人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

こたつですき焼き

今日はこたつですき焼き食べました。
こたつですき焼き_b0113231_109439.jpg

テーブルの上を拡大。お昼からビールもいいでしょう。
これは「みんなでばんごはん」のキラリンジャガービールです。
こたつですき焼き_b0113231_10105555.jpg

茶箪笥の上にはぷちサンプル。開けるのが楽しみぃ♪ 
こたつですき焼き_b0113231_1012498.jpg

追加写真。新しいぷち箱作りました。「三ツ星レストラン」と「極上寿司」
こたつですき焼き_b0113231_10563259.jpg


比較写真です。
こたつですき焼き_b0113231_10572164.jpg

プリンターの調子が悪くて不出来です(涙)

---------------------------------------------------------------
先日、凌さんのブログでカレンダーのプレゼント企画があり
応募したらなんと当選!!年の瀬にいいことがあってチョー嬉しかったです。
凌さん、ありがとうございました。大事にします。
こたつですき焼き_b0113231_10164150.jpg



by pokipoki51 | 2008-12-21 10:23 | ぷちサンプル | Comments(6)
Commented by アリス at 2008-12-21 22:05 x
めっちゃ冬って感じが伝わってきます!!
てゆーかおこたつは 冬だからまんま冬なんですけど((笑
あの茶箪笥の上のぷちサンプルって
ぷちサンプルのぷちサンプルなんですか??
それとも本物ってあんなにちっちゃいの??
教えてください~
Commented by pokipoki51 at 2008-12-21 23:50
★アリスさん、

ぷちサンプルのぷちサンプルは、
本物の箱を展開してスキャンして、縮小プリントして作ったものです。
中身は空っぽです。

今なら旬の、極上寿司とか、三ツ星レストランの箱を使うべきでしたが
ファイリングはしてましたが時間がないので
今あるもので済ませちゃいました(笑)

でも作るのはそれほど面倒ではありませんよ。
お試しあれ!

Commented by a-midwinter-n-d at 2008-12-22 04:08
無事到着して何よりです♪ こっちが凄い雪だったので、
水害にでもあったらどうしようか・・・?と結構心配だったのw

すき焼きの後のぷちサンプル開封、贅沢の極みですね♪
Commented by pokipoki51 at 2008-12-22 09:52
★凌さん、

カレンダー、本当に素敵でした。
私が持っていてもいいのかな・・・(嬉)

今朝は起きたら凄い雪で(15センチくらい)
朝から雪かきに追われてました。

>すき焼きの後のぷちサンプル開封
普通はぷちは買ったらその場ですぐ開ける!が基本です(笑)
外れたら、もう1個買う!大人だからできることだけど、
なんと、むだ買いの多いことか・・・(泣)
Commented by ミニコアラ at 2008-12-22 14:34 x
これからの季節、こたつですき焼き、いいですね♪
こたつとっても暖かいし、こたつで食べるみかんが大好きです。
でも、夏の間こたつを収納しておけるスペースがないので、
本物のこたつは買えませ~ん(><)
ぷちサンプルのこたつ、もう発売になっているんですよね~!
こたつを買えば、ぷちサンプルで和のディスプレイが楽しめますね!

ところで、1枚目のお写真の、フルーツサワーのすぐ右にあるものは、
何ですか?コップにささっているイチゴポッキーかな?!
Commented by pokipoki51 at 2008-12-22 22:34
★ミニコアラさん、

「コップにささっているイチゴポッキー」は
箸立ての子供用のお箸です。
最初から分ってるとそう見えるけど、
見てない人にはポッキーに見えても仕方ありませんね(笑)。

こたつは、和の家具としていろいろ重宝しそうです。
ちなみに我が家にもこたつはありません。
たまに入りたくなりますね♪
名前
URL
削除用パスワード