人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

キャンディーショップ

キャンディーショップ_b0113231_1355773.jpg

「 私、今日ここに本日限り の
  キャンディーのお店を
  開くことになりました。
  このTシャツはお店の制服♪ 」


キャンディーショップ_b0113231_135767.jpg

「 ふぅ~~っ、
  やっとできた~! 」

「 さあ、どうぞいらっしゃいませ~~~ 」
キャンディーショップ_b0113231_13595145.jpg


じゃーーーん! 
キャンディーショップ_b0113231_1414322.jpg


一部分をアップで
キャンディーショップ_b0113231_1451293.jpg


キャンディーショップ_b0113231_146194.jpg

キャンディーショップ_b0113231_1464242.jpg


キャンディーショップ_b0113231_1473794.jpgさて、このボックスを開けるには


この鍵が必要となります。キャンディーショップ_b0113231_1481127.jpg

    中は・・・・・大きな宝石のリング2個と、10歳若返る魔法のキャンディーです(爆)
キャンディーショップ_b0113231_1439449.jpg



思うような出来上がりになりませんでした(反省)
またいつかキャンディーショップに挑戦したいと思います。


              お店の看板人形がとても可愛かったです♪
キャンディーショップ_b0113231_14185866.jpg


by pokipoki51 | 2009-09-27 14:23 | ぷちサンプル | Comments(18)
Commented by きんちゃん at 2009-09-27 17:14 x
これもタイみやげですか?出し惜しみしてる~?沢山仕入れて来たのね。すっかりmomokoさんの世界になってますよね。
Commented by pokipoki51 at 2009-09-27 17:27
★きんちゃん、

これは違いますw
明日発売のリーメントの「キャンディーショップ」です。
昨日届いたので、早速写してアップしました。

周りがごちゃごちゃしてるので、
悲しいかな、お店大きく写せません。
Commented by gumaco at 2009-09-27 18:33 x
なんか、こどものころによく行った、
デパートのくるくるまわるお菓子売り場をおもいだしました。
(いまでもあるかな?)
はかり売りしてるとこで‥‥
あ。ペッツのようなものもあるんですね♪
こういうちっちゃいの、いいなあ。。。
Commented by pokipoki51 at 2009-09-28 00:48
★gumacoさん、

くるくる回るお菓子。懐かしいです!
今でもあるのかしら・・・気になるところですね。
ちゃんと写してませんが、ペッツみたいなのも2つありました。
あと途中で落として、小さなキャンディー数個紛失しました。
木馬も意外と可愛かったです。
このシリーズ夢があっておススメかも~♪
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-09-28 01:03
うん・・・ momokoさん、頑張ってる。
10歳若返るキャンディを食べてからのOPENだったのでしょうか?w
私、こんなお店で働いたら閉店後にくらくらしそうです。
あ、だから1日だけOPENなんだ?(笑)
このジュエルリングは今でもたまに買って食べますよ。
チョコ星人にばかにされながらですが・・・
Commented by てんこ at 2009-09-28 12:31 x
かっかわいい。クールなももこさんが売っているところがまたいいです!!キャンディショップ、フリフリで2箱だけ買って欲しかったものが出たのですが「期待はずれだわ~もういい」って思ってたんです。でもpokipokiさんのところで全部そろってるのみたら、超キュート。ま、またお金が~。看板人形もpokipokiさんのお顔立ちがいい~。私のは(当てて喜んでたのに)「とっつあんぼうや」みたいな感じで全く可愛くなかったです;;
Commented by pokipoki51 at 2009-09-28 18:48
★凌さん、

momokoさんは若返りのキャンディーは必要ないでしょw
甘いお店での仕事はキツいかもですね。
実際働いてる人も大変かと思います。
このリング召し上がってるんですか?
大人の女性がこのキャンディー舐めてるなんて、可愛いです♥
Commented by pokipoki51 at 2009-09-28 18:52
★てんこさん、

これ通販で買ったんですが、お店にはまだ売ってなかったです。
最近はフリフリして買うのが自身なくて
どうせ欲しくなるだろうと箱買いです。
これは買って正解でした。むしろ一部は買い足ししたい位かも。

