人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

雪合戦

こちらは元旦の朝は一面の銀世界でした。雪かきに精を出したのは言うまでもありません。

momokoたちは大喜びで庭かけ回り、公園へ繰り出しました。
雪合戦_b0113231_1171371.jpg


寒いと耳まで痛くなってきます。思わず三人で抱き合いました。
雪合戦_b0113231_1194131.jpg


雪合戦_b0113231_11123541.jpg
「 せっかくここまできたんだら・・・
 
  そうだ!
  雪合戦しよう!! 」
雪合戦_b0113231_1114156.jpg


「 そ、そんなぁ・・・
  私、先に帰るね。 」

意外とヘタレなデニムさん。

残ったグリッターとミラクルとで雪合戦とあいなりました。

雪合戦_b0113231_1126427.jpg
「 さあ、かかって
  らっしゃい! 」

ミラクルは防御体制です。


雪合戦_b0113231_11271262.jpg
グリッターが投げます!


あ、

雪合戦_b0113231_9202986.jpg

命中しました!


雪合戦_b0113231_11305679.jpg

 「 やったわね~~~!」

 「 キャーー 」

すたこらさっさと逃げるグリッター

雪合戦_b0113231_11342573.jpg
 あ!
雪合戦_b0113231_1135286.jpg

 ドテッ!

 今度はグリッターがコケました。

延々と続きましたが、

雪合戦_b0113231_11372019.jpg
やったり、やられたりと

でも手を差し伸べる
優しさもあるグリッター



「 楽しかったね~~ 」  「 うん、またやろうね 」
雪合戦_b0113231_11381717.jpg


 雪合戦_b0113231_11391859.jpg

「 あ、また雪・・・・・ 」



デニムさんはどうしてるのかな?
続きは
↓  ↓  ↓







自宅に帰ったデニムさんですが。

雪合戦_b0113231_1218499.jpg

「 デニムさ~~~ん! 」

「 なあに? 」





なんと!
一人でぬくぬくと
おぜんざいを食べていたのでした。

雪合戦_b0113231_12195340.jpg
 



雪合戦_b0113231_22231099.jpg
<追記>
娘が撮ってました。

撮影風景です。笑える~~~。


by pokipoki51 | 2010-01-03 11:52 | 人形 | Comments(16)
Commented by み~にゃ at 2010-01-03 12:07 x
雪が降ってるんですか!?
いいな~・・・。でも大変ですよね~
車はスリップするし雪かきしたり~・・・・・・
でもやっぱり雪・・・うらやましい~!!

グリッターさんとミラクルさんは、はしゃいでいますね~・・・
☆☆かわいい☆☆
Commented by pokipoki51 at 2010-01-03 12:27
★み~にゃさん、

まだ編集中のところ、早々のコメントありがとうございました。
雪のない(少ない)所の方にとっては雪は憧れかもしれませんが
雪の多いところにとっては、時にはやっかいです。

グリッターとミラクルの写真、たくさん撮ったのですが
選ぶのは大変でした。
Commented by うけら at 2010-01-03 16:19 x
わははは、おもいっきり笑ってしまいました
面白すぎます
顔面からこけたところなんて最高のショットです
グリッターが投げている格好もなんてリアルで素敵なアングル
これは撮影大変でしたでしょう
なによりもpokikoさん、これだけ細かいショットを撮られて
自身が凍りませんでしたか?(笑)
Commented by gumaco at 2010-01-03 16:31 x
うけらさんと同様、おもいっきり笑わせていただきました。
どのショットもリアルすぎる!
疲れて寝転がってる写真の、momokoさんたちの足跡なんかも、
リアルですね。
これもpokikoさんは地面に這いつくばって写真を撮ってらっしゃったのでしょうか??
Commented by pokipoki51 at 2010-01-03 17:52
★うけらさん、

笑っていただけたようで嬉しいです♪
写真はバシャバシャと何枚も撮ったので、もっと載せたかったです。
>自身が凍りませんでしたか?
そうなんですよ~泣
手袋を外さないと、ポーズ取りもカメラクリックもできません。
夕方だったので気温も低く(マイナス)
1分もたつと、泣きたくなるくらい手が冷たくなります。
そして回復するのにはかなりの時間がかかるんです。
もっといろんなポーズとかしたかったけど・・・

