人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

テニスの交流会

今日はテニスの大会に行って来ました。
グループに分かれていろんなペアとテニスを楽しむ交流会です。
早速エントリーします。

テニスの交流会_b0113231_21491337.jpg


始まるまでベンチで一休み。
テニスの交流会_b0113231_21553963.jpg



さあ、始まりました。
初心者につき、ちょっとぎこちないサーブするmomokoさん
テニスの交流会_b0113231_21511647.jpg

リターンは県でも屈指のプレーヤーOさんですが、
momokoに合わせて優しく返してくれました。



今日はグループでの対戦なので、応援にも力が入ります。
「今のショット。良かったよ~~♪」
テニスの交流会_b0113231_21533291.jpg



12時からは楽しいお弁当タイム。豪華なお弁当に大喜びです。
テニスの交流会_b0113231_21574431.jpg

食後のデザートを持ってくる人はとても多いです。
テニスの交流会_b0113231_21594336.jpg



中には「今朝焼いてきました~」ってこんなケーキ持ってくる人も・・・・
(お分かりと思いますがこれは本物。Nさんごちそうさま~~)
テニスの交流会_b0113231_2204588.jpg



テニスの交流会_b0113231_2223653.jpg

午後の部ですが、
ピンボケでした。
協力してくれた皆さん、ごめんね。


テニスの交流会_b0113231_2235421.jpg



あ~、楽しかった~♪
夕日を浴びるmomokoさん。

今日一日お疲れ様でした。








家に帰って、シャワーして、鏡に向かいます。
テニスの交流会_b0113231_2255164.jpg



テニスの交流会_b0113231_226448.jpg

「 あっ、大変!! 」

またシミを発見してしまいました。
しょうがありません。
今日はお天気良かったんですもの。
頑張った勲章です!
(んなことないか~涙)


テニスの交流会_b0113231_22152464.jpg



今夜はしっかりと
パックをしようと思うmomokoなのでした。


by pokipoki51 | 2009-05-20 22:24 | ぷちサンプル | Comments(20)
Commented by gumaco at 2009-05-21 08:01 x
momokoさんの外撮影の記事はいつもすばらしですねー♪
コートで試合中のmomokoさん、「サーブ、いきまーす。」
って声が聞こえてきそう。(笑)
おでかけの前に、お話の展開を考えておいて、
ぷちを準備して行かれるんですか?
ワタシは花見で初めて、ぷちを外に持って行って撮影しましたが、
展開を考えてなくて、いろいろごちゃごちゃもって行きました。

お肌の手入れ。鏡にmomokoさんの顔がうつってるわー!
と感動いたしました。
Commented by きんちゃん at 2009-05-21 10:35 x
pokikoさんのテニスの一日にmomokoさんが参加したのね。豪華弁当に手作りケーキだた、折角の消費カロリーが元の木阿弥のような?でもそれが楽しみでもあるのでしょうが。スマートなmomokoさんならいいけれど!そして夜のお手入れ、
ぱパックもあるのね。鏡に映ったショット、すばらしい。
Commented by pokipoki51 at 2009-05-21 19:11
★gumacoさん、

この日は本当に交流会があったんです。
私がお当番でディレクターだったので、皆さんがプレーしてる間に写してました。
サークルごとにエントリーもしますし、お昼はお弁当食べて
デザートは本当に必ず誰かが持ってきてテーブルの上に広がります。
ただし、ポンポン持って応援することはありませんw。

momokoがサーブするところは参加者に協力お願いしました。
試合だと絶対に無理ですが、今回は交流会なのでラッキー♪
Commented by うけら at 2009-05-21 19:11 x
pokikoさん、いつもながら素晴らしいですね
テニスの道具やお昼やお菓子を持ってさらにmomokoさん用の
テーブルやイスやお菓子まで~
この青空に相応しいmomokoさんの後姿にホレボレしてしまいました

それにしてもこのケーキ(本物)とっってもおいしそう!!
タルトですか!?
私はタルトに目がないんですよね~(^^*
画像でしっかり「ご馳走様でした♪」
Commented by pokipoki51 at 2009-05-21 19:14
★きんちゃん、

運動するとやはりおなかがすいてきます。
おっしゃるとおり、これだけカロリー摂取するとテニスしても痩せません。
今回は、皆でワイワイプレーして、楽しくおしゃべりしながらランチすることに意義がありました。

私は何もお手入れしないけど、きっと他の方々はmomokoのように
お手入れしてルに違いありません。と思って写してみました。
Commented by kururi at 2009-05-21 19:17 x
こんにちは。お仕事の合間にこんなことしてたんですね!!
完璧ですね。コートにもまわりにもすごくとけこんでで、感動しました。
Commented by pokipoki51 at 2009-05-21 19:24
★うけらさん、

今回は私が大会のお当番で時間はたっぷりあるので、
大会に合わせて全部準備して持って行きました。
ラケットのサイズは合いませんが、雰囲気だけは出てるかな?