看板人形、そんなに違ってたの?
「とっつあんぼうや」、見てみたいものです(笑)
Commented by てんこ at 2009-09-29 11:05 x
↑大阪のキテ〇ランドは1ヶ月くらい前から先行販売するんです。(「ホテルビュッフェ」も「プーさん」も既に売ってる。)「ホテル~」はおもちゃみたいでしたが、可愛いので大箱にしました。「キャンディ」は大箱予定じゃなかったのですがpokipokiさんの記事見て買い足します!!
「とっつあんぼうや」、お見せしたいです~。
Commented by リョウ at 2009-09-29 15:48 x
キャンディ-透明感があって綺麗&可愛いですねvV

背景のポップな壁紙がキャンディ-と合っていて、
可愛いお店ですね(∀)
ぜひ行ってみたいです(笑)

ガチャガチャは本当にガチャガチャ出来るんでしょうか…(・ω・`)??
Commented by pokipoki51 at 2009-09-29 17:09
★てんこさん、

さすが大阪!もうホテルやプーさん売ってるんですか??
ホテル良かったんですね?私もこれは買う予定です。
プーさんは?ディズニーものはスルー予定ではありますが
1個だけって買うと結構次も欲しくなったりします。悩むところです♪
Commented by pokipoki51 at 2009-09-29 17:15
★リョウさん、

キャンディー、意外と可愛いでしょ♪
お店も大きく写したかったけど、これが限度でした。
背景用のストライプの紙も小さかったので。

ガチャガチャは回すと出ましたよ。
でも何回かやったら出なくなりました(笑)
このガチャ、中身がもう少しあっても良かったナ。
これも紛失注意です!w
Commented by ミニコアラ&ユーカリ at 2009-09-29 22:49 x
キャンディーショップ、さっそくアップされていますね♪
私はまだ買っていません(汗)
本日限りのキャンディーショップなんですね!
毎日買いに行きたいような、大人っぽいお店!
おこちゃまのユーカリも買いにいっても大丈夫かな?!(笑)
Commented by pokipoki51 at 2009-09-30 09:38
★ミニコアラさん、

本日限りにしたのは、またいつか別の設定でお店を作ってみたかったからです。
バランスを考えながらきれいに並べるのって難しい。
可愛かったのでまた並べてみたいです。
でもいつになるのかなあ。

また開店したら、ユーカリちゃん買いに来てね。オマケしますよ♪
Commented by てんこ at 2009-09-30 14:56 x
キャンディショップが素敵でまた見にきてしまいました~
↑コメントお返事ありがとうございます^^
「ホテルビュッフェ」は、おもちゃっぽいですが、他のシリーズのにぎり寿司やスイーツ並べても違和感なくて遊びの幅が広がります~。キラキラしてて楽しいです。プーさんは、「ハニーレモンケーキ」狙いで2つ買って、一個はそれで残りは森のタルトでした。「ハニーケーキ」は個人的によくできていると思いました。レモン+ハニーがスポンジから取り外せるのですが、土台のスポンジがリアルで生クリームを塗る前のケーキって感じでいいです。ただデカイ。タルトはリアルさが全くないです・・。
Commented by pokipoki51 at 2009-09-30 19:31
★てんこさん、

アドバイスありがとうございます。
「ホテル」は買いでいいですね。キラキラしてるなんて楽しみです♪
プーさんのはデカいんですね。
リーメントのHP見ながら考えてみたいと思います。

今見て、タルトならいいかなと思ったのに、リアルさが全く無いの?!
じゃあ目をつぶってスルーかなw。
いろいろありがとう。
Commented by うけら at 2009-09-30 21:39 x
全部、揃ってる感じがめちゃくちゃいいですね~っ
pokikoさんのこの記事を見て、買いに行ってしまいました(^^;
近くでリーメントフェアをやっていて、
キャンディーshopの先行販売のディスプレイを見たときは
「あ、こりゃスルーだな」と思ったのに・・・
pokikoさんマジック・・
3箱だけ買ったのですが、開封して大満足でした
Commented by pokipoki51 at 2009-10-01 06:59
★うけらさん、

甘い物にはあまり興味がないと、
欲しい食玩にもその傾向があらわれますが、
キャンディショップはHPを見たときから欲しいと思いました。
可愛かったので、満足♪

色合いが綺麗なので、
うけらさんのブログにもピッタリだと思いましたよ♥
名前
URL
削除用パスワード