この日は娘とそり遊びも楽しんじゃいました。楽しかったですよ~!
Commented by pokipoki51 at 2010-01-03 17:58
★gumacoさん、

ウけたようで、良かったです♪
足跡にも気づいてくれてありがとう。
一応ね、momokoをぐさぐさと刺して跡をつけてみました。

ビニール袋を下に敷いてひざとひじをついて写しました。
冬用のテニスの格好してベンチコートも着てたので
ボディーはいいのですが、手だけはなんともできませんでした。
しもやけの一歩手前でした。ホント、寒かったです!
Commented by リョウ at 2010-01-04 02:49 x
雪積もってますねぇ~!!
私の所は31日に降ったみたいですが、残念ながら見れませんでした(;_;)

それにしても雪合戦なんて…元気ですね~(ω)
私はどちらかというとデニムサンみたいな感じなので(・ω・`)←
でも雪合戦はしてみたいですね(∀)
雪合戦なんて幼稚園以来やったことないかな…。
Commented by pokipoki51 at 2010-01-04 09:16
★リョウさん、

リョウさんのところは雪が少ないのですね。
こちらもそれほど多くはないのですが今冬はやや多いです。
今朝もちょっと雪かきしました。

球が顔に当たったら痛いので、
雪合戦は私も今はやりたくないです。
でもソリは楽しい~~~♪
公園の小高い丘で娘と遊んできましたよ。
Commented by ひろろ at 2010-01-04 10:12 x
あけましておめでとうございます。
あはははは!!
コケてる~~~~~~
めっちゃ笑わせていただきました~
いいですね~雪まみれw

こちらは初雪はまだです。
毎年2月くらいにチラっと降るくらいかな?
雪かき大変でしょうけど、降り積もった雪はうらやましいです。

今年も楽しみにしてますよ~
Commented by きんちゃん at 2010-01-04 11:27 x
たのし~い!!ストーリーがあって最後のシーンも素敵!!寒中お察し申し上げます。さむいでしょうね?うちは新年を三人がインフルエンザで迎えましたが、今は元気。そちらの皆様もお気をつけてね。
Commented by pokipoki51 at 2010-01-04 22:12
★ひろろさん、

やはり雪は憧れでしょうか?
こちらは気温が下がるので、夕方になると道路も凍って
車も人もゆっくりになります。
靴底も雪国仕様じゃないと転んでしまいます。

momokoのポーズ取りは外だと手がかじかんで難しいですが
まあ何とか雰囲気は出たかな~。
もっと面白くしたいな~♪

今年もよろしくお願いします。
Commented by pokipoki51 at 2010-01-04 22:20
★きんちゃん、

新年をインフルエンザで迎えたなんて大変でしたね。
でも元気になられたようで安心しました。

外は寒いですが、
こちらの新しい家は皆ペアガラスなので、家の中は暖かいです。
雪の外ロケできるけど、逆に雪以外の外ロケできないのが残念!
テニスもしたいし、早く雪が解けて欲しいですぅ。
Commented by at 2010-01-05 17:46 x
すごい…momokoさん達が雪合戦をしている!
とてもリアルで、しかもすごく面白いです!
pokikoさんのところのmomokoさんはいつも元気ですね!
しかもそれぞれ性格があって、いつも見ていてホントに楽しいです♪

これだけリアルに撮るのには、ポーズを取らせたりいろいろ
大変だったんでしょうね…しかもこんな寒そうな中!お察しします。

風邪など引かれぬよう暖かくしてくださいね。
今年も宜しくお願い致します!
Commented by pokipoki51 at 2010-01-05 23:11
★港さん、

面白かったようでよかったです。
ウチのmomokoたちは、50過ぎた主婦の目から見たmomokoなので
何でもありです!
ちょっとというか、かなりどんくさいですが
それも考慮の上楽しんでいただけたら幸いです。

雪の上での撮影なので、ポーズ取りもままならないのが残念ですが
自己満足の世界です。

港さんもお身体大事になさってくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented at 2010-01-06 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2010-01-06 16:51
★ケイさん、

あけましておめでとうございます。

ただ今リンク先の変更いたしました。
寅年のお正月気分いっぱいで楽しそう♪
食玩もたくさんお持ちなんですね。
これからも楽しみにしています。

今年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード