は、「俺あっちの方が良かったな」と言うお客さんもいて爆笑でした。
b0113231_23302938.jpg



一番奥に着くと、下船して20分ほど散策できるようになっています。
b0113231_23305399.jpg



「へ~、あれがそうなんだ」
猊鼻渓と言う名前の由来になった岩を見上げるmomokoさん。

b0113231_23311920.jpg



分かりづらいでしょうが、獅子の鼻に似た岩があることから猊鼻渓と言う名前がついたそうです。

b0113231_23314598.jpg



石が積み上げられているところもありました。

b0113231_233215100.jpg



b0113231_23324071.jpg

せっかくなので記念写真。



戻る時はコイが一緒についてきました。(エサをあげるから←50円で売ってます)
b0113231_2333834.jpg



実は今日はポッキーも一緒に乗船です。
b0113231_23333148.jpg



b0113231_23341115.jpg
吠えはしませんでしたが
乗っている間ずーっとソワソワ
落ち着きがなく、私も落ち着いて景色は
見られませんでした。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-10-18 00:17 | 旅行 | Trackback | Comments(4)