タルト持参のNさん、カスタードだけは前日作って
後はこの日の朝全部作ったそうで、そのためにちょっと遅刻でした。
おいしかったですよ~~~♪ありがたや~~~♪
分ってたら、ぷちのタルトも持って行きたかったです。
Commented by pokipoki51 at 2009-05-21 19:27
★kururiさん、

お疲れ様でした。
はい、クラブハウスでは時間がたっぷりありましたので
それを想定して準備して行きました。
momokoに反応してくれた人もいて面白かったです。

kururiさんのリカちゃんのラケット、密かに狙っている私です。w
Commented by kiki at 2009-05-21 20:37 x
momokoさんの背後に、有閑マダムなポキコちゃんのテニスライフを
垣間見ちゃいましたぁ♪(^^) 優雅だわぁ~ 
本物のタルトの美味しそうなこと・・・最初プチかと思った! 
【夜の部】まである!! ホワイトニング化粧品のプチまであるなんて~
すごいリアルだわぁ。。。 momokoさんが鏡に映る角度も絶妙!
Commented by リョウ at 2009-05-21 22:59 x
ピンクの鏡持ってるなんてうらやましい~

私も②箱買ったんですが、デスクとス-パ-だったので…><

ドレッサ-バ-ジョンも見てみたぃです
Commented by pokipoki51 at 2009-05-22 09:03
★kikiさん、

私のテニスライフには優雅という言葉は全くあてはまりませんw
momokoはパックしますが、私はお肌のお手入れは皆無です。
このタルト、工夫してぷちっぽく写せれば良かったな~
なにしろ想定外の出来事だったので、1,2枚写しただけで
皆で喜んで食べちゃいました。
Commented by pokipoki51 at 2009-05-22 09:08
★リョウさん、

ピンクはスルーのつもりだったのですが、発売日に見かけて
ちょっと買ってたら、結局全部欲しくなってコンプしてしまいました。
私はスーパーのが欲しかったのに・・・
これはお友達がプレゼントしてくれました。

ドレッサーバージョンですか・・・
お姫様っぽいのやメルヘン調みたいなのは苦手なんですよ~(笑)
Commented by at 2009-05-22 20:23 x
pokikoさん家のMISS WEEKDAYはとてもアクティブ派ですね!
この間も石を持ち上げたりしていましたし(笑)
テニスもとても上手そうです!

夜の部もいいかんじですね♪
勝気だけど、やはり女の子なMISS WEEKDAYの
一面を見られてよかったです♪

タルトもフルーツたっぷりでとっても美味しそうです~★
Commented by アリス at 2009-05-22 23:58 x
こんなに小さいお人形なのに
リアルに溶け込んでしまうなんて
すごいです☆★

このパックとコットンとか
私も持ってますょ♪
昔友達から 誕プレでもらいました♪
もう コスメシリーズは売ってないので 残念です・・
Commented by pokipoki51 at 2009-05-23 09:44
★港さん、

管理人が落ち着きの無い人間のため、人形にまでその影響があるようです。
おしとやかな女性を演じさせることは難しいです。
でも持っているぷちに応じて、パックはしてあげました。(爆)

タルト、文句なく美味しかったですよ~。
朝から作るなんて凄いよね♪
Commented by pokipoki51 at 2009-05-23 09:52
★アリスさん、

外での撮影なので、大きさはあまり考えず写してきました。
でも雰囲気は伝わったでしょうか。

コスメシリーズ、可愛いですよね。
付けまつげまであるんです。
部品が小さくて無くすのではないかと、大事に保管してます。
Commented by NNN at 2009-05-23 20:54 x
今まで密かに見て楽しんでましたが、とうとう初コメです^^;
光栄にも私のタルトの写真を載せて頂いて、なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
こんな事なら、もっと綺麗に仕上げるんだった(*_*)
それにしても、自分で作ったはずなのにぷちに見えてしまうのはpokikoさんのマジックか(・・;)
Commented by pokipoki51 at 2009-05-24 09:48
★NNNさん、

先日はごちそうさまでした。
タルトの写真勝手にアップしてすみません。
でも↑のコメントにあるように、とっても好評ですよ~。
私もここにアップする予定じゃなかったので、普通に撮りましたが
もっとぷちっぽく撮ればよかったと思いました。

それにしてもこういう会の当日に、朝から手の込んだケーキ作るなんて
素晴らしいです。やはり若さでしょうか♪
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-05-25 10:12
凄い! このリアルな、【momokoの一日密着レポ】!
私もこんなことがやりたいー! やっぱりみんなにこの隠れた
趣味を公表しないと外撮影は辛いですねw
夜部門は飲み会かと思いきや! 楽しませていただきました(笑)
Commented by pokipoki51 at 2009-05-25 21:27
★凌さん、

密着レポというのには程遠いんですが、
今回は私がお当番だったので、有り余る時間を利用して写せました。
試合じゃないけど、サーブを打つ写真は、やはり邪魔しちゃ悪いと思い
あわてたので、ピンボケに・・・(泣)
趣味はこういう所では広く公表したほうが堂々と撮れますね。
でも街ナカでは無理ですけど。

夜は飲み会じゃなくてガッカリさせちゃったかな?w
名前
URL
削除用パスワード