人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ドレッサー

今日はドレッサーのご紹介です。
雑貨屋で手に入れたドレッサーにいろいろ飾ってみました。

ドレッサー_b0113231_2351125.jpg



ドレッサーの上です。
「ぷちコスメ」と「恋するピンク」シリーズからチョイス
ドレッサー_b0113231_2363314.jpg



実は今回一番紹介したかったのはこれです。
バラバラにはならず一つの固まりになってます。
ミニチュアを置いてるお店で買ってきました。ドイツ製で1200円也。
ドレッサー_b0113231_2385124.jpg



実はこんな大きさです。(私の人差し指に乗せてみました)
ドレッサー_b0113231_23124326.jpg



by pokipoki51 | 2009-03-19 00:18 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by アリス at 2009-03-19 11:26 x
きゃ~~!!
めちゃくちゃかわいぃです♪
素敵なドレッサーですね
このドイツ製のコスメは
すばらしぃです!
恋するピンクのぶたさんは
かわいぃです♪

質問なんですけど
ぷちを箱買いすると
全種類かぶらずに入ってるんですか??
教えてくださいっ!
Commented by ひろろ at 2009-03-19 21:41 x
ステキだー!
いいな~いいな~、こういう雑貨類って憧れ~♪
ドレッサーもヴィトン風アタッシュケースもいいけれど
ドイツ製っていう言葉に惹かれました(単純)
ブルーの色がとってもきれいですね。
Commented by koyuzu at 2009-03-19 21:49 x
こんなドレッサーの前に座ってお化粧したら、毎日が楽しくなりそうです^^

3枚目のミニチュア良く出来ていて可愛いですね♪それにとても綺麗です。
Commented by きんちゃん at 2009-03-20 00:01 x
指が巨大に見えて、ガリバーさんの手かと思いました。ひとかたまりだから、落ちないのですね!キラキラしていて素敵で可愛い。
Commented by pokipoki51 at 2009-03-20 18:54
★アリスさん、

大きさの割りに値段が高いイメージで悩みましたが
買って良かったかも。

箱買いすると、一通り揃います。
が、シークレットがあると嬉しい反面そのために買えなかった1個を
手に入れるのに苦労するハメになります。
シクレはあまりないですが・・・・
通販だとお安く手に入れることができます。
Commented by pokipoki51 at 2009-03-20 18:57
★ひろろさん、

こういう類のもの、いろいろありましたが
みんな高いので、一番安いコレを選びました。
ちょっと小ぶりですが、サイズ的にもそれほど違いはありませんでした。
そこのお店のオーナーがミニチュアのコレクターなんですが
ぷちサンプルには興味無さそうでした。
Commented by pokipoki51 at 2009-03-20 18:59
★koyuzuさん、

香水やピルケース、指輪やネックレスなど
上手にコンパクトにまとまってますよね。
オーナーが言ってましたが、
作った方はドイツ人で身体が割りと大きい女性だそうです。
どうやって作るんでしょうね・・・?

Commented by pokipoki51 at 2009-03-20 19:01
★きんちゃん、

手の平に乗せた比較写真も撮ったけど
指の上にも乗ったのでこちらを採用。
こうやって見るとかなり小さいですね。
それなのに精巧にできてて感激です。
Commented by gumaco at 2009-03-22 16:09 x
リーメントとは全く違った素敵さがありますねー。
小さいのに、すごく作り込まれてて感動もの。
写真、大きくして見ました。
青い瓶に金の細工がついててすごーい。。。。
ため息が出ますね。
Commented by pokipoki51 at 2009-03-22 19:31
★gumacoさん、

青い瓶の絵は手描きかしら・・・
本当に細かいところまで丁寧にできています。
これはドールハウス用ですよね。
指輪の上にあるブレスレットのような金の鎖は少し動くようになってました。
名前
URL
削除用パスワード