人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

飽食・・・?

「 さあ、ウィンナーロールですよ、どうぞ~~ 」   あまり乗り気じゃなさそう・・・・
飽食・・・?_b0113231_0312473.jpg

「 こちらにも、美味しいお菓子がございましてよ 」  こちらも同様・・・・
飽食・・・?_b0113231_0325935.jpg

こんなに、食べるもの用意してどうするの?(スイーツ系は苦手)
飽食・・・?_b0113231_0335115.jpg

どうしようもありません。


でもこんなのだったら、楽しいかも~~(ビール大好き~~♪)
飽食・・・?_b0113231_0351242.jpg


精巧なミニチュア、アップでどうぞ。
飽食・・・?_b0113231_0374447.jpg



飽食・・・?_b0113231_0381037.jpg



飽食・・・?_b0113231_039988.jpg
小さいけど,
これ、とっても美味しそうです♪


by pokipoki51 | 2009-09-19 00:44 | ミニチュア | Comments(14)
Commented by うけら at 2009-09-19 09:07 x
わ~すごいすごい!!素敵素敵!!
やっっぱり袋から出すといい感じですね~♪
炒め物の照り感が最高です
八宝菜?のお皿の細工が細かくてホレボレしちゃう・・・(^^*
みてるだけで幸せになれますね~

あっ
いぬねこクイズの当選!!
ありがとうございますっ嬉しい~~~~!!
なにが届くのか・・・ワクワク。とっても楽しみにまってますっ
Commented by gumaco at 2009-09-19 11:54 x
ほんっとに精巧にできたミニチュアですね。
海老がのってるごはんものなんて、
米粒のぱらぱら感がすごく良い感じだし。
あ。それに、脇にスイートチリソースみたいなのが
はいった小さいお皿が?!
日本だけじゃないのですねー。こういう技。感心しました。
Commented by pokipoki51 at 2009-09-19 18:00
★うけらさん、

それぞれのお皿、ホントに細かいでしょう?
見てるだけでヨダレが出てきそうです。
八宝菜のお皿?
そうですね、確かに細工があります。
さすが見所が違いますねw

当選おめでとうございます。
思いつきの企画なので、あまり期待しないでね。
昨日送ったのですが連休ですので、気長にお待ち下さい。
Commented by pokipoki51 at 2009-09-19 18:07
★gumacoさん、

特にご飯の粒々が素晴らしいですよね。
ただ細かすぎて、小さな部品がポロッとこぼれたりします。
丁寧に扱わないと大変そうです。
脇にある小さなソース入れもまた可愛いですね。
タイ料理では、
いろんなソースを自分の好みで量を調整して入れることが多いようです。
帰ってきてから、ちょっとタイのお料理に興味がわいてきました。
Commented by ピロ at 2009-09-20 02:28 x
焼き飯の横においてある香草というかネギがあるのが
とってもリアルですよね。
本当によくできてると思います~^^

どれもこれも本当に美味しそうに撮影してあって
ワクワクしますね♪
Commented by pokipoki51 at 2009-09-20 10:34
★ピロさん、

このミニチュアはきっと本物のお料理を再現したのでしょうね。
炒めご飯もちゃんとお肉のようなものが混ざってます。
このリアルさには感心してしまいます。
他のも順次ご紹介する予定ですが、皆素晴らしいです。

もう1回買いに行きタイです♪
Commented by リョウ at 2009-09-20 19:05 x
お菓子、カラフルで見てるだけで楽しいですね♪
お料理は、下手なリ-メント商品より精巧な作りですね~(∀)
特にエビなんか(ω)

リ-メントの新作は出来がいまいちだったので買うのは止めようかと…(・ω・`)
11月まで我慢我慢><
pokikoサンは買うんでしょうか??
Commented by きなこ at 2009-09-20 21:56 x
タイ旅行、お疲れさまでした。
楽しく読ませてもらいました♪
タイの犬猫写真、もう、楽しくて、くぎづけ。
(・・ってやっぱりココに食いつく私)笑
野性味あふれてて・・・なんともいえないね。
犬の、左列の上から2番目のワンコの柄。
めちゃかっこいい・・
あと、左列の下から2番目。
性格が出ててかわいい・・・
もちろん、アップは言うことなしっ!です(笑)
タイって、犬を絶対殺さない国なんだよね。
日本じゃ考えられないねー。
Commented by pokipoki51 at 2009-09-21 02:32
★リョウさん、

お料理のミニチュア、あまりにも良くできてて
リーメントがちょっと可哀想(でもそれなりに可愛いからいいけど♪)

リーメントもまたいろいろ出ますよね。
9月発売のは予約しちゃった!
リョウさんはスルー?
ホテルとか旅館のお料理も出ますよね。これも楽しみなんですが。
Commented by pokipoki51 at 2009-09-21 02:36
★きなこさん、

ほんとにね、あちこちに犬がいて、
その度に娘が写真撮ってました。
使用写真は殆どが娘の撮ったものばかり。

やはり、同じ犬に目が行きましたね。
虎のような模様の犬、珍しかったです。
タイは国王の方針で野良犬を殺さないそうです。
野良犬の収容所もあるらしいです。
それに比べて日本は・・・・犬が可哀想。
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-09-22 12:18
凄い凄い。 タイの人って手先が器用ですよね。
私もひとつだけeBayでタイからのミニチュアを買いました。
ごはんと魚介類の炒め物がのったワンプレート。
これだけ揃うと圧巻ですね(↓の買ったミニチュアリスト見ました!)
やっぱり本物の陶器だとリアル~♪
Commented by pokipoki51 at 2009-09-22 23:36
★凌さん、

ebayでも売ってたんですね。
私もたくさん買って来たけど、もっと買えば良かったと後悔してます。
ここのお店あまりまけてくれなかったの。
強気のおばちゃんだった(泣)

確かに陶器だとリアル感が増しますね。
Commented by ミニコアラ at 2009-09-23 14:45 x
pokikoさん、こんにちは。
やっぱりタイのミニチュアフードはより本格的な感じがします。
スイーツも美味しそうだし、
中華の方も、本当に食べたくなってしまいました。
細かい部分まで、美味しそうです。
Commented by pokipoki51 at 2009-09-23 19:22
★ミニコアラさん、

このミニチュア見れば見るほど本物そっくりで
リメのがおもちゃに見えてきます(おもちゃなんだけど)
もっといろんな種類のが欲しかったなあ。
保管に注意しないと、そのうち1粒ずつ剥がれてきそうでちょっとコワイです。
スイーツは洋風のケーキとかもあったけど
完全にスルーしちゃいました。
ケーキはリーメントのできっと満足してたからだと思います。
名前
URL
削除用パスワード