人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ビワとサクランボ

今が旬の美味しい果物が届きました。

長崎県の茂木びわ と
ビワとサクランボ_b0113231_8361246.jpg



山形県のサクランボ、佐藤錦です。
ビワとサクランボ_b0113231_8372833.jpg



こんなの本当に送られてきたら嬉しいな~~という願望を込めてのご紹介です。
ビワとサクランボ_b0113231_8555093.jpg



茂木ビワは予約販売が多いようですが、ネット注文は今からでも遅くは無いようです。

桐箱入りのサクランボは1キロ入りだと2万円以上です!
一粒でも数百円するのですね。
一生縁がなさそうです。

だから私はお安いアメリカンチェリーで我慢します♪
(アメリカンチェリー大好きだも~ん)
ビワとサクランボ_b0113231_9473581.jpg



ビワとサクランボ_b0113231_8573339.jpg


by pokipoki51 | 2009-06-17 09:11 | ぷちサンプル | Comments(16)
Commented by アリス at 2009-06-17 16:07 x
フルーツおいしそうですね♪
私もいつも知り合いの方から
さくらんぼが 箱で届くんです☆
このくっついちゃってる感じは・・
リーメントとは別のものですか??
Commented by at 2009-06-17 20:01 x
この記事を見てアメリカンチェリーが食べたくなり、
ついつい買って帰って来てしまいました(汗
私もどちらかというと、アメリカンチェリー派かもしれません。
もちろん、日本のさくらんぼもおいしいですけどね!

この「うまいもん市場」は、パプリカがかわいくて好きです♪
キウィのふさふさ感も好きですが(笑)
Commented by pokipoki51 at 2009-06-17 21:23
★アリスさん、

え~~! 箱でさくらんぼ頂いてるんですか。
それは羨ましいです。
さくらんぼとびわはリーメントの「うまいもん市場」シリーズのものです。

くっついた感じ・・・くっついてますw
もうちょっとなんとかならなかったのかなって思いますよね。
Commented by pokipoki51 at 2009-06-17 21:27
★港さん、

港さんもアメリカンチェリー好きなんですね。
私も大好きで、若いときは1キロでもぺろっと食べてました。
日本のサクランボは優しい味がするように思います。
もうちょっと値段が安ければいいんだけどな。

このシリーズ可愛かったですね。
キウィもいいし、毛がにと一緒に入ったイクラや数の子も良かったです。
Commented by さくちゃん at 2009-06-18 08:14 x
この間初めてビワを食べました!!おそらくどこかのお家で育ったものだと思いますが☆
私は日本のさくらんぼが好きですー!でも高いですよね(ノ_・。)さくらんぼ刈りに行きたかったんですが、安静にしてなきゃないので我慢です…。あ、一昨日無事退院してきましたぁ♪
Commented by pokipoki51 at 2009-06-18 09:55
★さくちゃんさん、

びわ、今年はまだ食べてないです。
食べましたなんてこと聞くと、食べたくなります。

無事退院おめでとう!
サクランボ狩りなんてダメですよ~~!
ちゃんとおとなしくしていて下さいね♪
Commented by はるな at 2009-06-18 19:12 x
おいしそうですね~

アメリカンチェリー。
子どもの頃、大好きでした。先日、運動会のデザートにしたら子ども達大喜び☆

びわは初めて食べたのが、小学生でした。亡くなった祖父が育てていたので、ちょっぴり切ない味がします。

お中元、何にしようかなぁ(^_^)
Commented by きなこ at 2009-06-18 21:51 x
こんばんわ♪
びっくり!&嬉しい♪
ポキコちゃんからコメント!
・・・ブログやってたんだねーー全然知りませんでした!
早速遊びにきたよー。
ポキコちゃんワールドたっぷりのプチブログ(*^-^*)
やっぱり、大きな画像だと、キレイで見ごたえあるね。
(犬や猫もそうだけど)
迷わず、「犬」のカテゴリー、見てきました。
ポッキーちゃんのゴージャスプチ、最高(笑)。
あ、チェリー、私も誰か送ってくれないかしらー。
高級だもんね、さくらんぼ!

良かったらリンクさせてもらってもいいかな。
不都合あったら言ってね。

また遊びにきまーす(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

Commented by リョウ at 2009-06-19 00:36 x
さくらんぼ大好きなので一度は食べてみたいですね(ω)

ただぷちとしてはちょっと残念な仕上がり…

一個一個離れてても無くしそぅで怖いですけど(笑)
Commented by pokipoki51 at 2009-06-19 09:44
★はるなさん、

アメリカンチェリーは大粒なので食べ甲斐があります。
びわに思い出があるんですね。
びわを見るたびに思い出してもらえて喜んで下さってることでしょう。

お中元、もうそんな季節到来ですね~。
Commented by pokipoki51 at 2009-06-19 09:50
★きなこさん、

かわいいクマちゃんの日記楽しく拝見させてもらってます。
漫画風なのがとっても面白いです。

写真クリックで大画像になるので
今まで小さかった写真もアップでご覧いただけます。
良かったら見てちょうだい♪

リンク、ありがとう。よろしくね。
Commented by pokipoki51 at 2009-06-19 09:53
★リョウさん、

このサクランボ、本当に何とかならなかったのかな~って思いますよね。
土台でくっついてて、上だけバラバラに見えるような作りとか・・

それがダメなら、
遠目で写すとか、ピンボケとか、ぼかしたり・・・
う~~ん、でもバレそうです。w
Commented by MAMAYUMI at 2009-06-19 10:08 x
ちょくちょくお邪魔はしていましたが、
久々のコメント!で~す。

もういつも本物にしか見えない!
たい焼きの種にはびっくり!したし。・・・あれはポキコさんの手作りでしたが・・・
う~ン、さくらんぼはいつもより質が落ちるような・・・

時々さくらんぼいただくんですが、
ギッチリミッチリ並んでいて、
その職人技に食べるのが悪いような気さえ起こります。

では、また(^o^)/~~

Commented by pokipoki51 at 2009-06-19 22:04
★MAMAYUMIさん、
お久しぶりです。

>もういつも本物にしか見えない!
それを聞いたらリーメントさん、大喜びです!

え~、こんなサクランボ、時々いただくんですか?
それは羨ましい~~~~~~~~~~♪
職人技に食べるのが悪いような気がするなら
いつでも転送してください(爆)
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-06-20 08:28
く・・・くっついてますね。 三つ子どころじゃない(笑)
こんなさくらんぼ食べたいなー。 日本は見た目にこだわるから
桐の箱入りのさくらんぼもあるけど、こっちでは箱の中に
山になってるのを自分で選って袋売りw 流石に佐藤錦はないけど
最近はアメリカンチェリーじゃないバージョンも出てきました。
Commented by pokipoki51 at 2009-06-20 10:05
★凌さん、

56個のサクランボがすべてくっついてます!!w
でも、薄目・遠目・傘の内なら、美味しそうに見えます。(爆)
箱の蓋の字も素晴らしい!

アメリカンチェリーじゃないバージョン?
え~~、興味ありあり!です。
アメリカンチェリーもいろんな種類がありますよね。
色が薄めで大粒のも美味しかった記憶があります。
あ~~、また食べたいです~~~♪
名前
URL
削除用パスワード