人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

これはニラ?

キッチンです。とっても簡単。5分でできます。
 「ニラとツナのレモン風味」 をご紹介します。

これはニラ?_b0113231_97528.jpg 材料(2人分)
 
 ニラ           1把
 ツナ(油漬け)      1/2~1缶
 レモン汁         たっぷり
 黒コショウ        多めに


これはニラ?_b0113231_9105627.jpg  鍋に湯を沸かし
 ニラをさっと茹でます。
 よく絞って、
 長さ3~4センチくらいに切ります。
これはニラ?_b0113231_9133757.jpg ボールに ニラとツナ缶、
 レモン汁、黒コショウを入れて
 混ぜます。
これはニラ?_b0113231_917115.jpg 味が足りないようでしたら
 塩少々入れても・・・
 クレージーソルトもいいです。

               出来上がりました。これは本物。
これはニラ?_b0113231_9185868.jpg


さて、お題がなぜ 「 これはニラ? 」 かと言いますと・・・
これはニラ?_b0113231_9235190.jpg
実は、ニラと見なしたのは
このお花の葉の部分だったのでした。

だって、このお料理紹介したくても
ぷちのニラがありません。

そしたらパッとひらめきました。
なかなかいいアイデアでしょw


分解してみました。ニラに似てると思いませんか?
これはニラ?_b0113231_926565.jpg

ちょっと苦し紛れのご紹介ではありますが、
レシピは簡単で意外とイけますので、是非お試しください。

by pokipoki51 | 2009-12-15 09:31 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by はるな at 2009-12-15 13:26 x
こんにちは。
ニラはよく買いますが、茹でて和え物は初めてです。いつも炒めてばかり(^_^;)

お花は分解できるのですね。目の付け所が、さすが違います!
Commented by pokipoki51 at 2009-12-15 16:59
★はるなさん、

このレシピ簡単なのでオススメです。
ニラもたくさん食べられますよ。緑黄色たっぷりで栄養満点です。

この葉っぱと花は全部花びんに入れるの大変です。
だから綺麗に挿せませんでした。
どうしてもニラが欲しかったので探してみたらこれがピッタリでした。
Commented by ひろろ at 2009-12-15 21:04 x
立派なニラに見えるよ~
お料理も美味しそうです。チビたちがいやがるからニラはあまりドデーンとは出せないんだけれど。
それよりクレイジーソルトのプチがかわいいです!
Commented by pokipoki51 at 2009-12-15 23:09
★ひろろさん、

なんとなく、言われてみればニラにも見えるでしょ~♪
粘土はあるけど、自分で作ろうとは思いませんでした。

ニラは茹でちゃうと匂いも薄れるのでお子様にもいいかもです。
クレソル、ピントがぶれてしまいました。
Commented by リョウ at 2009-12-16 00:36 x
スゴイアイディアですねw
ニラにしては少し太すぎる気もしますが…←
今回の料理は簡単でいいけど、ツナ苦手なので…(・ω・`)

と言うか、花瓶を置いてあったイスがかなり私好みですvV

ぁッ先日京都に旅行行った時に、pokikoサンは旅行先で可愛いミニチュアをゲットしてるみたぃなので、私も雑貨屋巡りをして可愛いのゲットしました(∀)!!
京都限定湯豆腐セットとかwww
Commented by pokipoki51 at 2009-12-16 16:19
★リョウさん、

もちろん、ニラにしては太いし曲がってるし(爆)
雰囲気だけでも伝わればと思いまして・・・・
この椅子は小さいので花瓶用です。
momokoさんの頭に乗っかるくらいです。

地元のお店だといつでも買えると思いますが、
旅先だとその時に買わないともう手に入れるのは難しいと思います。
限定モノをゲットされたようで良かったですね。
Commented by ミニコアラ&ユーカリ at 2009-12-18 17:40 x
pokikoさん、すごいです~(笑)
お花についていたものを分解したものだったとは!!
ニラに見えます♪
「ニラとツナのレモン風味」さっぱりしていて美味しそう。
週末にやってみます^^
ニラってスタミナつきそうですしね!

Commented by pokipoki51 at 2009-12-19 01:01
★ミニコアラさん、

ニラも植物です。似た葉もあるのよね~。

主婦をしているとお料理の献立に困る時ありますよね。
こんな時に簡単にできる1品です。
ご活用くださいね。
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-12-19 09:41
「どのシリーズにニラが・・・?」と思いながら読み進めました。
上手い! 見えますよ、ちゃんと。 皮付きチキンとかでも
美味しそう。 そう言えばこの辺でニラって見たことないです。
中華街に行けばあるのかな?
Commented by pokipoki51 at 2009-12-19 12:45
★凌さん、

残念ながらどのシリーズにもニラはありませんでした。
水菜ならあるんですけどね。
でも何とかそれっぽくまとまったかな。
自分で作れればいいのですが、まあ無理でしょう。

そちらでニラはないのかな。
特別なものは中華街ですかね~。
名前
URL
削除用パスワード